ゲストブック

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348 349 350 351 352 353 354 355 356 357 358 359 360 361 362 363 364 365 366 367 368 369 370 371 372 373 374 375 376 377 378 379 380 381 382 383 384 385 386 387 388 389 390 391 392 393 394 395 396 397 398 399 400 401 402 403 404 405 406 407 408 409 410 411 412 413 414 415 416 417 418 419 420 421 422 423 424 425 426 427 428 429 430 431 432 433 434 435 436 437 438 439 440 441 442 443 444 445 446 447 448 449 450 451 452 453 454 455 456 457 458 459 460 461 462 463 464 465 466 467 468 469 470 471 472 473 474 475 476 477 478 479 480 481 482 483 484 485 486 487 488 489 490 491 492 493 494 495 496 497 498 499 500 501 502 503 504 505 506 507 508 509 510 511 512 513 514 515 516 517 518 519 520 521 522 523 524 525 526 527 528 529 530 531 532 533 534 535 536 537 538 539 540 541 542 543 544 545 546 547 548 549 550 551 552 553 554 555 556 557 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

おおう、朝も早よからご苦労さんでやんす。
新年会、どちらかというと私よりも標高さんの方が疲れたのではないかい?
皆に尋問受けてたみたいだし。
まあ、でもそれは仕方ないか。
そうされているうちが、華ということで・・・。

4月の飲み会は、やはり当人が覚えているかどうかがミソですよね。
たとえ当人が忘れていたとしても、その頃になると、きっと喋りたいことが溢れているだろうから、多分行われるのです、飲み会は。
忘れていようと、いまいとに関わらず・・・。

じゅんじの方は、ほんと久しぶりだったんですけど、何となく会いたくなかったんですよね。
人に質問ばっかするくせに、自分のことはちゃんと答えないし。
何だかいつも落ち着かない感じで、落ち着いて話をするとかいう雰囲気にならないから不思議。
まあ、ぶっちゃけ居心地がイクナイっす。

あっちもこんなオバサンにしょっちゅう来られても迷惑だろうし(いつもオネエチャンが来ないか、ハラハラしてますしね)、お互いのメリットが薄いということで、こうして疎遠になっていくのでございますです、はい。

ああ、それにしても仲良しになったIRは惜しかったな。
おしゃべりは楽しいし、落ち着いてるしで言うことなかった。
我が心のオアシスといった感じだったのに・・・。
そういう人に限って、目の前から去っていくという不思議。
まことに皮肉な運命でございます。
(ひょっとしてオイラ、呪われてるのか?)

boo
- Wednesday, January 23, 2008 at 12:21:36 (JST)
おはようございます!!
先日の新年会はお疲れ様でした〜。
次は4月? 言った当の本人は覚えているのかな(笑)

じゅんじくん生きてたのですね〜。
今までの経緯を聞いてますとスルーが無難ですね。
顔出すと不機嫌になりそうだし、こっちも気分悪し!!ですしね。



標高?cm
- Wednesday, January 23, 2008 at 10:00:35 (JST)
40分位前にスポーツクラブから帰ってきたんですが、珍しくじゅんじの事務所に電気がついてました。
今となっては、すっかり忘れ果てた存在となってしまいましたが、ちゃんと生活してるんだろうか。
でも、気になってまた寄ったりすると、発狂されること間違いなしなので、何気にスルーしてしまいました。

はやく結婚して落ち着い欲しいもんです。
そしたら、少しは丸くなるんだろうに・・・。

boo
- Tuesday, January 22, 2008 at 00:04:47 (JST)
横浜中華街、いいですね。
私も一緒に食い倒れしたい・・・。

もう何年も横浜とか行ってないなあ。
風景とか、随分変わっているんだろうなあ。
一度、ゆっくりと散策等してみたいものです。

boo
- Saturday, January 19, 2008 at 14:29:01 (JST)
むむっ、それ激安ですね。
買い占められずに、とても残念です。
「杏雲」はその半分の量で、300円近かったです。コスパ高っ。

あぁ、聘珍楼か。横浜中華街へ行って、食い倒れしたい。
肉まんとか、ごま団子とか、タピオカとか思いのまま買い食いしながら歩くのだわ。
と、また食べたい話で、なんの学習もないってもんです。てへっ。

豆大福
- Friday, January 18, 2008 at 18:23:08 (JST)
うーーーん、モンブランでダイエットはできないと思います、多分。
まあ、私も慢性的にダイエットしなくちゃと言ってはいるものの、実際に頭の中で考えていることっていえば、やはり次に食べる食べ物の事だったりするんですよね。

