ゲストブック

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348 349 350 351 352 353 354 355 356 357 358 359 360 361 362 363 364 365 366 367 368 369 370 371 372 373 374 375 376 377 378 379 380 381 382 383 384 385 386 387 388 389 390 391 392 393 394 395 396 397 398 399 400 401 402 403 404 405 406 407 408 409 410 411 412 413 414 415 416 417 418 419 420 421 422 423 424 425 426 427 428 429 430 431 432 433 434 435 436 437 438 439 440 441 442 443 444 445 446 447 448 449 450 451 452 453 454 455 456 457 458 459 460 461 462 463 464 465 466 467 468 469 470 471 472 473 474 475 476 477 478 479 480 481 482 483 484 485 486 487 488 489 490 491 492 493 494 495 496 497 498 499 500 501 502 503 504 505 506 507 508 509 510 511 512 513 514 515 516 517 518 519 520 521 522 523 524 525 526 527 528 529 530 531 532 533 534 535 536 537 538 539 540 541 542 543 544 545 546 547 548 549 550 551 552 553 554 555 556 557 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

お久しぶりです。お元気ですか?
って昨日、元気な姿でお会いしましたね☆

卓球に図々しく参加させてもらってありがとうございました!!
なまら楽しかったです〜また機会があればぜひ♪よろしくお願いいたします。
久しぶりにやると楽しいですね。

チョットした愚痴?やチョットした下ネタ話まで参加できて卓球以外でも楽しかったことは言うまでもありません。

新年度の目標は『健康的に痩せる』ってところですかね??

標高?cm
- Monday, March 31, 2008 at 17:42:42 (JST)
健やかそのものなのですね、今の豆大福さんは。
日を増すごとにダイエットの効果が出てきているみたいで何よりです。
見た目も随分若くなってきましたし。
やっぱ人間て、日々の努力がちゃあーんと結果に結びつくようにできてるんですね。
ワタシもそろそろ、豆大福さんを見習って、そのダイエットを開始してみようかな?なんて思案中です。
(できるできないは別として・・・)

さよならは・・・再び会えるまでの・・・で思い出しましたが、そういえば最近、以前勤めていた会社の方々に会う機会がありました。
(実は、元の勤務先に遊びに行ってきたのです)

同じ日の夕方、その前の前に勤めていた会社の人にも、偶然三越で会ったりして、何だか不思議な体験をしてしまいました。

元の勤務先では、みんな全然変わっていなくて、自分のしていた仕事も、すぐに再開できるぐらい、以外と忘れてなかったことにビックリ。
モニターの前に座ると、体が勝手に反応
してたので驚きです。

「ああ、なんだか懐かしいな」なんて感傷に耽っていたら、当の皆さんは、決算が終わって一息ついてたところ。
それぞれたくさんの書類の整理をしておりました。

自分にとっては、過去の事だとしても、皆さんにとっては、間違いなく今も現実のことなのだと改めて認識するに至り、自分は、自分の意思でここからドロップアウトしちゃったんだよなあ・・・・・と、妙に実感しまくりちよこ状態なのでございました。
(自分がいないことが当たり前になってることに対し、ちょっちゅ寂しい?みたいなそんな感じ)

その前の前にいた会社が、一番長く在籍してたんでありますが・・・インパクトのある記憶のほとんどは、多分そこで過ごしていた時間だったと思います。
毎日が刺激的過ぎて、本当に勉強?になることばかり。
今にして思えば、自分の認識を超えた人間ばかりが集まった、凄い集団だったような気がします、良くも悪くも。

またあんな会社で楽しく働きたいなあ・・なんて時折考えちゃったりもするんですが、それって、今の自分が時間を持て余しているからなんですよね、きっと。
多分、また仕事をしたらしたで、それなりに苦労が出てくるんだろうと思うけど・・・でもああ、今はやっぱり仕事したい気持ちの方が強いや。

そんなこと言ってられる余裕なんて全くない年齢(出産とかに関して)にもかかわらず、こんなことばっかり考えてる自分て、なんてダメなんだろう・・と、毎日非常に悩んじゃったりしているのです。

