HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第 24回 2002.9/30
25:00〜27:00 ALL
−1−

今夜は最高の夜にしよう。忘れられない夜に。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

ジークジオン。うん。こんばんはGacktどぇlっす。
ずうっと祝日が続いていたそうですが、ほんとにね。。
全然知らなかったよ!

もう8年くらい前からね、曜日っていう感覚がないの。うん。。。。
なんできょうこんなに空いてるのかなとかさ、あ、日曜日か、とか、
な〜んできょう東京ってこんなにがらがらなんだろう、あ。。正月か、みたいな。。。。


正月の東京ってね、いいよね。誰もいなくなる!お店もほとんどあいてない。
飛ばし放題!銀座でドリフトみたいな。楽しいんだこれがまた。ほんとに。
正月だから許してもらえるかなあなんて。いやあ。。。

そう、きょうなんの日か知ってる?きょう、え〜10月4日、ああ、金曜日?
来るべき10月4日金曜日が、え〜
今日じゃないよ?はははは。。。
もう日にちもわかってないじゃん。
くくく。。。え〜もうすぐだね。10月4日金曜日。
え〜。。ガルマ・ザビの、命日です。そして10月5日、その翌日っ。。。

なんの日か知ってる?まあ。。。ホワイトベースがほら、あのマチルダさんに、
補給を受けてた、日なんだよね。そしてその翌日、10月6日。。。。そ〜うだよ。。。。
クフ(?)に乗ってた、なんだっけあのおじさん。。。
ああ。。ランバ・ラル。。。。
でもランバ・ラルってランバっていう名前なんだよね。ちょっとどうなの?ランバって!
ランバ・ラルってす〜ごいかっこいい名前なんだけどさ、
ランバだよ?
あれ。。。奥さんなんて呼んでたんだろうね?
ランバ?あなたって呼んでたんだけどね、
映像の中では。あれはふたりっきりだったら絶対ランバって呼んでたんだろうね。
いけてないね。ちょうどランバ・ラルが地球に降下した日なんだよね。

え〜。。。。
マニアックな話だね?台風21号が接近している
9月30日のGacktのオールナイトニッポンcom。
この番組はエイベックストラックス、ブルボン、角川書店、春日井製菓、
トヨタ自動車、日本通運、DHC、ロッテ、以上各社の協賛で、
東京港区台場ニッポン放送LFRをキーステーションに、
きょうも、薄暗いかな〜。。。。このスタジオから全国36局ネットでお送りしています。
9月30日月曜日のGacktのオールナイトニッポンcom。
今夜の1曲めは、Scoop on Somebody with Chemistryで「Two of a kind」。
(曲)



Gacktのオールナイトニッポンcom、
今夜の1曲めは、Scoop on Somebody with Chemistryで「Two of a kind」でした。


もうちょっとでTwo of a kincl(キンクル)って読みそうだったけどね。
ふふ。。。ということで、今夜もメール&FAX大募集どぇす。
え〜〜。。
さっきね、TAKEにあったんだよね。電話かかってきて。
「がっちゃんなにしてんの〜?」電話かかってきて。
「いや、いまからオールナイトニッポン行くんだ〜」「いや、待ってるよ」
「どこで?」「部屋で」「なんで?」「出るから」
ぼくね、てっきりね、ここに出るんだと思ってたの。
「ああ、そうなんだ。じゃあ会えるね」って。
そしたら出てたんだよね、着いたら。
なあんだ。違うんだって思って。

いやあ。。。もうね最近ねえ、全然遊べなくてね。。(吐息で話してる)
どれくらい会ってないかな、プライベートで。
結構ね、TAKEとその会うときって、気合いれないと。。。。だめなときなのね。
飲むときだから。飲まなくて会うっていうことが基本的にないから。
別に会話をするわけじゃなくてふたりとも。ずっ〜と。。。飲んで、
でとにかく、どっちかつぶれるまで朝まで、飲み続けるのね。
めちゃくちゃだね、ほんとに。

クリスマスパーティのときに、TAKEが遅れてきて、
で、まあそのときTAKE仕事で、ライブだったのかな、終わってから〜来たのかな?
もうぼく、酔っ払ってて、「がっちゃん飲んでるね。何杯?」
「。。。90杯くらいかな?ちょっと、追いついて」って言ったのが
ちょうど朝の3時くらいだったのかな、2時か。無理って簡単に言われたからね。

そのあと朝7時すぎ、8時まで飲んでたんだ。後半ね、追い上げてきたからね!
すごかったよ。飲みっぷりが。おもしろいんだ、TAKEって。う〜ん、
ほとんどでもしゃべんないけど、熱くてね。またいい男なんだ、これがまた。

TAKE、え〜きっとね、いま家に向かってると思う。。。
帰ってこい!
。。
こ・こ・に来い!え〜ということで今夜もメール&FAX大募集どぇす。



−2−

先週電話話した、京都の女子校の先生から、さっそくメールが。
え〜。。「続報」うん。

「おしゃべりさせていただいたゆきこです。きょう学校に行ったら、
7割ほどの生徒に知れ渡っていました」はははは。。。。いいねえ。
「ラジオの力ってすごいなあと実感いたしました。ある教室にはいっていくといきなり、
数名の生徒が走り寄ってきて、先生ばれてるで!
ジークジオン、ジークジオン
と叫びまくられました。また、ある生徒には、先生しゃべりすぎ!とダメだしされる始末でした。

そして担当していない見ず知らずに生徒にまで声をかけられ、
羨望のまなざしで見られました。きょう1日わたしのまわりではすごい騒ぎになってました。
これからのわたしの学校生活はどんなふうになっていくのでしょうか。
ちょっぴり楽しみです。こうなったら行くところまで行こうと決めました」


ほんまやな?!え〜とりあえず。。そうだなあ。。。制服決めよう!学校に行く。。。。
あのキシリアが着てた服、よくない?こう、尖ってるやつ、そう。
で、こう口の前にマスクしてさ、中途半端なヘルメットみたいなのかぶって。ね?
授業中もずっとあれ。風邪ひいてんの?みたいな。いいねあれで
もし1年間通してくれたら、学校の人気者だね!


