HOME Gackt熱の
ANN TOP
第40回 2003.2/3
25:00〜2700
1  2  4  5  8 
−4−

いっそひたすら、しゃべりつづけてみようか。。無理、むり、ムリ。。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

ボンボンってどこから来たことばなの!
英語で表現すると、
ボングボング。。。。ははははは!
Gacktのオールナイトニッポンcom。
え〜今夜のメール、FAXのテーマは「ボンボンにはこの気持ちがわかるまい!」。
というわけで、みんなからの素晴らしいカミングアウトを紹介していきましょう。




まずは1枚め。埼玉県川越市白いココア。

猛暑の夏の夜。クーラーも扇風機もない6畳の部屋に、母と兄と川の字で、
暑いから時間交代でうちわで扇ぐ。ちょっとでも気を抜くと時間延長。
こんな体験したことないだろうこのボンボンがぁ!!」


え、したことある人!ああ。。。。まず川の字、したことある?
あっしたことあるんだ、ああそうなんだ。みんなボンボンだ!
ほんっとなんか、その目をそむけるのやめろ!ふふふ。
川の字、ぼくもあるよ、普通に。
う〜ん、川の字するよね、するよね?ねえ?川の字、いいんだよ?うん。
たまにあの、エルボとか食らうんだけどね。がーんとかって。



え〜奈良県りょうた。(時報)

「たとえば近所からメロンをもらったとき、メロンを4つに分けて家族4人で分けるとき、
おかあさんが子どもにちょっとでも多く食べさせようと、
自分の分を子どもにあげるときの気持ちが、ボンボンにはわかりますかっ!!
。。。どうせボンボンはひとりでメロンを食べて、そんなメロンなんか
また買ってくればいいと思っているんでしょう!どうですかね、まったく」

わかりますか?なんでそんな小刻みなの?な〜んでそんな小刻みなのっ!
。。。これわかる?わかる?ああそう。。。。いやいやいや、いやいやいや、
こんなことされたことあったかなあと思って。
いや。。。こういうふうに分ける行為でこういうふうなことされたことあったかなあっ
ていま思い返してたの。どうだったかなあって。うん。。。。なんかね。。。。。
ぼく基本的にね、果物も甘いものも嫌いだったから、
多くされると逆ギレしてたような気がするんだよね、
多いじゃん!みたいな。




ふふっ。次。北海道あけみちゃん。

「わたしの「ボンボンにはわかるまい」は、ぼっとんトイレです。
当時まだ元気だった祖母が、ニュウキン。。。。」
いや違う、はははは!ごめんごめん、入れ歯だ!
はっはっはっ!ごめんごめん。

入れ歯をトイレに落とした、落としたと大騒ぎしていました。
どうしても諦めきれない様子だったで、わたしは物置からなが〜い。。。。」
これなんだろう、杓子(しゃくし)?
「持ってきて、入れ歯を取ってあげました。水洗トイレなら流れていても、
ぼっとんトイレならなんでも取れるんですよ。綺麗に洗って祖母は
満足げに入れ歯を装着してました。よかったんだか悪かったんだか、微妙です。
先週の放送でも入れ歯が落ちていた話がありましたが、取れやすいものなんですね」

え〜。。。。こんな経験ないよね、ふふっ。こ〜れはちょっと、厳しいね!
この、ぼっとん便所。。。ぼっとんトイレだった人っている?
。。。。またボンボンがいる!ほ〜んとすごいね〜。。。。おつり?
。。。あ、それおつりっていうの?ええ、わあっていうんだ。ちょと待ってそれ、浅くない?
。。。深いのに、ポーン!と来るんだ?その経験したことある?みんなあるの?
なんでうんうんって。う・そ・ばっかり!え〜そうなんだ。


ぼっとんトイレに物落としたことある人いる?いない?。。。

ぼくね、
財布ね、ほんと落としたことあるんだよね、あと携帯そう。
あのね、公園のトイレぼっとんトイレのところあるでしょう、地方とか。
あの、しかもさ、ぼっとんトイレっていっても微妙なぼっとんトイレもあるじゃない、
あの仮設のトイレとかさ。見えるんだけど、取りたくないみたいな。

もう、あんときさ、いつも微妙で考えるの。携帯がさ、ズボッ!ってはまって、
3分の1くらい見えてるわけさ。ううんみたいな、ううんどうしようみたいなさ。
そうするとさ、微妙にゆっくりゆっくり沈んでくじゃない?う〜んとか考えてるうちに、
微妙に沈んでって。。。。はあ!とか思うんだけど。

財布はね、なんか、拾っちゃいけないような気がするの
ぼく、お金をね?
なんかそんな自分の中での話なんだけど。これは、もしかしたら、
拾っちゃいけないお金なんじゃないかって思うから、お金はふんぎりが結構いいの。
なんか。。。。どういったらいいのかな、これは悪いお金だみたいな。
お金にいいも悪いもないんだれど、なんかそんなふうに思うくせがあって。

けど携帯はね、どうしても取りたくてさ。
こう、手を伸ばそうとするんだけど、こう、
♪ん〜ふ〜ん♪みたいな。
あれ結構きついんだよね。


まあ、そんなわけでここで1曲。
シーモネーター&DJタキシットで「フレンドパーク」。
(曲)
 CM
back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人