HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第15回 2002.7/15
25:00〜27:00 ALL
1  2  3  4  5  6 
―5―


いっそひたすらしゃべりつづけてみようか。。。無理、むり、ムリ。。
楽斗のオールナイトニッポンcom。
熱さまシート!!え〜。。。あこちゃん&いしちゃん。


「最近ネットで楽斗って検索すると、Pillersってあるではないですか。
Pillersってなんでしょう。洋服のブランドで楽斗プロデュースって出てるんですけど。
Pillersの意味を教えてください。楽斗さまの声が聞きた〜い」


え〜、Pillersっていうのはですね、まああの。。。
テーマをね、決めて、服、できないかなっていう話をしてて。
で。。。ちょっとこう。。。
最近、洋服業界もさ、すごく弱いでしょ?勢いがないし、
もっとこうがんがん、勢いのある、遊び心のある服を作ろうよっていうので。。。
う〜んなんていうんだろう、仕事で着ててもかっこいい、で。。。仕事が終わってもかっこいい、
ちょっとこうピラっぽい、スーツとか、ピラっぽい服を、
いまの雰囲気、いまの若い子たちや、
おしゃれに着たい子たちが着れる服を、
作ろうよっていうので、始めたのが、この
Pillersっていうまあブランド。
なんだけどね。これ。。
ネットだけで、やろうっていうところで、まあ始めたものです。
わかったかな?はい次。



ペンネーム。ア・バウア・クー。愛知県豊橋市。

「そんなこと言うと、ほんとにお台場行きますよ?時間的に3時ごろ着きますんで、よろしく。
レインボーブリッジの上で停止して、手をふればいいですかね?湾岸側がいいですか?ジークジオン」


ア・バウア・クーの声が聞きた〜い。。。つながってるの?早いね。

G:もしもし

A:もしもし

G:もしもし、
ジークジオン!

A:
ジークジオン!

G:ははは。。。。すご〜い、なんか素敵だなあ。いまどこにいるの?

A:いま。。。。海老名のサービスエリアで停まってます。

G:あ、海老名ね。そうか。もうすぐだね、じゃあ。

A:もうすぐですけど。3時にはちょっと、間に合いそうもないですねえ。

G:そうだね。ちょっとムリだね。え〜、きょうそっちの天気はどう?

A:きょう、裾野の辺までは、雨と霧がひどかったんだけど、
御殿場の山を越えたら、全然降ってませんね。

G:ほんとに。

A:いまここ、海老名のサービスエリアの中は、全然濡れてもいないんですよ。

G:ア・バウア・クーはなにを運んでる人?

A:う〜んとね、乗用車をね、運んでるんですよ。

G:日本車?あ、軽乗用車。もしかして、トレーラー乗り?

A:そうです。

G:
天敵じゃん!まああれでも、
ぼくのね、ぼくの天敵は基本的にいわゆる重機械系。
ぼくの天敵はまさしくあれだからねえ。

A:困ったもんですねえ。

G:困ったもんだよ、ほんとうに。まああの別に、重機械系の人が嫌いなわけじゃないんだけどね。
たまたまなんだけどね。まあ。。。。あの、車を載せて、
いまちょうど運んでるところなの、帰るところなの?

A:いや、運んで、いまから成田の方に向かうとこなんですよ。

G:ってことは、納車するってことなんだ。

A:いや、納車するんじゃなくて、その前の段階ですね。

G:っていうと、なんなのかな?

A:あの。。生産工場から出てきた状態で、まだナンバーもついてないんですよ。

G:はいはい。

A:で、これからまた別の工場へ持ってって、あの。。普通に乗れるように、
またちょっと手を加えて、で、みんなのところに持っていく。その前の段階です。

G:なんかあれだね、ぼくね、先週もそうだし、今週もそうなんだけど、
こうやってみんなで話してると、これすごいくさい言い方かもしれないけど、
こう、なんかこう、いましゃべってて思ったんだけど、説明を聞いててだよ。
なんか
夢運んでるなあっていうのをすごい感じたんだけど。
これ、ぼくだけなのかな。なんかぐっと、ぐっと来たんだけどね。

A:いや、そういってもらえるとうれしいですね。

G:うん、ちなみに、BGMは?

A:BGMはそうですねえ、最近はこう、CDとかMDをトラックの中に載せてないんで、
載せてるときはELTとか、MAXがよく聞いてましたね。

G:なるほどね、で、
同じ質問で悪いんだけど、ヌードカレンダーは?

A:ああ、載せません。

G:うん。。。やっぱりいいね。載せてない人っていいひとかもしれないね。統計的に。

A:そうなんですかね。

G:わかんない。ちょっとあの、ぼくが問題視してる重機系のその人は、
確かにヌード系を貼ってたような気がした。

A:ほんじゃ今度、楽斗さんのオールナイトニッポンcomで、アンケートとってみてくださいよ。

G:そうだね。ヌードポスターを貼ってる人って、そんなに多くないのかなあ。

A:どうなんでしょうねえ。ぼくの知ってる限りでも、
そんなに最近はいないような気がするんですけどねえ。

G:でも、あれでしょう、実際に乗ってるさ、いま車って、車を運ぶやつだから、
後ろがこう、なんていうのかな、骨組になってるやつでしょう?

