ゲストブック

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348 349 350 351 352 353 354 355 356 357 358 359 360 361 362 363 364 365 366 367 368 369 370 371 372 373 374 375 376 377 378 379 380 381 382 383 384 385 386 387 388 389 390 391 392 393 394 395 396 397 398 399 400 401 402 403 404 405 406 407 408 409 410 411 412 413 414 415 416 417 418 419 420 421 422 423 424 425 426 427 428 429 430 431 432 433 434 435 436 437 438 439 440 441 442 443 444 445 446 447 448 449 450 451 452 453 454 455 456 457 458 459 460 461 462 463 464 465 466 467 468 469 470 471 472 473 474 475 476 477 478 479 480 481 482 483 484 485 486 487 488 489 490 491 492 493 494 495 496 497 498 499 500 501 502 503 504 505 506 507 508 509 510 511 512 513 514 515 516 517 518 519 520 521 522 523 524 525 526 527 528 529 530 531 532 533 534 535 536 537 538 539 540 541 542 543 544 545 546 547 548 549 550 551 552 553 554 555 556 557 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!

そうですか・・・ノルマ達成感でしたか。
でも、ハードルを下げてでも達成しているのだから、いいじゃないですか。
やり遂げるということが大切なんだと思います、きっと。

私は、いつも多くのことをやろうとして、おもいっきり挫折してしまいます。
間違いなく自分で自分の首を締めるタイプです。
自分にとって、やらなきゃいけないこと=自分がやれること、ではないみたい、残念ながら。
だからお正月は、いつも達成感を味わうことがないです。
もう途中で完全に開き直ってしまい、いきなり大胆に期限を延ばします。
大掃除、この部分は夏までとか。
まあ流石に料理とかは、そうはいきませんので、家族に尻を叩かれながら一つづつこなしているといった感じでしょうか。
きっと自分ひとりだったら、何にもしないのは間違いないだろうと思います。

花ゆづき、本当に混んでますよね。
私もここ3日連続行ってますが、豆大福さんにはお会いできませんでしたねぇ。
昨日は、空いてる時間帯にと思って、夜11時頃に行ったから、きっと時間が合ってないんですね。

今日は夕方に、サンシャインで初エアロ(N井先生の)なので、花ゆづきには行けないや。
(O川さんとか走遊会のM澤さんも多分ご一緒です)

そういえば琴似のクラブは確か今日からですよね。
豆大福さんは、やっぱり花ゆづきなんでしょうか・・・それとも琴似?

boo
- Thursday, January 03, 2008 at 14:13:49 (JST)
すみません。書き方がよくなかったようで、  ノルマ達成感が200パーセントなんです。

お掃除は、トイレと玄関だけという極端に最低限にハードルを下げ、
年賀状は、コンビニで出来合いを買い、お料理は毎年残るので、雑煮と栗きんとんと、かまぼこのみ。

ところが元旦の食卓では、クレームがつきました。
来年は、伊達巻と数の子は買うことにしました。(さすがに無いと淋しいらしい)

ところで花ゆづき、ひどい混みようでしたね。

大晦日には、年越し蕎麦が振舞われるので、なんと年越しは風呂の中。
元旦は、9時半位に着いたのですが、駐車場から混んで、洗い場も並んでました。
今日は、更に早くあそこで食事というお誘いがあり、5時に待ち合わせ。
やはり今日が一番混んでいました。露天はいも洗い。どこもかしこも人だらけ。ふぅ。

と、なんと3連荘で花ゆづきであります。
ふやけています。
どうやら、午後10時過ぎが空くようです。
宵っ張りな私には、午前1時まで営業はありがたいです。

と、とりとめなく書き込んでみましたが、別によっぱらってもいないのですが、なんだかわかりにくくてほんと、すいませんです。

booさまも、お尻お大切に。
でも、たまにはゴールドフィンガーを堪能されるのもよろしいかもです。
割と、お尻の具合は健康でも、一度お願いしてみたいですよ。




豆大福
- Wednesday, January 02, 2008 at 23:00:07 (JST)
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますです。
<(__)>
お正月のノルマを達成されたなんて、すんばらしいですね。
(尊敬の眼差し)
甥っ子さんの初詣まで手伝ってたなんて・・余裕。
受験受かるといいですね。

