ゲストブック

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348 349 350 351 352 353 354 355 356 357 358 359 360 361 362 363 364 365 366 367 368 369 370 371 372 373 374 375 376 377 378 379 380 381 382 383 384 385 386 387 388 389 390 391 392 393 394 395 396 397 398 399 400 401 402 403 404 405 406 407 408 409 410 411 412 413 414 415 416 417 418 419 420 421 422 423 424 425 426 427 428 429 430 431 432 433 434 435 436 437 438 439 440 441 442 443 444 445 446 447 448 449 450 451 452 453 454 455 456 457 458 459 460 461 462 463 464 465 466 467 468 469 470 471 472 473 474 475 476 477 478 479 480 481 482 483 484 485 486 487 488 489 490 491 492 493 494 495 496 497 498 499 500 501 502 503 504 505 506 507 508 509 510 511 512 513 514 515 516 517 518 519 520 521 522 523 524 525 526 527 528 529 530 531 532 533 534 535 536 537 538 539 540 541 542 543 544 545 546 547 548 549 550 551 552 553 554 555 556 557 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

そうですか、変わりありませんでしたか。
運動後の炭水化物摂取は、何よりも強力です。
(自分がいつも食べているので・・・よくわかっています)
どんなに運動量(例えば1000キロカロリー以上)をこなしても、あっという間に肝臓に脂肪として溜め込んでしまうので、夜は野菜とか、肉とかヨーグルトとかのがまだいいらしいです。

とはいえ、自分も炭水化物大好きっこなので、未だに辞められないのですが・・・。
これで辞められてたら、きっとほっそりした体になってただろうにと、たまに考えたりします。
(あくまで考えるだけ)

boo
- Saturday, July 14, 2007 at 09:13:59 (JST)
洗濯機のごみ取り、買っておこうと思っていたのを思い出しました。感謝。

喉が痛くて目が覚めました。
昨日は咳でしたが、風邪じゃない、気のせいだと思います。

昨日は、あれから5往復しました。
いつもは3往復で限界を感じるので、多少は成長したのでしょうか。てへっ。
いったい私はいつになれば泳げるようになるのか。

頑張ったので痩せたかな?
今朝の計量、変化なし。
夕べ帰ってから、S籐水産のでっかいおにぎり食べたせいかもです。
がっかりだよっ。

豆大福
- Saturday, July 14, 2007 at 06:31:28 (JST)
そうでしたか。
ヨーグルト機械があったとですか。

種って・・・・・できたヨーグルトをちょびっと混ぜればいいのだと思っておりました。
(実は私も以前に、カスピ海ヨーグルトをやったことがあります)
豆大福さんの機械は、種を一回毎に買わなければならないみたいですが、でも便秘知らずになるなら、いいですね。


残念ながら私は、自分の性格上ヨーグルト製造が向いてなかったため、何回か作ったらすぐにやめてしまいましたが・・・。

でもあそこの牛乳で作ったら、また違う味になったりするんでしょうか。
ちょっぴり興味が沸いてきそうです。

ああ、今日もまた上級クラスのレッスンがありますね。
K先生独特の、「はあぁぁーーっ、にゃあ、にゃあ」の掛け声と共に踊んなきゃ。
しかしながら、あの掛け声の意味を理解している皆も、相当頭おかしい気がするのは私だけでしょうか。

boo
- Thursday, July 12, 2007 at 15:01:51 (JST)
ヨーグルトを作る保温機みたいなのをこの間もらったのです。
あと、種(粉末)を何回か分。
気に入ったら自分で買うということで。

初めてだったので、正解がどんなのだかよくわかりませんが、
ちょっと市販のよりゆるい感じです。
きっと買ったほうが、おいしいと思います。
ただ、便秘知らずになる種だということでおすすめされています。

種はそんなに安くないので、牛乳かって作ると、
ヨーグルトを買うのとそんなに変わらない価格になったです。

今日も消化不良状態のエアロビクスでした。(3ヶ月変わらないコリオです)
明日こそ、燃えます。

豆大福
- Wednesday, July 11, 2007 at 23:00:08 (JST)
え?
ヨーグルトの仕込みですか?
・・・・・ひょっとして牛乳から自分で作ってるんですか?

