>IHクッキングヒーター >エコキュート >蓄熱暖房  >太陽光発電

エコキュート

エコキュートって?

エコキュートは、大気中の熱を利用して、お湯を沸かす電気給湯器です。

上水道だけでなく、現在は井戸水に対応しています。
自家井戸をお使いの方も安心してエコキュートを設置することができます。※1

※1水質検査の結果によっては、設置できない場合もあります。

>エコキュートの仕組み(中部電力のHPへ)


地球環境にやさしい安全・安心

エコキュートは太陽に温められた空気をうまく活用して、お湯をつくります。

燃焼を伴いませんので、燃焼に伴う二酸化炭素を削減できます。
従来の燃焼式給湯器と比較して、二酸化炭素を約50%も削減することができるという統計も公表されています。

また空気の熱を吸収し給湯エネルギーとして利用するので、排熱を回収し大気を冷却する効果も期待できます。

以前の電気による給湯器は、フロンガスを用いるものが多く出回っていました。
エコキューとはフロンガスを全く使いません。
フロンガスによるオゾン層破壊による地球温暖化も防ぐことができます。

大気中の熱を有効活用するヒートポンプ技術と、太陽光発電を組み合わせると、さらに環境に優しいシステムを実現します。

安全

火を使いません。立ち消えや空焚きの心配がありません。

さらに災害のとき、水道が断水しても、タンクの水を非常用水として利用できます。
給湯専用のコックをひねるだけなので、震災時や水道管が凍結した際にも、簡単に水を出すことができます。

370Lのエコキュートなら、4人家族3日分の使用する水となります。※1

※1機種によって異なります。

快適

いつでもお湯がすぐに使えます。

タンクのお湯を使いますので、洗面・浴室・台所などで、同時に使用でも、安心しです。

バスでは自動お湯張りから保温、自動足し湯までスイッチひとつでOK。
追い炊きタイプなら冷めた昨日のお湯も設定温度に追い炊き可能です。

燃焼を伴いませんので、稼働音もとても静かです。
ご近所にもやさしい給湯器です。

コスト面も有利

ご家庭にかかる光熱費の割合が高いのが、給湯にかかる光熱費です。

電力消費量を3分の1にまでカットできるヒートポンプ技術と、割安な深夜電力の組み合わせによって、給湯代を約80%も削減することができます。

機械そのものも、劣化や故障の原因になりやすい燃焼部分がないため、 燃焼式の給湯器に比べて寿命はほぼ2倍です。

オール電化住宅のおすすめ IHクッキングヒーター エコキュート 蓄熱暖房太陽光発電

こだわり! 長期優良住  スマートハウスHEMS 安心=完成保証住宅 安心=住宅資金のご相談

(株)おかもと工務店のアフターサービス 住まいのメンテナンスプラン オール電化住宅のおすすめ

お問い合わせ イベント情報 メッセージ (株)おかもと工務店概要 MAP 個人情報の取り扱い 環境への取り組み サイトマップ

Copyright (C) 2010 Okamoto Koumuten All rights reserved.
designed by YYS デザインオフィス