HOME Gackt熱の
ANN TOP
第45回 2003.3/10
25:00〜2700
1  2  3  4  5  6  7  8 
−8−

ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

この番組のスタッフは、う〜ん、ありえないね。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
え〜。。カガヤハイタ?いま今週紹介したメール、FAX、いろんなありえない話があったけど、
人生にはありえないような奇跡や偶然も、ある意味では必然として用意されてるわけで。
まあ。。。。そんなとてもとても不思議なありえない話、もう少し読んでみようかな?

「マッキーです。ぼくは小学生のころ、下校の途中で
プロパンガスを保存している倉庫のカギを、毎日1個ずつまわしていました。
そのカギは、3ケタの数字を組み合わせてあけるものでした。
5年生のときから友達と始め、6年生の秋に開いてしまいました。
同じ手口で学校の倉庫のカギも開けました。これは半年くらいで開きました。
その友達は下校時に毎日」
うふっ。「道に生えている草を食べていました」
ふふふふっ。。。。。ふふふ。。。。。
「きょうのテーマはありえない話ということで、ふと思い出し、メールを送らせていただきました」

ははっ。。。。
この子の文、ありえないよね。この子優勝!
。。。。いやでもね。。。ふっ。
毎日カギをあけていました。
ぼくのその友達は、
学校の帰る途中で草を食べていましたって、
ど〜んなつながりがあるの!。。。。それ凄いよね〜。ふっ。
草を食べる友達ってさ。。。。。いやあ不思議だなあ。まああの、いろんな人がいるよね。
ほんとに、でもぼくもね、昔は、毎日、あの、自分のマンションがさ、
オートロックのマンションで、カギをさして、まわすじゃない?
けどあれ、大家さんは、数字知ってて数字で開けるじゃない?

ぼくもね、毎日、家にはいるときと出るときは、
ひとつずつ番号をずらして
必ず開くんじゃないかとさ。
番号がわかったら楽になるのになって毎日毎日やってたんだよね。でもそれを、
当時ね一緒に住んでいるメンバーに話をしたんだよ、そしたらそのメンバーが、
ああそれっていいよね、とかって二日間徹夜でずっとそれやりつづけてるわけ。
暗証番号4ケタあるんだよ。終らないんだよ。
でもね、どれくらい行ったって言ってたっけな。3000くらいまではやったんだって。
けどね、途中で、何個が数字とばしてるんだって。
もう自信がないとかって、なんか諦めてたけどね。。。。。



え〜。。新潟県、なつみ。なちゅみ。

「わたしのありえない話を聞いてください。
それは高校生のときに橋の上で傘をさしていたら、
雷に打たれたことです
はっはっはっ。。。。まあ、もうねえ、
もうねえ。。。ほ・ん・と・か・よみたいなさ。

「痛くてその場にすわったまま立てなくなりました。もう雨の日は傘がさせません」


よく死ななかったよね。これ凄いね。びっくりしたろうね、本人は。
あ、雷が近くなってる。ガアーン!みたいな。
まさか自分が打たれるなんていうのは思ってもいないだろうね。

え〜、まあ。。こんないろんな偶然や奇跡も、
これからもきっとみんなのまわりにはあるんでしょう。
そしてぼくのまわりにも、きっとあるんでしょう。
でもなにか、きっとそれは意味があるんじゃないのかなあ。
傘の上に落雷しても、ね?草を食べても。。。。。
絶対なんか意味が、あるんだって。
。。。いやいや、意味を見つけて欲しいじゃん!


なんかさ、ただ終るんじゃなくて、
まあその草を食べることにどんな意味があるかわかんないけどさ。。。。
だっておかしいじゃん。。。。。
だってさ、学校の帰りにさ、
ふふふ、
だってさ。。。。
あはははは。。。。。
草食べるんだよ?
そんなやついる?
うふっもうさ、おっかしいよ。。。。
ああ、ぼく。。。。。ひっさしぶりにね

こんなはまってるよ、はあもう、すっごいな、
ぼくいまね、涙がね、とまらないくらいね、
笑ってるよ。


Gacktのオールナイトニッポンcom、
CMのあとは、え〜気を取り直して新曲のカップリングを、みんなに聞いてもらいます。
 CM



いっそひたすら、しゃべり続けてみようか、無理、むり、ムリ。。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

Gacktのオールナイトニッポンcom、
え〜この時間でメールFAXの受付はおしまいです。
いやあもうね、まいったよ、ほんっとに。ぼくね、あの。。。。
このね、5〜6年くらいかな、いやもっとかな、この10年間でぼくね、
いっちばん笑ったと思う!ぼくね、さっきほら骨折れるって話したでしょう?
折れるんじゃないかなって思ってたからね今、痛くて!おかしいよね。


え〜。。。まあの3月19日に発売になる「君が追いかけた夢」のカップリング曲を、
聞いて、うふっ、もらいたいとは思うんですが、うふふ、
もうね、曲の話できないよね、ほんとに。もうさっきからね、
この草の少年はいま何やってるんだろうって、
ずっと考えるとさ、おかしくってさ。


え〜。。。。まあ、この曲は、実はね、
この形で出すのをやめようっていう話は1回出てたんだけど、
要は、前半の部分だけで、シングルの中には入れておこうって話したんだけど、
とにかく、う〜ん、なんかねもう、それをやるにしても、あまりにもこう。。。。
ぼくこの曲がす〜ごい大好きで、このBIRD CAGEって曲が。
やっぱり途中で切れないっていうのをみんな言い始めて。うん。
やっぱりこのまま、このフルで、行こう話になって。

え〜、まあある映画のワンシーンのセリフみたいなものも、
耳をすませば聞こえてきたりして。
え〜レコーディングは非常に難航しました。


でも非常にいい曲です。みんな、聴いて、いろんな想いを。
ああそうかみんなまだ映画見てないんだもんね。
え〜、
この曲が。。。
きっといろんな映像を引き出してくれるんではないでしょうか。

ということで最後にこの曲を聞いてもらいます。
ぼくGacktの3月19日発売、「君が追いかけた夢」のカップリング曲で、「BIRD CAGE」。
(Gackt「BIRD CAGE」)
Gacktのオールナイトニッポンcom。
 CM



いっそひたすら、しゃべり続けてみようか。。無理、むり、ムリ。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

Gacktのオールナイトニッポンcom、
この番組はスズキ、ナムコ、明治製菓、トヨタ自動車、白泉社、日本音楽著作権協会、
J-PHONE、ファイナルファンタジーX−2、以上各社の協賛で、
東京港区台場ニッポン放送LFRをキーステーションに、全国36局ネットでお送りしました。

今週のオールナイトニッポンcom、
エンディングテーマは齊藤らんで「いとしい人」どぇす。

まああの、とても、とても、え〜きょうは素敵なたくさんの、
面白いメール読むことができたので、
まあ。。。
こんなに笑ったのは何年ぶりかっていうくらいのね。
まあそんなわけで。このあとは、小久保淳平くんのオールナイトニッポン-rです。

きょうも2時間、最後までGacktのオールナイトニッポンcomを聴いてくれて、ありがとう。
ということで
今夜もきみと。。。。朝まで。。。い続けてみる
。。。な〜んてね!
(曲)
ジークジオン!ジークジオン!オマエら愛してるよ!またな!
(終)
back
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人