HOME Gackt熱の
ANN TOP
第38回 2003.1/20
25:00〜2700
1  2  4   5  6  7  8 
―8―

ジークジオン!ジークジオン!
ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

Gacktのオールナイトニッポンcom。
え〜す〜ごいきょうはね、メール読むの楽しいねえ。りこ。


「中学卒業の日、
公衆電話から友達が好きな男の子に告白するのを
隣で見守っていました。結果は失恋。思いっきりわたしの胸で泣いていました。
そんな彼女がかわいく思え、ちょっとうらやましかったです。
友達の告白に微妙に参加する、これも青春でしょうか」

あのね〜いまもちょっとしゃべってたんだけどね、いまの世の中ってもう、
すごく便利なもの増えたと思うの。で、増えて、生活はしやすくなったと思うけど、
不便だからこそ生まれる名シーンっていうの絶対にあるよね。

いま、携帯でさ、ちょっと、隣にいて?っていうよりも、公衆電話で、受話器をね、
ケーブルのつながった受話器を持って、であの、何回も何回もボタンを押してさ、
途中でやめて、はあってこうカチャっとか。。。コインが出てきてさ、
はあっはあっってコインを入れてさ、で自分は電話番号かけたのに、
妙に隣の友達が緊張してガチャ!とかさ。大丈夫?ほんとに大丈夫?とかってさ。
そういうのってさ、す〜ごい名シーンだと思うんだよね。

で告白して、で、きっとね?これ電話ボックスの中だったかどうかわかんないけども、
彼女が電話してる横で、聞いてるこの友達はね、
「うん。。。うん。。。わかった、うん、わかった。。。。うん、じゃ、ありがとう」
とかって言って、カチャって切って。そのあと例えば「ふられちゃったっ」とか言って
泣き始めたら、もう。。。。きゅって感じだよね!もう、なんていうの。

いまのね、携帯持ってる文化の子たちには、すごく、すっごく貴重な経験だよね。
わかんないかもしれないね、これは、こればっかりはね。
でもこういうことがほんとにたくさんあったんだよね。

いまもだって、テレホンカードっていうものが、
いったいなんのために使うカードだったっけって思い返すときとかあるでしょう?
でも昔テレホンカードって嬉しくなかった?ね?

なんかもらうとさ、やっぱりほら家から電話するのってなかなかかけづらかったりするから、
外からかけるときに、公衆電話だとお金かかるから、テレホンカードでさ、
もらったり、あの度数が1個1個減ってって、1を切ったときの
ピーッピーッピーッって出てきたときに、あ!あのもうカードがなくなったから、
たぶんあと少しで切れると思うみたいな話して。。。。で、なんかこう、
夢があるよね。
Gacktのオールナイトニッポンcom、CMのあともまだまだ続きます。

CM



いっそひたすら、しゃべり続けてみようか、無理、むり、ムリ。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

Gacktのオールナイトニッポンcom、この時間でメール、FAXの受付はおしまいどぇす。
たくさんのアクセス、ありがとね〜。それではここで、Gackt今日の名言。

忘れるんでもなくて、消すんでもなくて、過去の出来事や思い出は、
これからの未来をつなげる。。。。うん、アイテムとして、大切にとっといて欲しい」

Gacktのオールナイトニッポンcomのホームページもぜひぜひチェックしてください。
事前にメール、FAXのテーマとか載ってるしね。
ぼくが撮影した写真も載っているから、ぜひチェックしてみてください。
アドレスはオールナイトニッポンドットコムから番組にとんできてください。


ということで、最後に1曲、Gacktで、
大切な友に、捧げる歌。
♪Happy birthday to you
Happy birthday to you
Happy birthday to you
Happy birthday, dear
ディレクターの加藤さん
Happy birthday to you♪

おめでとう!
え〜いくつになったの?。。。はははは!内緒だって。ふふ。
え〜素敵な誕生日になってくれたらいいななんて思っています。
おめでとう!
CM




いっそこのまましゃべりつづけてみようか。。へば、へば、ヘバ。。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