ホントにどこがダイエット?ですよ。

まあでも、それが宿命なんだ、ということで・・・美味しく食べられるうちが華ってことで、いい加減諦めましょう。
(以前のお気に入り君だったイルカ君と泳がなくなって以降、ダイエットは、とっくに諦めモードです)

聘珍楼の杏仁豆腐、ワゴンで見つけたときは、99円でした。
(600ミリリットル分×2袋+シロップ2袋)
いくらなんでも安すぎです。
実はこの商品、このとき初めて目にし、なんとなくお試しって感じで1個しか買わなかったんですが、後に激しく後悔することになりました。
売ってるときは、山積みだったのに・・・。
次の日行ったら、なーんにもなかったもんね。

おかげで大変っすよ手作りの杏仁豆腐。
でも大変なおかげで、一ついいことがあるのです。
牛乳の分量を極端に変える(水を減らして、牛乳を増やす)と、牛乳プリンみたくなるということが分かりました。
とろーりとろける、プルプルンって感じの杏仁豆腐。
いやー、ありゃ感激なんてもんじゃないっすね。
ひょっとして、商品として売れるんじゃないの?ってぐらい。

もうそんなんなっちゃうと、それは既に杏仁豆腐じゃないジャンってな噂もありますが、ケーキを食べるよりは絶対マシっ!、と自分に言い聞かせて、食べていたりするのです。

あああ、ダイエットが遠のいていく・・・・・。
(気休めに、今日はY谷エアロ終わったら、プールに行こうと思います)

boo
- Friday, January 18, 2008 at 16:13:36 (JST)
少し前に、聘珍楼の杏仁豆腐、「杏雲」っていうのが、某巨大掲示板のお買い物スレッドで話題になっていました。
勿論、おいしいということで。
多分booさまのお求めになられたものと同じかと思いますが、見切り品で買えたなんてなんて幸運。
わたしなぞは、ネットショッピングで探していたほどです。

たまたま昨日マーケットで見つけて買ってあったので、先程作ってみました。
外のマイナス気温のおかげで、あっちゅう間に冷えました。

めちゃうまです。はまりそうです。
でも、カロリーを調べると、やばいですね。
自分でも作れちゃうんですね。でも材料そろえるのは面倒かも。

ここのところ食べる誘惑に勝てないので、豆乳クッキーダイエットを試みようと思いましたが、
実際豆乳クッキーダイエットを失敗した人談を聞き、私もやる前から失敗が見えたのでやめます。

そんな私が次に思いを馳せるのは、デパ地下で売ってるおフランスのモンブラン。
明日さっそく買いに行こうとたくらんでいるのでした。

どこがダイエットじゃ。

豆大福
- Friday, January 18, 2008 at 00:45:48 (JST)
まいどさまです。
昨日は、私も豆大福さんのことを何度かお見かけしましたが、やはり話しかけれるタイミングがなくて、そのまま帰ってしまいました、残念。

現在マイブームの杏仁豆腐、作ったきっかけはスーパーのワゴンにあった、見切り処分品の杏仁豆腐の元(聘珍楼)が発端なのであります。
そんなたいしたことなかろうと思いながら(何せ、お湯と牛乳とを混ぜるだけ)作ったらですね、ビックリするほど美味しかったんですよ。
ほんで、その見切り品の杏仁豆腐の元をまた買いにスーパーに行ったらですね、時既に遅しでとっくに無くなっちゃってました。

それでもアノ味が忘れられない私は、作り方をググりまして、今では全くの手作り(とはいえやっぱり沸かして混ぜるだけなんですが)で作っていたりするのです。
アーモンドパウダー+砂糖+粉寒天・・・・・・コレがお湯に溶け合ったら、牛乳を+して冷やすだけです。
(冷やすときはベランダに置いとくので、冷え込んでる今では、あっちゅう間にプルプルでございます)
後はシロップを作って、ミックスフルーツ缶(100均の)のフルーツを混ぜて出来上がり。

これが非常に、美味いのです。

しかもあの牛乳ですからね。
店で買うのと全然味が違うんです。
4日くらい食べ続けたら、さすがに飽きてまいりましたが、3時のおやつくらいにはちょっといいんじゃないかと思いますよ。

朝のゴミ出しがうまくいかなかった腹いせに、ここはひとつ杏仁豆腐なんて作ってみてはいかがでしょう?