A:そうですそうです。

G:ねえ、あの車って全部大きさ一緒でしょう?

A:大きさ、微妙に違うんですけど、基本的には一緒ですね。

G:で、あの車っていうのは、会社の車なのか個人の車なのか、どっちなの。

A:個人のもありますけど、ほとんどは会社の車でしょう。

G:へえ。。。ってことは、会社の車をこう、デコったりする人はいないわけだ。

A:うん。。。。

G:っていうか見たことないんだよね。

A:中にはたぶんいると思いますけどね、そんなに派手にはできないけど。

G:だよね。骨組だもんね。

A:だいたい骨組じゃない、前っかわの部分を飾る人はけっこういますけどね。

G:ほうほう。。。あの骨組に飾ったら新しいと思うんだよね。

A:でも、
中にはいますよ、やっぱり。光り輝く。

G:ああ、
電飾系とか。

A:電飾系を。やっぱ明るいと、その周りから見ても、大きさがわかるし、
で、自分がその、骨組のとこに車を載せた状態の作業も明るければしやすいし。

G:ほう。。。なるほどね。バラをまくってどう?

A:はい?

G:あの、骨組に全部バラをガーッって巻いて、す〜ごいと思うよね。めちゃくちゃめだつと思うよ?

A:そりゃあ目立つでしょうけど。

G:
走るバラ屋敷みたいでさ。

A:生花でやったらお金が大変でしょう。

G:いやいや、生花じゃなくって、
東急ハンズ行ってさ、あのほら、ねえ、造花?
ぼくのうちみたいに。全部こう、バラ屋敷みたいな。

A:今度、会社が許してくれたら、やってみましょうかね。

G:ああ、いいと思うよ。ってことは、あれだよ、高速走ってて、
ぱってバラを見たら、ぼく絶対声をかけるよ。もうクラクション、ブー鳴らして、停まってくれ〜みたいな。
A:わかりました。それじゃ、東京都内はよく走るんで、仕事で。ちょっと前向きに検討してみましょう。

G:あれだと思うよ、実際バラをつけて走ってたら、ラジオ聞いてる人、
停めると思うよ、みんな。「あの、この前ラジオ出てた方ですよね?」とか。

A:そうすると、ちょっと仕事に支障が出ません?

G:あ、そうかそうか。そっちが困るんだ。でもあれだよ、
でも走ってる最中は高速とは絶対停めないし、
パーキングとかで見かけたら声をかけられるかもしれないね。
写真撮っていいですか、っていう。。。それはあるかもしれないね。
ちなみに、こだわりはなんなの、こだわり。

A:こだわり。。。なんでしょうかね。車は速い方が、車である!

G:ははは。。それ、きみのこだわりじゃん。。。

A:車は速くなければ車でない。

G:精神的なこだわりじゃん、それ。あの、トラックになにかつけてるとかさ。
トラックに秘密兵器があるとかさ。

A:ああ、それは、今の車はちょっとやってないんですけど、
一個前に乗ってた手は、いろいろありましたねえ。

G:たとえば?

A:FAXとか、DVDとかビデオとか、パソコンまで積んでた時期一時ありましたからね。

G:へえ。。。。
オフィスだね、ほんと。カプセルホテルみたいなもんだよね、フル装備の。

A:自分がいま住んでる家の部屋の内容よりも、トラックの内容の方がいいんですよ。その当時は。

G:ほう。。充実してるわけだ。じゃあFAX送らなきゃ!
っていったらトラック乗りこむわけだ。ウィーンとかって。

A:まあ、FAXも常駐でそれ専用の携帯電話を一個買って。
で、FAX専用のやつも一台あって。で、テレビもあって、ビデオもあって、
DVDもあって、CDもあってMDもあって、っていうそういう感じの車だったんですよ。

G:すごいね。ぼくの車もかなりそれに近いものがあるんだけどね。
ぼくの車も走るオフィスになりかけてるからね。

A:やっぱり長距離トラックに乗ってると、生活のほとんどがトラックの中というのがあって。

G:まあそうだよね。わかるわかる。

A:ぼくやっぱり、そういう携帯電話とか、いろんな欲しいものがどんどん増えてっちゃって。

G:そうだね。あのさ、ちなみに楽斗トラックって見たことあるの?

A:ぼくはないです。

G:そうかあ。。。これまた見たら、メールちょうだい?

A:わかりました。

G:いやあ、きょう話できてよかったよ。安全運転でね。

A:はい。

G:じゃあ、明日の未来のためにジークジオン。

A:ジークジオン。

G:ありがと


え〜引き続き、メール、FAX待っています。
CMのあとは、夏バテに勝つ、スタミナ料理をお送りします。
CM

back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人