悩んでばかりでは、何一つ問題は解決しないのにね。
とはいえ、そういう問題って一人で解決できるもんじゃないし・・・。
今の自分の、この宙ぶらりんな状態がいつもワタシの頭を悩ませ続けているのです、はい。

そう考えると・・・東京に行ってしまったあの方(豆大福さんの大好きな○んちゃんです)の潔い行動力がとてつもなく羨ましいです。
まだまだ若いのに・・・顔はとっても子供顔なのに。
ワタシも、アレくらい思い切りの良い人間になりたいぃ・・・ああ。

boo
- Thursday, March 27, 2008 at 16:39:03 (JST)
諸行無常…ですからねぇ。

♪さよならは別れの言葉じゃなく
   再び会うための遠い約束♪
良い詩ではありませんか?
ふと本日の出来事を読みながら浮かんだ歌ですよ。


先日のインボディ測定に気をよくして、健やか検診を受けてきました。
結果は月曜日。

ダイエットのせいで、普段食べないものも頑張って食べちゃったりしてるので、結果は絶対いいと思います。
なーんて、やばい病気が見つかったりして…。どきどき。

豆大福
- Thursday, March 27, 2008 at 13:40:56 (JST)
うーーん。
珍しく二人とも体調が悪かったみたいですね・・・。
今度来るときは、前日にあまり食べ過ぎないよう・・・ご注意を!
オイラも程よくお腹を整えておきますので。

boo
- Saturday, March 22, 2008 at 00:28:28 (JST)
boo殿、昨日は空港まで、どうもありがとう。
バイキングのお野菜は美味しかったし、泥白鳥や鷹(?)の勇姿は見られたし、
おかげさまでとても良い一日を過ごせました。どうもありがとう。
でもねぇ、私も相当お腹はヤバかったよ。軽く貧血状態でした。道の駅に入る前の右折の信号待ちしてる時は、ここ数年で一番のピンチだったかも。
ハラハラドキドキだったねぇ。
またそのうち体調整えて行くからよろしくね。

ayuzo
- Friday, March 21, 2008 at 22:19:26 (JST)
ワーイ、ワーイ。
卓球もラーメンも、願いが叶うのですね!
豆大福さんからのメールを、心からお待ちしております。

boo
- Thursday, March 20, 2008 at 23:26:48 (JST)
こちらこそ、自分でもびっくりするほどのへたっぷりで、大変申し訳ありませんでした。

休館日には、無料で利用できるそうなので、30日にまたリベンジというか、「温泉卓球クラブオフ会」開催できればと思っております。(一人で張りきっています)

今度は、奴にちゃんと時間を伝えて行くので、思いっきり最後まで燃え尽きましょう。

ラーメン♪喜んでお供いたしまする。
メールしますね。

豆大福
- Thursday, March 20, 2008 at 11:08:29 (JST)
豆大福さま
その節は、卓球にお付き合いくださいまして、まことにありがとうございます。
これでbooはようやく成仏できそうです。
ってまだまだ生きるけど。

つきましては、お礼かねがね、銀波露なるラーメン店にお誘いしたいと考えてるのでありますが、今週土・日のいずれか、もし時間などございましたら、是非お声をかけてくださいまし。
速やかに参上いたしますので。

boo
- Wednesday, March 19, 2008 at 13:30:35 (JST)
え、
卓球一緒にやってくれるんですか?
もし本当だったら、嬉しいかも・・・。

ワタシも、随分やってなかったですが、やったら結構体のほうが覚えていたりするんですよー。
とはいえ昔のように、決して軽やかには動けないのですが。
そこそこ続いてくると、知らないうちにはまっちゃうかもしんないですよ。
(現にT氏さんは結構はまっています・・ちょこっとしか付き合ってくれないくせに)
もし本当に来られる時は、是非教えてくださいませ。
すぐさま参上いたしまする。

じゅんじと誕生日が同じだなんて・・・・・てことは豆大福さんは、ひょっとしてじゅんじの女版?

