HOME Gackt熱の
ANN TOP
第45回 2003.3/10
25:00〜2700
1  2  3  4  5  6  7  8 
−4−

いっそこのまま、しゃべりつづけてみようか。。。へば、へば、ヘバ。。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
マヨネーズをかけるのはやめよう。オールナイトニッポンcom。

え〜きょうまでに届いたメールをどんどん紹介していきましょう。



愛媛県、違うよ愛知県だよ、みほこ。

「7日無事に卒業しました。先週の放送でお礼参りの話をされていましたが、
いまでもまだあるらしいですよ。わたしの学校ではなかったのですが、
他の学校ではあったそうです。なんでも、身長162センチしかないけれど、
筋肉質の男の先生が不良6人に囲まれたらしいです。
ここまで聞いたら、先生がぼこぼこにされたと思うかもしれませんが、
結果は逆に、不良6人がぼこぼこにされたそうです。
1対6でなぜだろうと思ったら、その
先生は少林寺の達人だったらしいです。
やられた6人は予想外に結果にびっくりしたでしょうね


うん。。。。。びっくりするよね、ふふふふ!
あのね、1対6って、よっぽどじゃないと勝てないよ!
ほんとに。相当強いんだよ!ね?

こ〜れはね、強いよ!え?強い。。。先生。。。いました?

ああ。。。強い先生。強い先生いたね。
めちゃくちゃ怖い先生いてさ。
もう、んもう、それはそれは怖い先生だったよ。変な先生でさ、
あの。。。。体操部の先生だったんだけど。こ〜の人ね、ほんとにね、
あの、ぼくの、体育の教師のイメージっていうのは完全にそこで植えつけられた、のね。
サンダル、女物、カツカツいわせて。下は、細めの、え〜と、トレパンみたいなパンツ、
ストライプが1本はいってるやつ。で上はトレーナー、で胸が少し開いてる。


で、片手にバインダー?そうそう片手にバインダー持って、いつも煽ぎながらくるわけ。
で、え〜と、
眼鏡はグラデーションのはいったサングラス、
で頭はパンチパーマ。。。ちょっと伸びた感じ

でも身長はこの人と同じで160センチぐらいしかなかったの。
。。。あのね。。。まあなめてたんだよね!
ぼくの連れが、まあ呼び出されて、でぼくも、呼び出されて。

ぼくの真横で、ぼくのその連れっていうのは大きかったんだよ、背がね?
その連れを、あの、体操部だったんだけど、ぼくの連れは。
でその体操部のやつが、呼んで来てくれって言われてぼくも呼びにいったわけ。
でぼくも一緒に行ったんだよね、一緒に来てくれっていわれて。
で一緒に行ったら、ぼくの真横で、おお、ありがとうな、って言った瞬間に、
パッってこう、胸ぐらもってさ、おまえなんで休んだんだ、みたいなことを、
一言ぽろっと言ったら、片手でだよ?
片手で人を、ぐお〜〜っとこう、持ち上げるわけさ。

持ち上げて、でそのまま、普通に残りの余ってる方の手で、なんの違和感もなく、
まるで
サンドバッグを殴ってるかのように、普通に殴ってるんだよ。
ぼくね、初めて震えたよ。ぶわ〜って。なんやこの人みたいな。
もうね、すっごい怖くて。人が片手で持ちあがるんだみたいなさ。
しかも自分よりもおっきい人だよ。もうね、先生が生徒を殴ってる間、
ぼくはね無意識に殴ってる数、数えてたからね。
みたいな。
動けずに。怖かったね!この人もよくお礼参りに会ってた人なんだけど。

あの。。。。。この人もね、負けたことない、人だったね。
まあ、変わってる人だったよ。いつもグラウンドの鉄棒でぐるぐるまわってからね。
ぐるぐるぐるぐる意味もなくずうっとまわっててさ、
終りました〜っていうと、みんな走ってってね?
終りました〜ってみんなそこに並ぶと、わざと、みんなが整列してる中に、
くるくるまわりながら着地しにくるんだよ、向かって。まあちょっと怖い人だったね。



え〜。。。それでは、はい?ああこれ。千葉県ペコ15歳、中学3年生。

「ぼくはあさって、中学を卒業します。
そしてこの卒業式で、なにか凄いことをやろうと思います。
中学の3年間はどっちかというとヤンキーグループにはいっていて、
やんちゃをしていたんですが、とにかく陸上がぼくの青春でした。
そこで有終の美を飾るべく、これをやればかっこよく卒業できるような方法を
Gacktさんに聞きたいです。一応ぼくの中では、ひとつアイデアがあるのですが。
Gackt流を伝授してもらえるなら、と思っています」


ペコの声が、聞いてみたい!もりもり。


P:もしもし。


G:ふふふふ。。。なんでそんなおどおどしてるんだ、オマエ。

P:ふふ。

G:ペコ15歳。中学3年生。え〜もう卒業。

P:はいあさってです。

G:あさって、どきどきしてる?

P:あんまり実感ないですね。

G:そうか。そんなもんだよね。お礼参りは考えてる?

P:考えてないですね。

G:考えてないだろうね。基本的にね、卒業するときにお礼参りをするやつらって
ほんとうに頭の悪いやつらだからね。え〜。。。
卒業式で凄いことをやるってどんなことをやろうとしているの。

P:あの、自分、小学校3年生から6年生くらいまで
空手やってたんですよ。で、あの。。。


G:壇上でお礼参りだ!

P:そう、壇上に上って、卒業証書もらうじゃないですか。
で両手のばしてもらうと見せかけて、
手刀みたいな。。。。
手刀入れちゃおうかなみたいな。

G:ああ、その卒業証書を?

