HOME Gackt熱の
ANN TOP
第45回 2003.3/10
25:00〜2700
1  2  3  4  5  6  7  8 
−3−

ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
カムバック本間くん!Gacktのオールナイトニッポンcom。

え〜。。。。実はきのうまで、3日間だったのかな、
沖縄に帰ってたんだよね。
なんかね〜、あの。。墓参り、っていうのかな。
ちょっと、いろんなお祓いとかしなきゃいけなくって。す〜ごい濃い3日間だったんだよね。
ほんとに。あの。。。。向こうにさ、行く前に空港でさ、
ほんとにSPつけなくても大丈夫ですか、ボディガードつけなくても大丈夫ですかって。
ぼく的には絶対大丈夫だと思ったの。
うん、だいじょぶだいじょぶ。。。気にしないで、絶対大丈夫って言ってひとりで行って。
。。。。。。
ぼくね、2度とひとりで行かないって心に決めたからね!
ほ〜んと怖かったよ、行きは。
うん。。。。。。

やっぱりね、あの。。。ぶわ〜って囲まれたりすると、うわってこう思うじゃない?
でね、とりあえず、あの。。。。誰かと話をしようと思って。
誰にも電話つながらなくてさ。で電話つながったのが、あの、SPだったのね。ふふふ。
でSPと電話つながってさ、あの。。。。どこにいるって言われて。空港の中にいる。
なにやってるんだ。沖縄に帰る!誰といるんだ?
ひとり。な・に・やってんだ!
とかっていきなり電話で怒られてさ。
なにやってんだよとか言われて。いやいやいや、大丈夫だからとかって。

英語でずっとしゃべってたら、あの、おばさんがさ、寄ってきてさ、
「サインプリーズ」とかって。いやあの日本語わかるからとかって。
そんなことがあって、沖縄について。すぐ移動して。
でね、この3日間ずうっと、あの。。先祖の土地とかいろんなとこに行ってたんだけどね。
今回行ってよかったなあと思ったのは。。。いつもほら、都内にいてもそうなんだけど、
景色を見ててもなんかこう、誰かの気配を感じて落ち着けないっていうときがあるじゃない。


沖縄ってさ、上の方に行くと、ほんとうに誰もいない場所っていうのがあって、
どれくらいかなあ、2時間くらいかな、ずうっと浜辺で。。。
ぼうっとしてたのね、昔のことずうっと思い出してた。


なんか。。。。ぼくあんまりそういう里帰りとか、そういう行為って好きじゃなくて。
でも今回は自分の心がすごくこう。。。。うん。。なんていうんだろう、
リフレッシュっていうか、こう、
なんか憑いてたものが全部こう、
落ちていく感じ
っていうのかな、そういうのを感じて。

一番うれしかったのは、おばあちゃんが病院に入院してるんだけどさ。
驚かそうと思って
、あの。。。やっぱり病院目立つから、ちょこっとだけ行ったのね、
日曜日の日に。で、ぴゅって顔をのぞかせて、来たよって言ったら、
あいや〜とかって、いきなり、アキサミヨ〜とかって泣き始めて。
いやいや泣かないで泣かないでって言って。
あの笑顔が凄いうれしくてね。

で。。。もうね、腰を痛めちゃって、立てる状況じゃないんだけど。
もう行かなきゃいけないからって言ったら、一生懸命立ちあがってさ、
寝てて、寝てていいからって言ってるのに。エレベーターの前まで、
なんていうの歩行器みたいなやつ?を使って一生懸命歩いてくるのね。
で、エレベーターのドアがさ、開いて、奥にはいって、こう閉まるときに、
目線を合わそうとせずにさ、手だけ振ってる、そのおばあちゃんの顔が。
。。。何か凄くこう。。。。なんていったらいいかな。。。
ああせつないって思ったんだよね。


まあ、
とにかくがんばりなさい。とにかくがんばりなさいって、
それしか言わないわけさ。
つらいだろうけどがんばりなさい。うん、わたしは大丈夫だから。
ぼくなんかより全然からだのさ、苦しいはずなのに、
わたしは大丈夫だから、とにかくがんばりなさい。
もうそれを何回も何回もくりかえして言うんだよね。。。。。

帰りの車の中で、走れるとこまで走らなきゃって。
やっぱり凄い誇りなんだよね、自分にとっての。
あんな状況でも、たぶんからだの中も凄い痛いはずなのに、
あんな状況で、ずっと笑顔で、いられる彼女が。。。。。
凄く、素敵だと思ったし。やっぱりなんていうんだろうな、おっきいんだよね。

今回は、うん、向こうに帰ることができて、ほんとうに、東京に戻ってきてから、
なんかね、こう。。。。力がはいってないっていうのかな、無理な?
。。。うん。。。がんばろうって。なんかこう、
今年、ずっと?思いっきり走れる感じ?笑って?
。。。うん、そんな感覚を手にいれることができたかな。

Gacktのオールナイトニッポンcom。
CMのあとは、きょうまでに届いたみんなからのメール、葉書を紹介します。
CM

back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人