ゲストブック

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348 349 350 351 352 353 354 355 356 357 358 359 360 361 362 363 364 365 366 367 368 369 370 371 372 373 374 375 376 377 378 379 380 381 382 383 384 385 386 387 388 389 390 391 392 393 394 395 396 397 398 399 400 401 402 403 404 405 406 407 408 409 410 411 412 413 414 415 416 417 418 419 420 421 422 423 424 425 426 427 428 429 430 431 432 433 434 435 436 437 438 439 440 441 442 443 444 445 446 447 448 449 450 451 452 453 454 455 456 457 458 459 460 461 462 463 464 465 466 467 468 469 470 471 472 473 474 475 476 477 478 479 480 481 482 483 484 485 486 487 488 489 490 491 492 493 494 495 496 497 498 499 500 501 502 503 504 505 506 507 508 509 510 511 512 513 514 515 516 517 518 519 520 521 522 523 524 525 526 527 528 529 530 531 532 533 534 535 536 537 538 539 540 541 542 543 544 545 546 547 548 549 550 551 552 553 554 555 556 557 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

金曜日の昼下がり、発熱しながら近くを通ったので、あのソフトを無性に食べたくて
よほど寄ろうかとも思ったのですが、
一刻も早く布団の上で横になりたいほうが勝ってしまい直帰でした。無念。

発熱でせっかく2キロ減ったのに、またまた週末で取り戻してしまっています。がくっ。

蓮?睡蓮でしょうか?咲くのですね。
咲く時に音がするとかしないとか、いつかラジオ深夜便で話題になっていました。

これから菖蒲も満開のシーズン、行く度ごとに楽しみですね。

豆大福
- Sunday, June 24, 2007 at 23:05:01 (JST)
わたくしも日テレとフジ、2回も生ブート観ました。
ビリーに生英語で励まされ、一瞬その気になりました。が、
多分入隊したとたんに、安心してしまい、結局落ちこぼれるだめっこ動物なわたし。

逢えて嬉しかったよ、さよならビリー。

豆大福
- Thursday, June 21, 2007 at 18:29:22 (JST)
今朝、ビリーがテレビの中で踊っておりました。
決して夢ではありません。
生ビリーがとうとう日本に来日したみたいです。
これから様々なスケジュールをこなし、あちこちのテレビとかラジオに出演した後
、28日頃お帰りになるそうです。

娘のシェリーさんは2歳からトレーニングしているというとりました。
お腹割れてる(縦割り)

私の(横割りの)腹とは偉いちがいやな。

boo
- Thursday, June 21, 2007 at 11:58:36 (JST)
せっかく減量成功かと思いきや、今日は元に戻ってしまった、週末太り。しょぼん。

気を取り直し、珍しく朝からジムへ。
たまにステップでもして、ヒップUPとか思ってルンルン階段を上ってみると、もう始まってる。
うっかり時間間違えたらしいです。
しょうがなくエアロビクスへ。
朝からあのプレッシャーはどうなの?
へとへとになりながらも、再び夢を見たくてプールへいそいそと。

なんだか、のらない。
それでも20分くらいはゆらゆら水中散歩して帰ってきた。
結果は明日の計量にてw


今日は同居人が休みで、PC一日中占領されっぱなし。
ようやく今、出掛けていきましたとさ。

標高さんのブルー、引き続いていたのですね。
決して、移ったわけじゃないですよ。
私自身の問題じゃなく、家族のまきぞいのようなものですから。
わたしも引き続きブルーですよ。解決ならず。はぁ。

booさま
ひゃっほー、いよいよ うに、うにですねー。
ぜひぜひ連れて行っておくんなさいまし。
金曜以外は平日暇です。
よろしくっ。

豆大福
- Monday, June 18, 2007 at 21:38:41 (JST)
35歳君の、鏡を見ていた本当の理由が分かりつつある今日この頃。
事実は小説よりも奇なりですね。

