ゲストブック

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348 349 350 351 352 353 354 355 356 357 358 359 360 361 362 363 364 365 366 367 368 369 370 371 372 373 374 375 376 377 378 379 380 381 382 383 384 385 386 387 388 389 390 391 392 393 394 395 396 397 398 399 400 401 402 403 404 405 406 407 408 409 410 411 412 413 414 415 416 417 418 419 420 421 422 423 424 425 426 427 428 429 430 431 432 433 434 435 436 437 438 439 440 441 442 443 444 445 446 447 448 449 450 451 452 453 454 455 456 457 458 459 460 461 462 463 464 465 466 467 468 469 470 471 472 473 474 475 476 477 478 479 480 481 482 483 484 485 486 487 488 489 490 491 492 493 494 495 496 497 498 499 500 501 502 503 504 505 506 507 508 509 510 511 512 513 514 515 516 517 518 519 520 521 522 523 524 525 526 527 528 529 530 531 532 533 534 535 536 537 538 539 540 541 542 543 544 545 546 547 548 549 550 551 552 553 554 555 556 557 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

そうですか、
Tさんイラついてましたか。

入り口付近、見た目より結構動きづらいかもしれません。
なので、いつも意識して場所の確保に専念してたような気がします。

でも、次の日の金曜日にやる、K先生の札幌でのレッスンでは、スタジオが広々使えるので、あんまりストレスは感じてませんでした、個人的には。

レッスンが木曜日だけだと、厳しいかもしれませんね


地崎バラ園、標高さんはまだ行ったことないんでしたっけ?そうでしたか。
滝野の公園に比べたら、地崎バラ園の広さは、猫の額ほどしかないかもしれません。
小一時間も居たら、すぐに全部見れちゃうよ、多分。
花が好きで、じっくり見るんだったら、良いと思いますが。
でも、バラがたくさん見れるところって、近場ではあんまり無いんだよね。

それよりなにより、バラソフトの味が・・・表現できないくらい印象に残っております。
バラの香りのするソフトクリーム・・・難しい味でございました。
どうせなら、バラの形にしてくれれば良かったのになあ。


肉離れ・・
そういえば、肉離れが発生してから、早くも2週間と4日が経過いたしました。
今度の木曜日でようやく3週間でしょうか。
もうそろそろ、復帰のリハビリとか始めた方がいいかもしれません。
って全然やる気ないけど、まずは、気持ちをなんとかせんといけないみたい・・・。

boo
- Tuesday, June 05, 2007 at 17:41:41 (JST)
バラ園は一度も行ったことがなく、行ってみたい場所のひとつです。
滝野は去年行きました。レンタサイクル借りて滝見たり、坂を上ってこどもの国?みたいな所まで行きました。

木曜日エアロは入口側が混み混みでTさんが身動き取れなくて可哀相な状態でした。
Tさんが前の人に「もう少し前へ出てください」って言ってたのに全然出なくて、イラつき気味でした(笑)

もう負傷してから3週間くらい経ちますか?
今日は会えること願ってます♪

標高?cm
- Tuesday, June 05, 2007 at 15:33:25 (JST)
豆大福様
こんばんは。

今日はなんとなく眠れないっす。
(運動不足のせいでしょうか)

ドラマの大吾、アレぐらいの根気強さいいですよね。
やっぱり、何かを勝ち取ろうとするためには、アレぐらいの努力が必要ということなのかしら・・・。

よく勉強になりました。
って、見てるだけだけど。

豆大福さんが虚弱だったのは、想像に易いような気がします。
今は、とっても逞しいけど。
たまに見え隠れするデリケートな部分が、きっとその名残なのでしょう。

地崎バラ園、1日から開園で何とか祭りみたいな広告が、確か何日か前の新聞に載ってたと思います。

それ見て、あ、行こう、と思ったんですもん。
バラ園が満開かどうかは分かりませんが、とりあえず、どんな状況か一人で見に行ってこようかと思います。

boo
- Saturday, June 02, 2007 at 02:51:37 (JST)
あのドラマ、booさまの予想通り、ハッピーエンドでめでたしでしたね。
途中辛いこともあったけど、だいごもあんも幸せになって欲しいです。
あと、失くしても投げても必ず見つけてくるだいごには、驚き以外の何ものでもありません。

