- コンテンツ -
○ HOME
○ XBOX360を楽しむために
○ BBS
○ LINK
 
- CoD2攻略 -
○ CALL OF DUTY2
○ 冬季戦線
○ 一歩も引き下がるな
○ スターリングラード要塞
○ エル・アラメインの戦い
○ 戦車大隊
○ ロンメル将軍 最後の戦い
○ カーンの戦い
○ D-デイ
○ 400高地
○ ライン河を渡れ
○ 実績
○ 困った時は

D-デイ
「オック岬の戦い」
映画などでもおなじみの、ノルマンディー上陸作戦です。

155mm砲を破壊せよ
崖下についたらスナイパーライフルで、崖上の機銃などを倒す。
崖上に上ったらすぐに塹壕に入ります。
塹壕に入ると左、正面、右と道があります。(左からは敵がくるので倒す
塹壕に入って正面の道を行くと行き止まりになります。
そこからスモークをバンカーや機銃に向けて投げ、敵のバンカーにグレネードを投げ突撃で占拠


家に立て篭もってる敵がいます。
左から敵側の家の裏まで行けるのである程度倒したら裏から攻める



ランデル軍曹と合流せよ

路上バリケードで味方部隊に合流せよ

バンカーを制圧せよ [3]
崖上の方に戻って門に近づくと仲間が門を爆破
門から入るとすぐに正面から敵が数人来て塹壕に入るのでそこにグレネード
一番奥のバンカーは難しいのでグレネードを多く使い、慎重に。急に敵が沸いたりします。


オック岬を制圧せよ

集結地点でランダル軍曹に合流せよ



「オック岬の防衛」

西の路上バリケードを防衛せよ
前のマップからスナイパーを持ってこれれば楽です。
スモークが無くてもグレネードを上手く使って、隠れながら生き延びましょう



後退して果樹園を防衛せよ
一番後ろの壁まで引いて、狙撃しながら生き延びましょう


農家2階の機関銃で援護射撃せよ
機銃を撃って、撃たれて死にそうになったら離してを繰り返す。
機銃が持てないくらいに囲まれたら、狙撃できる銃でコツコツ狙撃する。



オック岬まで後退して防衛せよ
最後のバンカーまで後退して来たらバンカー上の道?みたいなところに座って、正面のバンカーの辺の敵を倒す
正面のバンカー方向を見て左方向にスモークを投げておけば
左からは撃たれにくくなくなるので、スモークがあれば是非使ってください。


バンカー上で煙幕を



「サイロ」

味方の村への全身を援護せよ
草の中から狙撃すれば撃たれないので、少し見にくいですが草の中から狙撃


A:南ある石造りの農家を確保せよ (たぶん「に」が抜けてる、コナミのミスかな?)
B:納屋の敵を一掃せよ
C:北にある郵便局を確保せよ
D:三差路が見渡せる家を確保せよ
E:看板のある家を確保せよ
F:邸宅内の敵野戦司令部を制圧せよ
自分のルートはB→C→D→E→A→F
Bは納屋の中を狙撃して(納屋の前にある塔?からの狙撃でもOK)見える敵がいなくなったらグレネード投げて突撃

CはBから裏を回ってCの横に。

横からC1階にグレネードを数個投げ込むと敵が飛び出してくるのでそこをドラム缶爆破
2階に敵がいるのでグレネードで始末。

DはCから正面の柵の裏にまわり、ダンボール→ドラム缶→箱?の上に乗りそこから直接2階に侵入

Eの1階にグレネードを投げ制圧、2階も跳ね返りを利用してグレネードを投げて敵をおびき出し制圧

Aはグレネードを投げて入り口の敵を倒して進入

Fは敵だらけです。
Fの建物前にスモークを投げてAからFにに近づき、スモークで良く見えない窓の中を見ると敵が数匹いるので倒す
一階は自分が入ると仲間も進入してくれて、敵を倒してくれるのでじっと待つ。
二階は階段したからグレネードを投げる。
階段したからグレネードを投げても敵が死ななくなったら、家の外から2階窓に一個づつグレネードを投げ入れる。
もう一度階段下から2階にグレネードを投げ、慎重に2階に上がる。
グレネードが足りなくなったら、探せば結構落ちてます。


交差点で分隊に合流せよ

サイロの上に登れ

増援到着まで迫撃砲部隊を狙撃せよ
弾が入ってるのにリロードをしないようにする。(マーカーが無い時はOK)
迫撃砲を設置する場所をある程度覚えるようにする。
カーマーの順番通りに倒すようにする。(重要)


増援部隊の残敵掃討を援護せよ

ランダル軍曹に報告せよ


掲載されていない情報などあれば、掲示板へ是非情報提供お願いします。