boo
- Tuesday, March 11, 2008 at 00:20:14 (JST)
五十音、ほとんど詩もネタに出来るって、やっぱり才能ですよね。
見直しちゃいましたよ。

高田純次と誕生日が同じなのも、最近では私のうりですから。

卓球、やってみたいのですが、あちらには今行けない会員なのです。
あ、でも千円くらいで行けるのかしら?
来週チャレンジしちゃおうかな。
ただし、初心者以前かもですが。30年ぶりだわ。

豆大福
- Monday, March 10, 2008 at 16:35:16 (JST)
本物のじゅんじの本、実はもう既に読み終えてしまいました。
大変貴重な本を読ませていただき、どうもありがとうございました。
感慨深い言葉の数々、この言葉にこそ、じゅんじの人生が集約されてますね。

これに似た感じの本で、大昔にコージ苑というのがあったのを思い出しました。
同じく「あ」から始まって、言葉の成り立ちを、マンガで解説していくという内容なのですが、そのほとんどが下ネタでできているので、本の印象としては、そんなに変わらないと思います。
作者が相原コージという人だったから、コージ苑・・・・・だったかな?
多分広辞苑をもじってるんだと思いますが・・・。

あのマンガ本は、自分にとっては後世に残したいマンガ本のひとつなので、手に入り次第、お持ちしたいと思います。

boo
- Sunday, March 09, 2008 at 10:25:56 (JST)
エロはエロでも、エロテロリストというよりは、エロババアチックな感じで決めていきたい今日この頃・・・。
昔、じゅんじにはよく「目」でエロババア・・・そう言われたような気がします。

今にして思えば口にして言わない分、何かしらの説得力が加わり、非常に気まずい雰囲気満載でございました。
どうしてそういうことになったのかと申しますと・・・おそらく私が若い兄ちゃんの話でもしていたんでしょう、きっと。
そんで、「エエ加減にせいよ、このエロババア・・」と、どこからともなく心の声が聞こえてきたのでございます。

変なの、事務所にはじゅんじと自分しかおらんのに。
(多分、じゅんじが仕事を邪魔されて、殺気立っていたからだと思います)

まあ、そんな昔の戯言はさておいて、
おそらく下ネタは、勉強するというよりは、呼吸をするが如く、極自然な会話の中から編み出されるべきなのだと思います、ええ。
正にそれこそが、エロの正しい学び方。

とはいえ・・・・・下ネタを真面目に勉強する豆大福さんの姿も、影ながら見てみたいと思っちゃったりするのです、巨人の星に出てくる、星明子バリに!
そしてそれは、何だかとても楽しいことのように思えてくるから不思議です。

boo
- Thursday, March 06, 2008 at 01:18:34 (JST)
エロテロリスト、なりたいものですねぇ。

おしいところで、エロエロリストぐらいは目指してみます。

更なる「詩もネタ」、勉強しますね。

豆大福
- Wednesday, March 05, 2008 at 17:16:48 (JST)
ほほーーーう、ダイエット順調でございましたですか、そうですか。

それはそれは何よりでございます。

ダイエット、私もご一緒したいのは山々なのですが、レッスン終わって家に帰ると、自分の意思とは無関係に何かを食べていることがあったりするので、かなり難しいかもしれないと、悟りつつある今日この頃。

もしも、私の胸が熱くなるくらいのお気に入り君が出現したならば、間違いなく、無意識にダイエットをしているんでしょうが・・・・・。
(何かご褒美がないと、がんばれない体質みたいです)

今のところ、今週、来週と、食べ続ける予定満載なので、現実問題として、ダイエットは無理っぽいです。
でもでも、もしも豆大福さんがダイエットに成功して、インリンオブジョイトイみたいになってしまったその暁には、是非ともお弟子さんにしてくださいまし。
(なーんて、調子良すぎますよね)

私の場合、もし生まれ変わったとしても、やはりまたデブゴンになるのは、間違いなさそうです。

boo
- Wednesday, March 05, 2008 at 00:57:26 (JST)
月夜バレエの有料化、本当にショックですよ。
シューズも買っちゃったし、続けたいのはやまやまですが…。
色々検討してみますわ。
なにせあの苦行に関しては、ウエルカムですから。

