HOME Gackt熱の
ANN TOP
第38回 2003.1/20
25:00〜2700
1  2  4   5  6  7  8 
―6―

ジークジオン!ジークジオン!
ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。


Gacktのオールナイトニッポンcom、
今夜のテーマは「これって青春ですよね?」。
青春にさみしい思い出しかないスタッフとともにお送りしています。

続いてのメール。奈良県あゆみ。

片想いの人が、煙草の吸殻を捨てているのを発見。
あたりを見まわし、誰もいないのをいいことに、
もらって帰ってこっそり自分の部屋で吸ってみたりしました。青春の間接キスでした」

。。。これ怖くない?。。。。ふふふふふ。。。。。。これ〜。。。。
普通に頂戴って言えないのかなあ?

じゃなくて、普通に吸ってて。。。。。。未成年これ?
え、書いてないよだって。書いてない、書いてない。

いやあ。。。。ぼくね、煙草ね?好きでしょう?
で、煙草、煙草頂戴って言うときに、初めて女の子に、
それも覚えてるんだけどね、煙草頂戴って女の子に言った瞬間に、
女の子がその煙草をぴゅって出して、自分でくわえて火をつけて、
ふうってやったあとに、はいって渡されたときに、。。。。
すっごいねえ、どきどきしたの覚えてるね!ない?あるよねっ!ほ〜ら!
そっち系ってどっち系だよ!あるでしょうみんな?

これねえ、ぼく最初にね〜してもらったときに、な〜んてできた女なんだろうって、
ぼくには凄い高嶺の花に見えたわけさ!いい女だなあとかって思って。
良くない?ね?なんか普通にさあ、はいって渡されて、火をぷっとつけられるよりも。。
こう。。はいって渡されるとさ、
なんて大人な女だろうとかって、なんか思うんだよね。



静岡県けいこ。

「わたしの青春といえば高校生のときです。
制服、ブレザーをからだにフィットしたものに手直しして、
スカートはくるぶしまであろうかというロングに。
コートの襟の前をカラーピンで留め、口には常時マスクをしていました」
ははは!!!これ凄いよ!「鞄はもちろんぺたんこで、取っ手は長い手提げタイプ。
放課後、ロッドの白い車グロリアが校舎沿いの直線道路をブロロロロ(チョッカンマフラーの音)
と走り抜けるときの爆音は、彼2歳上がわたしを迎えに来た合図でした」ほう。
「彼の迎えを待つ間、3階の教室の窓からぼうっとながめていた外の景色を
いまでも時々思い出します。休日には彼のバイク(スズキGS400E)の後ろに乗って、
スピードウェイにレースを見に行ったり、運転席をパケットシートにして、
ロールバーを入れて車でダートラしたり。ドライブに行って箱根の峠を攻めてみたりもしました。
そんな私でも当時の門限は平日6時」
ははははは。。。
「休日4時。いまでは考えられないような時間でしたが、短い限られた時間だからこそ、
一緒にいる時間を大切に出来たような気がします。そして門限に1回も遅れることなく
家まで送り届けてくれた彼。大切にされていることを実感できました。これって青春ですよね」

これ文、ムリがありませんか?!
。。。。凄いね!口に常時マスクをしていました。
。。。。これ凄いよね。。。見たことないよ。口に常時マスクをしていた人。

。。。。。。昔って加藤さんの時代でしょう?ほう。。。30年くらい前?
。。。そんな前じゃない?。。。。。ああなるほどね〜金八先生の三原じゅんこね。
。。どんな人?なんかイメージがわかんないんだけどね。車乗ってる人?レーサー?コアラ?
。。。。コアラ?え〜っ?。。。コアラの旦那。。。。え、コアの旦那?コアラの旦那?
わっけわかんない、なにいってんのみんな!。。。。コアラの奥さん?
コアラの奥さん、なにそれ、わっけわかんない。。。。芸人さん?三原じゅんこさん?
ああ、コアラさん。。。。いいやもう。なにいってんのか全然わかんない、
説明もう少しわかりやすくしてよみんな。
みんな自己中だよね。コアラの奥さんとかさ。