P:卒業証書に手刀を。

G:ああ、入れようって。
冷めるだろうな!みんな引くな、間違いなく!
いやあそれは間違いなく引・く・だろうな。それはなんのためにやろうと思ってるわけ?

P:なんていうんだろう、卒業式を荒らすとかそういうわけじゃなくて、
あの。。またこれからなんか成長して、中学校の友達と会って、
あああんなことあって面白かったねみたいな。


G:それが手刀なんだ。なるほどね。そうか〜。。。
それはアイデア的には、あとで思い返すと笑えるかもしれないけど、
その卒業式は盛りあがるか盛りあがらないかっていうと、盛りあがらないと思うな。
ちょっと冷めるかもしんないな。もう少し、アイデア練った方がいいよ。
例えば、壇上に上がると見せかけて、バク宙して降りて、
また上がると見せかけてバク宙して降りるみたいな。何回もくりかえすみたいなさ。

P:いいすね。

G:そのままバク宙しながら、体育館出ていくっていう。。。
こ〜れはかなり受けると思うよ?そこまでできないか?

P:練習します。

G:はははは。。。。あ!バク宙できなくてもいいよ。

壇上にあがると見せかけて、そのまま
でんぐり返しで、ずっとドアまでこう、バックしていく。
で、バックしていって、出なくていいよ。バックしていって、鉄の扉じゃない?
体育館の扉って、あの鉄の扉にぶつかるっていう。。。ガーンって。
で、普通の顔してもう1回壇上にあがって。

で、これ受け取ったら、全校生徒にありがとうございましたって。
ご静聴ありがとうございました、みたいなね。それくらいスマートな方がいいなあ。
それスマートなのかなぁ!ふふふ。まあでも、これくらいインパクトがあるほうが、
先生も、ほら、危害は加えられないし、先生もあいつな・に・やってんだみたいな。
たぶんね、口ぽかーん開けると思うの。生徒も最初ついてこれないと思う。


けど、後ろにぐーって、ずうっとバックしてって、たぶんみんな
口ぽかーんと開いてるけども、ガーンってぶつかって瞬間に、
みんなえ〜っ!って思うと思うのね。そう、その瞬間に、まあ笑うか笑わないかは別として、
そこでペコは笑っちゃいけないわけさ。真面目な顔して、普通に歩いていく。
ね?壇上に向かって、普通に歩いていって、普通にまっすぐ歩いていくんだけれど、
階段上るときに一段ズレよう!ずるっ!みたいな。ガン!みたいな。

ひざぶつけよう。それやったら、たぶんなごむよ。なごんで、こう調子をとって、
先生にまず一言、ちっさい声で、時間とらせてすいません、みたいな。
で、後ろ向いて、みんなに「これぐらいのことやってみろ!」みたいな。ね?
これぐらいなアピールはいいね。そうしたらみんな、うお〜って思うからさ。
あいつすっごいなあって。だってね、卒業証書を、手刀で割る。


これ確かにね、聞き耳はかっこよく聞こえると思ってるかもしれないけれども、
たぶんね、3年後くらいに聞くと、なんてカッコ悪いことしたんだろうって思うかもしれない。うん、
けど、でんぐり返しして体育館のはしからはしまで行って、さらにぶつかる。
こんなことね、日本でやったやつはいないよ。これできたら、たぶんね伝説になると思う。
あの先輩知ってる?って。卒業式のときにでんぐり返しして、
ドアまでぶつかったんだよ、みたいな。これはね、間違いなく伝説になる。
残るね。10年後20年後、ほんとに残る話になると思うの。

で、自分が大人になってさ、その学校に帰ってきて、先生とかと話をしたときに、
やっぱりぜっっっったいに忘れられない?頭だいじょぶか、とかさ。
なんかそういうことを、笑い話として言ってもらえる?
なんかそういう感じのがいいんじゃないかな?

P:はい。

G:やれる?

P:がんばります。

G:おおっ!出たね。それちょっと誰かにビデオまわしてもらって?

P:はい。

G:ちょっと見たいな。見たい。これあれだよ、ほんとにやったら、
来週もいっかい電話つなごう。結果報告。あの。。。。ペコの中学3年間を締め括る、
やっぱりほら、不良はさぁ、ペコは自分はヤンキーの方のグループにはいっていてって
書いてあるじゃない。まあ仮に不良だとして。やっぱりそれなりに、やんちゃもして、
迷惑かけることもあって、先生のいうことをきかないこともありましたと。
でこのまま例えば先生を殴ってとか、証書を切ってとかってやったら、
それはただの、暴れん坊でしかないわけで。でもこんなときに、ヤンキーって。
。。茶目っ気があるのねみたいな。そういうアピールがあると、
ああ、こういうやつがいてよかったなって、先生思うんだよね。うん。
ただの不良じゃなかったなあって。やっぱそういうのって大切なような、気がするけどね。
ま、あのかっこいいやつはいっぱいいるけど、
卒業式にここまで面白いことできるやつは、いまのところ、ペコぐらいかな!
可能性はいま、ペコが握ってるから。

P:はい、わかりました。

G:結果報告を受けて、来週楽しみにしてるよ。がんばってね。
おめでとう。いやあ。。。。いろんな卒業式あるね。
まあでも、大抵ね卒業式って警察がくるよね、外に。ね?
最近どうなのかな、来るのかな。。。。来ないのかな。来るよね。
やっぱり、不良の子たちが暴れると、思うんだろうね。
でも最後のときぐらいさ、なんかこうかっこつけて、
もう充分かっこつけてきたんだから、いままで、ねえ、
最後ぐらいさ、みんなの心に残る面白いプレゼントをしようって思えるくらい、
器が大きいほうが、不良としてかっこいいよね。


森山なおたろうで「さくら」。
(曲)
CM
back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人