私の方はといいますと・・・豆大福さんのことを励ましていた割には、自分の方が全然アカンかったみたいです。
大掃除とかおせち作りとか、全く予定通りにいかなかった・・・・・・・・。
でもまあ、ぎりぎりになって、なんとかつじつまは合わせられたような気がします。
(あくまでも気がするだけです)

午前中も台所で立ちっ放しだったんですが、真面目に台所仕事をすると、結構な運動量みたいで、足が非常に痛くてだるいです。
おかげで美味しい煮物とかなま酢(自分は酢が嫌いなので、ほとんど食べない)が食べれるわけなんですが、煮物はいちいちガラで出汁とってたりするので、時間と手間がかかるかかる。
あとは、これから雑煮を作って食べて、夜は夜で、エビの揚げ物とか炒め物、買い置きの刺身をプラスして完成といったところでしょうか・・・。

一昨日から御節の材料をとても安く手に入れることができたのが幸いしております。
(昨日なんか、終わりごろスーパーに行ったら、なんと野菜とか肉、魚が半値でございました、ラッキー)

もうちょっと休んだらまた再開しなきゃあって・・・あーめんどくせー。
女の人って、何気に正月は忙しいですよね。
(できることなら次は男に生まれたい)

boo
- Tuesday, January 01, 2008 at 16:08:40 (JST)
新年明けました。
そしておめでとうございます。

昨年中はbooさま、そしてこの掲示板で大変お世話になりました。
今年も更によろしくお願いいたします。

なんだかんだでbooさまはじめ皆様に励まされ、どうやら年賀状と部分的な大掃除を終えてすがすがしい新年を迎えております。

初めて福袋なるものを買ってみましたが、ちょっぴりだまされた気分。
でも、寝坊してネットで買いそびれたので店舗でGETだったし、活用します。

受験を控えた甥っ子の初詣を手伝えたし、お正月のノルマ達成感、200% ふぅ

豆大福
- Tuesday, January 01, 2008 at 14:55:16 (JST)
おーっ、相変らず精力的。
HPの方も、工事中だったところがどんどん出来上がっていってますよね。
この調子だと、あっという間に仕上がっちゃいそう。

PCを何気に毎日触っていれば、更新する習慣がつくし、いろんな欲も出てくるというもの。
これからもガンガン行ってちょー。

私はのんびり横目で見てます。

boo
- Friday, December 28, 2007 at 01:33:46 (JST)
おひさしぶりですね〜〜(*^。^*)
あれから、取り付かれたように年賀状やらHPの更新やら…やって。昨日は実家で餅つきしておNEWの温泉に行って来たら、昨晩は  爆睡!爆睡!爆睡!でした。おかげさまで、顔にポチッと出ちゃったけど 風邪はひいてません。丈夫なんだわ〜やっぱり(#^.^#)
今日はまた、HP更新しました。何せ書く事一杯だから、じぶんで作って正解だった。
ちょこちょこ良くしていってます。また欲も出るってもんだよね。次のリンクも決めてます。あ〜〜時間が足りないわ(#^.^#)


riroriro39
- Thursday, December 27, 2007 at 20:14:55 (JST)
あら、思いっきりかぶっちゃってましたか。
そうですか。

例年だったら、丸井では買い物ってあんまりしないんだけど、今年はリニューアルということで丸井にしました。
(なるともできたしね)
大体は三越か大丸だったりするんですが、今年はなるとの為にわざわざ行ってきたんですよ、がんばって。
なのに、なのに・・・・・。

