HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第24回 2002.9/30
25:00〜2700 ALL
1  2  3  4  5  6 
−5−

いっそこのまましゃべり続けてみようか、へば、へば、ヘバ。。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
はあ。。。ちょっとメールでも読んでみようかな!。。。みか。

「ただいま妊娠8ヶ月のわたしは、子供の名前をジオンにできます!
ちなみに苗字が坂東なので、バンドウジオン!濁点多くてイケています」

はっはっはっ。。。みかちゃんの声が聞いてみたい!
(時報)いいねえなんか。ちょっと、なんか、なんか。。。。いい名前にしてあげたいよね。
なんかいい、漢字ないかな?ジオンのジ。。。


M:もしも〜し。

G:ヨボセヨ?

M:アンニョンハセヨ。ふはは。。。

G:大丈夫なの?妊娠してて、こんな夜遅くまで起きてて。

M:なんかもういまお腹の中で子供がずんどこずんどこ動いてます。

G:ああそうなんだ?元気?

M:元気です。

G:ああそうか。。。。名前は決定だね?

M:なんかすごい、響きが可愛いなあと思って。

G:可愛いよね。

M:うん、いけてます。

G:慈愛の慈に、音とかさ。慈愛の慈に恩恵の恩とかね。

M:すばらしいです。。。

G:なんかアリだよね。あと、穏やかっていう字だったりとかね。

M:どうしよう、どの漢字がいいですかね。

G::ぼくだったら、慈愛の慈に、音かな?

M:ああ。。。決定!もう、決定!それでいきます。

G:いや、かなり可愛いと思うよ。

M:女の子なんですけど。

G:ほんとに?ほんとに慈音にするんだったら、ぼく会いに行くわ。

M:立ち会ってください!

G:場所どこ?

M:富山県なんですけど。

G:富山県なのっ?と、と、富山。。。。富山って。。。だよね?
だよねって誰としゃべってるんだろう。ふふふ。。。。富山か。じゃあ、こうして?
子供が生まれました。名前を慈音にしました。もう1度メールを送ってください。

M:わかりました。

G:会いに行きます。

M:あ、ぜひぜひ。

G:なんか最近、会いに行くひとが増えてうれしいなあ。いや行く行く。

M:絶対ですよ。約束ですよ。

G:ぼくは約束は絶対守る。

M:ああじゃあわたしも絶対慈音にします。

G:旦那さんはいいの?無視して。

M:。。。大丈夫だと思う。

G:自信ないねえ!

M:ねじふせます。

G:ねじふせるんじゃなくて、子供の名前だから。慈音の歴史からさ、聞かせて。
慈音っていうのはこんなに素敵な名前なのよっていう。。。。

M:わかりました。

G:ぼくの友達にザクってのをいう名前にしてたやついたけどね。

M:は、激しいですね。

G:そういえばkoziの猫もザクだったな。。。。。うん?
ああいや、マリスのね、メンバーだったkoziもね、猫がザクとララじゃなかったかな?
まあほら、自分の大切なね、人には変わりないわけだからさ。
猫なんだけど。。。ははは。。。。。いやまあ、慈音っていい名前だよ。
これ、いないと思うな。絶対。

M:うん、シオンちゃんってわりと。。。

G:ああ、シオンはね。シオンはいるよね。シオンはいてもジオンはいないよ?うん。。
男の子なの女の子なの?

M:女の子です。

G:ああ、女の子なんだ、そうかあ。。。。。女の子かあ。。。。
う〜ん。。。女の子にジオンっていうのはちょっとキツイかな?ララにしようか?

M:ララで。

G:ふふふ。。。。

M:ジオンかララで、パパに決めてもらいます。

G:そうだね。ララはでも、可愛い名前だよね。まああの、名前がついて、
丈夫に生まれたら、丈夫に生まれたらっておかしい言い方だな、生まれて、
こうちょっと、からだが丈夫になったら、必ずメール送って?必ず会いに行くから。

M:はい。お待ちしてます。

G:うん、じゃあね。


いいね。。。こう、気合がはいってて。うん。。。。それではここで1曲。
モリヤマ。。。これナオタロウ?「日は西から昇る」
(曲)



え〜ちょっとメール読んでみようかな。

「ジークジオン、こんばんは。
Gacktさんぼくの友達もかなり立派なジオン公国民と感じたのでメールしました。
彼は
去年生まれた自分の息子にジオンという名前をつけました。
それも
普通に、ジオンくん。ジオンくん。かっこいいと思いました。負けたと思いました。
次に生まれてくる子供の名前も楽しみです。Gacktさんはどんな名前がいいと思いますか?」

え〜みかちゃん。。。え〜、いました!。。。
ジオンくん。いちゃいました。
ということで、さっきのいまで申し訳ない、
ネオジオンでお願いします!
CMのあとはケミストリーのスパークリングケミカル。
ケミ&CM



ジークジオン!ジークジオン!
ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。Gacktのオールナイトニッポンcom。

とうとうひとりになっちゃったね。。。来週からえ〜2時間、ひとりでお送りする、
Gacktのオールナイトニッポンcom。。。。

持つかな!それが心配。こうね?いままでは、この、
ケミストリーのスパークリングケミカルの中で、さらに充電!。。。
放電しっぱなしだよ、次は?う〜ん。。。がんばろっ!

