HOME Gackt熱の
ANN TOP
第44回 2003.3/3
25:00〜2700
-1-

今夜は最高の夜にしよう。忘れられない夜に。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

ハッピーひなまつりえ〜Gacktです。
え〜。。。。きょうはひなまつりということで、特別なんていうことはないんですが、
たくさんね、お菓子が送られてきて。
このね、あの。。。えびせんべい、えびせんべい。。。ね?。。。どうなの?
おいしい?ああ。。。。これスタッフがね、おいしいおいしいって言ったえびせんべい。
わかんない。
ふふっ。。。。いや、えび食べようよみたいなさ。
せんべいにする必要ないじゃんって思うんだよね。。。えび、ください。
えび。。。あの、ちょっと、ちっさいやつでいいから。小エビね。
な〜んかね、ぼくその、えびせんべいってわかんないんだよね。
なんかいまいちその、おいしさっていうの?う〜ん。。
パリパリするのはわかるんだけどね。なんか微妙ななあって思うんだよね。
で、まあ、あの。。非常に気持ちは嬉しいわけで。


そしてタイミング遅れのバレンタインデー、チョコレート、たくさん届きました。
しかもスタッフに対して。
(スタッフ:ありあとやす)
これ、ね。。。。受け取ったスタッフは凄い喜んでいると思っていたけれども。
。。。ふふふ。。。。「ああこれケイスケくんのだよ」
「ああ、ありがとございま〜す」ふふ。。。
ふふふ。。。
言ってないじゃん。ありがとございま〜すって、台本読む、あの。。
やり始めのラジオみたいなさ。あ、ありがとうございま〜すとかって。
う、うわっみたいな。痛い!みたいなさ。胸が、あ、痛い。。。。
ああいやだいやだ大人の世界って。
(スタッフ:そんなことないですよ)
ふふっ。

まああの、非常にね、スタッフも喜んでいました。
え〜。。。スタッフにまで、チョコレートをね、くれる
リスナーのみんなの優しい気持ち、嬉しいです。ほんとに。

え〜。。。。。ね?チョコレートね?食べれないんだよね。う〜ん。。。。
これきっとね、ぼくがものっすごくチョコレート大好きな人だったら、
す〜ごい嬉しいんだろうね。もう、あ、たくさんね、
ワインを今回、みんなぼくチョコレート食べれないなあみたいなことを言ったら、
ぼくの好きなワインをたくさんなんか送ってくれて。
これはね〜いやそれはすごく嬉しかった。うん。
中にはね。73年ものとかね。え〜〜〜?みたいな。
これ、
これお父さんのじゃないのみたいな。
そういうのをね、中にはありつつ。
貴重なね?きっとお父さんびっくりしてるんだろうね。ガラガラガラガラ。。。
わしの73年ものがぁああ!!みたいな。なんかそういう。。。怖いなぁ。

え〜Gacktのオールナイトニッポンcom、
この番組はエイベックストラックス、ブルボン、トヨタ自動車、日本通運、DHC、
青の炎、au by KDDI、日本赤十字社、以上各社の協賛で、
東京港区台場ニッポン放送LFRをキーステーションに、まあ、いつものように
この薄暗いスタジオから、全国36局ネットでお送りします。


2003年3月3日月曜日、Gacktのオールナイトニッポンcom。
今夜の1曲目はこの曲からスタートです。ザ・ユースで「言葉にできない」。
(曲)



G
acktのオールナイトニッポンcom、
今夜の1曲目はザ・ユースで「言葉にできない」。


え〜さて今夜もメール、FAXどんどんください。
先週はオタコンということでお送りしましたが、今週もおたより強化週間ということで、
原点に還った初心に還ったテーマでお送りします。
今週のテーマは「初めて物語」。うん。シンプルなテーマだけど力強いこの響き。
まあセクシージークジオンが終わって、意気消沈しているスタッフのこのね、
心を叩きなおす。。。ぱしっとこう、切り替えるね?