標高さんも、一度プールに来て見ればいい!
と思います。
また違った楽しみを見つけられるかもよ。

ビリーが来日するって本当なのですか?
ひょっとして、日本のあまりのブームに乗っかってやってくるのでしょうか・・・。
それならそうと、この機に乗じて、セントラルで呼んでくれないかなあ。
そうしたら、目の前で教えてもらえるのに。

ブルー・・・・・・・・・・・・相変らずですか、そうですか。
理由が分からないので、何と言っていいやら・・というところですが、たまにはそういう時期も必要なのかもしれませんね。

私も生まれてから22歳くらいまで、ブルーどころか、毎日生きているのが奇跡なくらい、おもきし暗かったですから、今はその時代の反動といった感じかもしれません。

ある日突然、開き直りの日が訪れて以来、今の自分があるわけなのですが、納得いくまでとことん悩んだら、そのうち答えは見つけられると思います。

まあ、そこまでのブルー具合かどうかは私には図りかねますが、今はブルーな状態をを思う存分堪能してくださいませ。
やがて訪れるであろう、
次のステップである・・楽しい季節のために。

boo
- Monday, June 18, 2007 at 17:36:50 (JST)
こんにちは。

35歳くんは常に鏡を見ているけど、アレって自分の髪の毛の薄さ具合を心配してるのでしょうか。。。
そう思えてきましたが(笑)
サーフィンもするそうなので海水が刺激になっているのではないでしょうか。

エアロ+プールで減量とはスゴイ!!
うらやましいです。

いよいよあのビリー様が来日ですね♪
うちの周りでもみんなビリーしてますよ。。。

ブルーは相変わらずの標高より。

追伸:
豆大福さんにまでブルーをうつしてしまいましたかね・・・ゴメンなさい。
ブルーブーム到来!!ってなんもめでたくない。
ブルーじゃないbooさんがイイのですよ☆

標高?cm
- Monday, June 18, 2007 at 15:26:51 (JST)
な、なぜにブルーですか。
今時期はブルーが流行りなのですか。

何となく取り残された気分・・・。

あ、そういえば積丹の雲丹丼屋から、雲丹漁解禁のお知らせが届きました。
これからなら、シケで無い限り、いつでも食べにいけそうですよ。
行きたい日とかあったら、そのうちでいいので是非教えてくださいませ。

しゃららっと参りますので。

boo
- Sunday, June 17, 2007 at 14:50:51 (JST)
あの日はなんとなく夜寝る前になんにも食べなかったからかもです。

今朝の計量は、それでもまだ1キロ減はキープでした。

いいお天気ですね。
思い煩うことがあって、ブルーです。

豆大福
- Sunday, June 17, 2007 at 12:58:28 (JST)
豆大福様

1・5`のマイナス、おめでとうございます。
やっぱりエアロと水泳のセットは一番効果ありますねえ。

それにしても即効性がありますね。
とりあえず、体にいいことは間違いないので、続けることをおススメいたします。
ジャグ風呂も、かなーり効き目がありますよ。
ヒマなときにでも、是非一度お試しださい。

そしてまた・・・今日もエアロですか・・・。
頭が下がりまくりでございます。
(ちなみに私は、今日も引きこもる予定です)
その熱心さを、少しでも分けてもらえたりすると、人生が変わったりするんでしょうか・・・。

boo
- Saturday, June 16, 2007 at 15:33:50 (JST)
標高さん、
やはりあなたも気づいておりましたか。

額に汗、というよりはつるりと汗といった言葉が似合いそうな具合で・・・まじまじと見るのは失礼かしらと、なるべく見ないようにしている今日この頃。

でもまあ、アタイの太り具合よりは、きっとマシだろうと・・・デブと○ゲ、どちらが恥ずかしいか、微妙に気になるところではございますが。

土日は天気もよく、ドライブ日和なんでございますが、何しろきっと一人旅間違いなしの状態なので、それほど嬉しくないという悲しい現実。

もしおヒマでしたら、どうぞこの可哀想なオバサンを救ってくださいませ。

boo
- Saturday, June 16, 2007 at 13:34:22 (JST)
すごく熱く、植物生態について書き込んだ瞬間、エラーで全部消えました。(大泣き)

