>IHクッキングヒーター >エコキュート >蓄熱暖房  >太陽光発電

蓄熱暖房

蓄熱暖房機は、深夜電力の時間帯に蓄熱ブリック(特殊なレンガなど)に蓄熱し、蓄えた熱を輻射とファンで暖房に利用するシステムのことです。
室内温度を感知して、放熱する量を自動コントロールしてくれる機種がおすすめです。


快適 

エアコンと違って、幅射熱で暖めるというのが大きな特徴です。

幅射熱とは、太陽の熱のように、遠赤外線で伝わる熱のことです。

薪ストーブ、あのあたたかさです。
部屋全体をまんべんなく、陽だまりのように暖めてくれます。
家中、朝からやさしくあたためてくれます。
とても快適で、健康的な暖房のシステムです。

また燃焼を伴いませんので、水蒸気も出しません。
結露やカビにも安心です。

さらに燃焼音もなく、とても静かです。

※蓄熱暖房機の効果を高めるためには、家自体の断熱効果が大切です。

高断熱の断熱材にしたり、開口部(窓など)の高気密が、蓄熱暖房の効果を最大限に活用するのには必要です。

※温度調節が難しい場合があります。暑すぎてしまうことや、熱を放出してしまいきった後に、室温が下がってしまう場合があります。家にあった容の蓄熱暖房をおすすめします。また、エアコン等の補助暖房の設置もあると安心です。

 

地球環境にやさしい安全・安心

燃焼して暖房するわけではありませんので、二酸化炭素を放出しません。

人にも、地球にもやさしい、クリーンな暖房システムです。

 

コスト面も有利

電気代は、深夜電力を利用しますので、昼間の電気料の約1/3ですみます。※1

機械本体は、定期的なメンテナンスや、燃料補給の必要がなく、耐久性も抜群です。

※1蓄熱時間の設定のずれにより、コストが上がってしまう場合があります。蓄熱時間の設定は必ずご確認ください。

 

※蓄熱暖房機は重量があります。床の補強をひつようとする場合もあります。また簡単に移動することもできません。

 

オール電化住宅のおすすめ IHクッキングヒーター エコキュート 蓄熱暖房太陽光発電

こだわり! 長期優良住  スマートハウスHEMS 安心=完成保証住宅 安心=住宅資金のご相談

(株)おかもと工務店のアフターサービス 住まいのメンテナンスプラン オール電化住宅のおすすめ

お問い合わせ イベント情報 メッセージ (株)おかもと工務店概要 MAP 個人情報の取り扱い 環境への取り組み サイトマップ

Copyright (C) 2010 Okamoto Koumuten All rights reserved.
designed by YYS デザインオフィス