HOME Gackt熱の
ANN TOP
第38回 2003.1/20
25:00〜2700
1  2  4   5  6  7  8 
―7―

ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

みんなのメール、FAXでスタッフがみるみる若返る。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
きょうのテーマは「これって青春ですよね?」。

続いてのメール、所沢、あみ。


「体育祭で応援団にはいり、
好きな人から学ランを借りました。
貸してください、というときには緊張でのどがからからだった。
汗臭い学ランもなぜか平気で着れて、そして嬉しかったのを覚えています」

。。。。なるほどね?ふふふ。。。。。なるほどね〜。。。。。言われたことある?
(スタッフ「貸しましたね!」ああ。。共学でしょ?共学で、男子校だ。
男子校ってつらいね、そういうとこね、ああ、6年間?なるほどね。みんなある?
。。。。。あ、あるんだジモンちゃん。あるんだ?。。。え〜〜〜?
見栄張ってない?
。。。。なるほどねえ。。。。でもきっと女の子も嬉しいだろうね。
あれだよね、男の学ランをさ、女の子が着るとす〜ごい可愛いんだよね。
それもサイズが大きくて、でみんなさ、大きいから袖まくってさあ。
で、ウエストもぎゅうぎゅうにベルトで締めるんだけど、なんかね、妙にあの、
短ランがすっごいかわいいなあとかさ。
いや短ラン短ラン、ねえ?。。。。。。それも特殊だよ、かなりな?



福井県、かな18歳。

「部活のときに夕日が山に沈んだのを見て、
部員みんなで拍手しながら喜んでいました。これって青春ぽくないですか?」


う〜ん。。。。。拍手する?

なるほどね。。。。。う〜ん。。。。まあ、仲間内でね、
見てるときにね、いいよねってぐっとくるときは、あるよね。あのさ。。。
車のボンネットの上に乗って、こうやってしゃべってて、で、夕日がばあって沈むときに、
みんながほら、黙る瞬間とかあるじゃない。こう、ふって黙って、持ってた煙草がさ、
全然手も動かずに、ずうっと夕日を見てるとかあるじゃない。

あのときに。。。こう、ふって横みると、みんなすっごい真面目な顔して、
こう見てるんだよね。。。。。。ぐっとこない?あれって。ね?
きょうみんなで終わったら煙草吸いに行こうね?。。。。やっぱそういうの大切だよ、ほんと。

ぼくね、外で煙草を吸うようになってから、
やっぱりね、いいなあと思うこと増えたしね。

だめだよ!あの会議室で吸ってちゃ!こう、みんなで、連れタバコいいねえ!
で、みんなの煙草ぼくがつけてあげるよ!。。。。
いやほら、CXの前タクシーいっぱい停まってるからさ。
タクシーのボンネットの上乗ってさ、みんなで。。。。
荒くれ者だよね。



愛知県りえ。

「春だったなあって思うのは、中学時代に
スカートめくりが流行ってました。
だけどわたしはお子ちゃま扱いされていたので相手にされず、ちょっと淋しかったです。
そんなわたしにもおめくりデビューの日がついに来ました。
その日は突然来たわけで、気持ちもパンツも準備してなくて、
はいていた下着はゲーセンでゲットした、総レースの真っ赤なパンツ。下品。
スカートをめくった男の子のびびった顔。後ずさりするその姿。逃げたいのは私の方」

。。。。ぼくねえ、そう。。。あの、ちっさいころ、小学校のときとかに、
スカートめくりとかする子たちいっぱいいたじゃない。
ぼくね、まっっったくできなかったんだよね。
なんかね、ものっすごく見ちゃいけないものだし、
見たくなかったんだよ。

ぼくいまでもそうなんだけど、あの、スカートの中から見える下着とか、
脇の間から見える下着のひもとか、ぼくね吐きたくなるんだよね、
エヅクの。ウッって。
で小学校のころに、これね、たぶんね、性癖かもしれないんだけど、その。。
男の子たちが女の子たちのスカートをばあんとめくるじゃない?