改めては今気分じゃないので、気が向いたときにまた語らせてください。

昨日の水中ストレッチ、お付き合いありがとうございました。
今朝の計量でなんと1.5キロ減っていました。
体もほぐれたし、少し続けてみようと心に誓った土曜の朝でした。

これからドライブの誘いを断ってのアウェイエアロに行ってきます。
ピーカンなのにね。じぶんでもアホだと思う。

豆大福
- Saturday, June 16, 2007 at 11:05:01 (JST)
T氏さんは金曜日のK先生デビューしました(笑)
入口付近で一生懸命頑張ってましたが途中から「もう帰りたい。何やってるかわからない」と嘆いてました。
そして帰りのストレッチコーナーで火曜日のピラティスをやってましたよ♪

Oさんは私の前でやってたのですが、床が滑って視界から一瞬消えました。

35歳くん、昨日来てましたよ。額部分はきてますよね〜(笑)
Mr.マリックもビックリの“きてます、きてます”(言いすぎ?)。

土日は南方面へおでかけですか?
お天気も良さそうでドライブ日和ですね。

標高?cm
- Saturday, June 16, 2007 at 08:36:12 (JST)
一昨日は、珍しくT氏さんがきてはった。
私がプール&お風呂終えて、第一スタジオの前でレッスン見てたら、Oさんと二人で現れました。
コアピラティスを終えた直後らしくて、お腹割れたーってつぶやいてました。
そんなすぐに割れるかいっ!ってツッコミたかったけど、気持ちは分かりすぎる程わかるので、とりあえずうんうんとうなずいておりました。
あの時間のコアピラティスは異常にキツイ。
やっぱり先生によって内容が随分違うやね。
マニアな先生だと、きついことこの上なし、って出なかったけど。

昨日は、札幌で初級のレッスンを受けたのですが、35歳君が来てました。
(標高さんはいつもK先生のレッスンで会っているんでしょうが)
相変らず、不安気な額付近。
人事ながら、心配しておりますが、そんなこと言ったら、「大きなお世話じゃっ」って言われちゃいそうな予感。

boo
- Thursday, June 14, 2007 at 18:14:08 (JST)
はい、日曜日は滝野でございました。
モエレ沼も良いとは思うのですが、今月の良い方位が南しかないので、なるべく南方面へお出かけするようにしています。
(普段からお出かけは、ほとんど占いで決めております)
今度は朝から、支笏湖とか行ってみようかしら。
ちょっと遠いかな。


特売卵をゲットするには、朝から並ぶ年寄りとの競争に勝たなければなりません。
一体どっから沸いて来るんだ?と言うくらい、朝はわらわらと沸いてきます。
そして、卵を買ったら、また次の目的地に向かうらしく、すぐさまレジでチェックして去ってゆくのです。

恐るべし、年寄り・・・。

でも、アタシだって負けないもん・・・(少女マンガ風に)

それにしても暑い・・・どっか行きたい。
あー、本当にどっか遊びに行きたいです。
しかし現実は、夕飯の支度と、布団と洗濯の取り込み。
これはもういよいよ、スポーツクラブにしか、希望という文字を見出せそうにありません、とほほ。

boo
- Wednesday, June 13, 2007 at 15:09:34 (JST)
booさま
日曜日、お風呂場で会ったのは滝野の帰りだったんですね♪
滝野の駐車場システムなんとかしてくれたら良いのにね。閉園1時間前は無料とか。
そんなことしたら閉園間近に集中してダメか。
モエレ沼公園とかどうですか?
駐車場タダだし、人工山を登ってみるとか。
そして最後はイサムノグチでしょ(笑)
花はあんまりなさそうだけど。。。