気がつけば6月なんですね。
バラ、咲いてるのかしら?
地崎には近くても、何年も行ってません。

あのあたりで小学1年の時のスキー遠足だっだですよ。
虚弱でスキーはいて坂を上がれなかったです。

豆大福
- Saturday, June 02, 2007 at 01:45:12 (JST)
豆大福さん
今頃、ランチ終わった頃かな?
相変らず忙しいそうですね、結構なことです。

私はといいますと、いよいよなったらイルカ君の店に飲みにいこうと画策中です。
そうしたら、飲んでる間中ずーっと会えるし、きっとお酒も美味しいに違いない。
一人でも行けますし。

気を使わせてしまって申し訳ありません。
日記のアレは、単なるグチなので、どうぞお気になさらずに・・・。

いざとなれば、自宅のセラーから、ワインを空ければいいだけのことなのですから。
たまたま今週は、ずっと一人でいるので余計に飲みたい気分なんだと思います。

今日は、お天気もはっきりしないので、昼間のうちにセントラルのプールに入って、夜はゆっくり、自宅でワインでも傾けようかしら。

boo
- Wednesday, May 30, 2007 at 15:21:42 (JST)
わぁ、ありがとうございます。

少しも目を離せない展開、教えていただき感謝しますよ。

今日は、ばっちりビデオ予約しました。

さっそく、今週飲み会設定したいところですが、来客予定アリで、週末忙しい。

そのうち、ガッツリ行きましょう。

豆大福
- Wednesday, May 30, 2007 at 11:17:33 (JST)
おおー。まさに食い倒れですね。
裏山しい。
しかも美味しそう。

昼真っからワインなんて、なんと贅沢な。
私も飲みたい・・・。

たくさん食べても、すぐに運動するところが、豆大福さんの偉いところですよね。
私だったら、絶対動けない・・・お腹重過ぎて。

例のドラマ、見れなかったですか、そうですか。
ドラマの内容を軽く説明しますと、杏ちゃんが、藤君から家の鍵を貰い、一緒に住もうといわれますが、相変らず戸惑っております。
そこへ何も知らない大吾が、杏の為に、砂時計を買って東京に持ってきます。
大吾は藤君に「藤からということで渡してと頼みますが、藤君激怒、椎香ちゃんもその様子を見て、大吾に激怒、そこへ杏ちゃんが現れるのですが、4人揃ったところで杏の携帯が鳴り、島根のばあちゃんの死を知る。

とここで続くなのでありました。
明日もランチということですが、また見れないのかしら。

別に中抜けしても、最終日に見れれば、そんなに違和感無く見れるんじゃないかなあ。
少しでも多く見れることを願っております。

あ、あとあのネギは、水炊きと納豆に入る予定です。
ラーメンはしばらく月見軒になりそうなので、家では作らないかも・・・。

boo
- Wednesday, May 30, 2007 at 00:04:11 (JST)
やばいっす。
ただでさえメタ気味なのに、食い倒れしちまった。

空海マンダラ展へ出かけて、パスタランチ、かりんとや、シュークリーム、
仕上げにたい焼きまで買おうとしてやめましたが、お腹が重くて動けません。

ただひとつ、救いなのはチャリで出かけたこと。
車よりは、地味に運動しているはず。
しかも、円山のシュークリームが売り切れだったので、よった勢いでススキノまで。

そう、昼からワイン飲んじゃいました。
だって、ランチセットはプラス300円でサラダ、パン、ドルチェ、ドリンク。
ドリンクのウーロン茶もコーヒーもワインもどれでも同じ値段ですよ。
チャリなのでワインw

おかげで、例のドラマはすっかり忘れて見逃しました。
明日も、違う友とランチの約束しちゃってます。

これからマジで走りに行ってきます。
当然、晩飯抜き。

よそのお庭、本当にきれいですよね。
チャリで颯爽と走っていると、時折ライラックのいい香りがしてきます。

家庭菜園もやってみたいですが、雑草だけでもすでに手に終えない昨今。

ねぎ君は、ラーメンに入るのかしら?