で、スカートの中から見えるよね、
見えた瞬間に、うっ気持ち悪いって抑える感じだったの昔から。

だから全然こういうのに興味がなくて、で、高校とか中学のときにさ、
よく、まあ、やんちゃな連中が女の子が座ってるの見て、
「見えた見えた」とか
「ラッキー」とか。その見えたことでラッキーっていう発想がぼくには全くわかんなくて、
ぼくは、見えてたら、ばあって言って「見えてんだよ!」とかって、普通に言ってさ。
ぼくには気持ち悪い対象でしかなかったんだよね。。。。

思うんだ?ああぼく逆だね。ぼくいまでも
見えたらキレるからね。
ちょっと見えてる、見えてるから!見せるんだったら、履くなよってぼくは思うのね。
なんかだめなんだよね。なんでなんだろうね。なんかねだめなんだよね。
あの、
ストッキングもだめなんだよね。見えるのが。

うん、ストッキングのこの、くるくるくるってなるところとか。
まだガーターはまだ許せるんだけど、でもストッキングはね。
なんかさストッキングって、つま先はすごく綺麗でしょ?
でも履く所っておへその上か下かくらいでしょ?

。。。。こうね、そのひとがストッキングをはいていると、想像しちゃうんだよ。
ストッキングがでてる部分だけじゃなくて、その中もきっとこうなっているだろうなあって思うと、
なんかね、イメージが壊れちゃうんだよね。
これはぼくがいま、非常にこう、取り省きたい、妄想だよね。ほんと嫌。。。。



東京都北区T。

「わたしが青春を感じたとき。まだ携帯電話がなかったころ、
好きな先輩の家に電話をかけたときのどきどき感です。
バレンタインの前日にチョコを手作りし、家族に聞かれたら恥ずかしいので、
「缶ジュース買ってくる」
近所の公衆電話まで走っていきました。
明日、会ってもらえますか?という簡単なことばさえ言えなさそうで、
紙に書いていったのを覚えています」ああ。
「勇気がでなくて、番号を途中まで押しては切り、を何度か繰り返した後やっと電話しました。
バレンタインチョコは受け取ってもらえたものの、結局つきあうことはできませんでした。
いまは直接本人に携帯でメールや電話ができますが、
当時は親が出たらなんといおうとか、余計なことを考えて緊張感がありました。
便利になったなあと思う反面、あのころは青春だったと懐かしく感じます。
そういったどきどきは、いまは少ないのではないでしょうか」


うんこれはね、
これは間違いなくそう思う。ね。
これはね、いまここにね、
賞金があったら全部渡したい。きみに50万みたいな。
もうゴールドチップを積んでもいい!
こ〜れはね、未だにぼくよく思う。思うよね!
ああ。。。。あの、家にさ、電話して、家からさ、携帯がなかったころだよ、
電話してさ、ああもしもし何々さんのお宅ですか、例えばそれが、まあ。。。。
なんでもいいや、みきちゃんだったら、みきさんいらっしゃいますか、って言うときに、
声がすっごいそっくりだったときに、例えば、本人だと思うと、あ、もしもし!
元気ってこう、言うじゃない?あれで、ぼくね、すごく失敗したことあって。。。。。
失敗多いんだけどさ。
いまのぼくは失敗で成り立ってるからね、全て!

あの、もしもし、ああぼくぼく。で、明日さ、これこれこうでってずうっとしゃべってたの、
で、くっだらない話もして2時間くらい長電話をしてたの、なんか盛り上がって、
なんかいつものその子とは全然違うテンションで、話す内容がすごく新鮮だったのね。
で、中学のときだったんだけど、で。。。。。え〜とね、2時間くらい話した後で、
じゃあ明日教室行くよ、とか言われて。。。じゃない、明日教室行くからって言ったんだ。
行くからって言って、確か3組か4組だったんだけど、3組だったよね?
って言った瞬間に、8組。。。。って言われて、うちの学校8組なかったんだよ。
で、はっ!って思って、あれっなんとかだよね、相手の名前、みきちゃんだよね、
みたいな感じ言うじゃない。
そしたら。。。なにいってんのって言われて、姉ですけどって。

ぼくずうっと、年が、
年が3つか4つ上のお姉さんと
ずっと2時間しゃべってたの。

本人だと思って。で相手も、わからずにしゃべってたんだって。ボケボケじゃない?
ああそう?よくね、親と間違われることとかってあるでしょう?
仕事の話されてさ、はいはい、はいはいって言ってて、話が終わったあとで息子ですって、
そういうのってあるよね。まあそんなわけで、CMかな?
 CM
back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人