仙台、高志。
「高校のころ、親友に「オレ、A子さんが好きなんだよね」と打ち明けられましたが、
なんとそのA子さん、ぼくが好きな子でもあったのです。友情と愛情の板ばさみの中、
A子さんへの想いが先走り、ついにぼくはその
親友よりも先に告白してしまいました。
その結果、見事成功。でも友情と愛情の板ばさみ状態って青春ですよね」


つらいね、これ!
。。。。ああ。。。。いやあこれねえ。。。痛いよ。。。
きょうなんかね、メール読んでて痛いんだけど、なんか胸が。これ、あるよねぇっ。
これ自分の好きな人とさ、自分の凄い大切な親友の、好きな人がさ、
一緒になって、でいきなり、自分はさ、好きだったということに対して、
なにも思ってないんだけど、凄い大切な親友が
「。。。悩みあるんだけどさ、ちょっと聞いてくんないかなあ、
お前だけには言えるんだけどさ」
って。

「。。あいつのこと好きなんだよねえ。あいつオレのことどう思ってるかなあ」

って言われたら、どうする?。。。いやいや黙んないで!ふふふ。。。ああやっぱり行く?
行くタイプだ。。。。。。なるほどね、ああオレもあいつのこと好きなんだよ、なるほどね。
そうかあ。。。。。
ぼくこれで失敗してるんだよね!(スタッフ爆)

。。。。。いやあ。。。こ〜れはね、痛いよ!
いや、あのね、先に言ったんだよね、
その友達がね。。。。でもやっぱりほら自分のさ、
好きだったいう想いは、知ってたんだよ、
ぼくが好きだったいうことも知ってて、で、友達が先に言って、
つきあうことになったから、みたいな感じで言われて。


でもぼくが好きだっていうことも知ってたから、で、
ぼくも、自分の気持ちだけは言っとくって言って伝えて。
そのあとね、もうがっちゃがちゃに揉めて。

でもね、揉めに揉めまくったんだけど、最終的にはその男の友達とは
なんかすっごい親友、だったんだよね。

その女の子とはやっぱり長く持たなかったんだけどね。
やっぱり両方一緒にいることが多いじゃない、友達だから。
だから一緒にいられないっていうのがあって、離れていっちゃったんだけど。
でもね、このときはすっごい、なんてこう、試練を与えるんだろう、みたいなことを思ってたけどね。
結構苦しかったねぇ。。。。。。
まあ。。。ちょっとだいぶフラッシュバックしてるよ。



大分県ジョニーボーイ。

「初めて自分で整髪料、ジェルとかを買ってきて
髪の毛をセットしたとき、青春を感じた。
あのときはとにかく、一番ハードに固まるやつがいいと思ってた」

はははは。。。。これわかるね!わかるよねえ。

とにかくさ、頭がツンツンなのがすっごい気持ちよくて、手でさ、
前から後ろの方にやるときにこう、つかつかつかつかつかと
指の間を触る気持ちがすごく気持ちよくて、友達の男の子に
「触って!」。。。こ
う触ってもらうのね、すうっとこうね。
これ〜懐かしいね、あるよ!



杉並区かたおかりょう。

「試験の前とか部活の大会の前とかの時に、自分で熱い誓いの言葉をたてて、
それを大きな紙にでーんと書いて、
部屋の一番目立つところに貼る。
あれは青春。ぼくは合格してから遊ぶ。絶対に大丈夫。みたいなことを書いていました」


るほどね。これでもね、ぼく今でもやるよ?あの。。。うん、今でもやる。
あの、コンサートとかライブとかの前に、リハーサル1ヶ月切るでしょう?
もう自分でカレンダー作って、あと30日!とか、で、あと20日切ると、大丈夫か20日、とか。
で、あと10日、みたいな、用意はできたかみたいな、コメントが先に書いてあるの。
で、5日くらいになると、気合は入っているか!みたいな。眠れないだろう3日、みたいな。
で、最後の1日のときとかは、いよいよ明日だ、みたいな。
やるべきことはお前は全部やった、みたいなことが書いてあって、
そうぼくはやるべきことは全部やった、みたいなことを
カレンダー見てしゃべってるの。
これはね、ぼく未だにやってる。
お茶目でしょ?意外と。
でもぼくね、これやってて
なにが一番楽しいかっていうと、
作ってるときなんだよね、カレンダーを。


次。Gacktのオールナイトニッポンcom、
CMのあともどんどんみんなの青春、紹介していきます。
CM
back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人