ちなみに・・・私は、朝のゴミ出しをしたことがありません・・・・・・・・。
(もう、だめとかそういう問題にもなりゃしません)

boo
- Thursday, January 17, 2008 at 14:56:25 (JST)
昨日は、お姿を3度ほど拝見しましたが、なかなかお話できる隙がなかったですね。

杏仁豆腐、例のサイトでレシピ探せばいいのですか?
くいてー!!

寒くて引きこもり。
ごみを出しそびれて、もうそこは人としてどうなんだろう?
だめっぷりが輪をかけてひどいです。

そんな中、日々楽しみなのは午後に再放送の「ごくせん」です。
そのために買い物に行くのが困難になっています。

どんだけだめなのか?

豆大福
- Thursday, January 17, 2008 at 13:30:49 (JST)
こちらこそ、無理言ってあんなところに来ていただいて、申し訳なかったです。
本当なら土曜日、直接お家に届けたかったのですが、帰り道に豆大福さんに連絡しようと思って携帯電話を探したら、なんと電話を持って来ていなかったことに気づいて、結局そのまま自宅に戻ってしまったのでした。
そして更に不幸なことに、家に着いてからというもの、ちょこっとこたつに入ったらですね、思いのほかぬくぬくと寝こけてしまいまして・・・。
目が覚めたら、ビックリするほど暗くなってた。
(その時点で、土曜日の配達は諦めました)

そういった事が土曜日に繰り広げられていたので、なんとしても日曜日にもって行こうと躍起になっていたんです、実は。
家の冷蔵庫もいつもより多い牛乳でパンパンでしたし。

そんなこんなで、あんなに着信が多かったのでございます。
(その節は大変失礼いたしました)

えっと、ヨーグルトの方はですね、元々安く売っていたものは10本しかなくて、朝イチですぐになくなったそうです。
値段も半額ではなくて、100円引きでした。
小さいビンの方も値引きで売っていたんですが、それが残っていたので2本買いました。
そのうちの1本をオマケで入れておきました。
そしてたまたま昼間スーパーに行ったら、みかんの箱が半額で売ってたので、普段は決してしない箱買いとなり、
食べきれないであろう、みかんのオマケもプラスになってしまったのです。
(家に帰ってみかんの箱を置いといたら、結構甘いのだったみたいで、私が心配するほど余りそうにないです、ていうか、もうほとんどなくなっちゃってました)

今日は、朝からあの牛乳で杏仁豆腐を作って食べてました。
ビックリするほど美味しくて、贅沢な味わいです。
こんなの食べたことないっていうくらい美味しいです。
正直、一個300円で売ってる高級プリンより美味いっす・・・。

ああ、運動してないのに、今日もお風呂しか行ってないのに・・・・・杏仁豆腐だけで既に400mlは食べてると思われ・・・。

boo
- Monday, January 14, 2008 at 23:21:15 (JST)
昨日は悪天候の中、わざわざブツの引渡しにお越しくださり、ありがとうございます。

ビデオショップの駐車場での引渡しなんて、なんだかあやしい マフィアチックですね。

それにしてもここ2・3日は、本当に寒かったです。
今朝は雪かきをしながら、こんなに暖かくていいのか?と思うほど、暖かく感じてしまいました。
厳格に言うと、まだ気温はマイナスだったですけどね。

朝から、くるくる回るステップで、すっかりやられて、午後は死んでいました。はぁ。

豆大福
- Monday, January 14, 2008 at 17:30:15 (JST)
本当に寒いっす。
実は私、恥ずかしいことに今日はまだ一歩も外に出ておりません・・・。

これから意を決して買い物に出かけなければなりません、正直行きたくないんですが。
一昨日なんて、ムーランギャレットまでパン買いに行ったのに、あの情熱は一体どこへ?といった感じの今日。
抜け殻みたいに力が出やしません、こんなに体格いいのに。

牛乳で思い出したけど、そういえば今日まだ飲んでなかったんだった。
だから力が出ないのでしょうか。
だとしたら、さっさと飲まないと。

今週の土日は牛乳売ってますが、、来週の土日はお休みなんですよね。
だから今週はちょっと多めに買わないと・・・。
そういえば、あそこでアイスも売ってましたね、ちょっと高いけど。
以前食べたことあるんですが、そこそこ美味しかったですよ。
機会があったら、是非どうぞ。


