HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第15回 2002.7/15
25:00〜27:00 ALL
1  2  3  4  5  6 
―2―
 
ダイヤルはそのまま、ボリュームはフルで。
楽斗のオールナイトニッポンcom。
 
ジークジオン!え〜楽斗のオールナイトニッポンcom。
え〜もうすでに、知ってる人も多いと思いますが、
映画、作ります。。。
え〜ほんとはね、このタイミングで発表する。。。とは思ってなかったんだよね。


まあ、いろいろあって。もうね、結構ばれててね、インターネットとかで。
まあ、しょうがないかなっていうところで、こうばあんと出ちゃって。
あ〜あっていうところで。まあ、もう少しね、
秋口にはいってから言いたいなあと思ってたんだけど、
みんな驚かせたいなと思ってたんだけど。。。。

まあ、今回、その映画、MOONという映画を、まあ撮るんですけど。
これね、あの今回のね、ぼくのアルバム、MOONっていうアルバム、
そしてコンサート、まあアルバム、コンサート、そして映画、すべてをひとつの作品として。。。
作りたいっていう思いがあって。


そんな中で、去年の段階から、ずっと映画をこういう形として
やりたいんだっていう話はしてたのね。
で、
実際に、脚本、書いて。。。で、初めは、その映画会社がどことかいうこと全然考えてなくて
。。。。。でね。。。。。まあ、大きい話、すごく大きい話になってしまって。。。
うん。。。。。まあ、こんなに大きい話になってしまったみたいなところで。。。

初めね、まあ自分からこう、プレゼンするわけじゃない?
そうすると、どうしてもね、金額的に折りあわなかったんだよね。。。。
うん。。。。まあ、求めてる金額がやっぱり大きいっていう部分もあったんだろうけど。
なんかね、ほかの人の話を聞くと、どうしてもね、
その、すごく映画に対するスケールがちっさくって、そういう映画をやりたいわけじゃないんだ、
もっといままで作ったことのないような映画をみんなで作ろうよ

ってずっとやっぱり思ってて。。。まあ今回の映画制作実現に。。。まあたどりついたわけで。

今回ね、まああの、一番ね、
みんながびっくりしたのは、ぼくと一緒に出る、
hydeが一緒に出るっていうとこすごくびっくりしたと思うんだけど。
今回の映像するに当たって、まあ、その主人公、ふたりの主人公、
あの厳密にいうとふたりじゃないんだけどね、主人公って。。。
あの。。。まあ日本側、日本っていう国から行く側で、
主人公なのは、まあ、日本人、
日系人になるのかな、その役、ぼくがやる、

であんまり映画の内容ちょっといえないんだけども、
どうしても
もうひとりの役のイメージが、まあ理由を聞かれると困るんだけど
もう
hydeだったんだよね、頭の中で。これは絶対hydeしかできない。
で、日本人でこの役をhyde以外の誰ができるのっていうことを最初から言っていて。


でも彼ももちろん映画も出ないし、映画ずっと断ってるのを知ってたからね、ぼくも。
で、
すべてのスタッフは。。。絶対無理だっていう話になったわけ。
でもイメージがそこしかぼくもないから、とにかく、みんなが当たらないんだったら、
ぼくが直接話するよっていうことで、hydeと会って。

自分はこういう思いでこういう作品作ってて、この作品をこういう映画にしようと思ってるんだ。
で、この役は、hydeしかできないと思うしっていう話をずっとやってて。
で。。。。どうなのかな。。。まあ、
最終的に言ったのは、
仕事の依頼をしにきたわけじゃないっていう話を言ったのかな。


別に仕事の依頼の話をしにきたのではなくて。。。。。
うん、
hydeっていう人間がやっぱり好きだし。

で、ぼくっていう人間に興味を持ってくれて、
この作品に興味を持ってくれるんだったら、一緒にやりたいなと思ったら、やろうよ、
そうでなければ、仕事の依頼として受けなきゃいけないとか、断ってはいけないとか、
そういう気持ちは全然いらないからっていうところで。。。


また
音楽の話とか。。で、彼は彼なりにものすごく悩んで、
でも。。
やろうっていう言葉を言ってくれたときはすごく嬉しくって。。。
まあ。。。
とにかくね、これすごい映画に。。。なります。

まああの、映画の中で使われる言葉はね結構多くって、日本語、北京語、広東語、
まあ結構いろんな国の言葉が混ざってる。。。

まあそんな中での、うん、非常に素敵なストーリーです。
来春、公開予定。
まあこれ以上は。。。ちょっと言えないな!

。。。。え〜そんなわけで、CMのあとはケミストリーのスパークリングケミカル。
え〜ぼくあの、CMのあと、ガラスの向こうまわって、
キュー出すから。じゃあみんな、キューを出すぼくを、感じて?

CM

back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人