- コンテンツ -
○ HOME
○ XBOX360を楽しむために
○ BBS
○ LINK
 
- CoD2攻略 -
○ CALL OF DUTY2
○ 冬季戦線
○ 一歩も引き下がるな
○ スターリングラード要塞
○ エル・アラメインの戦い
○ 戦車大隊
○ ロンメル将軍 最後の戦い
○ カーンの戦い
○ D-デイ
○ 400高地
○ ライン河を渡れ
○ 実績
○ 困った時は

400高地
「400高地」
これは映画「ハンバーガー・ヒル」かな?

家屋内の敵を一掃せよ
いくつかの家を一掃します。難易度的には低い


道路でランダル軍曹と合流せよ

東にある敵の司令部を奪取せよ
迫撃砲で倒れます。
起き上がったら走るのではなく、その場で敵を狙撃して倒しましょう。
ランデル軍曹の方に一緒に走るとやられます
その先にある家は、そのまま入ると窓と入り口から乱射されるので
狙撃系の武器で窓と入り口の敵を倒してから入る。

その家を抜けると、進行方向の地価から急に敵が出てくるので慎重に。
その地下に入るとスモークがいくつかあります。

その先の家には近づきにくいので家にむけてスモークを投げ、近づいて制圧


迫撃砲部隊を排除せよ
先ほど制圧した家の隣の家の玄関?に近づくと仲間がドアを蹴破ってくれます。

教会前敵は話し声の聞こえた家の2階からだと倒しやすいです。
教会前を全員倒すと、話し声の聞こえた家の1階裏口?を開けてくれます。



家屋内の敵を一掃せよ

自走ロケットを破壊せよ

教会を確保せよ
教会は壊れてる壁の方からではなく、教会正面の入り口から進入。
壊れた壁の方だと上から撃たれる。
正面から中の敵を倒して、上の敵がいる場所に下からグレネードを投げて制圧



ランデル軍曹と合流せよ



「レンジャーが先頭に立て」

400高地のバンカーを制圧せよ [4]
一つ目のバンカー前で隠れる、仲間がスモークを投げるのでその隙に近づく

一つ目と、二つ目の間に陣取ってる敵にはコンクリのブロック?に隠れながらグレネードで倒す

二つ目のバンカーも仲間がスモークを投げるのでそのうちに近づく
バンカー横には敵が数名いるので、煙の中から退治
バンカー機銃の部屋?にグレネードを入れれば中はほとんど倒せる。
爆弾でドアを開けて、残り数名を倒し制圧

三つ目のバンカー内も同様にグレネードの後に突撃で制圧
三つ目のバンカーの中にはパンツァーがあるので、もっていく。

四つ目のバンカーの周りは永遠と敵が出続けるので、ドアを爆破して制圧する。
バンカー前をスモークで見えなくするか、バンカー上から入り口付近に降りて入るか。

ミッション名は書いておくのを忘れたのですが
バンカーに到着するまでに、迫撃砲部隊の殲滅[2か3]やトラック爆破[2か3]のミッションもあります。[]の中は個数
トラックはパンツァーで、迫撃砲部隊は普通に殲滅。
迫撃砲部隊の近くには必ずドラム缶があるので、それを撃てば楽に。



「400高地の戦い」

増援到着まで400高地を防衛せよ

迫撃砲部隊を狙撃せよ
時間制限がなく途中でチェックポイントもありますが、それでも難しいです
自分が死なないようにゆっくり仲間と行動して確実に。
バンカーの中から撃てる所はバンカー内の方が安全です。



砲撃から身を隠せ

バンカーへの襲撃を阻止せよ
これまたかなりきついです。
スモークがバンカー前にかなりの数があるので、それを使います。
バンカーを背に左側(西かな?)をスモークで見えなくして、自分はバンカー前で来た敵を倒す
突撃してきますので、マシンガン系とパンツァーを持っててください。
タイガー戦車が2台くるのでパンツァーで壊す。
タイガー戦車が来たらスモークを戦車に投げわからないように近づきパンツァーをあてる。
グレネード、スモーク、マシンガン、パンツァーどれも弾切れにならないように注意してください。
グレネードはスモークを投げた方にたまに投げてるだけで、結構倒せますし、突撃を引かせられます


バンカーの中の扉の前まで引かないでください。
そこまで引くとグレネードを死ぬまで投げつけられますw



掲載されていない情報などあれば、掲示板へ是非情報提供お願いします。