え〜。。。このまえのね、ラジオ、あの、彼女としゃべったあとに、
ちょうどYouが来てたでしょ。うちのメンバーのYouと。
きっとあそこの高校じゃないかっていう話をしてて。
どんぴしゃだったね。うん。。。
ちょっとふたりで帰りし、絶対あってる。絶対あってる。
あすこの学校の校門の前はこうなってた、とか。す〜ごい(笑)なんか地元っぽい話してたの。

え〜必ず行きます。必ず!え〜。。。。まあこれ、ジオン勢力っていうのが日々こう。。。
勢力を伸ばしつつあるね?これ、なんか、こういう話をすると、たまにね、
マニアックな話がどうのとか、送ってくる子たちいるの。ぼくのプライベートのメールに。

マニアックだよ!(スタジオ笑)。。。。。うるさいよ、ほんと。
余計なお世話だよ。ああマニアックさ!マニアックさ?!
文句があるならオマエも読め!小説でも。これがまたマニアックなんだ、ほんとに。(笑)
ワケわかんないの。え〜くやしかったらね、ほんとに単行本のひとつでも買って読みなさい?

え〜、ジオン公国民がまあ意外に多い、これってほんと大切なことなんだよ?うん。。。
ということで、まあ、これを聞いているさまざまな職業につくジオン公国民よ、
いまこそ立ちあがるのだ!ジークジオン!


きょうのテーマは
「ジオン公国民のわたしには、こんなことができます」。
(物真似で)

さっきの先生は学校全体をジオンにしようとしている。

いまカミングアウトすればオマエにもなにかできるはず。たとえば、

看護婦のわたしは、出産中の妊婦さんのかけごえに
「ジークジオン!ジークジオン!」採用!
僧侶のわたしは、お経の最後に「南無妙法連華経。。。ジークジオン。。。」
県知事のわたしは、自分の県をジオン県に。
ふっふ。。。。

え〜とにかくジオン公国民としてどれだけ魂を見せることができるか、
諸君の意気込みを教えてほしい。最近新しいね、
自分のアドレスを取ろうとしたの。
で、ジオンってアットマークの前につけたら、当たり前のように取れないんだね。
で腹がたったからネオジオンにしたらそれも取れなくてさ、
レッドジオンにしても取れなくて、ブラックジオンでも取れなかったの。
で、ジオニズムでも取れなくて。なんだったら取れるんだろうと思って、
ジオニーってやったら取れたね。
ジオニーってなんだろうみたいなさ、
自分でやっててわかんねえの。(スタジオ内大爆笑)
ふっ。。。。まあ、いろんな人がいます。

え〜学生のみんな、いかに学校をジオンにできるか、教えてください。
テーマ以外のメールももちろん待っています。
え〜実は先週、モー娘ゴマキ卒業コンサートで
遅刻したADのユキボン
ゴマキの卒業に影響されて自らこの番組を。。卒業!来週からは、敵です。。。
廊下であったら。。。つぶします。敵だからね?自らね、連邦軍だって叫んでたからね。
自分は連邦だって。連邦の人間には徹底的にやるよ?


そんなわけで、え〜受付FAX番号は。。。おなおな、
メールアドレスは全部小文字で…Gacktのスペルはgackt.......lsd....いいのか?
Gacktのオールナイトニッポンcom、CMのあとは。。。。まあ、ちょっとむかつくお話。
CM



いっそひたすらしゃべり続けてみようか。。。無理、むり、ムリ。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

え〜ここ最近ね、まあ、ぼくのプライベートの方のメールによく送られてくる内容で、
「こういうのが売られてます」。まあ、ヤフオクとか、いろんなサイトでね
オークションサイトがいま世の中にはあって、で、まあ、売りたい人がいたら買いたい人がいて、
でも
すごいエスカレートしてるのが実情でしょ。

たとえば
チケットの販売とかさあほかっていう値段で売ってるじゃない。
15万とか20万とか。それも業者がはいってるでしょ。でもYahooはなにもしないでしょ。
ムカつくのね、はっきりいって。

で、それに対して法的な処置をとろうとしてもYahooは一切関知できないとかさ。
ふざけんなって。やるんだったら責任持てよって。
ケツふけこら!
みたいな。
っていう話があるとしたら、最近よくくるのが、
「サインつきのGacktさんのグッズが売られています」。
まあ、そういうものを売る子たちも出てくるのは、もうしょうがないのかな、
これってほんとイタチごっこなのかな。
でもぼくいままでそういうの全部つぶしてきたから。うざいし。

でチェックして、見てみたわけさ。そうしたらさ、一見パッて見ると、
確かにぼくのサインのように見えるわけ。
Gacktどぇすとか書いてあったりとか。
そんなこと書かないしぼく。。。。。でね、またこのサインがね、
よ〜く似てるようで、違うんだ、結局ぼくのじゃないのね。

で、あの、このラジオ聞いている、ぼくのサインをコピーしてるやつ、
絶対捕まえるからなおまえ!ぜっったい追うぞ!
ぜっったい潰すからなおまえは。

かなりキレたぞ。
これは詐欺だからな?