朝から行列かあー。
私には無理だな。
そこまでするんだったら、予約の電話入れて、小樽まで行った方がまだマシかもしれません。
って、そこまでしなくても、柿崎チキンで十分とは思いますが・・。
丸井では、以前スポーツクラブにいた人見かけましたよ。
札幌ってやっぱ狭い街なんやね。

「良いお年を!」
昔、新年から聞かされていた花さんの口癖であるこの言葉がようやくまともに聴ける時期になってきましたね。
この言葉を発するたびに、花さんを思い出すのは、無念でなりません。
(まんまと術中にはまっているようで・・・)
しかもじじいだし。
どうせなら若い方がいいよね。

29日はこちらの方こそよろしくお願いしますです。
いよいよ最後の宴会になりそうですから、一杯楽しみましょうね。

boo
- Thursday, December 27, 2007 at 11:17:51 (JST)
booさんとのクリスマスメニューが標高とかなりかぶってて思わず書き込みです!!

こちらも、きのとやのケーキ・丸井さんの柿崎ダイニングのチキン(照焼き)です♪
23日はケンタで24日は柿崎でWチキンです。
きのとやのケーキ美味しかった☆って言っても生クリームNGなんですもんね。
柿崎チキンでは20分近く並びましたが美味しかったので◎。
24日の丸井なるとは朝一からすごい行列でしたよ!!
白い恋人も並んでましたけど(笑)

今年も残りわずかですね。。。
いよいよこの言葉ですね!!
「良いお年を♪」

29日に会えますね〜よろしくです☆

標高?cm
- Thursday, December 27, 2007 at 09:10:08 (JST)
やっぱ年末になると、みなさんお忙しいのね。

boo
- Wednesday, December 26, 2007 at 10:53:13 (JST)
おはようございます。
夕べのメールでは、大変お騒がせいたしました。
ホント、ごめんなさい。
(その節は大変失礼いたしました)
これからは、こういった勘違いが起こらないよう、極力気をつけますです、はい。

あと、お肌の方はですね、今までの周りの方の反響を見ると、多分@が一番効果があるかと思われます。
ひどいアトピーの人とかも、改善されたって言ってたから、相当威力あるみたいですよ。
私は残念ながら牛乳がとっても苦手なので、たまーになんですが、量を3分の1づつにして摂取しております。
(飲みすぎても太りますし・・って元々太っているからたいして関係ないか)
何気に牛乳飲んだときだけは、若く見られるような気がします、カサカサ肌も治ったし。
ほうれん草を食べたときと同じくらい効き目がありそうです。
牛乳の方は、効果がもって半日らしいので、小まめに摂る事がポイントだそうです。
今度是非お試しくださいませ。

Bの浴びすぎは・・・・・肝臓とかに負担がかかるし、酒焼けになる危険性があるかもしれないので、やはり摂り過ぎはイクナイと思います。
・・・多分。

あんまり夜更かしが板につくと、そのうちしらないうちに昼寝するようになってしまいますよ。
そして、また夜寝れなくなって・・を繰り返し、だんだんとネットの住人と化していくのです。
実は、今の私がそうです。
現在、ニート気分を満喫中。
(というよりニートそのものです)


boo
- Monday, December 24, 2007 at 12:05:29 (JST)
おはよう!
いや〜よかった。ちゃんと気が付いてくれてて。私はなにせ、まだ素人だから、初めてのことは手探り状態です。とりあえずやってみては、あとから心配になってました。こんどはわかったから〜ってもうアドレスは送る事無いけど…これで一つ賢くなったな〜〜
さて、お肌の秘薬☆ミ見ました。あれとあれとあれね〜@の黒ちゃん入りは以外だった。そのコンビは知らなかったからチャレンジだわ。Aはうなずける。Bは取るときはいつも浴びていたね。(*^。^*)多すぎだ〜〜多いのはよく無いかしらね。
やっぱり これって毎日かな?でへへ〜
昨晩もなんだかんだでAM1時になっちゃって〜今頃になってまた眠い〜〜(ーー;)

riroriro39
- Monday, December 24, 2007 at 10:35:50 (JST)
riroriro39さん、
メール送ったので、見てみてください。
添付ファイルもあります。