そんなわけでメールを1枚。福岡市ヒロコ・アズナブル。

「わたしは住宅メーカーで住宅の設計をしています。同僚にジオン軍が3人います。
必ず朝礼の挨拶はジークジオン。最近シャアモデルのフルフェイスの
ヘルメットが発売されていまして、みんなで買おう、
そして建築現場用ヘルメットとして使おうとしています。
そして11月から導入される新しいCADシステムのために、
コンピューター室のレイアウトを任されているわたしは、
ほかのジオン兵士とともにCAD室ア・バオア・クー計画としてこっそり(?)を動かしています。
まだまだ、平戦士のわたしたちですが、いつかは会社内征服、そして支店征服。
小さいところからこつこつがんばります」


これ文字にするとね、わかるんだけどね、聞いてる人、
何いってるんだこいつは
って、思うかもしれないね。非常にわかりづらいと思うね。
あの
最近、シャアモデルのフルフェイス、フルフェイスヘルメット、参照
これあのバイク、バイク用のね、ヘルメットが、出たのね、うん。
買いました。うん、
バイク乗らないのにね。ほんとに。いやこれもね、これ別にね?
それガンダムが好きだから買ったとかそういうんじゃないんだよ。

あの。。。。たまたまうちのデザイナーが、ガクちゃんこれ見てってバイクの雑誌を見てて、
たまたまそこに載ってたわけさ。で、「どうする?」って、「ど〜うする〜」っていうその。。。
「ど〜する〜」っていうその掛け声にいつもぼくは「うん、押さえといて」って
必ず口癖で言う。。。言う、こう習慣があるのね。
ガクちゃんどうする〜?うん押さえといて。。。

そのときも、
「ガクちゃんどうする〜?」「うん、押さえといて」「ほんとに?!」とか言われて。
「なにが?」「いや、買うのこれ?」「なにを?」いや、「シャアの、シャアのヘルメット?」
なんで?」とか。なんでぼくが買うのみたいな。いま押さえといてって言ったじゃんっみたいなさ。
言った手前、1個くらいじゃあいいよ、買っとくよっていう話で。
でもなんてことはない、ここにシャアのこのてっぺんにね、
ジオン軍のマークはいってるだけなんだけど。でよくよくあとで考えたら、
自分で作った方が早いんじゃないかって。
まあ、買ったら、うん、使えないって思ったら、みんなにあげるよ。ははは。。。
 


え〜これは?。。シュリ。

「Gacktさんこんばんは。Gacktさんのガンダムトークでいつも思い出すことがあります。
それは2年ほど前、
SMバーで女王さまのバイトをしているときのこと」
あはっ、ここらへんから、ここらへんからちょっと違う!

「ある日週末だったので少し混んでいて、一行で来たお客さん4人と話をしてました。
最初は普通に話をしていて、でもやっぱりお客さんたちは知らない人たちどうしなので、
あまり盛り上がらなく、やばいなと思ってたら、ふとしたところからガンダムトークに。
すると今まで盛り上がっていなかったのに、お客さんたちは水を得た魚のように、
ガンダムトークに花を咲かせ始め、あまりガンダムを知らないわたしはひとり取り残されました。
なんとか会話にはいろうと、知ってるガンダム用語、ザク、とかアムロとか言うのにも、
お客さんたちは無視。女王さまのわたしを取り残し、熱く熱く語っていました。
そのとき思いました。ガンダム好きな人は熱い、すごい!」


これね、あの。。。。わかんない子には全然わかんない話だと思うんだけど、
ぼくもね、最近仲良くなったDJの友達がいて。
その彼も結構人見知りする、タイプの人で、結構こう、気取った感じで最初、
「ああ、どうも」みたいな感じだった。でぼくも「ああどうも、Gacktです」みたいな。

でずうっと黙って、ずうっとふたりで黙々と飲んでたんだけど、
「いやあ。。。それは、それはちょっと連邦はいってんな」
とかってぽろっと言われた瞬間に、
「いやいや、これジオン系でしょ」
ってこう返した瞬間にぐあ〜っとこう、キャッチボールが始まって。

ほかにいる人たち無視。もうずうっと。
ずっとその話。別にガンダムの話、しないの。普通の話なのに、
「いやザクとは違うんだよ、ザクとは」って会話の中で出てくるわけ、ぽろっとね。
そういうなんかこう、言葉がさ。。共通の会話になったりさ。
まわりの人たち誰もついてこなかったからね、でも一番仲良く、なったからね。
そういうのってあるんだよね。。。そんなわけでGacktのオールナイトニッポンcom、
CMのあともまだまだ続きます。
 CM
back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人