だとしたら・・・・・ごっつ経済的ですね。
そうか、その手があったのか。

私は相変らず、あそこで売っているヨーグルトを飲んでおります。
もうすぐ空き瓶スタンプが、1本プレゼントになりそうな勢い。

ああ、もう普通のヨーグルトとか牛乳は飲めそうにありません。
このままですと、ずーっとあそこに買いに行き続けなければならなくなりそうです。
こんなに頻繁に行くんだったら、本当にもうあそこの近辺に引っ越した方が、良さそうな気がしてきました。
(とはいえ、引越しできないんですけど)

あそこの近辺に引越しできる日を夢見て・・・明日はロト6を買いに行ってこようと思います。

boo
- Wednesday, July 11, 2007 at 01:07:10 (JST)
なにもかもついてない日ってあります。
そういう日は、相対性幸福論のありがたさ。

しかし、「かも君」やるじゃありませんか。
えさがないとわかると攻撃ですか。
あなどれませんね。

八紘学園の牛乳、すごくおいしいです。
今日は、ヨーグルトを仕込んでみました。
明日できるのが楽しみです。
また買いに行くので、菖蒲祭りは是非見学してきたいと思います。

豆大福
- Tuesday, July 10, 2007 at 15:01:08 (JST)
のののぉう。

眠いです。
またえらい寝不足になってしまいました。
夜更かし厳禁・・・どうやら昨日の占いは当たってたみたいです。
ここのところ睡眠と縁がないような気がする・・・多分気のせいじゃない。

とはいえ、今日も運動はしなくちゃならないんだろうけど、むっちゃだりいーっす。

豆大福さんは、週のうち一番きつい日でしたね。
明日はきっと、筋肉痛。
週の初日から筋肉痛の嵐って、それもまたきつそう・・・。
少しでも筋肉痛が収まるよう、陰ながら祈っております。

あっ、そういえば八紘学園内の菖蒲園、今日の道新に載ってましたね。
新聞に載るなんて、全然知らなかった。
偶然昨日見てきたので、自分が写っていないか探してしまいました。
写真のどこを探しても、自分の姿は写ってませんでしたが、菖蒲の花はとても綺麗でしたよ。
ラベンダーもめっさ咲いてましたし。

豆大福さんも、今度行かれたときに是非堪能されると良いと思います。
菖蒲園入場料は300円です。

boo
- Monday, July 09, 2007 at 17:58:39 (JST)
車の警報システム、ちゃんと働いたのですね。えらい。

私の車にはついてないですが、息子の車にはつけているらしく、「鳴ったらここ押せばとまるから」と、聞かされていますが、
車を置いて留守の時には、緊張します。

このあたりは、車の犯罪も多いので、いつ鳴ってもおかしくないかも。

とはいえ、同じ住宅のしかも特定できちゃう隣なのに、平気で逃げるか?
残念な事件ですね。

ところで、最近は随分禁煙や分煙のお店が増えて、喜ばしいです。
結構、よそのブログなんかの情報が役に立っています。
お酒の店は仕方ないかもとは思うけれど、食事はさっさと食べて帰れば違う場所で吸ってもいいと、激しく思います。
なによりまずくなるし。

豆大福
- Monday, July 09, 2007 at 00:15:48 (JST)
これまた貴重な情報、どうもありがとうございます。
そうですか、あのログハウスは禁煙じゃなかったとですか。
美味しいものは、できればタバコのにおいのしない状態でいただきたいですよね。

どうして田舎って、そういうのちゃんとしないんだろう・・・。
北海道は特にそういう特徴が強いと思うことが多いので、とても残念です。


今日は朝から、車の警報システムの作動音で目が覚めました。
朝から強烈なクラクション音により、夢から現実へと一気に引き戻されてました。
車を調べて見ると、隣の車の人が、車を下りるときに、家の車のドアにドアをあてたみたいです。
隣の車の塗料が残ってたから、まるわかりです。

しかも隣の人、逃げていないし。
(同じマンションでそれはねーだろーって思いました)

以前にも3回くらい(こすられるの)やられているので、流石に今回は、管理人に注意してもらうことにしました。

共同住宅って、とってもめんどくさいです。
(とはいえ、引越しできないんですが・・・)

