HOME Gackt熱の
ANN TOP
第38回 2003.1/20
25:00〜2700
1  2  4   5  6  7  8 
―4―

だ〜いすき、だ〜いすき、だ〜いすきです、大好きです!
Gacktのオールナイトニッポンcom。大好きだよっ。

え〜昨日ボブ・サップがアーネスト・ホーストに5分15秒で負けた。テレビの出すぎ。
負けたんだ?っていうかよくテレビ見てるよね?テレビっ子なんだね?
凄いねえ。これも話題?。。。。ああ話題なんだ。
いやあ。。。どっちでもいいんだけどね!Gacktのオールナイトニッポンcom。
引き続きみんなからのメール、ハガキ、読んでいきます。

「1月の18、19。2回目となるセンター試験を受けてきました」
東京都かな19歳。

「その会場で8月までつきあっていた元彼に会ってしまったんです。
しかも同じ部屋でわたしの5個前の席にすわっていました。
お互いに浪人生ですれ違ってばかりでなかなか会えず、
このまま会わない状況が続くと冷めそうだから別れよう、
とわたしの誕生日の1週間前に言われました。しかも電話で。
そんな別れ方をしたせいもあるか、会場ではとっても気まずい感じでした。
一言も話さず、明らかにお互い動揺していた気がします。
その動揺がわたしはいい方に転んだようで、合格には至らない点数でしたが、
自分では満足のいく点数が取れました。彼はどうだったのだろうとちょっと思っています。
久々に元彼に会いましたが、つきあい始めた頃のようにキュンとしてしまいました。
どうやらわたしはまだ彼が好きみたいです。でも、彼にはもう、新しい彼女がいるらしいです」


ええ話やな。。。。!
。。。。。どうなんだろうねえ、こういうのってねえ?
うん。。。まああの。。。。。こういう状況って。。。
何を話していいとかってみんな思うんだろうねえ。思う方?。。。。
いよう久しぶり〜とかって普通に言う方でしょう?そうだよね?
絶対そう、みんなすっごい笑ってるよ!ふふふ。。。。ケイスケくんはね、絶対そう思うよ。
いよっ久しぶりっ。どうしたのなにやってるのいやあ偶然だねえとかって言ってるんでしょう?

ああ、いまこんな会社にはいったんだよ〜とか。フリーでやってんだよよろしくね〜みたいな。
うふっ。仕事があったら回してね〜みたいな。ぼくはどうかな、ヨシどうなの?
。。。なにそれ。。。。ぼくどうかな。。。。ぼくね。。。。あの、たぶんね普通にしゃべると思う。
元気?久しぶりだね?って言って、たぶんね会話のあとで、どきどきしてると思う。

あれ、なんでだろう、どきどきしてる、みたいな。なんか胸がね。。。。。
なんかね、電話番号残ってたかなあ、みたいな。
いやなんかまた声が聞きたいなあとかって。
そのとき、こう、きっと思うんだろうなあって。

でも絶対間違いなく消してるんだよね!
間違いなく消してると思うの、ぼくの性格では!
残ってないかあって思って。うん、なんでだめになったのかなあっていう
思い出をずうっと辿ると、今度怒りが増してくるみたいな、はははは。。。
そうだそうだみたいな。いろいろあるね。




Gacktのオールナイトニッポンcom、今夜のメール、FAXのテーマは
「これって青春ですよね?」。みんなが感じる青春の瞬間を受けつけています。
え〜青春の思い出だけじゃなく
妄想でもいいです。
ちなみにスタッフが番組の終わりにうだうだ集まって話しているのが、青春。

ほんとに?。。。。早く帰りなよっ!みんなぁっ!
トシなんだから。なにやってんの、ほんとに。
あれでしょ、家帰っても奥さんに相手してもらえないからでしょう!
寝てるからでしょう?ねえ?ほんと、さみしいなあみんな。
え〜。。。まあCMのあとは、面白いメールが来てればいいな。
CM




いっそこのまま、しゃべり続けてみようか。。。へば、へば、ヘバ。。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

きょうはやけに、まあ、いろんな時勢ネタ、時事ネタに詳しい、
Gacktのオールナイトニッポンcom。

え〜ラジオネームのり、香川県。

「わたしは警察関係にいるんですが、去年の年の瀬、
東京青梅市の
飲酒取締検問にGacktさんが通りました。
Gacktさんはとてもクールであせることもなく、とても小さな声で協力してくださいました。
夜中なのに、サングラス外しませんでした。ふうっと吹きかけるのもセクシーでした。
24時間Gacktなんですね。もちろん飲酒はしてませんでした。
とても小さな声で協力、ふうっと吹きかけるのもセクシーというのがGacktさんらしいですね」


う〜ん。。。これ、ぼくじゃないんじゃないか?