ぼくのサインだからって言って、売ってるわけだから。これは詐欺になるからな。
おまえをぜったいに潰す。ってうちのADがびっくりしてたら困るよ?
。。。。
(スタジオ笑)。。はは。。。なんかあせってたりしたら、ほんと潰すぞ?
。。。
ほんとむかつくんだよ、もう最近。どうでもいいことに。

こう。。。。振りまわされてる子たちがすごく多くって。
別にね、そんなの出たとしても相手しなきゃいいのに、
それを
15万で落札しましたとか。
いい加減にしろって。もうくだらなすぎる、はっきりいって。

そもそもね、
サインなんていうのは、
本人を目の前にして直接書いてもらって
初めて、
まだ
意味のあるもので。
ぼく基本的にサインって書かないのね。嫌いなの。
とくに、ぼくは絶対に宛名を書くわけ、たとえ書くときがあったとしたら。
相手がきて、サインもらえますかって言われて、
自分が気分的に、いいなと思ったら、サイン書きます。でも必ず名前を聞きます。
名前を聞いてるときに、名前はって聞いたときに名前はいいですって、
おまえはいったい誰に書くんだよ、誰のものなんだよ、だったらやめろよってはっきり思う。

きみのじゃないのかって?だったらいらないでしょうって、
人の手渡しでもらうサインって。。。意味無いじゃんそんなの。
直接本人が、サインください、それに対してサインを書くかどうかっていうのは
わかんないわけじゃない、けどその子に対して、いいよっていう気持ちで書くわけじゃない。
そこで初めてコミュニケーションが生まれて、その子のために書くわけじゃない。
そうやってサインって意味が生まれるものだと思うし。。
宛名なしでサイン何枚も持ってきてね、これにもお願いします、
これにもお願いしますって、うん。あほか?って。


ぼくね、あの、CMとか撮るときにね、たまにあるのね、
こう、色紙ばあってもってきてサイン書いてくださいとかって。
宛名はいいですから、いや、宛名はって誰に書くのって。
ふざけんなって、ぼく必ずキレるのね。うん。

このね、ぼくのサインは、そんなに安くないし。
そんな
誰かわかんないやつのために書くことなんて絶対しないって。
そんなの相手に失礼だと思わないかって、ちょっと考えろよって。
ちょっと最近おかしい。ほんと。うん。
サインつきのCDが中古のCDショップ行ったらさ、売られてたりね。
そんなの相手に失礼でしょ。もっとひどいのは、
あのレコード会社の、いわゆる見本とかで売られてるやつあるじゃない、
あの、見本で配られるそれって一般の関係者に渡されるやつだよね。
それがさ、CDショップで売られてたりとかさ、話になんない。
もうね、レベル低い。うん。ということで、

え〜
ぼくのサインと偽ってオークションで売りに出してるおまえ、
ぜっったいに追いかけるぞ!
。。。楽しみにね。
CM




−3−

ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
京都の先生に教わるクラスの生徒諸君、全国集会でジークジオンは可能かどうか。
すべての生徒にメールを待つ!送ってきなさい。
あの、その、いいっていう人ばっかりじゃなくていいと思う。いやです、うん、これもOK。
ひとつの意見だから。まあ、Gacktのオールナイトニッポンcom。
それではみんなからのメール&FAX読んでいきます。

栃木県デューン。

「今度、学園祭で友達とGacktさんの曲を演奏することになったんですが、
ボーカルのやつが
Gacktさんはステージドリンクをゆずポンにしているらしい
という噂をどこかで聞いてきて、それ以来、スタジオの練習のときも
ゆずポンを飲んで歌うようになってしまいました。
そいつはもともと、声量のある方ではなかったのですが、ゆずポンを飲んだ後だと
常にゲホゲホ咳き込んじゃってろくに歌えません。
意味ないからやめろ、と言っても、いや、これじゃなきゃGacktの歌には近づけないんだ!
と言って聞きません。酢を飲むと声が高くなると言う話を聞いたことがあるけど、
ゆずポンにも同じ効果があるのでしょうか」

。。。
バッカじゃないか?だ〜めだよそんなことしちゃ!
ノドつぶすよ?ほんとに。ゆずポンは、ひ〜じょうにノドにキツイものなんだから。

あの、
悪いことしたいなあと思うときは、飲んでいいよ。
こう、キュッキュッと、こう、くるんだよね。ぼく?たまに飲む。おいしいんだこれが。
キュッキュッとね。ぼくはでも、基本的に、あの、効き味をするときだけ。
ゆずポンをいっぱい並べてね。結構、好きなの、ぼく。
いっぱいゆずポンいろんな種類のを買ってきて、で、こうちょっとずつ香り楽しんで。

キュッ。。。うん、ちょっと塩分きつめ、とか。キュッ。。。う〜んちょっと熟成しすぎ、とか。
キュッ。。。うん〜ちょっと鰹がきつい、とか。
そうやって
自分のこう好きなやつ、パンパカパカ〜ンみたいなさ。
そういうのが大好きなわけさ。
れに〜決定〜!みたいな。