特売卵のGETお疲れ様でした。
最近はコレステロール上昇のおかげで卵を口にしていませんが、昨日スープカレー屋で久々にゆで卵食べました。
美味しかった・・・卵♪

豆大福さま
私のとんだ早とちりですみません(汗)
ま・・・まさか!!とは思ったのですが(笑)
子供が苦手というのは意外でした。

今日も暑そうですね。
短い夏を楽しもうじゃありませんか〜〜。

標高?cm
- Wednesday, June 13, 2007 at 09:22:57 (JST)
私も最初、水泳は全然ダメでしたが、毎日バタ足をしてました。

泳がなくても、水中ウオーキングとかバタ足でも、十分ストレッチ効果はあると思います。

水中で動くことが大事だと思うので、筋肉が痛いときに、試してみると分かると思います。

boo
- Tuesday, June 12, 2007 at 14:09:52 (JST)
booさま
水泳、泳げないんですよ。
ビート盤でばしゃばしゃでも効果ありますか?
昨日と違う場所が痛いw

豆大福
- Tuesday, June 12, 2007 at 12:02:40 (JST)
標高さんへ
ごめんなさい。
書き方が良くなかった。
孫はいないですが、孫をかわいいと思う気持ちの余裕みたいなものが最近あるかな、
って思う今日この頃です。

もともと、子供嫌いなのでどう接して良いのかわからず、随分母には助けてもらいました。
孫には、上手に出来そうです。

暑いですね。
アスパラといえば、この前生まれて初めて生で食べました。
非常に美味でした。

豆大福
- Tuesday, June 12, 2007 at 11:59:56 (JST)
そうですか。
明日は標高さんには会えないのですね、残念。

また木曜日にお会いしましょう。

アスパラでブルー・・・・・アスパラで・・・うーん、やっぱわかんないや。

豆大福さんの筋肉痛は、大丈夫なのでしょうか。
少し心配です。
一度、水泳の方に来てみてはいかがでしょう?
きつい筋肉痛とかには結構効くと思うのですが・・・。
よろしければ、是非一度お試しくださいませ。

boo
- Monday, June 11, 2007 at 19:53:57 (JST)
booさんも豆大福さんも色んな意味で足を痛めてますね。。。
お大事にしてください♪

ちょっ・・・と驚きだったのですが、豆大福さんってお孫さんいるの????ですか???
見間違いかと思って何度も読んだのですが(汗)

アスパラを食べた後にブルーなことがありましたのでブルーです。
来週には吹っ切れていると思いますが。
大したことではありません。。。(なら書くな)

明日はWエアロに行けなくなったので、お2人の笑顔が見れなくて残念です!!
会えるのは木曜日かな?!

標高?cm
- Monday, June 11, 2007 at 15:55:32 (JST)
夏ですね。
朝の目覚めの日差しに張り切った私ですが、どんどん筋肉痛に犯され、外出できないほどだるいです。(寝起きは平気でした)
はい、山登りですよ。原因は。
いつまでも若くないことを実感。
明日になれば更に痛むはずです。

booさまの釣りの時以外の起動力のなさは、私めも通じるものがあり、とてもよくわかる気がします。
たまーに、何かが降りてきたような錯角さえ覚えるほどの、アホモードに突入した時のわたしったら、もうそれは別人。
しゃきしゃきっと行動しちゃうのですが、その後の抜け殻状態は必須。

映画の話、胸が痛くなりました。
特に思春期のころの心の痛みは、すごく引きずることがあります。

私は自分が親になってそういう体験を開放できたのかも。
思春期から親が大嫌いでした。
いまでもたまに話してるといらっとします。人間、本質はそんなに変わりませんから。
自分が親になり、私自身子供たちに痛みを与えてしまったことも、このごろになり自覚してます。
だから、孫はかわいいのかも。

標高さんの仰るとおり、わたしも木曜日のbooさまは余裕に見えていましたが、悪化だったようす。
くれぐれも無理のないように、リハビリしましょう。

豆大福
- Monday, June 11, 2007 at 14:22:40 (JST)
肉離れは正式名称、筋断裂と申しまして、分かりやすくいうと、筋細胞のどこかしらが切れるということです。
なので、もちろん出血もしますし、痛みも伴います。
ただ、奥深くの傷だったりすると、出血が大量ではないため、出血してもなかなか表面に現れてきません。
忘れかけた頃に内出血の痕が出てくるらしいです。

