江ノ島電鉄 P-MP218P |
|
|||||||||||||||
意味 | 当系列への適用例 | 他系列への適用例(参考) | |||||||||||||
* | 排出ガス規制 | P=昭和58年規制 | |||||||||||||
(1) | エンジン配置 | M=リヤエンジン | |||||||||||||
(2) | 車種 | P=大型 | K=中型 M=9m車 |
||||||||||||
(3) | サスペンション | 2=リーフサス 6=エアサス |
1=リーフサス(中型・9m車) 5=エアサス(中型・9m車) |
||||||||||||
(4) (5) |
仕様種別 エンジン型式 |
18=6D22(225PS 大型車用) | 16=6D16(1988年までの中型・9m車) | ||||||||||||
(6) | 軸距 | K=4.70〜4.99m(4.8m) M=5.30〜5.59m(5.3m) N=5.60〜5.89m(5.8m) P=5.90〜6.19m(6.0m) |
F=3.5〜3.89m(中型 3.77m) H=4.1〜4.39m(9m車) J=4.4〜4.79m(中型 4.39m) |
事業者名 | 型式 | ドア配置 | 窓形状 | ライト形状 | 備考 |
日本国有鉄道 | P-MP218M | 折折― | 2段 | 丸 | 分割民営化後は、西日本・中国・九州へ移管 |
札幌市交通局 | P-MP618P | 折引― | 2段 | 丸 | P改(WB5.8m)車。 路線委譲に伴い北海道中央バスへ移管 |
北海道中央バス | P-MP618P | 折引― | 2段 | 丸 | 窓配置2種類あり。うち1台 ばんけい観光バスに移籍 |
京成電鉄 | P-MP218M | 折引― | 2段 | 角 | ちばレインボーバスへ異動車両あり |
小湊鉄道 | P-MP218M | 折引― | 2段 | 丸・角 | |
日東交通 | P-MP218K | 折―引 | 2段 | 角 | 変形開口部車 |
江ノ島電鉄 | P-MP218P | 折引― | 2段 | 丸・角 | |
広島バス | P-MP618M | 折ワ― | メトロ | 丸 | 一部 折引―戸車 |
昭和自動車 | P-MP218K | 折折― | T字 | 丸 | |
(日栄運輸倉庫) | P-MP218M | 折―折 | 2段 | 丸 | (構内専用または特定車) 東野交通に1両が移籍 |