ぼくの1年間のゆずポンはこれです!
みたいなさ、
ひとりでやってるわけさ。そういうの。。。。で、友達が来たときに、
これ、知ってる?みたいな。これいいんだよ、みたいな。こういうのが好きなんだよ。
で、だいたいこう、
ぼくの中で1位2位3位4位、で特賞!みたいのがあって。

こう鍋を自分の家でしたときとかに、メンバーとかね、友達とか来るじゃない。
そのときに、ゆずポンを5本くらい出して、ゆずポンの皿を5つくらい出してさ。
こう、みんな出してね。このゆずポンはね、こうなんだよ?
このゆずポンはね、ちょっと酸っぱいけどね、とかいいながら、こう、楽しんでるの。鍋を。


そのために、飲んでるだけであって、けっしてノドのためにはならない。
まあ、そうね、
ちょっとソムリエはいってるね。
ふふ。。。まあ、でも日本でぼくぐらいじゃない?こんなゆずポン飲んでるの。
でもガブ飲みしないよ?こう、チュッ、キュッキュッみたいな。
キュッキュッとこう、飲むのが好きなだけで。うん、1本飲んだりとかね、
歌う前に飲んだりしない。絶対ノドを痛めるから、やめなさい。

どうせ飲むならイソジン!
。。。。。。。。。。ちょっと黙っちゃったね、みんなね。
え〜これもちょっと語弊があるかもしれないから言っとかないと。
ぼくね、あの、
歌う前に必ずイソジンでうがいするの、
でもぼくうがいできないの。
ガガガ。。。ヒクッ。。ウンみたいな。
飲んじゃうんだよね。
けっこう飲んでる!うん、よくない!うん、

まあ。。。。。ぼくもまだ生きてるってことは
致死量には至ってないんだろう、きっと。
気をつけろ!よく言うよね、はちみつ飲んだほうがいいとかさ。うん。。
生姜汁を飲んだほうがいいとかさ。ねぎを首に巻いて寝ろとか、いろいろあるけどね。
ま。。。。。そうだなあ、なにがいいかな。

歌を歌う前には、しゃべらないってことなんじゃないかなあ。。。
あとは歌い方、そのものを見つけることと、そうねえ。。。
歌うときは煙草は控えたほうがいいんじゃないかなあ?
まあ、自分なりの方法をいろいろ見つけてください。
決してゆずポンはノドのためにいいというわけではありません。




次。東京都大田区。やさしい笑顔でナックルパンチ。

うちの兄貴がGacktを気取って、
部屋の中で電気をつけない生活を送るようになったのですが、

最近はその習慣がどんどんエスカレートしてきて、家族が集まって夕飯を食べるときも
「ねえ、この部屋は明るすぎない?電気消そうよ?」と言ってくるようになりました。
わたしとしてはGacktさんが好きなのはわかるんですけど、
そこまでしなくてもって思っていたんですが、お父さん、お母さんからは意外と好評で、
「おにいちゃんは電気代を節約してくれてほんとに助かるわ、あんたも見習いなさい」
といわれちゃいました。わたしは明るいところで食べたほうがおいしく感じるのですが、
Gacktさんはやっぱり食卓も暗いほうがいいですか?」

う〜ん。。。。。。あの、食卓もっていう言い方すると微妙なんだけど、
ぼくが食事をとるときっていうのは、基本的に、こう、
料理は明るく見えます、ね?
でも
部屋は暗いですっていうのが、ぼくの食べ方?
スポットでおりてるわけさ、テーブルにこう、
ポーンポーンポーン、ね?これいいね?
まあ、ろうそくで食べるのもすごく好き。うん。燭台ってさ、ろうそくをね、
こう何本か立てるでしょう?そうすると炎がこうゆっくりゆれるじゃない。
そうすると、最近気づいたんだけど、お皿によくほら模様が書いてあるじゃない、
あの模様って、あの、蝋燭の炎がゆれると、
立体的に浮かび上がったりするお皿とかもあるんだよね、綺麗に映る。
で、あの、中にね、おかずが乗ってて、そのおかずに色のついた、
え〜なんだろう、食器の色が映って結構綺麗に見えたりするときがあったりして、
それが揺れるから、ああ、蝋燭の良さってこういうものなんだなあとかね、
そういうふうに楽しんで、います。

まあ。。。日本でね、2年くらい前、3年くらい前か、蝋燭が1回流行って、
ですごい火事が起きちゃって、問題になって。基本的にね、
あの。。。。こう縦長の蝋燭っていうのはやっぱり危ないから、
みんな、ビン型の平置きできる、おっきめのやつで、ひとつだけとかふたつだけとかね。

ほんっと危ないから蝋燭って。あの間違えると、たまに窒息しそうになるからね。
ぼくもたまにあるんだけど、こう、蝋燭をいっぱい立てて、
ああきれいだなあと思って本を読んだり、するとね、途中でこう頭がくらくらするわけさ。
で、どうしたんだろうきょうは体調悪いのかなあって、で立とうと思うと、
足がしびれて動けないんだよね、でううううと思ってると、あれ中毒なんだよね?