実は木曜日、結構痛かったの。
痛みが多少あったので、無理しない動きにしていたさ。
ふくらはぎに負担のかかる回転系は、極力やらないようにしてました。

標高さんは、火曜日の運動量とかがハンパじゃないから、体に負担がかかりすぎているのではないかと思います。
あんまりやりすぎも良くないと思うので、たまには、ゆっくり時間をかけてストレッチされた方がいいと思います。
(経験者は語る)

ああ、日記のお話・・・うん、そうそう。
子供の頃の話って、悲しい話しかないから、極力しないようにしているんだけど、アレぐらいなら大したことないかなって思って書いちゃった。

他にもそらてんこ盛りにあるのは間違いないのですが、あまりにシビアすぎてここじゃ書けないのが悲しいところ。
人生波乱万丈の話が、一つできてしまうくらいに盛りだくさんなので、それはまた別の機会にしたいと思います。


チ、チミ
またクレスに行っちゃったのねー。
羨ますぃー。
しかも並ばずに食べれたんだから、ラッキーなことこの上ないですね。
オイラもそろそろ行きたいっちゃよ。

クレスでそんなにアスパラ食べたのに、何故にブルー?

boo
- Monday, June 11, 2007 at 13:51:35 (JST)
肉離れに内出血なんてあるんですね。
木曜日のエアロに出たから? 肉離れをしたとは思えない動きでしたよ☆
標高は負傷していなくても機敏な動きができません(汗)
更に悪化?なんてないように気をつけてくださいね♪

一生懸命勉強して帰ったのに、家族だけで映画に行かれてたとは虚しさも倍増ですね(涙)
確かに置手紙くらいあっても良さそう。。。
今なら携帯あるから何とでもなるのにね。
その反動が今の行動力に繋がっているのでしょうか。

昨日、クレスに行きました。開店20分前くらいに着いたのですがすでに行列でした。無事に着席はできたのでアスパラをたんもりと食べて来ました。
待っている人が大勢いたのですが、何時間待ちだろ〜って雰囲気でしたよ。。。

ちょっとブルーな標高より

標高?cm
- Monday, June 11, 2007 at 11:13:45 (JST)
おおー、
お久しぶりでございます。
怒涛の週末、お疲れ様でございました。

岩見沢にもバラの公園があるとですか?
それは知りませんでした。
入園料がダータということですが、岩見沢・・・・・微妙に遠いですね。
まあ、車だったらすぐ行けると思いますが。

バラの花びらのアイスがあるのも知りませんでした。
やっぱ、そういうこと考える人、世の中にいるんですねー、不思議。
どうせなら、その盛り付けできる人、地崎バラ園で呼んでくれないかしら。

そしたら本当のバラアイスになると思うんですけどねー。
(味は確かにバラ味だし)

明日のレッスン、そんなに混んでるんですね。
ただでさえ狭いのに、これで私が復帰した日には一体どうなるのか・・・・・不安でなりません。
(とはいえ、やたら振りを大きくして、自分のいる場所だけは確保しようと思ってたりします)

boo
- Wednesday, June 06, 2007 at 17:41:17 (JST)
怒涛の週末を過ごし、すっかりお疲れモードの豆大福でございます。

こちらも、すっかりサボり癖になりつつあります。
今日こそは、ちゃんと行こうと思いつつ、こうして遊んでいては晩ご飯が出来ない。

ここのところ、気温がぐんと上がったので、バラも成長したでしょうか。
岩見沢のバラの公園もきれいですよね。タダだし。

バラのアイス、微妙ですよね。
はなびらのように盛り付けるアイス名人、東北にいるそうですよ。
秋田だったかな、青森だったかな?テレビで見ました。
是非、一度行ってみたいものです。

木曜日の入り口側の混みようは、本当に事故起こりそうなほどでした。
反対側にいて空いていましたが、オヤジ臭にやられて、決して快適環境ではなかったです。

あぁ、一週間が早い…。

豆大福
- Wednesday, June 06, 2007 at 16:29:41 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面