HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第24回 2002.9/30
25:00〜2700 ALL
1  2  3  4  5  6 
−3−

ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。
Gacktのオールナイトニッポンcom。
京都の先生に教わるクラスの生徒諸君、全国集会でジークジオンは可能かどうか。
すべての生徒にメールを待つ!送ってきなさい。
あの、その、いいっていう人ばっかりじゃなくていいと思う。いやです、うん、これもOK。
ひとつの意見だから。まあ、Gacktのオールナイトニッポンcom。
それではみんなからのメール&FAX読んでいきます。

栃木県デューン。

「今度、学園祭で友達とGacktさんの曲を演奏することになったんですが、
ボーカルのやつが
Gacktさんはステージドリンクをゆずポンにしているらしい
という噂をどこかで聞いてきて、それ以来、スタジオの練習のときも
ゆずポンを飲んで歌うようになってしまいました。
そいつはもともと、声量のある方ではなかったのですが、ゆずポンを飲んだ後だと
常にゲホゲホ咳き込んじゃってろくに歌えません。
意味ないからやめろ、と言っても、いや、これじゃなきゃGacktの歌には近づけないんだ!
と言って聞きません。酢を飲むと声が高くなると言う話を聞いたことがあるけど、
ゆずポンにも同じ効果があるのでしょうか」

。。。
バッカじゃないか?だ〜めだよそんなことしちゃ!
ノドつぶすよ?ほんとに。ゆずポンは、ひ〜じょうにノドにキツイものなんだから。

あの、
悪いことしたいなあと思うときは、飲んでいいよ。
こう、キュッキュッと、こう、くるんだよね。ぼく?たまに飲む。おいしいんだこれが。
キュッキュッとね。ぼくはでも、基本的に、あの、効き味をするときだけ。
ゆずポンをいっぱい並べてね。結構、好きなの、ぼく。
いっぱいゆずポンいろんな種類のを買ってきて、で、こうちょっとずつ香り楽しんで。

キュッ。。。うん、ちょっと塩分きつめ、とか。キュッ。。。う〜んちょっと熟成しすぎ、とか。
キュッ。。。うん〜ちょっと鰹がきつい、とか。
そうやって
自分のこう好きなやつ、パンパカパカ〜ンみたいなさ。
そういうのが大好きなわけさ。
れに〜決定〜!みたいな。

ぼくの1年間のゆずポンはこれです!
みたいなさ、
ひとりでやってるわけさ。そういうの。。。。で、友達が来たときに、
これ、知ってる?みたいな。これいいんだよ、みたいな。こういうのが好きなんだよ。
で、だいたいこう、
ぼくの中で1位2位3位4位、で特賞!みたいのがあって。

こう鍋を自分の家でしたときとかに、メンバーとかね、友達とか来るじゃない。
そのときに、ゆずポンを5本くらい出して、ゆずポンの皿を5つくらい出してさ。
こう、みんな出してね。このゆずポンはね、こうなんだよ?
このゆずポンはね、ちょっと酸っぱいけどね、とかいいながら、こう、楽しんでるの。鍋を。


そのために、飲んでるだけであって、けっしてノドのためにはならない。
まあ、そうね、
ちょっとソムリエはいってるね。
ふふ。。。まあ、でも日本でぼくぐらいじゃない?こんなゆずポン飲んでるの。
でもガブ飲みしないよ?こう、チュッ、キュッキュッみたいな。
キュッキュッとこう、飲むのが好きなだけで。うん、1本飲んだりとかね、
歌う前に飲んだりしない。絶対ノドを痛めるから、やめなさい。

どうせ飲むならイソジン!
。。。。。。。。。。ちょっと黙っちゃったね、みんなね。
え〜これもちょっと語弊があるかもしれないから言っとかないと。
ぼくね、あの、
歌う前に必ずイソジンでうがいするの、
でもぼくうがいできないの。
ガガガ。。。ヒクッ。。ウンみたいな。
飲んじゃうんだよね。
けっこう飲んでる!うん、よくない!うん、

まあ。。。。。ぼくもまだ生きてるってことは
致死量には至ってないんだろう、きっと。
気をつけろ!よく言うよね、はちみつ飲んだほうがいいとかさ。うん。。
生姜汁を飲んだほうがいいとかさ。ねぎを首に巻いて寝ろとか、いろいろあるけどね。
ま。。。。。そうだなあ、なにがいいかな。

歌を歌う前には、しゃべらないってことなんじゃないかなあ。。。
あとは歌い方、そのものを見つけることと、そうねえ。。。
歌うときは煙草は控えたほうがいいんじゃないかなあ?
まあ、自分なりの方法をいろいろ見つけてください。
決してゆずポンはノドのためにいいというわけではありません。




次。東京都大田区。やさしい笑顔でナックルパンチ。

うちの兄貴がGacktを気取って、
部屋の中で電気をつけない生活を送るようになったのですが、

最近はその習慣がどんどんエスカレートしてきて、家族が集まって夕飯を食べるときも
「ねえ、この部屋は明るすぎない?電気消そうよ?」と言ってくるようになりました。
わたしとしてはGacktさんが好きなのはわかるんですけど、
そこまでしなくてもって思っていたんですが、お父さん、お母さんからは意外と好評で、
「おにいちゃんは電気代を節約してくれてほんとに助かるわ、あんたも見習いなさい」
といわれちゃいました。わたしは明るいところで食べたほうがおいしく感じるのですが、
Gacktさんはやっぱり食卓も暗いほうがいいですか?」

う〜ん。。。。。。あの、食卓もっていう言い方すると微妙なんだけど、
ぼくが食事をとるときっていうのは、基本的に、こう、
料理は明るく見えます、ね?
でも
部屋は暗いですっていうのが、ぼくの食べ方?
スポットでおりてるわけさ、テーブルにこう、
ポーンポーンポーン、ね?これいいね?
まあ、ろうそくで食べるのもすごく好き。うん。燭台ってさ、ろうそくをね、
こう何本か立てるでしょう?そうすると炎がこうゆっくりゆれるじゃない。
そうすると、最近気づいたんだけど、お皿によくほら模様が書いてあるじゃない、
あの模様って、あの、蝋燭の炎がゆれると、
立体的に浮かび上がったりするお皿とかもあるんだよね、綺麗に映る。
で、あの、中にね、おかずが乗ってて、そのおかずに色のついた、
え〜なんだろう、食器の色が映って結構綺麗に見えたりするときがあったりして、
それが揺れるから、ああ、蝋燭の良さってこういうものなんだなあとかね、
そういうふうに楽しんで、います。

まあ。。。日本でね、2年くらい前、3年くらい前か、蝋燭が1回流行って、
ですごい火事が起きちゃって、問題になって。基本的にね、
あの。。。。こう縦長の蝋燭っていうのはやっぱり危ないから、
みんな、ビン型の平置きできる、おっきめのやつで、ひとつだけとかふたつだけとかね。

ほんっと危ないから蝋燭って。あの間違えると、たまに窒息しそうになるからね。
ぼくもたまにあるんだけど、こう、蝋燭をいっぱい立てて、
ああきれいだなあと思って本を読んだり、するとね、途中でこう頭がくらくらするわけさ。
で、どうしたんだろうきょうは体調悪いのかなあって、で立とうと思うと、
足がしびれて動けないんだよね、でううううと思ってると、あれ中毒なんだよね?


。。。
危険!まあ、みんなこの季節、
とくに燃えやすくなるから、気をつけて。

Gacktのオールナイトニッポンcom。
CMのあとはぼくの最新ギャグ、披露。
CM
back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人