おかげさまで、今非常に体がだるいです。
疲れが残ったままの状態で頭がドローっとしています。
せっかくの土曜日が台無しになりそうな予感。

boo
- Saturday, July 07, 2007 at 09:55:42 (JST)
メニューって毎回見てるはずですが、なんとなくその店で食べるもの決まっちゃいますよね。
条件反射のようにオーダーしてしまいます。

あのログハウス、食事はまぁおいしいです。
お庭が広くていろんなハーブ栽培なぞされてます。
地元の娘に5年前に案内されて以来、5回位は行ってます。

ひとつ気に入らないのは、タバコを吸う客が多いんです。
ログハウスとかハーブ園とか、今っぽいロハス的な感じを売りにするなら
禁煙にして欲しい。です。

遠いので、なかなか行かないですがw

豆大福
- Saturday, July 07, 2007 at 01:39:03 (JST)
そうです、びっくりヤンキーだったとです。
豆大福さんは、いつもポテサラディッシュなのですね。
メニューにそういうのがあるなんて知らなかった。
今度行く機会があったら、一度注文してみようと思います。
やはり人それぞれ好みは違うんですねぇ。

エコりん村のすぐ近くにあるログハウス、随分前から知ってはいたのですが、何故かあそこにだけは行ってみたいと思ったことがありません。
しょっちゅう通るのに、いつも素通り。
大昔通ったときに、周りに木が一杯あり、暗い感じがしたので、多分そのせいなんじゃないかと思います。

でも、未だに行く気がしない・・・なんでだろう。
エコりん村には行きたいくせに。
まったくもって不思議です。

boo
- Friday, July 06, 2007 at 17:46:58 (JST)
びっくりヤンキーだったですか、エコりん村。

たまーに無性に食べたくなります。
あたくしは、なぜかいつもポテサラデッシュなのですわ。

牛模様のヤギですか?
品種改良の成果でしょうか。
不思議ですね。やっぱり見てみたいな。

そういえばえこりん村の近くにすいーとぐらすというログハウスのレストランがあります。
ハンバーグとかオムライスがおいしかたような。
昨日テレビで映っていて思い出しました。

恵庭、なかなかナイススポットありますよね。

豆大福
- Friday, July 06, 2007 at 11:30:02 (JST)
エコりん村は、たまたま通りがかったときに、お腹が空いていたので、どんな食べ物屋さんがあるか、偵察がてら見にいったのです。
ですが、中にあるお店は、びっくりヤンキー系のお店ばかりだったので、有料の庭園とかも見ずに、さっさと通りすがってしまったのでした。
(なぜなら前日に、大通のびっくりヤンキーで、エッグバーグディッシュを食べていたからです)

さすがに2日続けてはちょっと・・・。
もともとああいうお店には、滅多に入りませんし。

ですが中の庭は結構広く、なかなか見ごたえがありそうでしたよ。
今度機会があったら、ゆっくり見てみようと思います。
あ、そういえばドッグランとかもあった、牛模様のヤギもたくさん居ました。
何気にいろんなものがあったみたいです。

硫黄臭、豆大福さんも経験済みでしたか、そうですか。
あれには参りました。
汗をかけばかくほど、臭ってくる硫黄臭。
恥ずかしくて、スタジオの端っこの方に陣取って、「一人にしてっ!」ばりにおったのですが、スタジオ内がどんどん込んできて、自分の周りには、びっくりするほど
いろんな人がおりました。
心の中で、「汗でるなーっ」とか叫びながら、水を一滴も摂らず、我慢の子。
しかしながら、我慢むなしくまとわりつく硫黄臭。

隣の男の人の視線が痛い・・・って、あれ?いつの間にかスタジオから居なくなってました。
(そんなに臭かったんだー、すすんまへん←心の声)
自分が思っている以上に臭かったみたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・今度温泉に入るときは、翌日家でおとなしくしてようと思います。

boo
- Thursday, July 05, 2007 at 00:54:32 (JST)
本当に英語がいっぱいですね。

エコりん村に行ったのですね。
こないだせっかく恵庭まで出かけたのに、熱が出ていたので帰ってきて、
残りの人たちは行ったらしいです(大涙)
そもそも、私が行きたいと提案したのに、残念。

そういえば、私も温泉の硫黄臭の経験ありますよ。
小金湯温泉でした。真ん中のお化け出そうなとこ。(営業やめたらしいです)
なにせ、自分で臭いんだから回りもにおってるはずです。
毛穴の深くまで硫黄が入り込んで、運動で汗をかくとそれが出てくるような。
地獄でした。(冷汗)

先週は木曜日もサボったので、標高さんにはしばらくお目にかかってません。
明日はあえるかしら?