え〜。。。でもね、うちのね、スタッフのYoshなんてさ、
「いやあ先週のあの、I字バランスの子の声よかったな」なんてまだ言ってるからね。
ずっと言ってたからね。よっぽど印象が強いんだなあと思って。
こういう人も、きっと世の中には多いんだろうなあってね。うん。
声って大切だからさ、人のこの、
五感をくすぐる声。いいねえ?
なんかそういう声になんか出会ってみたいね、なんかね。
あっあっ、っていう?鷲掴みにされる声っていうの?いいなぁ。

え〜、まあ、そんなわけで、どんどんあの、電話もね、つないでいきたいなぁと思うし。
とにかくみんなの初めての話を送ってほしい。人生は初めての連続。
そして初めてには、さまざまなドラマが潜んでいるわけで。
誰にでもいろんな初めてがあるはず。初めての彼女。初めての彼氏。
初めてのデート。初めてのせっかち。初めての出産。

例えば、スタッフで言えばね?初めてワッフルを友達の家で食べたとき、
あまりにも感動した。帰りに友達のおかあさんがそのワッフルをおすそわけしてくれた。
なんか悔しかったので断った。。。。うん。。。。殴ったら痛かった、みたいな。。。


このなんか、なんか、字の感じいいね?坊さんがころんだ、みたいな。。。。

いやその響きがなんか。ふふ。。。
だるまさんがころんだ?はっはっはっ。。。。
坊さんがころんだ。。。はははは。。。。。
なんか、なんだっけ、坊さんがなんだっけ、あったよね。。。。あ、屁をこいた。
においだら、臭かった。だるまさんがころんだ、なんだっけ?それはそれだけ。

なんか悔しかったので断った。坊さんが、屁をこいた。
なんかそのなんかいいじゃん、読んでるその字数感っていうか。
え〜ぼくはね、これあるよ。覚えてるのがね。。。。

あのさ、初めて友達の家で、まあ、普通にね、こう、
「ガク、焼きそば食べる?っていわれて「うん食べる」って言って。
あの、東京から来た友達だったんだけど。
で、
「あの、ちょっと母さんが作ってくれるから」「じゃ食べる」って言って、
焼きそばを目の前にしたときに、ああどうぞって言ってぱっと見たら、
焼きそばにマヨネーズかかってたの。
それ見た瞬間に、
え〜〜〜!と思って。
うっそだろう?と思ったわけ。
この人、マヨネーズ狂の人だ、みたいな。

で、なんかね、ぼく初めてだったのね、マヨネーズかかってる焼きそばって。
で、焼きそばって全体に黒いじゃない、色がさ。
けど、その白がかかってるバランスを見たときに、
自分のカラーバランスからはるかに遠のいてたわけさ。
まずそうに見えたわけ。

え〜と思って。でもねえ?食べないとなんか悪い、みたいな。
で、いただきますって言って、ぱくっと食べたら、なんか。。。。あの。。。
ニュータイプの音?ピキッ!!っていう。聞こえたね。びっくりしてさ。
あまりのおいしさに!マヨネーズ、焼きそば!みたいな。
こんなにおいしいものが世の中にあったのか!
みたいなさ。

もう家に帰ってから自分で焼きそば作ってさ。マヨネーズかけてさ。
で、自分のさ、なんか親とかに
「食べてみて!。。。。食べてみて!」みたいな。
すっごい怒られたけどね、
なにやってんの、焼きそばにマヨネーズかけて!みたいな。

東京の人はかけるんでしょう?。。。かけないの?

きそばの横にマヨネーズびゅうううっって盛ったりしないの?しないの?
その人は東京では普通だって言ってたよ。ほんとに?
いや、かけない?
ぼくもかけたことなかったんだよ。そのときの、あのマヨネーズは忘れられなくってさ。

ぼくいまだに、やっぱり焼きそばを、食べたいって思う、その自分のね?
イメージがぱん!って浮かぶと、必ずぼくの焼きそばの横には、
こうびゅうううっってこうマヨネーズがのった、絵があるわけさ。
初めての、マヨネーズ焼きそば。これはぼくすごい覚えてるね。


え〜もちろん普通のメールもどんどん募集しています
きょうあった普通のできごと、いま悩んでいること、なんでもOKです。
受付FAX番号は。。。。。おなおな!。。。メールアドレスは全部小文字で。
。。。Gacktのスペルはgackt。。。。m5。。ってなんですか?
ああ、BMね?この件に触れるメールは一通もありません。
Gacktのオールナイトニッポンcom、CMのあとは、なにを話す?
CM

next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人