北海道中央バス K-MP518N |
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意味 | 当系列への適用例 | 他系列への適用例(参考) | |||||||||||||
* | 排出ガス規制 | K=昭和54年規制 | |||||||||||||
(1) | エンジン配置 | M=リヤエンジン | |||||||||||||
(2) | 車種 | P=大型 | J=小型 K=中型 M=9m大型 |
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(3) | サスペンション | 1=リーフサス 5=エアサス |
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(4) (5) |
仕様 エンジン型式 |
18=6D22(215PS 直噴式) |
07=6D21(205PS 予燃焼室式 大型車用) 16=6D15(170PS 直噴式 中型・9m車用) |
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(6) | 軸距 | K=4.70〜4.99m(4.8m) M=5.00〜5.29m(5.3m) N=5.60〜5.89m(5.85m) |
F=3.50〜3.89m(中型 3.77m) H=4.10〜4.39m(9m車) J=4.26〜4.50m(中型 4.39m) |
事業者名 | 型式 | ドア配置 | 窓形状 | 備考 |
日本国有鉄道 | K-MP118K K-MP118M K-MP518M | 折折― 折引― 折―― | 2段 2段 メトロ | 分民後は、西日本、九州へ移管 |
北海道中央バス | K-MP518N | 折引― | 2段 | |
関東自動車 | K-MP118K P-MP118K | 折―折 | 2段 | K-、P-それぞれ1台づつ |
京成電鉄 | K-MP118M | 折引― | 2段 | |
小田急バス | K-MP118M | 折引― | 2段 | 2台のみ 東海自動車に移籍 |
江ノ島電鉄 | K-MP118N | 折引― | 2段 | |
鞆鉄道 | K-MP118M | 折引― | 2段 | 変形開口部車 |
広島バス | K-MP118M P-MP518M | 折ワ― | メトロ | P-MPは1984年式の5台 |