。。。
危険!まあ、みんなこの季節、
とくに燃えやすくなるから、気をつけて。

Gacktのオールナイトニッポンcom。
CMのあとはぼくの最新ギャグ、披露。
CM



−4−

ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
それ取って?ちょっちゅね〜。。。。はあっ。。。
ジオン公国民のためのジオンカレンダー作成中。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
引き続き、お便り紹介して行きます。

え〜エッチなおばちゃん、平塚市じゅんこ。


「わたしはおばあちゃん子で、幼いころずっとおばあちゃんの部屋で寝ていたので、
エッチ話の好きなおばあちゃんの話を聞いて育ちました。そんなおばあちゃん曰く、
「男性のあそこは鼻で見る」。これは結構、当たるそうなのですが、
Gacktさんのは「それほど太くないが長い」そうです。
ふふははは。。。。はあ。。。

「いつもぼくのはマグナムだとおっしゃるGacktさん、ほんとはどうなのでしょうか、気になります。
おばあちゃん作、秋の句です。
やまのあけびは何みてひらく、したのまつたけみてひらく」

なんのこっちゃ!
すっごいこのおばあちゃん、粋、粋なおばあちゃんだね。
こういうおばあちゃんいなかったなあ、ぼくのまわりには。
まあでも、こう人の
鼻の大きさを見て、っていう人は多いよね。
あとはなんか爪の、
親指の爪の幅が直径だとかさ、いう人結構いるよ。
手のひらの中指の付け根から手首までの長さの2倍が長さだとか?

いやよくね、言われるのね。当たり!とかはずれ!とかさ。
見てみろみたいな。そんなこと言わずに。そういう子に限ってね、そういうこと言うと、
いやらしいとか、きゃあとか言うじゃん。
じゃあ言うなみたいな。
そんな話すんな!ふ〜ん。。。

まあでもこのおばあちゃんの言ってることは、半ば間違いじゃないね。うん。
まあでもね、ぼく、ぼくの話したってしょうがないよね。ふっふっふ。。。
も、ど〜でもいいじゃんそんなこと!うん。
した人のみぞ知る。それでいいじゃない?うん。

ラジオでさ、たとえばね、40センチあるよなんて言ったら、ほんとみんなそう思うんだから。
もう、があ〜って妄想広がるし。いやいやいやぼくのは4センチしかないから、とかさ、
うわ〜っとそれがまた広がるわけだから。ラジオってね、危険なんだから、ほんとに。
でまた微妙なところで16センチくらいかなとかいうと、またがあ〜って。。。。


ふふふ。。。。
そりゃあもうすごい妄想さ!まあ。。。どうだろうね?
でもまあ、うん。。。。。どうなんだろう、まあ、
見せて恥ずかしいものじゃないよ。それだけは言えるかな。
ふっ。。。どうだっていいじゃんそんなこと。



兵庫県ひかる中3。

「Gacktさんジークジオン。以前からわたしの回りには、
Gacktさんと田村正和が似ているという人が多いのです。
でも
わたしがGacktさんに似ていると思うのは、ちょっと意外と思うかもしれませんが、
ナインティナインの岡村さんです。これは結構前から思っていました。
見た目とか職業とかは全然違うふたりですが、本質的なところを見ていると、
Gacktさんと岡村さんにはいろんな共通点があるんですよ。例えば、自分に厳しい。
ふたりともアジアの映画スター。普段はものすごく無口。関西で暮らしていた。
芸能人の友達が少ない。などなどです。そしてこれが決定的な共通点です。
それはエッチをしないということ。

最近の放送でGacktさんは実はあんまりエッチしないからと言っていましたが、
何を隠そう
岡村さんもラジオでエッチが好きではないってことを暴露しているんです。
一見果てしなくエッチに貪欲そうなふたりがエッチをしていないなんて、
エッチをしないなんて。とても意外なことでした。
もしかしたら、エッチを我慢することがふたりの芸のクオリティを高めているのでしょうか。
ちなみに岡村さんが童貞を失ったのは22歳か23歳だと言っていましたが、
ひょっとしてGacktさんもそうだったりして。とにかくわたし的にはすごく似ていると思います。
Gacktさんは岡村さんと話したことありますか?
もしあれば、そのとき
自分に近いものを感じませんでしたか?

う〜ん、感じません。え〜まああの、岡村くんとは、1度、くらいかな。
たまたま向こうでラジオやってるときに、ちょこっとGacktですって挨拶したこと、まああるかな?
目も合わしてくれなかったね?ふふ。。。やっぱりね、すっごい人見知りするんだって。うん。
でぼくも、ぼくもそうでもないと思ってるんだけど、ぼくもどうやら人見知りするらしくって、
ぼくはねかなり人に威圧感を感じさせるらしいのね。
ああどうも、普通に握手したつもりだったんだけどね。じゃ、とか、会話はそれだけだったからね。


え〜。。。。ぼくはあの、
エッチが好きじゃないなんて言ってないよ?
あの、ぼくは、
だ〜いすきです!だ〜〜〜いすきです。
これ台湾で流行ったんだよ?だ〜〜いすきっていうの。
どわ〜いすき、ってこう手を広げながら言うのね。
これ、ワンリーホンも一緒にやるんだよ?
だ〜〜いすきって
。大好きだよ?大好きなんだけど
あの。。。。
大好きなんだけど
。。。
別に誰とでもしたいって思ってるわけじゃないし。。。うん。

。。。そうね、こう、ああな〜んでこんなことしてしまったんだろうって
ルパン三世の嘆きのような?
ああいうエッチはしない!
基本的に、したい、って、こう、
したい!って思った人?に、こう、
よっこいしょみたいな。ははは。。。それYouじゃんみたいな。。。ふふふ。。。