豆大福
- Tuesday, May 29, 2007 at 18:50:48 (JST)
おそらく会えると思いますよ。
今日は、コアピラティスに出るつもりですから。

会社の敷地内で栽培している農作物、順調でなによりですね。
一部地域では、低温で発育不良が懸念されてるみたいです。
それにしても、気温、もう少し上がってくんないかなあ。

なかなか気温が上がらないので、おばさんも毎日外で遊べないよ・・・。

最近高田君には、全然会えてませんね。
彼もお年頃だから、邪魔するようなこともできませんし。

このままだともう、顔も忘れちゃいそうです。

boo
- Tuesday, May 29, 2007 at 12:23:58 (JST)
会社の敷地内でスイカ・ミニトマト・きゅうりを栽培してますが、順調に生育しております♪

砂地に穴掘って土を入れているので、白ねぎとかは出来ませんが。。。
毎日、普段より3オクターブ高い声で「おはよう〜大きくなってね〜」話しかけてます。

高田くん、お姉ちゃんのところに居るんですね(笑)
仕事で苦しんでいる姿が高田くんらしいのにな〜残念だな〜。

某地域の牛たん定食の味が忘れられません!!
石釜ピザも5種類食べてきてコレステロールUPしてます。
普段食べれないと思うと食べすぎちゃいますね。

雑誌1冊買えばいいじゃんって思うけど、中学生には高いですよね。
私も立ち読みで我慢してました。
てか、今でも立ち読み中心だった。

今日はWエアロです。。。
会えるでしょうか。。。

標高?cm
- Tuesday, May 29, 2007 at 10:52:00 (JST)
ええ?
運動サボったのですか?
なんと、珍しい。
明日はひょっとしたら雨かしら?

私の方はと言いますと、今日は遅い時間のレッスンでイルカ君に会えると騙されて、まんまと行ってしまいました。

で、行ってみたら、仕事が忙しいのか目的であるイルカ君は来れず、オイラ一人で腹筋やっとりました。
まあでも、代わりにオニュー君が、同じレッスン受けてたからいいかな?

豆大福さんが女子高だったなんて知りませんでした。
そう言われてみれば、なんとなくお嬢さんぽい気がしてきましたよ。
そうか、そうだったのか。

boo
- Tuesday, May 29, 2007 at 00:50:51 (JST)
中学生になったばかりの私って、どんなだっただろう、と思いながら読みましたよ。

中学に入って、お弁当を持っていくようになり、女子校だったのにもかかわらず、母が多忙だったため、いつも同じ弁当だったのを指摘され、それを母に言えずに悩んでいたようなw

ようやく暖かくなりましたね。
のせいか、また目がかゆいいですよ。
運動は休んじゃいました。
脳トレさえもすっかりおさぼりです。

豆大福
- Monday, May 28, 2007 at 23:37:53 (JST)
ウフッてあんた、なんやー、ウフッて、牛タン定食ってなんぞや?
ひょっとして、そんないいもの食べてきたんか?