豆大福さん、お買い物で無駄遣いしなくて良かったですね。
普段私も、ついつい余計なものを買ってしまいがちですが、お買い物をするときは、必要なものだけ買いたいものです。

boo
- Thursday, January 10, 2008 at 20:06:43 (JST)
寒いっすね。

お湯出ない事件、災難でしたね。
でも、洗うのは終っていたのはラッキー・チャチャチャでしたね。

長く生きていれば、いろんなことに遭遇しますが、まだそれはありません。

寒い中、しぶしぶマーケットへお買ものに行きましたが、昼食がなんとも中途半端だったせいか
見るものみんな美味そうに思えて、ついついとかご一杯になっていましたが、
レジを通す前に、ちょっと冷静になれて、少し戻すことが出来ました。めでたし。

牛乳コーナーをのぞいてみましたが、つくずくあの牛乳の質と価格に惚れ直しました。

さすがに、アイスは買いませんでした。
この冬は、室内温度設定下げていますから、冬季アイス率が下がっています。

豆大福
- Thursday, January 10, 2008 at 17:55:59 (JST)
あら、ayuzoさんお久しぶりぃ〜。
おげんこ?
壊した体は、元に戻ったかな???

秋に買ったあの米は、一瞬で完売じゃった。
現在は、他の農場で作ったおぼろ月を細々と食べておりますが、やっぱ微妙に味が違うんだよね。
旨み?っちゅうかなんちゅうか、インパクトが全然違う。
米粒に、虫食いが多いのがその何よりの証なんだけど、今のところ、あれ以上の米はまだ食べていないよ、残念ながら。

あの米を作ってる農場には、2008年は、「おぼろ月の米、たくさんよこしな」って脅迫の電話しといたから、運が良ければ秋には、たくさん食べられるかもしれませんよ。
期待しないで、気長にお待ちくだされ。
(秋口に、もう一回くらい念押しの電話しといた方がいいかも)

初詣に鎌倉行ったんですか、そうですか。
私も行きたかったなあー。
願いが叶うならば、私も鎌倉の銭洗弁財天で、元旦にお金を洗いたかった。
最近では、経費節減で中々実現しませんが!
ayuzoさんが今年大吉引いたってことは、何かいいことあるんでしょうかねぇ。
良いことあればいいねぇ。

私の方は、ここんとこ大吉ばかり引いておりますが、ちぃーーっとも良いことなんぞありゃぁしませんよ。
ひょっとして、生きてるだけで良しってこと?
そんな感じマンマン。

最近、お尻に気を使って、食物繊維の多いものばかり食べているので、何気に小康状態を保っています。
いつまで今の状態が続くのか分かりませんが、このまま治ることを願うばかり。

たまには東京の温泉にも進出したいけど、そのためには、まずアルバイトに励まなきゃなのです。
って、まだ全然決まってないのだけど・・・・・。
(今回は、何故か頑なに条件にこだわっております)

boo
- Wednesday, January 09, 2008 at 00:39:18 (JST)
あけましておめでとう。
年賀状にもあったけど、あのお米美味しかったぁ。
秋にまた行く機会があったら絶対買って帰ろうっと。

北海道神宮行ったんだね。
私も今日、初詣だったんだよ。
会社の人達と、銭洗い弁天行ったさ。
小判売ってたよ。私はちっこい亀買った。
おみくじも引いたさ。
いつも大凶なのに、今年は大吉。
どしたんだろ。
『何事も繁昌して心のままなるべし されど心に些かも油断あるべからず 
只今より来年の事をよくよく考えて やりそこなはぬ様十分の注意をなしおくべし』
だって。
がんばるよ。
ところで、お尻は大丈夫かい?
くつろげる温泉、こっちにもあるから来てねー。

ayuzo
- Wednesday, January 09, 2008 at 00:04:48 (JST)
あわわわわ、外が大変なことになっております。
窓の向こうが雪で真っ白。
みるみる雪がつもっとる。

ああ、こういう日に限って車使えなかったりするんだよな。
これも日頃の行いの賜物なんだろうかか・・・・・・・。

今日の外出は、雪だるま覚悟です。

boo
- Tuesday, January 08, 2008 at 15:14:32 (JST)
あけましておめでとうございます。

去年はHP解説、本当にお疲れさまでございました。
初めてなのにあんなにがんばっちゃって、いろいろと大変だったと思います。
私なんかにお世話できることなんて、全然あるわけがないんですが、せめて毎日、HP&ブログの方にお邪魔させていただきたいと思う今日この頃でございます。

