HOME Gackt熱の
ANN TOP
第44回 2003.3/3
25:00〜2700
−7−

いっそひたすら、しゃべり続けてみようか、無理、むり、ムリ。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

最近初めての経験、した?。。。。した?。。。うん。うん。。。。。
ぼく骨折初めてなんだよね。うん。。ああこれが骨折か、みたいな。
妙に嬉しかったりして、ふふっ。やり〜みたいな。ははっ。
え〜Gacktのオールナイトニッポンcom、
きょうのテーマは「初めて物語」。続いてのメール。


「こんばんは、初めてメールします。ひろこです。
今夜初めて物語ということなのですが、わたしが
初めて夜遊びしたときのことなのですが、
高校生のとき友達とそのころまだマハラジャが大流行していて、
18歳以下ははいれなかったので、かなり気合をいれてスーツを
着てメイクばっちりにして、入り口で干支を聞かれるって聞いていたので、
18歳以上になる干支を覚えて、何度も友達と練習して行ったことを覚えています。
かなりどきどきだったけど。いま思うとスーツもかなりイケてなかった気がし、
もともと童顔だったし、絶対店員さんは気づいていたよなあ。
かなり恥ずかしい感じだったと思います。そのときは自分ではノリノリの感じだったのですが」


うん。。。。。なるほどね。こういうの、あるね。あるね〜。
あるよね、
18歳以下にはいれないところに行くときの緊張してる感じって。

ああ。。。。でもこれ。。。。あったっけなぁ。。。うん。。
ないような気がするなぁ。
あった?
ああ。。。男は基本的にあんまりないかもしれないね、これ。
夜遊び?初めての夜遊びぼくね、夜遊び早いのね、すっごい
大丈夫なんだけど。夜遊びね。。。
九つか十くらいからだったの。
もうね、家に帰らなかったのね、ぼく。
そうそう。ほんっとにね、夜中帰るの、
だいたいね家に帰るの朝の3時か4時だったのね。おかしかったの、もう。
家の門限が12時みたいな。
もうね。。。。ほんとにおかしかった、帰りたくなかったのね。
うん、なんかね、あんまないんだよね、夜遊びっていう感覚が。



え〜次。

「家族で大喧嘩したときのこと。ものすごい腹がたって家で暴れてたら、
親に警察に電話され、数分後にはパトカー2台が家の前に。
すると警察5人が、家にはいってきて、
家庭内暴力として警察に初めて連行されてしまいました。
家に帰ると近所の人がパトカー2台を見て何事だとばかり集まっていて、
おにいちゃんに「ざまあみろ」と言われました。
ものすごい惨めで恥ずかしくて、しばらくの間地元を歩けませんでした」

うん。。。。東京都えみ。。。はははは!女の子だ!
。。。。女の子が警察に連行されることってあるんだね。これ凄いね!

。。。。これ凄いね!。。。。いやあこれ凄いよ。。。。。

初めて警察に捕まったときとか
覚えてる?。。。ぼくも覚えてる。。。。。
あのときの、あの目が、合ったときぼくね、いまだに覚えてるんだけどさ。
。。。。あのときね、たきびかなんかしたのかな
(スタッフ:おんなじだ)
。。。。。ほんとに、寒くて。。。で夜中遊んでてさ、たきびしてて。
ぼくね、たきびの前で寝ちゃったのね。で寝て、
はっ!と目が覚めたら、
目の前に、何人かいたからさ連れが、その連れの横に、黒い人間がいっぱいいて、
ぼくは学ランだったから、学ランで、学ランに似た、制服じゃない?
変な制服の奴らがいるなぁみたいな。でよ〜く見たら警察でさね。
。。。覚えてるね。。。。はっきりこの、火越しに見える警察の怖い顔みたいな。
え〜それではここで1曲、倉木麻衣で「Time after time」。
(曲)
 CM

ジークジオン!ジークジオン!

ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

スタッフはいつも初めての気持ちで臨んでいるGacktのオールナイトニッポンcom。
。。う〜ん、ウソ!え〜今週紹介したメール、FAX、
いろんな初めてがたくさんありました。
この初めての新鮮な気持ちっていうのは忘れたくないね。うん。
初めてってうれしいもんね〜。
あはっ初めて!みたいな。たのし〜みたいなさ。
最近そういうのって少なくなってくるよね〜。。。。。。ああ、そうか。まあいいや。



静岡県ゆうすけ。

「この前初めて父親と殴り合いをしてしまいました。
それ以来、お互い口をきいていません。2ヶ月くらい。
Gacktさんの父親は厳しかったそうですが、喧嘩のあと、どうしていましたか。教えてください」

初めて親と喧嘩したの、覚えてる?覚えてる。勝った?。。。。
ああ、勝った?ああそうなんだ、ああ。。。。ぼくはね、もう。。。。無残にも。
。。もう、まったく歯が立たなかったのね。

ほんとにねノックダウンってこういうもんだっていうような。


ぼくね、親と喧嘩したの結構遅くてさ、16とか17、なの。
自分も、絶対に勝てると思ってやったから、負けると思わなかったんだよね、まさか。
ほんとに3発で終わったからね。こう、ポンポンポンとかいう
でもう、気失って、ほんとに。初めてでさ。で、正座。。。。

もうね。。。。ほんっと悔しかったの覚えてるく。
・に覚えてるそれぼく。
い・ま・だ・に覚えてるよ。。。。。。うん。。。。いまだにだよ?
。。。。凄くない?だってさ、そのあと正座させられて。ずうっと。。。
人間とは。。。人とは。。。礼儀とは。。。もうずっと言うのね!ずっと。
でもぼくは、その親父が怖いからさ。


すごく怖い人だったから、なんていうのかな、話を聞いてるふりはしてるんだけど、
とにかくその負けたことが悔しくて。一本も手が出せなかったことが。
一発もね。その悔しくて涙がとまらなくて、涙を拭こうとして、
こう、こう、肩にやろうとするじゃない?
そうしたら、また手がとんでくるのね、ターン!とかって。
人と話をするときは目見るもんや、
とかって。
く〜〜〜っみたいな。

でもう、3時間くらい説教されて、でそのまま外に出て、
ぼくね覚えてるよ人がいないところまで走ってって。
河原に向かって、いつか絶対殺してやるからな〜
とかって叫んでたの覚えてる。

もういまだに覚えてるよその光景。もうね、ほんと悔しかったんだよね。
あれほど悔しかった喧嘩をしたのって、最初で最後だね。。。。

ものすごいトレーニングしたもんぼくそのあと。はははっ、親に勝つために。
ははは。。。。だから学校でさ、喧嘩とかするじゃない?
学校で喧嘩とかさ普通にしてても、別にそ〜んなさ、なんていうの、
差があるような喧嘩なんてならないし、
負けないでしょう?
ぼくね、あ〜んな一方的にやられるとはねまったく思ってなかったからね。
ぼく現役の中であのときが一番強かったと思うの、いまでも。

それでもね、あんな負け方をした自分を、いまだに覚えてるね。
まあ、あの、父親とね、こうやって殴り合いを。。。
殴り合いができるっていうのはね、幸せなことだと思うよ。ね?
ぼくこの話たま〜にね、友達とかにするとさ、いやそれね〜いいよって。
ぼくね、勝っちゃったもんとかって。あのときほど、親父が小さく見えたときはなくって、
なんか申し訳なさでいっぱいだったとかって。
いや
親父は強い方がいいよとかって言われてさ。
そんなもんなのかなあとかって。
。。。。まああの。。。勝っちゃいけないと思う人もいっぱいいるだろうね。
手出しちゃいけないとかさ。。。。うん。


Gacktのオールナイトニッポンcom、CMのあともまだまだ続きます。
CM

back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人