◆5E・6E シャーシ型式別解説

5E・6Eが架装されたシャーシ型式の解説です。
以下の項目よりお選びください。

なお、各車種別の特徴はあくまでも筆者の観察結果であり、
また型式の意味についても、一部筆者の推論が含まれていることをご了承願います。

※2003.6.9 P-RJ_BA系を更新(採用事業者の項)しました。

全メーカー並び
小湊鉄道に集う、国内各メーカーのシャーシへの5E架装車
左から日デP-U32L、いすゞP-LV314L、日野P-HT235BA、三菱P-MP218M

☆5Eリベット車の見分け方

☆5Eパネル車の見分け方
いすゞ 日デ 日野 三菱
大型車 5Eリベット車 K-CJ・CL・CQ系 K-U(UA)31/N-U36系 K-RC系 K-MP1(5)系
5Eパネル車 P-LV系 P-U(UA)32系(前期)
P-U(UA)32系(後期)
P-HT(HU)22系(含 P-RT系)
P-HT(HU)23系
P-MP1(5)系
P-MP2(6)系
9m車 5Eリベット車 K-ED系      
5Eパネル車 P-LT系 P-RP系    
中型車 6Eリベット車   K-RM系 K-RJ_AA系  
6Eパネル車 P-LR系
U-LR系
P-RM系 P-RJ_BA系(含 P-RJ_CA系)  
番外 LEカー(レールバス)

▲ 富士重工製路線バスのページ 表紙へ