HOME Gackt熱の
ANN TOP
第44回 2003.3/3
25:00〜2700
−3−

ジークジオン!ジークジオン!
ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

からだの柔らかい女性になろう。Gacktのオールナイトニッポンcom。
う〜ん、なんかこういう、なんか、ラジオの始まり方好きだな。。。。
え〜、メールねえ、たくさん来てるねぇ。
さっき時計がどうのっていうのがあったね、なんか。。。

愛知県レミ。うん。

「いつも気になっていたんですが、Gacktさんが時計をしているのって
あんまり見たことがないんですが
、つけたりすることってあるんでしょうか。
時間に振り回されて生活してないって感じがしますが、実際はどうなんですか。
ちなみに私のうちにはビデオデッキの表示してあるものぐらいで、
時計はありません。時間はバイトに行くときだけ必要になるので、
郵便やさんのバイクの音とか新聞配達のバイクの音とかで判断しています」

う〜ん。。。。あの、
基本的にまずぼくの家。時計ない。ひとつも。
うん。
必要ないと思っているのかな?
で、もちろんそのスケジュールで起きなきゃいけないときはあるんけども、
あの。。起きなきゃいけないと思ってるときは、やっぱりその前に起きちゃうんだよね。
で、そう思ってないときでも、やっぱり姉貴が起こしにきてくれるから、
起こしにきてくれるその時間の、やっぱり前に目がさめることが非常に多いね。


うんなんかね、
好きじゃないんだよね、時計の針を見るのが。
時計ってさ、ずっと動いてるじゃない。見ちゃうんだよね。ずうっと。
。。。ほんとに時間に縛られてる人みたいなさ。

なんかずうっと動いて終わらないじゃない?なんかだめなんだよね。
あとね、その時計をするっていう概念も、自分の中であんまり好きじゃなくて。
ぼくは、時間がわからなくなったら、人に聞けばいいじゃないって思うのね。
それがコミュニケーションになるんだからって。


ぼくあの、外で、ひとりで歩いてて、もしくは海外で、必ず海外でも日本でも、
やっぱり
時間がわからなくなったときには人に聞いて、
そこで
コミュニケーションが生まれるから。
ぼくはそれがすごく大切なことなんじゃないかなって、思うの。

ただね、あの。。。根本的に時計っていうものがあんまり好きじゃなくてさ。
たとえばほら、ローレックスをつけてる人とかさ?いるじゃない。
なんかね、全然かっこいいと思ったことがなくて。
で、時計の雑誌、っていうのをね。時計百選みたいな。あるじゃん。
ああいうの見たときにさ、す〜ごいんだよね、時計って。高いのいっぱいあるよね。


でうわ、こんなのあるんだ、と思って、ずうっと見てたときに、
その、自分のね、好きな、好きなっていうかね、ページをぱ〜っとめくってって、
すごいなあ、すごいなあと思ってたら、もう、自分の心をバン!みたいな。
鷲掴みにするような時計がこう目の前にあったわけ。なんだきみは?みたいな。
もうそんな感じだったの。きみは何だ?ってこう、もう、なんていうの、
目がそこから離れないわけさ。何だこれは!って。えで、

この、この時計だ!この時計を買おう!これならぼくは、できる!
その時計の名前がコンコルドっていう、
コンコルド社が作ってる、
限定、世界限定のやつ
だったんだけど。横にさ、読んでったのね、文を。
文の最初に、値段書いてあったの。
2、0、0、0、0、0、0、0、0、なんだオマエは!みたいな。

だから、桁がさ、わかんなくて最初。あの、2億、桁が2億なんだよね?
2億って書いてあるわけ。リラか?とかさ、ペソか?とかさ、
す〜ごいわかんなくなっちゃって。でも、他のページを読むと、
リラでもペソでも書いてあるページなんてひとつもないわけで全部円なんだよね。
調べてみると、なんかす〜ごい有名なというか、世界で数本しか作られてない。
。。。ぼくが見たのは何年のときだったっけな、98年かな。
コンコルドってすごい綺麗な時計で。定価が確か2億近くしてて、
プレミアがついていま5億くらいになってるって話らしいのね?

どう、それ!ねえ?5億を片手につける?
5億をさ、ジェラルミンのケースに入れてさ、
手錠つけて歩いてる人たまにいるけど、この5億を腕にするって、
どんな、どんな気持ちなんだろう、ね?もうね、その時計を見たときにね、
もうなんていうのかな、なんで、なんできみはそんなに。。。
そんな目でぼくを見るんだみたいなさ。ずっとそのページを見てたの。


。。。。いやあちょっとショックだったけどね。でもね、諦めてないのね、ぼくは。
。。。。値段じゃないんだよ!あのね、きっとね、
どういう感じかっていうと、ダイアナ妃に恋した人みたいな感じ。
なんていうの、手の届かない存在ではない、みたいな。

必ず、あなたに認められる男になってみせる!なんかそんな感じ?
ああ、そういう気持ちだったんだよね。きみにふさわしい男に必ずなってみせる。
待ってろ!みたいな。いや、数字いわないでよ。落ちるからさ。
まあ。。。。その時計くらいだね、したいと思った時計は。


そんなわけでここで1曲。BUMP OF THE CHICKENで「Sailing day」。
(曲)
CM


back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人