HOME Gackt熱の
ANN TOP
第40回 2003.2/3
25:00〜2700
1  2  4  5  8 
−7−

ジークジオン!ジークジオン!
ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

Gacktのオールナイトニッポンcom、
スタッフはいまだにボンボンのおさがりをもらっている。
ほんとに?嘘でしょう〜?みんなね〜いまはね〜、
ほんといい暮らしばっかりしやがってこのやろうみたいな。



鳥取県ゆき15歳。

わたしのまわりにいるお金持ちのことを紹介したいと思います。
わたしの前の席の子は寝坊はいっぱいするのに、遅刻はいままでに1回もありません。
なぜなら、毎日黒くて大きい車に乗って登校するからです」ああこれベンツかな?
「いまどきこんな子もいるものだなと思いながら、わたしたちの間では
密かにお嬢のあだ名で通っています。
ですが学校へ行く途中のおしゃべりというものもいいものだと思うのです。
楽しくて長い道のりなどあっという間に過ぎてしまうように感じます。
こんな気持ちはボンボンにはわからないのではないでしょうか。どうでしょう」


まあ。。。あのね、確かにこのボンボンのね?
黒い、大きな車に乗る女の子は、確かに、一般的なおしゃべり、
学校に行く途中の一般的なおしゃべりっていうものは、たぶんしていないと思う。
わかんないと思う。でも、
きょう株いくら上がった?とか。ふふふ、
そういうおしゃべりはしてるかもしれない。
まあ、おしゃべりはどこにも存在しているから。
まあ、する内容が違うっていうことかもしれないね。

ょっと、レベルが高いかもしれないね。
東証が、とかさ。。。どうだろうね。でもこういう子って東京すごい多いでしょう。ね?
だって朝とかさ、その子どもを乗せて、向かっている車を見かけることって凄く多いし。
。。。東京ってあれでしょ、お嬢さま学校とか多いんでしょう?ね?
もうきっと。。。どうなんだろうね。なんか。。。。オートサロンみたいな、
毎日がモデルルームショーみたいな。なんかそんな感じな、雰囲気に想像できるんだけど。

フェラーリ・ベンツ・BM。。。ね?これが欲しいの、みたいな。
パパあれ買って?みたいなさ。なんかそういうのがあるんじゃないのかな、なんて思うんだけど。
車で送り迎え、いいよね?いいよね?。。。。車の送り迎え、うんいいよね。

でも学校にね、うちもね、いたんだけどね、車で来てる子がね。
でもね、その子どもは。。。やっぱ気つかってたと思う。す〜ごく。
だから車から降りるときに、みんなのところで降ろされるわけじゃない?
それがす〜ごいいやだったらしくて。なにげにやっぱり、こう、降りてすぐに走って、
自分は車で来てませんみたいな。みんな知ってるんだけど、
その子なりにすっごい気をつかってたの、覚えてるね。

あ、ぼくね、あの。。。。金持ちのね?友達の家に初めて行って、
まあ、えらにギャップを感じたことがあって。

それはね、十。。。十二歳、十三歳のときのことかな、かなり昔のことなんだけど。
トイレに、そこはね屋敷なんだよ、自分が今まではいったことのない屋敷だったのね。

なんなんだこの家は!っていうくらいの屋敷で。
もう、階段なんてね。階段なんて小学校の階段くらいあるの、わかる?
もうね、おっきいの、ものすごい。ものすごいおっきいの。
このテーブルよりも全然おっきい階段だったわけ。


で、トイレに、まあ、とにかく全てにおいてびっくりしたんだけど、
一番びっくりしたことは、なにげにトイレはいったときに、ぱっと見たら、当時だよ?
ぱっ。。。と見たときに、なんかトイレの横にボタンがいっぱいついてるわけさ。
で、なんだこれって思って、なんか洗浄、ビデ。。。。なんだこれ?みたいな。。
止まる、みたいな。なにが止まるんだろうみたいなさ、わかんないじゃない。

でずっとしばらく見てて、で、こう洗浄、ぼくほら、洗浄っていうのは用を足したあとに、
流れるもの、みたいな、感じかなと思って、用を足したあとで、
洗浄のボタンをぴっと押したんだよね。
でも当時は、いまは安全装置ついてるでしょう、立つと止まるよね。
当時出始めだったのね、出始めだったからそんなのついてなくて、
洗浄ってやつをlピッて押したら、ウィーーーー。。。と出てきて、
ずっと顔近づけてみてたの。なんだこれ?と思って。


そしたらいきなり、
ピシュ!とか出てきて。
ぼくの顔にめがけて水が出てきたわけ。
で、ばっ!とよけたら、後ろのドアにピシーーーーーッって。
でぼくは、それにびっくりして、ドアに手をあてて、
その手をずうっと便器の方にぎゅうっと持ってって、その友達の名前ずっと呼んでたの、
どうやったら止まるかわかんないから。ワアッワアッかって。

びっくりしたよ。
それが
まさかお尻を洗うものだなんて全然わかんなくって。
もうね。。。。金持ちの世界は想像を超えてるって。

だってその友達の家はね、家の中にね銭湯があったんだよね、ほんとに。
大浴場だったんだよね。サウナがついてて。ぼくはショックだったよ。
なんだお風呂が、こんなにプールみたいに泳げるんだろうみたいな。


Gacktのオールナイトニッポンcom、CMのあともまだまだ続きます。
 CM
back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人