Gacktのオールナイトニッポンcom、この番組はスズキ、ナムコ、明治製菓、
トヨタ自動車、白泉社、日本音楽著作権協会、J-PHONE以上各社の協賛で、
東京港区台場ニッポン放送LFRをキーステーションに、全国36局ネットでお送りしました。
今週のオールナイトニッポンcom、エンディングテーマはナオで「トキオ」です。

え〜実は、ディレクターのね?加藤さんの誕生日のために、
ケーキを作ってもらったんだけど、夜遅くからケーキを作ってくれるお店がどこにもなくって、
で、お台場のね、ラ・ボエムのスタッフに、頼んだわけ。
最初は電話でうちのスタッフが電話したときに、
あのテイクアウトできないって言われたんだけど、事情説明して、
で、ぼくもお願いしてたってことを言ってたってことを伝えてくれないかっていうことで、
直接行って、話してもらったの。で、ラ・ボエムの佐藤さんっていうひとが、
焼いてくれたんだけど、すごい素敵なものを作ってもらいました。
ほんとにありがとうね。感謝しています。

え〜なんか暖かい人がいるなあと思って。
この前もね、ベガスに行ったときに、
えっと、あれはどこだったっけなあ。。。。。え〜とね、あれはね。。。。。空港だったかな。
。。。あ!違う、食事の最中だ。普通にね、ファミレスみたいなとこで、
かんったんなところで食事をしてたの、そしたら、いきなり、ああ違う違う!
ゲレンデだ!うん、ゲレンデで、食事をしてたときに、
いきなり、Happy birthday to youって歌い始めて。

そしたらね、もの凄く大きなケーキを、持ってくるわけ、友達が。
要はそのゲレンデに、わざわざびっくりさせるために歌い始めたんだけど、
そのスキー場のゲレンデの中にいた人たちが、
みんなその人のためにうわあって歌い始めるの。

それがね、すごい素敵で。。。なんかいいなあって思ってて。

まああの、出てきたケーキは非常にアメリカンでね、食べれたもんじゃなかったんだけど。
もうね。。。。まあ大きさはね、味はともかくとして、みんなが、なんていうのかな、
一生懸命盛り上げた雰囲気も凄くよかったし。結構感動したんだよね。


まあ
でも加藤さんに、ひとこと。あの〜ぼくがね、誕生日のね、お祝いをするのに、
こんなもんで終わるなんて思っちゃいけない。うん。
ぼくはね、非常にいろんなことを仕掛ける人だから。多岐にわたって、
え〜かなりシナリオを書いて、ときには行方不明になるひとまで出てくるからね!
驚く顔が見れるんだったらぼくは何でもするよ?安心しないでね。

まあそんなわけで、え〜。。。。きょうたくさんメールが来たね、ほんとに。
まあ、これをちょっと読んでみようかな。



新潟市けいこ。

「青春といえば、ちょっと不良っぽい先輩に憧れることじゃないでしょうか。
中学生のとき、わたしは一見まじめそうに見えたので風紀委員に選ばれました。
ある日遅刻検査をしていて、もう8時半になったので校門を閉めようかなあと思ったら、
向こうから憧れの先輩がやってきました。とてもどきどきしながら、
いったん閉めかけた校門を開け、手招きして先輩を中に入れ、
先生に見つからないように教室へと逃がしてやりました。
先輩は、サンキュ!と軽く手をあげ、去って行きました。
不良っぽいとはいえ、瞳がとてもきらきらしていて、
今でもあのときの先輩の笑顔を思い出すとどきどきしてしまいます。
そのあと風の噂で、高校を卒業した彼は、雀士になったと聞いて、さすが先輩!
とまた違った意味でどきどきしたものでした」

さすが先輩だねっ!
もう、いきなりさ、自分の牌が出てきたときに、ロン!サンキュ!
。。。。。素敵だねえ。

さて、このあとは小久保淳平くんのオールナイトニッポン-rです。
きょうも最後までGacktのオールナイトニッポンcomを聞いてくれた
みんな、ありがとう。
ということで。


今夜は、あのころに、少し時間を戻してみて、夢でも見ようか?

(曲)
ジークジオン!ジークジオン!オマエら愛してるよ!またな!
(終)
back
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人