これで、ターンオーバーの28日過ぎた頃には、若々しいお肌に戻っていること間違いなしですね。

boo
- Monday, December 24, 2007 at 02:02:03 (JST)
え〜〜(*^。^*)
何なぁ〜にぃ〜?お顔にいいものってーー?ぜひ添付ファイルしてください。
最近、だんだんと気になってきたのよね〜
くすんで、下がってきた事。もうダメだったりするかと思ったけど、きれいなおねいさんに聞いたら、美容液を付けなきゃダメですよ…て教えてもらって、試したら…やっぱり違うんだよね〜違いがわかるんだよ。まだ、間に合うんだと思って、こつこつとやってます。やっと自分に時間を持てるようになったってことかなぁ。
楽しみにしてます。ヨロシク(^_-)-☆

riroriro39
- Monday, December 24, 2007 at 01:58:16 (JST)
riroriro39さんは、毎日若いお兄ちゃんに囲まれて、とても幸せなんですね。

でも私は、もうちょっと良い頃合のお兄ちゃんのが大好物かもしれません。
一目見て美味しそうとわかるような。
おばさんの勝手な独り言ではございますが・・・。

boo
- Sunday, December 23, 2007 at 03:42:46 (JST)
そうですか、そんなにはまっているのですか。
実際に自分の作ったものが、アップされて世間の目に晒されるというのは、妙な気分ですよね。
私も大昔、単なる文字列のカタマリにしか見えなかったプログラムが、目で見える形となって機能したのを初めて見たときは、不思議な感覚に陥ったもんです。

まあそういうのとは、多少違うのかもしれないけど、そういう種類の手応えみたいな感覚は、結構大切ですよね。

前々からの宿題ということがきっかけみたいですが、ひょっとしなくてもriroriro39さんは、こういう作業に向いているのかもしれませんね。
これからも、もっといろいろなことにチャレンジしていくべきだと思います。
(多分riroriro39さんなら、以外と簡単にできると思うよ)

毎日の生活も充実されているようで、何よりです。
日々の生き生きとした感じが伝わってきますね。
お肌の乾燥なんかも気になってるみたいですが、ほうれん草食べると肌にいいみたいですよ。
一回食べると、2・3日はいいらしいです。
(若返るらしい)
他にも乾燥肌対策にものすごく効く情報があるのですが、いつかパソコンのメアドを教えてもらえる時がきたら、そこに添付ファイルで送りたいと思います。
(この情報は、ものすごく評判がいいのです)

boo
- Sunday, December 23, 2007 at 03:26:47 (JST)
いや〜〜ありがとう♥すごいね〜毎日psチェック!!ちょっと突っ走りましたが、食事支度の時間も取れないくらい
はまっているような〜(*^。^*)…のめり込んでしまったような〜〜(^0_0^)  前々からの懸案で宿題だったのよ。
さて、今日はバスケの練習試合を見に行ってきました。結果は負けでしたが、汗のほとばしる若さ溢れる(中学男子はかわゆい頃だよ〜ン)ゲームは 勝敗に関わらず 青春を思い起こされるひと時で、楽しかったわ。応援仲間もいて、おしゃべりもあるし〜〜情報交換だわ。
もう、今日はかぼちゃ汁粉を食べて、ゆず風呂に入ったから、ビール飲んで「ボケー」としてます。昨晩は夜中の12時までシコシコパソコンしてて いつに無く夜更かしだった。今日はもう休みます。おやすみ

riroriro39
- Saturday, December 22, 2007 at 21:40:51 (JST)
なはは、冷や汗ですか。
HPの方は、一応毎日チェックしておりますが、何気に手直しされてるんですね。
文字のサイズ変更までできるとは、恐れいりました。
とても初心者とはいえないくらいの出来ばえでございます。
(素晴らしいでございます)
あとは・・・ですね。
デザインとかは、作った人のセンスによるところが大きいので、他のいろんな企業のHPを検索して参考にしてみるといいと思います。

