- コンテンツ -
○ HOME
○ XBOX360を楽しむために
○ BBS
○ LINK
 
- CoD2攻略 -
○ CALL OF DUTY2
○ 冬季戦線
○ 一歩も引き下がるな
○ スターリングラード要塞
○ エル・アラメインの戦い
○ 戦車大隊
○ ロンメル将軍 最後の戦い
○ カーンの戦い
○ D-デイ
○ 400高地
○ ライン河を渡れ
○ 実績
○ 困った時は

困った時は
グレネードは必ず確保しておく (グレネードを多用する)
建物内での戦いにはグレネードが有効です。
敵がいそうな場所にはどんどん投げて、進みましょう


リロードする暇がある時は、忘れずに両方の武器のリロードをしておく
敵が大勢で突撃して来た場合には、リロードするより武器を変える方が早いので
なるべく使いやすい武器を二つ持って、どんな時でも撃てるように。


スモークは大切に。
ほとんどのマップでスモークは落ちてなかったと思います。ですので、大事に使いましょう。

仲間と行動を。
敵の防衛がきつい時など、一人で倒そうと思わないように。

移動すると照準が消えてしまう
全然慣れない人はテレビの真ん中にテープなどで目印を。

敵兵が永遠と沸き続けてor守りが難過ぎて、前に進めない
自分が前に出ないと仲間も前に進みません。なので、自分が最初に前へ。
前に出ないと永遠と敵が出続ける場所もあったような気がします。
グレネードを投げ敵兵が移動してる隙に遮蔽物の陰に隠れたり、ある程度倒して少なくなった瞬間を見て前に進む。
少し前に出れば、仲間も前に出るので戦況はかなり変わります。

ロード直後すぐに死んでしまう。
どうしてもダメな場合はミッションを最初からやり直すしかないです。
(自分はなった事はないですが、ありえそうなので。)

防衛戦のコツ
防衛の内容にもよりますが、守ればいいだけなら良い場所を探す
無理に前に出ない。突入してきた敵だけを倒す。


ゲーム酔いする
テレビから少し離れてプレイする。
視点感度を遅くする。