HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第24回 2002.9/30
25:00〜2700 ALL
1  2  3  4  5  6 
−2−

先週電話話した、京都の女子校の先生から、さっそくメールが。
え〜。。「続報」うん。

「おしゃべりさせていただいたゆきこです。きょう学校に行ったら、
7割ほどの生徒に知れ渡っていました」はははは。。。。いいねえ。
「ラジオの力ってすごいなあと実感いたしました。ある教室にはいっていくといきなり、
数名の生徒が走り寄ってきて、先生ばれてるで!
ジークジオン、ジークジオン
と叫びまくられました。また、ある生徒には、先生しゃべりすぎ!とダメだしされる始末でした。

そして担当していない見ず知らずに生徒にまで声をかけられ、
羨望のまなざしで見られました。きょう1日わたしのまわりではすごい騒ぎになってました。
これからのわたしの学校生活はどんなふうになっていくのでしょうか。
ちょっぴり楽しみです。こうなったら行くところまで行こうと決めました」


ほんまやな?!え〜とりあえず。。そうだなあ。。。制服決めよう!学校に行く。。。。
あのキシリアが着てた服、よくない?こう、尖ってるやつ、そう。
で、こう口の前にマスクしてさ、中途半端なヘルメットみたいなのかぶって。ね?
授業中もずっとあれ。風邪ひいてんの?みたいな。いいねあれで
もし1年間通してくれたら、学校の人気者だね!


え〜。。。このまえのね、ラジオ、あの、彼女としゃべったあとに、
ちょうどYouが来てたでしょ。うちのメンバーのYouと。
きっとあそこの高校じゃないかっていう話をしてて。
どんぴしゃだったね。うん。。。
ちょっとふたりで帰りし、絶対あってる。絶対あってる。
あすこの学校の校門の前はこうなってた、とか。す〜ごい(笑)なんか地元っぽい話してたの。

え〜必ず行きます。必ず!え〜。。。。まあこれ、ジオン勢力っていうのが日々こう。。。
勢力を伸ばしつつあるね?これ、なんか、こういう話をすると、たまにね、
マニアックな話がどうのとか、送ってくる子たちいるの。ぼくのプライベートのメールに。

マニアックだよ!(スタジオ笑)。。。。。うるさいよ、ほんと。
余計なお世話だよ。ああマニアックさ!マニアックさ?!
文句があるならオマエも読め!小説でも。これがまたマニアックなんだ、ほんとに。(笑)
ワケわかんないの。え〜くやしかったらね、ほんとに単行本のひとつでも買って読みなさい?

え〜、ジオン公国民がまあ意外に多い、これってほんと大切なことなんだよ?うん。。。
ということで、まあ、これを聞いているさまざまな職業につくジオン公国民よ、
いまこそ立ちあがるのだ!ジークジオン!


きょうのテーマは
「ジオン公国民のわたしには、こんなことができます」。
(物真似で)

さっきの先生は学校全体をジオンにしようとしている。

いまカミングアウトすればオマエにもなにかできるはず。たとえば、

看護婦のわたしは、出産中の妊婦さんのかけごえに
「ジークジオン!ジークジオン!」採用!
僧侶のわたしは、お経の最後に「南無妙法連華経。。。ジークジオン。。。」
県知事のわたしは、自分の県をジオン県に。
ふっふ。。。。

え〜とにかくジオン公国民としてどれだけ魂を見せることができるか、
諸君の意気込みを教えてほしい。最近新しいね、
自分のアドレスを取ろうとしたの。
で、ジオンってアットマークの前につけたら、当たり前のように取れないんだね。
で腹がたったからネオジオンにしたらそれも取れなくてさ、
レッドジオンにしても取れなくて、ブラックジオンでも取れなかったの。
で、ジオニズムでも取れなくて。なんだったら取れるんだろうと思って、
ジオニーってやったら取れたね。
ジオニーってなんだろうみたいなさ、
自分でやっててわかんねえの。(スタジオ内大爆笑)
ふっ。。。。まあ、いろんな人がいます。

え〜学生のみんな、いかに学校をジオンにできるか、教えてください。
テーマ以外のメールももちろん待っています。
え〜実は先週、モー娘ゴマキ卒業コンサートで
遅刻したADのユキボン
ゴマキの卒業に影響されて自らこの番組を。。卒業!来週からは、敵です。。。
廊下であったら。。。つぶします。敵だからね?自らね、連邦軍だって叫んでたからね。
自分は連邦だって。連邦の人間には徹底的にやるよ?