あー、でも企業とかは、プロに依頼したりするから、HPビルダーなんか使ってないのか。
自前でプログラム組んでいるに違いない、きっと。
でもまあビルダーでも動画もフラッシュも貼れるから、そんなに大差はないのかな?

うん、あとは日々手直ししてみて、自分の感性を頼りに作っていくしかないですね。
いろいろ挑戦してみてくださいませ。
影ながら応援しておりまする。
(それにしても大したもんです)

boo
- Saturday, December 22, 2007 at 01:22:26 (JST)
え〜〜やっぱり〜〜(*^。^*)
そうだよね!なんだか今になって、暴走しっちゃったかと、冷や汗かき始めちゃったよ〜〜ん(@_@;)
でも、すこしづつでも頑張ってみるわ〜
よかったら、チェックしてーーね!よろしく(*^。^*)
最近、乾燥するよね〜顔なんか目じりの辺りなんかひりひりしたり!馬油なんかもつけてみたら、いい感じするんだよね。使った事ある?あ〜〜やっぱり一番の薬は、若いお兄ちゃんだたったっけ〜〜?
ウチにもいるよ〜〜ん!だんだん兄ちゃんになってきたよ〜〜ん(#^.^#)

riroriro39
- Friday, December 21, 2007 at 16:52:11 (JST)
それでも今は、昔ほど盗られることが無いような気がします。
そういえば昔は・・・多分嫌がらせと言う意味で、よくそういうのがありましたよ。
プールで○○さんと話してたとか・・・IRの○○さんに話しかけられてちょっといい気になってるとか。

当時は、そんなつまんないことでこんなことするんだって、驚いたもんですが、今考えると、めっちゃ陰険ですよね。
まあ私の場合、以前はそうとうお目出度い性格だったため、妬まれているうちが華だな、なんて超ポジティブに受け止めておったのですが、ちょっと気の弱い人だったら
、もっと深刻な問題に発展しそうですよね。

泥棒って、普通に犯罪だし。

たまに琴似でレッスン受けてても、わざわざ傍に寄って来て、妙にライバル視しながら踊る方とかもいらっしゃるので、世の中本当にいろんな人がいるんだなあ、と痛感しております。
何がそんな風に君を突き動かすのか?
心の中でつくづく疑問に思いながら、そういう人を観察したりして、レッスンを楽しんでいます。
(暇つぶしには最適です)

でもやっぱり、盗みはよくないですよね。
荷物置き場・・・鍵とかつけてくんないかなあ。
そうしたら、盗まれることないと思うんだけど・・・。
なんか世の中の物価の上昇傾向考えると、これからも盗難、もっと増えてきそうな気がします。
そうなった時、クラブの対応はちゃんとしてくれるのかな・・ちょっと心配です。

年賀状、迷った挙句駆け込むのが分かっているんだったら、やはり今から買ってしまった方がいいのでは?
迷っている時間に書いてしまうと、多分すぐに終わると思いますよ。
これから買いに行くことを、激しくおススメいたします。
(人にはそんなこと言っておりますが、自分が買った年賀状には、ビタイチ手をつけずに、何週間もそのままだったりします)

オーマイガーっ。

boo
- Friday, December 21, 2007 at 11:15:03 (JST)
自分のタオルを間違えるわけないですよね。
故意的にそんなことするって信じられません。
もっとひどいのは、お風呂道具を持って行っちゃう、泥棒。

