HOME Gackt熱の
ANN TOP
第44回 2003.3/3
25:00〜2700
−4−

ジークジオン!ジークジオン!
ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

え〜ね?この、きょう番組をね、聞いているリスナーの大半は、
もしかしたらきょう新曲が聞きたい、なんてなぁなんて!
思ってるんじゃないでしょうか。Gacktのオールナイトニッポンcom。

え〜新曲は、届いたんでしょうか?まだ届いてないのかな?
ああ届いたんだ。
え〜、なんてな〜なんて。(スタッフ笑)
きょうまでに届いたメール、ど・ん・ど・ん紹介していきます。。。。

「え〜わたしはあさみ、群馬県。

「え〜わたしは1
日に無事高校を卒業しました。
当時は3年間のいろんなことを思い出し、涙が出てきました。
そのあと、歌が残っていたのですが、涙があふれてきて歌うことができませんでした。
ステージ上を見ると2年生のとき担任だった先生も泣いていて、
その姿を見たらさらにもらい泣きしてしまいました。
わたしの学校は校則も厳しく信じられないこともたくさんありました。
けど卒業近くなるにつれて、うるさく注意してくれた先生とも
お別れなんだなあと思い、さみしい気持ちになりました。
いまはこの学校の生徒でほんとうによかったと心から思うし、
この学校を卒業できたことを誇りに思います」

卒業式のシーズンですねぇ。。。。まああの、卒業式、
いろんな思い出を持った人たち、たくさんいるわけで。。。。。
あの。。。。お礼参りってあった?ああ、そう、なかった。。。。ねえ?ふふふ。。。。
最近そういうのってあるのかなあ?もうないかなあ?。。。。
ねえ、
当時はだって先生逃げてたもんね、ほんとに。

卒業式終わった直後に先生みんな走ってたからね!あれは、ねえ?
先生ねえ、凄まじい行事だよね卒業式って、
先生にとっても凄まじい行事だと思うんだよね。
まあ。。。最近の卒業式事情はいったいどうなってるのかなぁとは思うんだけど。



え〜次。名古屋市名東区なのかなこれ、みか。

「こないだ、久しぶりにバッティングセンターに行きました。
すごくさびれていて、お客さんもあまりいないところでした。
最初のうちはあまりボールに当てることができなかったのですが、
だんだん昔の勘を取り戻し、当たるようになりました。
もともとストレス発散のために行ったのですが、
ソフトボールをしていたころを思い出し、ボールを打つことが楽しくなってきました。
時間があればこれからもたびたび通ってみようと思いました。
Gacktさん、バッティングセンターとか行ったことありますか?
イメージだとなんかものすごく上手そうなんですけど」


ぼくがバッティングセンターによく行ってたのはね、京都にいたころで、あの。
。。。まあ、キタバチっていうね、バッティングセンターがあるんだけど。
京都の人間はね、わかると思うんだよね、キタバチっていうと。うん。
あの、キタバチによく行ってたね。。。。夜中なんだけどね、よく行ってたね。
。。。なんで、なんでね、スーツで行ってたのか、そうそうそう。

若い子たちと一緒にお酒飲んだあとに、なんかね。やっちゃうんだよね。
沖縄合宿のときもね、ストレスたまったら
なんかバッティングセンター行ってたような気がするね。。。。。
でもあの。。。自分なりにさ、限界をこう、上げていきたい気がするじゃない。

最初80キロ、ね?80キロから始めるんだけど。
120キロカーブとかさ。130キロとか。140キロとかって。。。
自殺行為だよね。ほんっとに。あの〜。。。。

とくにね、カーブっていうコーナー、カーブとかシュートを選べるとことかあるじゃない?
めちゃめちゃ怖いね!もう。。。なんなんだろうって最初思ってて。
バットを構えてて、で、ぼく基本的に目はいいから、
そんなに問題ないと思ってたんだけど、集中すれば集中するほどさ、
自分の動きがスローモーションみたいになってきて、球もゆっくりに見えるわけ。

でも球がゆっくりに見えたところで自分の動きもゆっくりだから、一緒なんだよね。
でこう、が〜って寄ってくときに、球が自分の指に向かって、
こう指が、指に近づいてくるのが見えるわけ。
。。。あ!。。。あぁ!。。。みたいなさ。ふふ。
あれはね。。。。怖いよ!