まあ、結構ぼくストレートだから、はっきり言うのね、ほんとに。うん。。
「したい」。あんまり遠回しにいうの好きじゃなくて。
「かわいいね、しよっか?」みたいな。
早い、すごく。でも、すごくやっぱり年間のトータルで数えると、少ないと思う。うん。

ぼくアルバムのレコーディング中とかもしない。あれ沖縄で溺れてからだね。
あの、3年くらい前か、1回沖縄に帰って沖縄合宿してるときに、
ずうっと仙人のような生活をしてるわけじゃない。合宿中だから。女の子とも会わない。
もうメンバーだらけ、ね?もうエッチなんて誰もしてないみたいな。
そんな中でぼく、沖縄で溺れたのね、海で。もう、力尽きてこう沈んでったわけさ。
ああ、みんなごめん!とか思いながら。で、があああって落ちてってる最中に、
ああ。。もう終わるんだなあ。。。こんな終わり方かあとか
いろいろ自分の中で走馬灯にいろんな思い出ががあっと走るわけ。

もう水もすごい飲んでたの。で、そのときに、すっごい落ちてって、
気がふうって遠くなってったときに、
あれ?いつエッチしたっけ?とかって急に思ったのね。
いいのかこのまま死んで?みたいな。急にすっごい真剣に考え始めて。
こ〜んなんで死んじゃいけないだろうって。ぐおうっと泳ぎ始めて。


でぱあん!と外に出たときに、急にこう、正気に返ったみたいな。なにやってんだ、
諦めてどうすんだ、で必死になって泳いで、辿りついたんだけど。
あのときもし前日に、エッチをしてたら、まあセッカチをしてたらね?
たぶん死んでたね。間違いなく。やっぱりね、あのボクサーが、たとえばね?
まあ、試合前セッカチをしない、とか?やっぱりね大切なような気がするのね。
セッカチをするっていう行為って絶対脳に記憶されるし、脳が記憶するってことは、
それは種の、まあなんていうのかな、自分の遺伝子を残すっていう行為?
うん、その行為をしましたみたいな。もう大丈夫ですよ、みたいなさ。

人間って、からだが弱くなったりとか自分にすごい危険を感じ始めると、
したくなるんだよね。
うん、だからボクサーとかも、やっぱりこう危険だなと思い始めるときって
すごいムラムラするし。あの。。知ってる?ゴルゴ13なんて絶対仕事の前にエッチするんだよ?
あれは。。。こう、死をやっぱり感じてるからなんだよね。でもゴルゴ13はなんでするんだろうね?
あの人は仕事する前と終わったあと、必ず2回するんだよね。いいのか、サーティーン、それで?


。。。Gacktのオールナイトニッポンcom。
CMのあとはGacktの最新ギャグ第2弾。
CM



ジークジオン!ジークジオン!
ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
ここで1曲。稲葉浩志で「touch」。
(曲)
 CM



−5−

いっそこのまましゃべり続けてみようか、へば、へば、ヘバ。。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
はあ。。。ちょっとメールでも読んでみようかな!。。。みか。

「ただいま妊娠8ヶ月のわたしは、子供の名前をジオンにできます!
ちなみに苗字が坂東なので、バンドウジオン!濁点多くてイケています」

はっはっはっ。。。みかちゃんの声が聞いてみたい!
(時報)いいねえなんか。ちょっと、なんか、なんか。。。。いい名前にしてあげたいよね。
なんかいい、漢字ないかな?ジオンのジ。。。


M:もしも〜し。

G:ヨボセヨ?

M:アンニョンハセヨ。ふはは。。。

G:大丈夫なの?妊娠してて、こんな夜遅くまで起きてて。

M:なんかもういまお腹の中で子供がずんどこずんどこ動いてます。

G:ああそうなんだ?元気?

M:元気です。

G:ああそうか。。。。名前は決定だね?

M:なんかすごい、響きが可愛いなあと思って。

G:可愛いよね。

M:うん、いけてます。

G:慈愛の慈に、音とかさ。慈愛の慈に恩恵の恩とかね。

M:すばらしいです。。。

G:なんかアリだよね。あと、穏やかっていう字だったりとかね。

M:どうしよう、どの漢字がいいですかね。

G::ぼくだったら、慈愛の慈に、音かな?

M:ああ。。。決定!もう、決定!それでいきます。

G:いや、かなり可愛いと思うよ。

M:女の子なんですけど。

G:ほんとに?ほんとに慈音にするんだったら、ぼく会いに行くわ。

M:立ち会ってください!

G:場所どこ?

M:富山県なんですけど。

G:富山県なのっ?と、と、富山。。。。富山って。。。だよね?
だよねって誰としゃべってるんだろう。ふふふ。。。。富山か。じゃあ、こうして?
子供が生まれました。名前を慈音にしました。もう1度メールを送ってください。

M:わかりました。

G:会いに行きます。

M:あ、ぜひぜひ。

G:なんか最近、会いに行くひとが増えてうれしいなあ。いや行く行く。

M:絶対ですよ。約束ですよ。

G:ぼくは約束は絶対守る。

M:ああじゃあわたしも絶対慈音にします。

G:旦那さんはいいの?無視して。

M:。。。大丈夫だと思う。

G:自信ないねえ!