そんなわけで、え〜受付FAX番号は。。。おなおな、
メールアドレスは全部小文字で…Gacktのスペルはgackt.......lsd....いいのか?
Gacktのオールナイトニッポンcom、CMのあとは。。。。まあ、ちょっとむかつくお話。
CM



いっそひたすらしゃべり続けてみようか。。。無理、むり、ムリ。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

え〜ここ最近ね、まあ、ぼくのプライベートの方のメールによく送られてくる内容で、
「こういうのが売られてます」。まあ、ヤフオクとか、いろんなサイトでね
オークションサイトがいま世の中にはあって、で、まあ、売りたい人がいたら買いたい人がいて、
でも
すごいエスカレートしてるのが実情でしょ。

たとえば
チケットの販売とかさあほかっていう値段で売ってるじゃない。
15万とか20万とか。それも業者がはいってるでしょ。でもYahooはなにもしないでしょ。
ムカつくのね、はっきりいって。

で、それに対して法的な処置をとろうとしてもYahooは一切関知できないとかさ。
ふざけんなって。やるんだったら責任持てよって。
ケツふけこら!
みたいな。
っていう話があるとしたら、最近よくくるのが、
「サインつきのGacktさんのグッズが売られています」。
まあ、そういうものを売る子たちも出てくるのは、もうしょうがないのかな、
これってほんとイタチごっこなのかな。
でもぼくいままでそういうの全部つぶしてきたから。うざいし。

でチェックして、見てみたわけさ。そうしたらさ、一見パッて見ると、
確かにぼくのサインのように見えるわけ。
Gacktどぇすとか書いてあったりとか。
そんなこと書かないしぼく。。。。。でね、またこのサインがね、
よ〜く似てるようで、違うんだ、結局ぼくのじゃないのね。

で、あの、このラジオ聞いている、ぼくのサインをコピーしてるやつ、
絶対捕まえるからなおまえ!ぜっったい追うぞ!
ぜっったい潰すからなおまえは。

かなりキレたぞ。
これは詐欺だからな?

ぼくのサインだからって言って、売ってるわけだから。これは詐欺になるからな。
おまえをぜったいに潰す。ってうちのADがびっくりしてたら困るよ?
。。。。
(スタジオ笑)。。はは。。。なんかあせってたりしたら、ほんと潰すぞ?
。。。
ほんとむかつくんだよ、もう最近。どうでもいいことに。

こう。。。。振りまわされてる子たちがすごく多くって。
別にね、そんなの出たとしても相手しなきゃいいのに、
それを
15万で落札しましたとか。
いい加減にしろって。もうくだらなすぎる、はっきりいって。

そもそもね、
サインなんていうのは、
本人を目の前にして直接書いてもらって
初めて、
まだ
意味のあるもので。
ぼく基本的にサインって書かないのね。嫌いなの。
とくに、ぼくは絶対に宛名を書くわけ、たとえ書くときがあったとしたら。
相手がきて、サインもらえますかって言われて、
自分が気分的に、いいなと思ったら、サイン書きます。でも必ず名前を聞きます。
名前を聞いてるときに、名前はって聞いたときに名前はいいですって、
おまえはいったい誰に書くんだよ、誰のものなんだよ、だったらやめろよってはっきり思う。

きみのじゃないのかって?だったらいらないでしょうって、
人の手渡しでもらうサインって。。。意味無いじゃんそんなの。
直接本人が、サインください、それに対してサインを書くかどうかっていうのは
わかんないわけじゃない、けどその子に対して、いいよっていう気持ちで書くわけじゃない。
そこで初めてコミュニケーションが生まれて、その子のために書くわけじゃない。
そうやってサインって意味が生まれるものだと思うし。。
宛名なしでサイン何枚も持ってきてね、これにもお願いします、
これにもお願いしますって、うん。あほか?って。


ぼくね、あの、CMとか撮るときにね、たまにあるのね、
こう、色紙ばあってもってきてサイン書いてくださいとかって。
宛名はいいですから、いや、宛名はって誰に書くのって。
ふざけんなって、ぼく必ずキレるのね。うん。

このね、ぼくのサインは、そんなに安くないし。
そんな
誰かわかんないやつのために書くことなんて絶対しないって。
そんなの相手に失礼だと思わないかって、ちょっと考えろよって。
ちょっと最近おかしい。ほんと。うん。
サインつきのCDが中古のCDショップ行ったらさ、売られてたりね。
そんなの相手に失礼でしょ。もっとひどいのは、
あのレコード会社の、いわゆる見本とかで売られてるやつあるじゃない、
あの、見本で配られるそれって一般の関係者に渡されるやつだよね。
それがさ、CDショップで売られてたりとかさ、話になんない。
もうね、レベル低い。うん。ということで、

え〜
ぼくのサインと偽ってオークションで売りに出してるおまえ、
ぜっったいに追いかけるぞ!
。。。楽しみにね。
CM

back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人