川口駅 徒歩2分 オアシス歯科クリニック (埼玉県川口市)

 
オアシス歯科クリニック(埼玉県川口市)トップ 各種保険取扱い/土曜・日曜診療/ご予約受付 048-225-5551
オアシス歯科クリニックトップページ クリニック紹介 診療科目 診療時間・地図 お問合わせ

オアシス歯科クリニック >> 矯正歯科

診療科目タイトル
 
一般歯科メニュー

・虫歯の治療
・歯周病治療
・入れ歯(義歯)

 
歯科口腔外科メニューへ

・外科的手術
・顎関節症の治療

 
インプラントメニューへ

・インプラントって?
・入れ歯・ブリッジとの違い
・治療の流れ

 
審美歯科メニューへ

・セラミック治療
・ホワイトニング
・クリーニング

 
予防歯科メニューへ

・予防歯科とは
・定期健診

 
ご案内図タイトル
オアシス歯科クリニックアクセスマップ

>> 詳しくはこちら

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-4-16
川口駅前医療モール3F

 

診療時間

平日 10:00〜13:30
15:00〜19:30
土日 10:00〜13:00
14:00〜17:00

休診日

火曜・祝祭日

 
携帯サイトタイトル
オアシス歯科クリニック携帯サイトQRコード

携帯電話でQRコードを読み取ると
オアシス歯科の携帯サイトに
アクセスできます。

 
 
国際インプラント学会バナー

国際インプラント学会認定医

 
日本歯科人間ドック学会

日本歯科人間ドック学会認定医

 
 
矯正歯科タイトル
 

噛み合わせの調整

噛み合わせはみなさんが想像している以上に大切です。噛み合わせのバランスが崩れると、身体の筋肉が緊張し姿勢が悪くなるばかりではなく、頭痛、肩こり、腰痛、冷え性、顎関節症、歯周病、集中力の低下など身体のいたるところに悪影響を及ぼします。
特に歯科治療を行った後に偏頭痛や首の痛み、ひどい肩こり、膝などの関節の痛み等の症状が生じた場合には、一度噛み合わせの検査をお受けすることをおすすめします。
 
不正咬合のよくある諸症例
上顎前突(出っ歯)
上顎前突とは上の歯が前に出ている噛み合わせ(いわゆる出っ歯)を言います。歯が出ていると、歯が折れたりくちびるが切れやすく見た目もよくありません。

下顎前突(受け口)
下顎前突とは、下の歯が前に出ている噛み合わせのことで、反対咬合・受け口とも言われます。食事をうまく噛めないだけでなく、聞き取りにくい口調になってしまいます。

開咬(前歯が閉じない症状)の治療
奥歯は咬んでいても、前歯が噛み合わずに開いているものを開咬と言います。開咬は、前歯で食べ物を噛めないばかりでなく、正しい発音もできません。また口が乾燥しやすく歯周病になりやすくなります。

過蓋咬合(深い噛み合わせ)の治療
噛んだ時に上下の前歯の噛み合わせが極端に深いものを過蓋咬合と言います。出っ歯の方に多い症状で、そのままにしておくと顎の関節に障害がでてくることがあります。
 
 
 

歯並びの調整

最近は美しい歯並びに対する関心が急速に高くなってきています。就職活動で清潔で
若々しく健康的な第一印象を与える口元。結婚式で笑顔をより輝かせる歯並び。
ヘアスタイルや衣装、メイクに比べると軽視されがちな歯並びですが、歯並びの良し悪し
で驚くほど顔の印象が変わってしまう重要なポイントです。
また歯並びが悪いと見た目の印象が良くなくなるだけでなく、虫歯や歯槽膿漏を引き起こしたり、年齢とともに噛む力が十分に得られなくなることもあります。
美しい歯並びは見た目だけでなく、健康にも大切なのです。
 
よくある諸症例
八重歯
日本人によく見られる不正咬合で、いわゆる「八重歯」と呼ばれている例です。歯磨きが非常にしにくく虫歯や歯槽膿漏の原因にもなります。


叢生(乱杭歯)
叢生(そうせい)とは、あごの大きさと歯のバランスが悪く、歯が重なり合っている状態のことを言います。上下の噛み合わせが悪く、ハミガキをしても汚れを磨き残しやすくなってしまいます。
 
 
 

矯正治療について

当クリニックの矯正歯科治療では主にワイヤーによる矯正を行っております。
この治療方法は歯に「ブラケット」という矯正装置を取り付け、そこにワイヤーを通して少しずつ歯を動かしていく最もスタンダードな矯正法です。
 
ワイヤー矯正の種類
メタルブラケット
メタルブラケット(矯正装置)広く一般的に使われているタイプの、金属性の矯正装置です。クリアーブラケットよりも目立ちやすいのが欠点ですが安価で高い効果が期待できます。


クリアーブラケット(プラスチック)
クリアブラケット(矯正装置)ワイヤーは金属ですが、ブラケット部が透明で、歯になじみやすく、通常のメタルタイプよりも目立ちにくくなっています。ワイヤー部はメタルタイプと同様のため、メタルと同程度の高い効果が期待できます。

クリアーブラケット(セラミック)
セラミック素材で出来ているので耐久性、審美性に優れたブラケットです。あまり目立たないため女性の方におすすめしています。

 
 
矯正は患者様の症例により有効な治療方法が異なります。上記は当クリニックで行う主な治療方法を記載しています。各方法にはメリット・デメリットがあります。
症例によっては上記以外の矯正治療もご提案させていただく場合もありますので噛み合わせ、歯並びでお困りの方はお気軽にご相談下さい。
 
 
フッターバナー
 
オアシス歯科クリニック  SITEMAP |ホームクリニック紹介診療時間・地図お問合わせ
診療科目一般歯科歯科口腔外科インプラント審美歯科矯正歯科予防歯科
Copyright (C) 2010 OASIS DENTAL CLINIC. All Right Reserved.
オアシス歯科クリニックロゴマーク