一言で要約すると、今年もヨロピコ!といったことろでしょうか。

boo
- Monday, January 07, 2008 at 02:07:59 (JST)
遅ればせながら〜〜HPでの
あけおめことよろ〜〜くコ:彡
昨年末には、HP関係ではお世話になりました。やれやれ、無事に正月を越える事が出来ました。
一連の行事を乗り越えてきまして、私の正月気分も ぼーっとできたし、やっとこPSを触る気になったってところです。
また、いろいろとよろしくね〜(#^.^#)

riroriro39
- Sunday, January 06, 2008 at 18:22:00 (JST)
牛乳、願いどおり買えましたよ♪

つきましては・・・いつお渡ししたらいいでしょうかねぇ。
月曜日までに、豆大福さんがこっち方面に来ることってないのでしょうか。
もしなければ、いつもの月曜日のバレエのときにお持ちすることになります。

boo
- Saturday, January 05, 2008 at 18:42:06 (JST)
牛乳、今日が発売りだったですね。

もし、あれば是非お願いします♪

年末とは打って変わっての路面状態。
どうぞ、気をつけてお出かけくださいね。

豆大福
- Saturday, January 05, 2008 at 11:54:35 (JST)
こんばんはです。
というか、もうおはようございますかしら。
今日はお楽しみのくじだ引けなくて、残念でしたね。
豆大福さんがクラブの閉館時間知らなかったなんて、ちょっと驚き。

明日は、久しぶりの牛乳購入の日です。
なんとしても手に入れなくては・・・。
新年初売りだからきっと混んでいるに違いない。
もし買えたら、豆大福さんの分も買った方がいいですよね。
2本でいいんかしら。
とりあえず、少し大目に買ってきます。
って、ちゃんと起きれるかわかりませんが・・・・・・・。
既に2時まわってる、非常にやばいっす。

boo
- Saturday, January 05, 2008 at 02:01:40 (JST)
すいません。
留守をしていて、今のぞきました。

普通、今日から平常営業に戻せよ って感じですよね。

今いったら、もう閉まっていました。
六時閉館だと思っていたら、五時だったですね。
くじ、今日は引きそびれました。しょんぼり。

豆大福
- Friday, January 04, 2008 at 18:07:28 (JST)
豆大福さんへ

すみません、今、HPでクラブの営業日を確認できました。
明日は、まだ特別営業日だったんですね。
通常営業は土曜日からと書いてありました。
お騒がせしてしまって、すみませんでした。

boo
- Thursday, January 03, 2008 at 23:39:56 (JST)
なーんだ、そうだったんですか。
ちょっと惜しかったですね。

今日のイベントって、ひょっとして一番南にあるクラブのイベントですか?
それともいつものクラブ?
それにしてもTシャツ当てるなんて幸先いいですね。

豆大福さんがいつも行くクラブって、4日から通常営業なんですか?
だとしたらいつものY谷先生のエアロもあるんでしょうか?
実は大掃除のとき、お正月スケジュールプリントを無くしてしまったので、いつから通常営業なのか把握しておりません。
申し訳ないんですが、もしご存知でしたら是非とも教えてくださいませ。
(とりあえず、明日の事だけでもお願いします)

今日は、久しぶりにN井先生のエアロに出てきました。
結局のところ、O川さんと二人での参加だったのですが、久日ぶりに吐くほど動いてきました。
この人のエアロって、なんでこんなに苦しいの?と、動きながらずっと考えてたんですが、一つ一つの動きがいちいち多きいんだということに気が着いてしまいました。

おかげ様で、体中の毒が抜けた気分です。
エアロの途中に盛り込まれている、久々の腕立て伏せ、腹筋トレーニング、盛りだくさんのメニューで1時間を動き、現在、足腰がたたない状態。
あの先生、ピラティスも受け持ってるせいか、何気にレッスンに盛り込んでたみたいですし・・・・・。

きっと、あれくらいの量の運動を毎日したら、私でもやせるのかもしれません。
(レッスン開始20分で、既に汗まみれでした)
ほんとに今日は疲れましたあー。
(正月明けにいきなりアレは、やっぱキツかったみたいです)

boo
- Thursday, January 03, 2008 at 23:03:16 (JST)
あらら、丁度裏々の行動だったかもです。
いつもは10時過ぎて行くのですが、昨日はメンバーの一員が、隣の市民で遅いと怖いということで、5時集合だったですよ。
さすがに11時には空いていますよね。

今日は、スペシャルイベントで初エアロ。
盛況に終りました。
楽しかったです。

明日までまだスケジュールが戻らないので、つまんないですね。
ちなみに、今くじ引き開催中。
Tシャツが当たりましたよー。

豆大福
- Thursday, January 03, 2008 at 17:39:24 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面