豆大福
- Wednesday, July 04, 2007 at 23:39:40 (JST)
メール、激しくお待ちしております。

土曜日でも日曜日でもかまいません。
あらかじめ、日にちを決めてくれたら、いつでもオッケー。
ソフトクリームでもさくらんぼでもどんと来い。

なんちゃって。

boo
- Wednesday, July 04, 2007 at 17:47:21 (JST)
どうりで昨日は2人ともいなかったはずですね(笑)
なんとなく淋しかったですよ。。。

30日土曜日に、石狩街道で信号待ちしてたら右からすっごく視線を感じました。
横をチラッと見たら・・・T子さんが!!
Tさんは彼氏の車でデートだそうです。
残念ながら彼氏さんの顔までは見れませんでした(笑)

同じ日にジムの帰りに同じく信号待ちしてたら前方から見慣れたナンバーが。
したっけO川さん夫婦が乗った車でした。
Oさんはもちろん気付きもせずすれ違いましたけどね。。。

そんな偶然が重なった土曜日でした。

大滝村のきのこ汁安くて美味いですよね。
ご飯が欲しくなるほど試食品が多いのも嬉しいです。
プラッとドライブが登別までになるとはさすが☆

あぁ・・・ソフトクリーム日和ですね。
標高も食べたいです。しつこい。
勝手に行けよって感じですが(笑)
そんなわけで食べに行きたいので本格的にメールします♪




標高?cm
- Wednesday, July 04, 2007 at 14:56:46 (JST)
豆大福さま

貴重な情報、どうもありがとうございます。
木曜日だけ気をつければ、とりあえずは大丈夫そうですね。
また、もうちょっとでヨーグルトが切れそうなので、多分近々行くことになりそうです。
それにしても、まだ足が痛い・・・。

豆大福さんも今日はおさぼりでしたか。
奇遇ですね、実は私もです。
最近少しプログラムが変わって、なんだかやりづらくなりました。
このままだと、サボりに拍車がかかりそうな気配・・・。

最近、ここの掲示板に変な外国語の書き込みが増えて、困っております。
ちょくちょく消しているんですけど、自動でやられてるみたいで、いくら消してもキリがありません。
かといってこの掲示板て、複雑な機能とかついてないし・・・。
(指定受信拒否みたいな)
また、複雑な機能つきのにすると、管理がめんどくさくなるので、いまさらまた取り替えるのもイヤだし・・・で、結構悩んでおります。
まあ、以前に多機能つきの、他の掲示板を使っていたことがあるので、あんまりにもあんまりだったら、また移し変えなきゃならないんでしょうけど・・・。

考えただけでも面倒です。
(年々、年を取ると、激しくものぐさになっております)

boo
- Wednesday, July 04, 2007 at 01:15:17 (JST)
今日はわたしもサボってしまいました。
昨日の運動、まるで部活かっw
筋肉痛が辛すぎで、今日はいい天気なのに死んでました。

ところで八紘学園のお野菜は、月・水・金の14時から、八紘学園で採れたお野菜販売するらしいです。

で、やはり木曜日は定休日だそうです。

豆大福
- Wednesday, July 04, 2007 at 00:22:41 (JST)
なんと!
しまっていたとですか?
八紘学園にもお休みがあったのですね。

千葉の叔父さん、あそこのソフトクリーム食べれなくてかわいそうです。
景色を堪能したのは良かったと思いますが。

私は明日、朝っぱらから行って来ようかと思っています。
(いつもの一人旅でございます)
牛乳もヨーグルトも野菜も、とっくに無くなってしまったので・・・。
本当は、今日行くはずだったのですが、昼間何となくニュースに見入ってしまい、出かけられませんでした。