あたしはね生まれ変わり、なんとなく信じてるんですよ。
「わかんないけど、わかんないことがまわりまわって輪廻転生」と、かの高田純次大先生も仰っております。

ってか、生きていくのに不都合な過去がわかったらやばいかも。

まぁ、この際現状維持ということで、ここまでくるのにも相当努力あってのことと自負しております。

新しくはじめたダイエットは、なかなか順調ですよ。
是非御一緒に♪

豆大福
- Tuesday, March 04, 2008 at 23:54:07 (JST)
生まれ変わり・・・・・・・果たしてそれは本当にあるのかないのか、残念ながら、自分には、それらしい前世の記憶とかを持ちあわせていないが為、きちんと検証することができないまま、人生を終えそうな気がしてなりません。

ばあちゃんの写真に瓜双子な顔立ちで出生をし、親戚一同を恐怖に陥れた、生まれ変わり間違いなし、と期待の子だったんではありますが・・・・・。

ですが、もし本当に私がばあちゃんの生まれ変わりだとするならば、ばあちゃんが、苦労に苦労を重ねた末、決して報われることがないまま、若くして亡くなった・・・という事実を踏まえるとですね、なぜ、生まれ変わりのはずの自分もこんなに修行ばかりしなきゃならないのか?
納得のいかない疑問ばかりだったりするのです。

むしろ、前世がどうであろうとも、たとえ生まれ変わりだとしても、実は新しい人生には、さほど関係してなかったりするんじゃないのか?なる考えが、現在自分の頭の中を支配しております。
(自分に当てはめると、何故かそういう結論になってしまいます)

だからですね、ひょっとしたら・・・豆大福さんは、今の呑気なままでいいのかもしれない・・ということになるかもしれません。
って、あくまでコレは、私が勝手に考えているだけなんではありますが!

もしも、やっぱりそうなんだとしたら、自分の修行もまだまだ続く?・・・・・何故かガックリとうなだれてしまってます。

boo
- Saturday, March 01, 2008 at 02:30:08 (JST)
そういえば、ついこの間観ていたイチローのインタビューで、「天才とはやり続けること」とかなんとか言ってました。

その時はなるほどと、簡単に受け流しましたが、そういうことですよね。

人生は修行、ってその通りだと思います。
私なんか、前世がきっとすごく努力したので、今こんなに呑気にいられるのだわ、
などと勝手に思っていますが、次の生まれ変わった事を思うと、
「こんなことしてられない」、っていうことになります。はぁ。

豆大福
- Friday, February 29, 2008 at 17:52:38 (JST)
おおう、ダイエットですか、順調に進んでいるみたいで何よりです。
私も豆大福さんを見習って、真面目にダイエットしなくちゃ・・・。

水泳のタイムを上げる為にも、なんとかこの体縮めたいんですけど、たとえプールに行ったとしても、会いたくない人が多すぎるせいか、中々足が向きません。
会いたいイルカ君とかは、滅多に来ないですしね。
おかげ様でモチベーションが上がらないこと上がらないこと。

その結果がこの体です。

これからは、自分の戒めの為にも、毎日鏡を見るようにしようと思います。
自分の体が戒めって・・・自分で言っててちょっと傷心・・・。

ええと、夢中になった結果が、必ずしも自分の思うような形にならないことは世の常だと思います。
むしろ思うようにいかないことの方が多いのかもしれません。
大切なのはその後、続けるか続けないか。
辞めさえしなければ、いつかはそれらしい形に近づくけども、辞めたらそれはそこまで・・・ということで。

結局、一体何がいいたいのかと申しますと、大昔に某塾に通っていた頃、教室の隅に張ってあった「継続は力なり」という教訓。
人生にも、十分使えるくらい重要な言葉なんだなと、痛感している今日この頃なのでありました。
最初に継続ありきみたいな感じでしょうか。
どうやら結果は、その後みたいです。
そう考えると、人生ってやっぱ修行のようなもんなのかなぁ。
(天の声→それにしてもだらけ杉です)

boo
- Friday, February 29, 2008 at 15:41:28 (JST)
夢中になること、それが形になること。
そういえば、私にはそんな経験は少ないです。
で、その形がちょっと?なので継続出来ないのかなぁ。