青梅市なんて通ったかなあ。。。。
去年の年の瀬、青梅。。。。。通ってるか。通ってないかなあ。
でもね、飲酒検問はした覚えは何回かあるんだよね。これかなあ?
う〜ん。。。。。でも、この書き方って女の子でしょう?ぼくいつもされるの男なんだけどね。
。。。うん。。。。。まああの、こうふ〜ってやつでしょう?

でもね、たまにさ、ぼく飲酒検問やっててさ、おかしいひと、いるんだけど。
普通飲酒検問ってね、あのピーっていうやつ使うよね?
それ普通でしょう、違うの?あのピーってやつじゃないの?
ぼくね、たまになんだけど、飲酒検問です、検問ですって言われて、
息はいてくださいって言われて、普通は棒の前には〜ってはくのかなと思ったら、
ものすごい顔近づけて、は〜って。。。あるんだよね、あるよね?

あれ、息臭い人どうなるんだろうね?歯周病です!歯槽膿漏ですとかさ。
これずっと思ってたんだよね。なんか、別に酔ってるか酔ってないかを、
匂いで判断するってどうなんだろうって、ずっと思ってたんだよね。

でもぼく、あれやられたときに、息をはいてくださいって言われて、
は〜ってやった瞬間に、あのね、普通は鼻がこうくるでしょう?
こう、こう、なんていうの、すうってこうやるよね?口がくるんだよね!
その、こう。。。わかるかな、なにすんだこの人と思ってさ。
なにするんですかって言ったら、飲酒検問ですってこう真顔で言われるから、
もう一度はいてください。。。。ってやった瞬間に、鼻からこないでこう、口がこう、
前に出てるわけさそのひとは、男なんだけど。あのひと、警察だけど。。。
訴えられるよね、間違いなく、女の人にそんなことやってたらさあ。


でもいままで、ぼくは飲酒検問でたぶん女の人に一度も当たったことが、ないんだよね。
これ、女の人だよね?ねえ?なんか。。。。ね?。。。。。
警察の女の人っていいよね?(スタッフ笑)
。。。嫌い?ぼく結構、いいなあと思うんだよね。
なんかこう、ぐっとくるんだけどね、いつも見てて。

なんかあの、車でさ、ミニパト乗っててさ、ヴーンって通ってて、
絶対降りたほうが早いと思うんだけど、長いチョークでさ、
一生懸命字書いてる女の人いるんじゃない?がんばれ、がんばれって思っちゃうんだよね。
どう、どう見ても、1回車降りて、チョークで書いたほうが絶対早いはずなのに、
なんか、自分は慣れてますっていう手つきで一生懸命書くんだけど、
チョークが折れたりとかさ。こう、なんか、なに書いてんのかわかんない字だったりとかさ。
ああいうの見ると、胸がきゅんとするんだよね。




兵庫県芦屋市かよ19歳。58分でしょう?うん。軽く。

「先週、先々週くらいに煙草の話されてましたよね。
そのとき、
セッタって言われてたんですけど、
実はわたし煙草を略して言うことに反対だったりします。
わたしコンビニでバイトしてるんですが、煙草買う人のほとんどが
略していうので困っているのです。なぜなら人によって言い方がさまざまなんです。
マルメンライト、マイセン、アカマルとか。見た目で言うひともいるし。
フィリップモリスとかなんて、PMとかっていう人もいます。
このまえ怖い人がいて、お店に来て一言セッタって言われたんです。
頭の中まっしろでぼうっとしたら、凄い笑顔で
「ごめん、セブンスター、俺らの間やったらセッターっていうねん」と教えてくれました。
さっきまでのイメージは崩れました。見た目怖いひとは実はやさしいんですね」


普通じゃないの?
略してこう煙草いうのって。これは特殊なことなの?
結構略すよね?
マルメンとかいうんでしょ?マルメンライト。あとぼくもセッターって言うし。
マイセン。あと何がある?ショッポ。あと。。。あと何かな、え〜。。。あと。。。
え?
ブンタ?ブンタ?スガワラブンタ?。。。。
え!!セブンスターのことブンタっていうの?あのねっ、おかしいよ!
お・か・し・い・よそれ!セブンスターのことブンタってさぁ!
怒られるよそれ!
セブンスターセッタでしょう?違うの?ブンタなの?
ふっ。。。マイセン、マイルドセブンはマイタなの?
CM
back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人