M:ねじふせます。

G:ねじふせるんじゃなくて、子供の名前だから。慈音の歴史からさ、聞かせて。
慈音っていうのはこんなに素敵な名前なのよっていう。。。。

M:わかりました。

G:ぼくの友達にザクってのをいう名前にしてたやついたけどね。

M:は、激しいですね。

G:そういえばkoziの猫もザクだったな。。。。。うん?
ああいや、マリスのね、メンバーだったkoziもね、猫がザクとララじゃなかったかな?
まあほら、自分の大切なね、人には変わりないわけだからさ。
猫なんだけど。。。ははは。。。。。いやまあ、慈音っていい名前だよ。
これ、いないと思うな。絶対。

M:うん、シオンちゃんってわりと。。。

G:ああ、シオンはね。シオンはいるよね。シオンはいてもジオンはいないよ?うん。。
男の子なの女の子なの?

M:女の子です。

G:ああ、女の子なんだ、そうかあ。。。。。女の子かあ。。。。
う〜ん。。。女の子にジオンっていうのはちょっとキツイかな?ララにしようか?

M:ララで。

G:ふふふ。。。。

M:ジオンかララで、パパに決めてもらいます。

G:そうだね。ララはでも、可愛い名前だよね。まああの、名前がついて、
丈夫に生まれたら、丈夫に生まれたらっておかしい言い方だな、生まれて、
こうちょっと、からだが丈夫になったら、必ずメール送って?必ず会いに行くから。

M:はい。お待ちしてます。

G:うん、じゃあね。


いいね。。。こう、気合がはいってて。うん。。。。それではここで1曲。
モリヤマ。。。これナオタロウ?「日は西から昇る」
(曲)



え〜ちょっとメール読んでみようかな。

「ジークジオン、こんばんは。
Gacktさんぼくの友達もかなり立派なジオン公国民と感じたのでメールしました。
彼は
去年生まれた自分の息子にジオンという名前をつけました。
それも
普通に、ジオンくん。ジオンくん。かっこいいと思いました。負けたと思いました。
次に生まれてくる子供の名前も楽しみです。Gacktさんはどんな名前がいいと思いますか?」

え〜みかちゃん。。。え〜、いました!。。。
ジオンくん。いちゃいました。
ということで、さっきのいまで申し訳ない、
ネオジオンでお願いします!
CMのあとはケミストリーのスパークリングケミカル。
ケミ&CM



ジークジオン!ジークジオン!
ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。Gacktのオールナイトニッポンcom。

とうとうひとりになっちゃったね。。。来週からえ〜2時間、ひとりでお送りする、
Gacktのオールナイトニッポンcom。。。。

持つかな!それが心配。こうね?いままでは、この、
ケミストリーのスパークリングケミカルの中で、さらに充電!。。。
放電しっぱなしだよ、次は?う〜ん。。。がんばろっ!

そんなわけでメールを1枚。福岡市ヒロコ・アズナブル。

「わたしは住宅メーカーで住宅の設計をしています。同僚にジオン軍が3人います。
必ず朝礼の挨拶はジークジオン。最近シャアモデルのフルフェイスの
ヘルメットが発売されていまして、みんなで買おう、
そして建築現場用ヘルメットとして使おうとしています。
そして11月から導入される新しいCADシステムのために、
コンピューター室のレイアウトを任されているわたしは、
ほかのジオン兵士とともにCAD室ア・バオア・クー計画としてこっそり(?)を動かしています。
まだまだ、平戦士のわたしたちですが、いつかは会社内征服、そして支店征服。
小さいところからこつこつがんばります」


これ文字にするとね、わかるんだけどね、聞いてる人、
何いってるんだこいつは
って、思うかもしれないね。非常にわかりづらいと思うね。
あの
最近、シャアモデルのフルフェイス、フルフェイスヘルメット、参照
これあのバイク、バイク用のね、ヘルメットが、出たのね、うん。
買いました。うん、
バイク乗らないのにね。ほんとに。いやこれもね、これ別にね?
それガンダムが好きだから買ったとかそういうんじゃないんだよ。

あの。。。。たまたまうちのデザイナーが、ガクちゃんこれ見てってバイクの雑誌を見てて、
たまたまそこに載ってたわけさ。で、「どうする?」って、「ど〜うする〜」っていうその。。。
「ど〜する〜」っていうその掛け声にいつもぼくは「うん、押さえといて」って
必ず口癖で言う。。。言う、こう習慣があるのね。
ガクちゃんどうする〜?うん押さえといて。。。

そのときも、
「ガクちゃんどうする〜?」「うん、押さえといて」「ほんとに?!」とか言われて。
「なにが?」「いや、買うのこれ?」「なにを?」いや、「シャアの、シャアのヘルメット?」
なんで?」とか。なんでぼくが買うのみたいな。いま押さえといてって言ったじゃんっみたいなさ。
言った手前、1個くらいじゃあいいよ、買っとくよっていう話で。
でもなんてことはない、ここにシャアのこのてっぺんにね、
ジオン軍のマークはいってるだけなんだけど。でよくよくあとで考えたら、
自分で作った方が早いんじゃないかって。
まあ、買ったら、うん、使えないって思ったら、みんなにあげるよ。ははは。。。
 


え〜これは?。。シュリ。

「Gacktさんこんばんは。Gacktさんのガンダムトークでいつも思い出すことがあります。
それは2年ほど前、
SMバーで女王さまのバイトをしているときのこと」
あはっ、ここらへんから、ここらへんからちょっと違う!