今年はいい写真撮れると良いですね。

夢中と言うほどではないのですが、新しいダイエット結果は、一日目200g、二日目200g計400g減ですよ。

どこまで続くのか謎ですが、目標あと1kgです。(これが遠いのだ)

豆大福
- Friday, February 29, 2008 at 09:46:06 (JST)
そりゃー、重いですよ。
バイキング2連荘だったら。
私の出っ張った腹も、なかなか元に戻りませんです。
例のアノ日、運転中はいろいろ考えてたにしても、さほどカロリーは消費されてなかったようです、無念。
むしろ体重MAX。
食べすぎにも程がある・・という事態に陥ってます。
これで、ひれエビ重、もしくは龍舟麺を食べたら一体どうなるのか・・・。

今週は、いかに雪が降ろうとも、運動を休むわけにはいかないみたいです、くすん。

boo
- Wednesday, February 27, 2008 at 01:28:48 (JST)
あの大雪の中、平然を装っておられましたが、心の中では色々考えておられたのですね。

ますます頭がさがります。

バイキング連荘、札幌駅まで往復歩きましたが、さすがに体が重いです。

豆大福
- Tuesday, February 26, 2008 at 11:55:20 (JST)
ど、どういたしましてです!

こちらの方こそ、お疲れさまでございましたですよ。

まあ私も、何回かああいうのを経験しているにも関わらず、なんでまた同じ失敗を繰り返すんだろう?という疑問に打ちのめされていたりするんですが、それでも多分、全然懲りてないんだと思います。
その証拠に、昨日もまた外出してしまいましたからね。
(銀波露ラーメン、どんどん混むようになってしまって、待たないと食べれなくなっちゃいました)

昨日もノロノロ運転は相変らずでしたが、それでも土曜日に比べたら、格段に道路状況が良くなっていたので、ほっとしていますよ。

確かに土曜日は、
車が低床車で2駆にもかかわらず、4人も乗ってるような重い車重で、よくも生還できたもんだと正直感心しております。

これはやはり、乗っている方々の悪運の強さに尽きるのではないかと思う今日この頃。
昨日、いつものように普通に運動していたO川さんを見て、改めて痛感いたしました。

追伸、私もたくさん食べた野菜のおかげで、若干お腹が調子いいです。

boo
- Monday, February 25, 2008 at 14:30:11 (JST)
昨日、今日とほんとうにお世話になりました。

まずは、お疲れ様です。

感謝でいっぱいです。

ニュースを見て、自分の危機管理意識の低さに愕然(以前あの台風時の経験も意味無い)。

昨日通った道、大変なことになっていましたよね。

何かに守られているとしか思えない、奇跡的なドライブでしたね。

それにしてもなんてのんきな私たち。
車中は笑いだらけ。
懲りずに是非またお誘いください。

野菜をたっぷり食べたせいかしら?
体調すこぶるよいのです♪

豆大福
- Sunday, February 24, 2008 at 23:54:39 (JST)
本当?
本当に行けるでごじゃる?

もし行けるのでしたら、次にお会いするときには具体的に日取りを取り決めたいと思います。

温泉でまったりかあ、そういえば今冬は全然温泉に行ってないなあ。
そやんほで、死ぬほど海苔巻き&チヂミを食べて、あとはゆっくりとお風呂に浸かり、せいぜい食べた分を消費したいと思います。

チャプーン。

boo
- Thursday, February 21, 2008 at 16:34:12 (JST)
おはようごじゃいます。

ソヤンホ&温泉計画本格的にしましょうか!!
忘れたわけじゃないですよ(←いや、マジで)
来週は相方の誕生日があるんでチト無理なんですが来週以降の3月の木曜日どれかでどうでしょう?

痔もすっかり良くなりましたがまったり温泉行きましょう。
…ってあたし長風呂苦手だけど満喫はします。

標高?cm
- Thursday, February 21, 2008 at 09:10:54 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面