遠州鉄道 P-HT223AA |
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意味 | 当系列への適用例 | 他系列への適用例(参考) | |||||||||||||||
* | 排出ガス規制 | P=昭和58年規制 | |||||||||||||||
(1) | エンジン配置 | H=リヤアンダーエンジン | R=リヤエンジン C=センタアンダエンジン |
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(2) | サスペンション | T=リーフサス(枠無し 9m車以上) U=エアサス(枠無し 9m車以上) |
J=リーフサス(枠有り 中型) R=エアサス(枠有り 中型) K=リーフサス(枠有り 9m車以上) |
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(3) | エンジン出力 | 22=220馬力(HT/HU系はER200) (RT/RU系はEM100) 27=270馬力(HT/HU系はK13U) |
17=170馬力(中型・9m車 H07C) | ||||||||||||||
(4) | 軸距 | 3=4.80m 5=5.20m 6=5.67m |
0=3.80m(中型) 2=4.40m(中型) 4=4.40m(9m大型) |
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(5) | 変更順位 | A | |||||||||||||||
(6) | 仕様 | A |
型式 | 製造年 | エンジン型式・配置 | 富士重架装車 |
K-RT(RU)22系 | 1983〜1984 | EM100 垂直 | × |
P-RT(RU)22系 | 1984〜1985 | EM100 垂直 | 5E(2台のみ) |
P-HT(HU)22系 | 1984〜1985 | ER200 横倒し | 5E |
P-HT(HU)23系 | 1985〜1990 | M10U 横倒し | 5Eまたは7E |
事業者名 | 型式 | ドア配置 | 窓形状 | 備考 |
青森市交通部 | P-HT225AA | 折引― | 2段 | 大半は日野架装で、5Eは1台 既に廃車 |
茨城交通 | P-HT225AA | 折―折 | 2段 | 1985年、つくば科学万博輸送用として登場 |
京成電鉄 | P-HT225AA | 折引― | 2段 | 2台のみ(1台は「ちばフラワーバス」に異動) 既に廃車 |
阪東自動車 | P-HT225AA | 折ワ― | メトロ | 茨城急行自動車→東野交通に移籍 既に廃車 |
西東京バス | P-HT225AA | 折引― | 2段 | 既に廃車 |
富山地方鉄道 | P-HT223AA P-HT225AA | 折―折 | 2段 2段orメトロ | メトロ窓はP-HT225AA 2台? 既に廃車 |
遠州鉄道 | P-HT223AA | 折ワ― | 2段 | 既に廃車 |
京都バス | P-HU225AA | 折―引 | 2段 | 既に廃車 |
大分バス | P-HT223AA P-HT225AA | 折―折 折―― | 2段 メトロ |
小湊鉄道 P-RT225AA 右は客用扉側のエンジン開口部(非常口側にエンジン開口部はない)。 |