ラジコン世界チャンピオンメカニックひろさか
 http://www.hirosaka.jp/

 
MENU
TOP PAGE
セッティング全般
バッテリー系
モーター系
駆動系
タイヤ系
足回り全般
練習について
その他
12分の1全般
当サイトへのリンクはフリーですがトップページへお願いします。
リンクした際ご一報頂くと管理者はうれしいかも・・・^^

 

 〈バッテリー系〉 

┣ 充電方法
┣ ブレークイン
┣ バッテリーの管理・放電
┣ 熱対策
┣ 充電器
No.1129196355 への回答より 
充電器の種類も大変多くあり、選別に迷われる事と思います。
勿論、私はすべての充電器の機能を知っている訳では無い為に、お勧めの商品と言われても困るのですが...

私は、バッテリーを安全に確実に充電する為には、カット方式も温度、デルタV等、最低2種類のカット方式が併用出来、又、充電状態を目視出来るものがベストだと思っています。
この条件を満たしているものは、私の知る限りでは、YMP充電器しかありません。しかしこれは価格的にとても高く、誰にでもお勧め出来るものではありません。

バッテリーの効率を上げ、且つ寿命を長く保つには、過充電や、充電時の温度を上げ過ぎない事が大切です。

夏場では、温度カット、冬場ではピークカットが出来るものがあれば、妥協出来るのでは無いかと思います。

┗ その他



 

 
Copyright © 2005 RC Msster All rights reserved
当サイトは、“ひろさか”より許可を得て作成されております。当サイト内に掲載されています画像文章等の無断転載及び二次使用はご遠慮下さい。