明日豆大福さんが、忙しくなかったら迎えにいくんですけどねー。
でもいつも金曜日は、きっと忙しいんだろうなあ。

boo
- Thursday, June 28, 2007 at 23:25:53 (JST)
今日こそ八紘学園ソフトが食べられると張り切って行きましたが、なんとしまっていました。

でも、千葉から叔父が来ていてのドライブに立ち寄ったので、あの景色を堪能してもらい満足でした。

じゅんじという名前をみて以来、ジョンベネちゃんという単語が頭から離れません。
ジョンベネちゃん症候群、重症かも。

豆大福
- Thursday, June 28, 2007 at 19:15:46 (JST)
お腹は・・・おかげ様でようやくおさまりました。
今日はビックカメラで、限定商品を買いにお出かけです。
今さっき戻ってきたのですが、無事目的のものをゲットすることができました。
ヒマだと昼間の時間が有効に使えてイイネ。

家に戻るときの帰り道で、噂のじゅんじを偶然見かけたのですが、手を振っても全然気が着いてくれませんでした。
それとも気が着かない振りをしていたのかしら。
別にいんですけどね、所詮じゅんじですから。

あんまり構うと、そのうちキレられ、怒られてしまうので、程ほどに遠くから眺めてるのがいいのかもしれません。

さてさて、今日は豆大福さんは、買出しに行ってはるのですね。
うまいこといいものが買えるといいですね。
また目新しい情報がありましたら、教えてくださいませ。
きっと今日もあのソフトクリーム食べるんだろうなあ。
(何故か条件反射で、お腹がギュルルルー)

boo
- Tuesday, June 26, 2007 at 11:53:36 (JST)
ぅわ、お大事に。
私は賞味期限過ぎた牛乳を飲んでもびくともしません。
ソフトクリームもおかわりOKなんですよ。
ただし、この間ヤギの乳を飲んだときには、ちょっとだけお腹が痛かったです。

今日は沢山運動してきたので、明日あたりお野菜仕入れがてら出かけてこよう。

豆大福
- Monday, June 25, 2007 at 22:00:15 (JST)
ソフト&玄咲コース、いつでも行けますよ。

できれば朝の早い時間がおススメです。
目的の野菜が売り切れちゃったりするので、早め早めの行動が幸せをもたらすことでしょう。

もうちょっとすると、菖蒲が満開になるから、ついでに菖蒲園も見るといいよ。
子供の頃は、当たり前のように見ていたから、全然有り難味を感じなかったけど、今はとっても貴重に感じます。
花を愛でる気持ちは、心を豊にしますからね。

八紘学園傍の池にいたアヒルを追いかけて、悪戯ばっかりしていた頃から比べると、少しは成長したみたい。

boo
- Monday, June 25, 2007 at 16:28:03 (JST)
ソフトクリーム良いですね〜私もいつか食べてみたい♪ 野菜も魅力的ですね。
ご近所に住んでいる人が羨ましいくらい!?

お〜〜スイカちゃんにとうきびちゃん♪
これからは最高の季節ですね!!
さくらんぼ食べに行かなくちゃ☆

うには食べれない標高です。
うに丼が完食される前に写真が撮れて良かったですね。
今までの傾向だと、写真を撮るの忘れてますもんね♪

ソフト&玄咲コースのお誘いお待ちしてます(笑)

標高?cm
- Monday, June 25, 2007 at 12:08:44 (JST)
すみません。
豆大福さんが無念を感じた翌日から、ワタクシは土・日と立て続けに行ってまいりました・・・・・家族の強い要請を受けて!

今、とってもお腹痛いです。

連日のソフトクリーム攻撃により、お腹が消化不良を起こし始めました。
ついでに牛乳と、ヨーグルトも味見してみましたよ。
どっちの味もソフトクリームと同じ味がしました、思ったとおり濃いーです。
とても美味しいのに、やはり私の体は、乳製品の糖分を分解するには、向いてないような気がします、ええ、分かってはいたんですけどね。
一瞬の美味しさと引き換えに、腹下しの状態になってしまいました。
ああ、一刻も早くこの腹痛が治って欲しい。
今全然、お腹に力が入らないです・・・・・。

しょっちゅう食べてると、結構クセになる味みたい。

boo
- Monday, June 25, 2007 at 01:39:46 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面