人の使っていたものを持って行くことが、本当に理解できませんよ。
  
油断できませんねぇ。気をつけましょう。

今年も残りわずかなのですね。
年賀状、まだ買ってもいません。
今年はやめちゃおうかな?なんて気の迷いが生じ、結局毎年駆け込みです。

でも、まだ迷っています。

豆大福
- Friday, December 21, 2007 at 01:22:28 (JST)
むほっ、
あと一週間で体裁を整えるんですか?
そりゃ大変ですね。

でもまあ、のってる時は3日くらいでも出来上がっちゃうから、できないこともないのか・・・。
(集中してやりきっちゃえるといいですね)
うーーん、でも作ってるHPって、ずっと個人用のものだと思ってたから、かなり以外でした。
正直、もっと気軽に考えてた。
自分の感想としましては、トップページの写真もぼかしがかかってたりして、かなりいい感じかなと思いますが、個人用でないんだったら、もう少し手を加えた方がいいかもしれませんね。

結構大変な作業になるかと思いますが・・・健闘を祈ります。

boo
- Thursday, December 20, 2007 at 12:24:20 (JST)
ありがとう!BOOさん(*^。^*)
そうなのよね〜全く未完成だけど、GO!GO!って突っ切ったの〜〜(~o~)
まずは、いろいろやってみるね〜また、チェックしてね!一度にたくさんでもいいよ。なにせ、おしょうがつになると じっくり時間をかけられないから、あと一週間で体裁を作りたいと思ってます。
なんだか、追いかけられて初めて動ける〜って感じよ  (^_-)-☆

riroriro39
- Thursday, December 20, 2007 at 10:58:52 (JST)
ええっと、
やっと家に戻ってきました。
先程は、実はスポーツクラブからメールしていたのでした。
(HPは携帯から確認しました)

今ですね、パソコンからアップされたHPの中身を再度確認しておりました。
そしたらちょっと気がついたんですけど、タイトルだけのもので、中身がまだ編集中のものとかは、とりあえず「工事中」って入れといた方がいいのではないかと思うんですがどうでしょう。
(一応一般公開してますから、たまたま訪れた人には何がどういう状況か分からないと思いますので・・)
画像参考例=http://www.mp21.co.jp/
(多分こんな感じ)

HPを作るときに使用しているソフト(多分HPビルダーでしょうか)の中に、工事中に使える画像とかがあると思うので、それを貼るといいのでは。

あと、質問等の問い合わせ先は電話のみなのでしょうか。
(企業のHPとかには、大抵メールが自動で立ち上がるようになってるので、ちょっと気になりました)
企業の中には、電話でしか受け付けないところとかも確かにあるので、たいして気にしなくてもいいっちゃあ、いいのかもしれないんだけど・・・。

それと、リンク先にリンクするURLが無いような気がするのは気のせい?
って、こんなに一度に質問したら、ダメだよね。

アドバイスになるのかどうか分かりませんが、以上のことに気が着きましたので、一応お知らせしておきます。

boo
- Thursday, December 20, 2007 at 00:03:48 (JST)
BOOさん
うー!!とうとうアップしちゃったよ!!
って言っても、すっごい中身がまだまだなのに、いいの〜〜って感じです。
でも、だんだん訳分かんなくなってきて、このままだと未完成で止めちゃいそうな気分になって…よっぽいど、BOOさん呼び出ししようかと…思ったところ、気分が乗ってきて、この勢いでとりあえず行っちゃえ〜〜〜ってつっっきった〜〜
よかったら、アドバイスしてよ〜ン(*^。^*)

riroriro39
- Wednesday, December 19, 2007 at 20:22:51 (JST)
そういえば、私達の通ってるスポーツクラブにも、14日の事件に関する張り紙が貼ってありましたね。
警備を強化するとかどうとか。
でも、銃を持込むような人間に対して、どうやって有効な対策をとるのか、具体的なことは書かれてなかったような気がします。
とりあえずは、気休め程度に貼ったってことなのかしら。

boo
- Tuesday, December 18, 2007 at 17:56:23 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面