それならチミ、死ぬ気で運動しなはれ。
私は、これからまた月見軒へ行ってきますけん。

牛タン定食なんて、羨ましくないもーんだ。
ぷーん。

boo
- Monday, May 28, 2007 at 15:32:45 (JST)
足の経過は順調みたいで良かったですね。
booさんの日頃の行いでしょうか。。。そうしておきましょう(笑)

やっと月見軒に行けて良かったですね。写真があればもっと良かったのに♪
な〜〜んてbooさんにお願いしないで自分で行けば良いんですけど、なかなかね。
近いといつでも行けるとか思うとダメですよね。

土日で食べ過ぎたので今週からまた運動頑張らなくちゃ。
牛たん定食美味かった。。。ウフッ♪

標高?cm
- Monday, May 28, 2007 at 15:16:29 (JST)
あ、さっき書き忘れたのですが、ここ2,3日本当に寒いですね。

あんまり寒いので、朝起きたら、鼻水が垂れて、ガキ大将みたいな顔になってました。

豆大福さんも、この寒さで体調を壊さぬよう、どうぞお気をつけくださいまし。

ずびびーっ。

boo
- Monday, May 28, 2007 at 01:27:53 (JST)
いつも心温まるお言葉、どうもありがとうございます。

はい、ワタクシ既にもう、一人リハビリに励んでおりました。
クラブの札幌店にいる、若いIRのお姉ちゃんから、耳寄り情報を入手することができたので、一人奮起してたりするのです。

私を奮起させる耳より情報が、一体何なのかと申しますと、あの例のイルカ君のスタジオレッスンに来る時間が、長くなりそうなのです。

どういうことかと申しますと、若いIRのお姉ちゃんの、熱心な勧誘により、また再びイルカ君に、お会いできそうなんでございます。
もしかしなくても、一緒にスタジオレッスン(足を使わない、腹筋鍛える系)受けれたりしちゃうのです。

これが奮起せずにいられましょうか。
いつまでも肉離れなんかやってる場合ではないのです。
・・・・・と言いたいところですが、医者の話では、やはり無理なものは無理ということでして、まあ、エアロビはまだまだ後というのが現実なのでありました。

でも、少なくとも、イルカ君とご一緒レッスンという楽しみができたので、ちょっと気合入れてリハビリに励んでいこうかなと思う次第であります。

そして、肉離れが晴れて完治した暁には、3本連続ご一緒レッスンを成し遂げようと思いまっす。

のほほほほほー

boo
- Monday, May 28, 2007 at 01:22:50 (JST)
祝、ご回復。
ようやく、リハビリが始まるのですね。

って言う前に、にゃんとラーメンと本屋さん、歩いていったのですか?
てっきり、車で出かけたとばかり思っていました。
とんでもないですよ。

無理のないように、ゆっくりリハビリしましょう。

それにしても、今日も寒い一日でしたよね。
気温が低いと、全然体が動きません。
燃料ばかり投入で、不完全燃焼しそうです。

豆大福
- Monday, May 28, 2007 at 00:18:03 (JST)
まいど、まいどありがとうございます。

更に更に回復できるよう、おとなしくしようと思います。
(でも、明日こそは多分、月見軒に行くと思います・・・・・・)

串団子、美味しそう・・・。
すぐ近くに美味しいものがたくさんあってGoodな環境ですね。
うらやましいです、とっても。
家の近所には、美味しいお店とか無いから、本当に裏山です。
近所にあるって言えば、韓国料理屋とラーメン屋があるくらいかなあ。
だからいつも同じ店(月見軒とか)ばっかしか行かない、というかそこしか行くとこがない・・。

もうそろそろ違う土地に引っ越したいですぅー・・・おそらく無理だとは思いますが。

豆大福さんもY谷先生も涙もろいのですか?
ちょっと・・・想像がつきませんが、そーなんだー。
失礼とは思いますが、とっても意外です。

私は、テレビとか見ても、滅多に感情移入ができないので、あまり泣くことがないです。
所詮は人の作った話・・・と、妙に感情が冷めてしまうのです。

ですが、戦争映画の特攻隊のシーンだけは、無条件で涙があふれ出てきます。
幼い兵隊さんが、その時代に生まれたというだけで「お母さーん」と叫びながら敵の船に向かっていくシーンとか見ると、もう顔が再生できないくらいにグショグショになります。