「ある日週末だったので少し混んでいて、一行で来たお客さん4人と話をしてました。
最初は普通に話をしていて、でもやっぱりお客さんたちは知らない人たちどうしなので、
あまり盛り上がらなく、やばいなと思ってたら、ふとしたところからガンダムトークに。
すると今まで盛り上がっていなかったのに、お客さんたちは水を得た魚のように、
ガンダムトークに花を咲かせ始め、あまりガンダムを知らないわたしはひとり取り残されました。
なんとか会話にはいろうと、知ってるガンダム用語、ザク、とかアムロとか言うのにも、
お客さんたちは無視。女王さまのわたしを取り残し、熱く熱く語っていました。
そのとき思いました。ガンダム好きな人は熱い、すごい!」


これね、あの。。。。わかんない子には全然わかんない話だと思うんだけど、
ぼくもね、最近仲良くなったDJの友達がいて。
その彼も結構人見知りする、タイプの人で、結構こう、気取った感じで最初、
「ああ、どうも」みたいな感じだった。でぼくも「ああどうも、Gacktです」みたいな。

でずうっと黙って、ずうっとふたりで黙々と飲んでたんだけど、
「いやあ。。。それは、それはちょっと連邦はいってんな」
とかってぽろっと言われた瞬間に、
「いやいや、これジオン系でしょ」
ってこう返した瞬間にぐあ〜っとこう、キャッチボールが始まって。

ほかにいる人たち無視。もうずうっと。
ずっとその話。別にガンダムの話、しないの。普通の話なのに、
「いやザクとは違うんだよ、ザクとは」って会話の中で出てくるわけ、ぽろっとね。
そういうなんかこう、言葉がさ。。共通の会話になったりさ。
まわりの人たち誰もついてこなかったからね、でも一番仲良く、なったからね。
そういうのってあるんだよね。。。そんなわけでGacktのオールナイトニッポンcom、
CMのあともまだまだ続きます。
 CM



−6−

ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。Gacktのオールナイトニッポンcom。
それではここで、Gackt、きょうの名言!

「だ〜いすきです。どわ〜いすき。
だ〜いすきって。。。大好きだよ?」


もう。。。情けないっ!。。。。。。もうねえほんと。。。名言にふさわしい。
どわ〜いすきって。。。あほじゃんただの!もう。。。どうしようねえほんとねえ。
。。。まあでも、いいよ?
ぜったいワンリーホンが日本に来たときに。
テレビでやらせるから。どわ〜いすきって。いやあ。まいったなあ!

きょうの放送の裏側とかスタッフの感想はGacktのオールナイトニッポンcomのホームページで。
アドレスはオールナイトニッポンドットコムからどうぞ。
ユキポンも最後に登場します。ほんとに?ということで、最後に1曲。
ぼくがADのユキポンにこの曲を贈ります。「忘れないから」。
(Gackt「忘れないから」)
Gacktのオールナイトニッポンcom。
CM



いっそこのまましゃべり続けてみようか、へば、へば、ヘバ。。。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

Gacktのオールナイトニッポンcom、この番組はスズキ、ナムコ、明治製菓、
トヨタ自動車、白泉社、日本音楽著作権協会、愛知学院大学、以上各社の協賛で、
東京港区台場ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネットでお送りしました。
今週のオールナイトニッポンcom、エンディングテーマは、LIVの「soul」どぇす。

え〜。。。元さらっこ(?)ひさよちゃん。

「Gacktさんこんばんは〜大学で、音と音楽という授業をとっているのですが、
10月11日に「Gacktに出会ってしまったわたし」という題で半年かけて準備した研究発表します。
発表前ステージに立った瞬間いきなり「ジークジオン」と叫びます」

。。。ひさよちゃんの声が聞いてみたい。

G:もりもり?

H:アンニョンハセヨ?

G:元気?

H:すごい元気。元気。

G:え〜ひさよちゃんってどこの大学?東京?

H:言っていいのかわかんないけど早稲田です。

G:ああ早稲田なんだ。早稲田で発表するんだ。

H:はい、11日に発表します。

G:そうなんだ。Gacktに出会ってしまったわたしってどんなわたし?

H:
人生を変えられたわたしです。

G:というと?

H:
早稲田に来たのはGacktさんに会うためにきました。

G:ああ、そうなんだ?

H:上京してきたんです。

G:
でもぼくは早稲田にはいないよ?

H:
親に対するカモフラージュで。

G:あ
あ、なるほどね〜素敵な目的だね。
そうかじゃ、
今度早稲田の学食にでも行ってみようかな。

H::カフェテリアでご一緒してください。

G:ねえ?早稲田けっこういいよね?そうか。。。。

H:あの、あの、ヤフオクと戦ってるGacktさん、素敵です。

G:いやいや、素敵じゃないから。ははは。。。

H:がんばってください。

G:ありがとう。楽しみにしてるよ。ジークジオン。

H:はい、教授を笑わせます。笑わせるんじゃない。言わせます。

G:気合いれてね。じゃあ、またね。

さあて、このあとは小久保淳平くんのオールナイトニッポン-rです。

きょうは最後までGacktのオールナイトニッポンcomを聞いてくれたみんな、ありがとう。
明日は、いや次は2時間ぶっ通しで、ジークジオン。ということで。

これから、秋の夜長を、きみとゆっくり、過ごそうか?

(曲)
ジークジオン!ジークジオン!オマエら愛してるよ!またな!
(終)
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人