最近は、あのラジオ終わってからさ、たまになんだけど、
なんだっけお台場の向こうのほうに、あるよね、ゲームセンター。
あすこに行ってね。前スタッフと、やったりしてたけどね。
最近は打つことよりも、投げることの方が楽しくてさ。


あの、そこにあったストラックアウトって
わかるみんな?
あの、
バーンってやって数字を、パコンパコンって当てるやつさ。
あれやるの、好きだね〜。。。自分でね、解説しながら、9枚抜き、とかしたりするしさ。
9枚抜きです!とかって。宣言、そう宣言してね。6番!とかって言って。
なんか前テレビをちらっと見たときに、みんな3番!とかいうんだけど、
6番当てたりとかするんだよね?うん。
あ〜なんか面白い番組だなと思ったんだけど、そのまねをして、
一人で、誰もいないんだけど、3番。。。6番とかそういうの、やって。

え〜。。。でもね、コントロール悪いのね。ぼく必ず6番っていうんだけど、
的にも当たらないみたいな。ふふ。。。。
まあ。。。。最近、野球もやってないね、そういえば。


あの。。。前にねなんか野球チームを作ろう、とか言われて。
。。。。野球チーム作る?野球する人?しない人?する人?
みんなする人?しない人?まあ、するわけないよねみんな。
だってしそうにないもん!でもぼくね、ピッチャーには向いてるよ?
あのコントロール悪いけど。資質はね?性格上の。

ぼくはね、絶対逃げないから!バーンって当てた、
あとの処理はぼくばっちりだと思うよ、ほんとに。
ぼくね、十代のころさ、よく草野球とかで呼ばれるわけ。
でねぼく肩を壊したからね一度。昔野球やってたんだけど、
肩を壊してからコントロール悪くなっちゃったのね。

けど、少ない数だったら、持つの。
でも長いこと投げ始めると、コントロールが乱れてくるわけさ。。。。。
で乱れてもみんな誰もぼくをピッチャーから降ろさないわけ。ふふ。。。
敵のチームはどんどんバッターボックスのさ、
一番外側に立つようになってくる。ふふふ。。。
もうぼくはあの〜乱投大好きみたいな。
自分からグローブでちょいちょいちょいってこうやるの。。。。
まあそんなこともあって。

Gacktのオールナイトニッポンcom、
CMのあとは当選者発表。
 CM



ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

スタッフもすっかり大人になったGacktのオールナイトニッポンcom。
さて2月17日からの1週間お送りしたロード・オブ・ザ・LFR、
聞いてる聞いてるキャンペーン。
みなさんたくさんのご応募、あ〜りがとうございました。うん。

5.1chサラウンドDVDシステム、全国松竹東急系で公開中の
ロード・オブ・ザ・リング二つの塔のペア劇場招待券、
ロード・オブ・ザ・リング旅の仲間のDVDをまとめた
ロード・オブ・ザ・リングLFRスペシャルセットの当選者発表します。ブルルル、ダン!
千葉市。。。ふふ。。。。
早かった?早かった、うん。。。。。
福岡市。。。。東京都。。。。大阪府。。。横浜市。。。札幌市。。。。東京都。。。
計7名の方当選です。おめでとうございます。

いまこの酒井あきこさんで思い出したんだけどさ。
この前ね、ノリピーにあったのね?そう。きのうだっけ。きのうだね。
きのう会ったんだ。なんだっけ、HEYHEYHEYの収録のときに会ったんだけど。
あの。。。ぼく北京で、以前会って。。。あの彼女も北京公演のときにいたからさ。

そのときに結構話をしてて。でうちのSPが、ノリコー、ノリコーとかって言ってたから、
誰だろうと思って。で、行ったら、その、のりこさん、酒井法子さんが来てて。
ひさしぶりです〜みたいな感じで。綺麗なんだよね、すっごい。
すっごい綺麗。相変わらず可愛いですね〜みたいな話になって。
またまた〜とかって。そんなやりとりがあって。

「これ、北京で撮った写真なんで」そんな写真撮ったかな、と思いながらね、
まあ、あの。。。パッって開けてみた。そしたらぼくの写ってる写真じゃなくて、
うちのメンバーがものすごい笑顔で写ってるわけさ。くくく。。。
ものっすごい笑顔で。
うちのメンバーがさ、酒井法子さん真ん中にして、なんか、
ニカ!!みたいな。ああ!これメンバー喜ぶと思いますよって言って。
ああそうですかって。ほかにあった写真を見なかったわけさ、
4枚くらいはいってたんだけど。じゃあこれメンバーに渡しときますね、って言って、
あの、メンバーんとこ持ってったの。


で、その写真をさ、あのこれ欲しい人って
みんなハーイとかって手あげて るわけ。
で、あの、ほかの写真がたくさんあってさ、その4枚を、
「写真もらったから、これ。。。。ほか見てみる?」ってぱっと渡したら、
ほかの写真ブレすぎてて何写ってるかわかんなかったの。
か〜わいいなぁと思って。ま、そんなわけで。え〜CMのあとは、初めて物語。
 CM

back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人