なんでそうなるのか、自分でもよくわかりませんが、ドラマよりも遥かに悲しく感じるのです。

やっぱり感じ入るところって、各々微妙に違いがありますよね。
それってやはり、それまで生きてきた経験の差なんでしょうかねぇ。

でもよく考えたら、自分は戦争経験なんて無いから、そんなに泣くこともないと思うんですけど・・・なんだか不思議です。

いつか、涙もろい豆大福さんとY谷先生のツーショット(ドラマを見ているときの状態)を、影からこっそり見てみたいものです。
(こんなこと書いたら、怒られちゃうかな?)

boo
- Thursday, May 24, 2007 at 01:42:04 (JST)
美味いだんごやさんがあるのですよ、すぐそばに。

かろうじて、その前にパン屋さんとマーケットに寄り、しこたま駄菓子を買いあさったので、さすがに串団子はあきらめました。

でも、すぐ近所なので、日を改めて買いに行くことにしました。

車の中で食べたのは、焼きたてのクロワッサンでした。車や服がパンくずだらけ。
で、帰ってからパスタ作ったのでした。

あのドラマは、あれから3回くらいしか観ていませんが、今日の展開は結構辛いシーンでした。
幸せに向かってると信じたいです。

最近は、ホンと年のせいか、涙もろいのですよ。大泣き。
Y谷先生も、すぐ泣いちゃうって言ってましたよね。

回復がぐんと進んでよかったです。
更にお大事に。

豆大福
- Thursday, May 24, 2007 at 00:48:03 (JST)
え?
月見軒ですか?
今日は、たまたま風が強かったので、諦めて自宅におりました。
大丈夫です、とりあえず。

ここ2日くらい、脅威的な回復を見せております。
まだ、飛んだり跳ねたりするには至りませんが、かなり良い調子です。


あ、あのドラマ、豆大福さんも見てるのですね。
シンクロすることがあるってことは、豆大福さんにも、ドラマがあったということでしょうか・・・。
今日は、さくらさんと別れてしまったあんのこれからが心配でなりません。
明日も見逃さないようにしなくちゃ。

ところで今日は、魔境の誘惑には打ち勝てたのでしょうか?
私としては、そっちの方も心配です。
うーーん、桜吹雪の中、何かを食べている豆大福さんの姿がうっすら見えてきそうです。

boo
- Wednesday, May 23, 2007 at 18:37:36 (JST)
今日、例のドラマをたまたま観ていたのですが、大泣きでした。

シンクロすることなんかあったりで…。

私はあのドラマの中では、さくら母かなぁ。

最後は幸せになるのかなぁ。


午前中、用事があって外出した時に、例の桜並木に寄ってみました。

案の定、風の具合もよろしく見事な桜吹雪。
八重桜のほうが、散り方が豪快ですね。
吹雪のように車に積もってました。
道路は桜色のふかふか絨毯。

あの辺りはおいしいお菓子屋さんとかパン屋さんが沢山で、魔境です。

ところでまさか、月見軒には行ってませんよね。

豆大福
- Wednesday, May 23, 2007 at 14:58:27 (JST)
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
ご忠告、肝に銘じておきます。


豆大福さんも同じ感覚で過ごされていたのですね。
それはとっても嬉しいです。
心が解き放たれていくような瞬間・・・感じることができて、気持ちが安らいでおります。

豆大福さんは、桜吹雪も見ることができたのですね。
きっと、さぞかし美しかったことでしょう。

若い頃、誰もいない東京の公園で、真夜中の静寂の中、一人で花見をしていた景色を思い出しました。
花びらがライトで透けて見えて、昼のそれとはまた違った美しさを感じたものです。

飲んでたビールが、記憶に残るくらい美味しかった。
ああいう瞬間って、本当の意味で、生きてるって感じがしますよね。

今度は、二人でいるときに共有できたらいいな。

boo
- Wednesday, May 23, 2007 at 00:31:59 (JST)
こらこら、無理しちゃいかんでしょw

まぁ、お気持ちはわかりますが、そういう場合の無理はろくな結果にならないことは確かです。

引き続き、安静にすごされますよう。

長沼の夕景、良かったですね。
悟りの境地って、きっとそんな時ではないかと勝手に思っています。

昨日、円山方面を走っていたら、若葉の木漏れ日が本当に美しく、多分私も同じような境地だったと思います。

日ごろのがさがさした心が、本当にどーでも良いくらい癒されました。

原生林の木のいっぽんいっぽん、枝、葉
厳しい冬を越えて芽吹く命を、本当に強く感じたのでした。

おまけに、通っていた学校のそばで、桜並木を発見。
八重桜なのですが、丁度散りかけで花吹雪をしばし眺めておりました。
今年見た桜で、一番だったかもです。

来年はご案内しますね。

では、お大事に

豆大福
- Tuesday, May 22, 2007 at 23:47:23 (JST)
豆大福様

どうもありがとうございます。
おかげさまで、足の方は順調でございます。
痛さは徐々に引いてきていますので、後は無理さえしなければ大丈夫だと思います。

車の強奪、本当に卑怯ですよね。

私も以前にいた会社で、泥棒とかサギが、何回か現れて、対応した経験がありますが、いるんですよねーそういう人、残念ながら。

まあ私の場合、他人=泥棒としか思っていないので、いつも何かされる前にちょっとした質問で、相手が白か黒か分かってしまい、大事に至ったことはありませんが、普通に親切な人だと、やっぱ騙されますよね。
全くひどい話です。
襲われた人も、心に傷を負うし。
これからも本当に気をつけないと・・・。

あそこの駐車場で、車を止める時、たまにヤクザみたいな人達が4〜5人で居ることがあるのですが、すごく気になっています。
まあ、私の場合は大丈夫だと思っていますが、それにしてもいやですよね。

防犯カメラとかつけてるんだろうか。
事件とか起きる前に、なんとかして欲しいもんです。

○マつぶしもそうですが、人間あちこちに急所があるので、もし少しでも変だと思ったら、容赦なく急所狙うか、大声だして走って逃げるのが一番ですね。

物騒なこの世の中、やっぱ自分の身は自分で守るしかないみたい・・・・・。

ところで、豆大福さんの脳には筋肉もあるのですか?
只今39歳ということですが、どんどん若返っているようで何よりです。
このまま鍛えると、20歳くらいまでなっちゃうのでしょうか?

川島教授の励ましの下、更に若返っていくことを、激しく願っております。
(あんまり脳を使いすぎると、オーバーヒートを起こすかもしれないので、脳トレもほどほどがいいですよ)

boo
- Sunday, May 20, 2007 at 00:30:13 (JST)
少しでも痛みが和らいだ様子、何よりです。

一度に良くなるとは思えませんが、気がつけば忘れてるくらいにせめてなれる日が、早く来ますように。
引き続きお大事に。

先日の車の強奪ですが、丁度ピラティスに出ようと思ってレセプションを通過する時に、警察官がいました。

一緒にピラティス出たエアロビクス仲間が、犯人の逃走するところとすれ違ったそうです。
で、顔は見なかったらしいです。

「バッテリーが上がったからジャンプアップ手伝って欲しい」と言い寄ったそうです。

のんきに親切に応対も出来ない、ひどい世の中になったものです。はぁ。

『いざとなれば○マつぶしをする』
わかりました。もしもの時には実行しますね。


お天気が良くないので、母の日に無理やり買ってもらった脳トレで、脳みそが筋肉痛です。
脳が痙攣しないようにほどほどにしますw

只今、脳年齢39歳。
一時は61歳だったので、成長してます。
川島教授が励ましてくれるので、頑張りますよ。

豆大福
- Saturday, May 19, 2007 at 20:36:56 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面