川口駅 徒歩2分 オアシス歯科クリニック (埼玉県川口市)

 
オアシス歯科クリニック(埼玉県川口市)トップ 各種保険取扱い/土曜・日曜診療/ご予約受付 048-225-5551
オアシス歯科クリニックトップページ クリニック紹介 診療科目 診療時間・地図 お問合わせ

オアシス歯科クリニック >> クリニック紹介

診療科目タイトル
 
一般歯科メニュー

・虫歯の治療
・歯周病治療
・入れ歯(義歯)

 
歯科口腔外科メニューへ

・外科的手術
・顎関節症の治療

 
インプラントメニューへ

・インプラントって?
・入れ歯・ブリッジとの違い
・治療の流れ

 
審美歯科メニューへ

・セラミック治療
・ホワイトニング
・クリーニング

 
予防歯科メニューへ

・予防歯科とは
・定期健診

 
ご案内図タイトル
オアシス歯科クリニックアクセスマップ

>> 詳しくはこちら

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-4-16
川口駅前医療モール3F

 

診療時間

平日 10:00〜13:30
15:00〜19:30
土日 10:00〜13:00
14:00〜17:00

休診日

火曜・祝祭日

 
携帯サイトタイトル
オアシス歯科クリニック携帯サイトQRコード

携帯電話でQRコードを読み取ると
オアシス歯科の携帯サイトに
アクセスできます。

 
 
国際インプラント学会バナー

国際インプラント学会認定医

 
日本歯科人間ドック学会

日本歯科人間ドック学会認定医

 
 
クリニック紹介タイトル
 

院内環境・設備等

外観   エントランス   待合室
外観
 
エントランス
 
待合室
         
パウダールーム   アメニティ   デンタルグッズ
パウダールーム
 
アメニティ
 
デンタルグッズ
         
ユニット写真1   ユニット写真2   歯科治療器具(滅菌処理)
ユニット1
 
ユニット2
 
滅菌処理された治療器具
         
デジタルレントゲン   オートクレーブ   電動麻酔器
デジタルレントゲン
 
オートクレーブ
 
電動麻酔器
 
 
 

治療方針

院長写真当クリニックではお子様からご年配の方まで生涯健康なお口の状態で過ごせるよう、地域の皆様の健康管理のパートナーとして歯の診療を中心とした総合的な健康作りに取り組んでおります。

歯科検診・無料医療相談から歯周病治療・矯正・インプラント・審美・ホワイトニングまでどんな事でもお気軽にご相談下さい。
土曜日・日曜日も診療しており、また急患の場合でも出来るだけ迅速に対応しております。

診療においては患者様にわかりやすく丁寧に、というのを常に心掛けております。医師というのはとかく専門的な用語を使い、治療方針や内容の説明に関して一方通行になりがちですが、当院ではできるだけ分かりやすい言葉で丁寧な説明を行い、治療に対する疑問や不安を解消していただいたうえで最終的に患者様のご同意のもと、治療を行ってまいります。

最近では歯科の中でも診療分野の細分化が始まってきており、幅広い歯科一般の知識や技術に加え、特定分野での専門性も求められてきています。当クリニックではそういった点を踏まえ、最新の歯科一般の技術・知識を習得することはもちろんのこと、歯周病やインプラントに関しての専門性を高めるため定期的に勉強会に参加するなどして日々治療技術・知識の向上に努めております。

 
オアシス歯科クリニック 院長 有賀英一郎
国際インプラント学会認定医
日本歯科人間ドック学会認定医
神奈川歯科大学横浜クリニックインプラント科所属
 
 

初診の流れ

当クリニックの初診から終了までの治療の流れは以下のようになります。一般的な治療の場合の流れですので応急治療の場合や症状によっては一部順序が変わる場合がございます。
 
 
ご来院の際には原則的にはお電話でのご予約をお願いしております。急患でご予約がない場合はお待たせする場合がありますが、出来るだけ素早く対応させて頂きます。
初診は患者様の悩み・治療に関する疑問などをゆっくりと時間をかけて伺います。さらに精密検査(レントゲン、写真撮影、歯型の採取等)を行います。
デジタルレントゲンイメージ  
 
精密検査から得られたデータをもとに患者様のお口の状態を把握し、患者様に適した治療計画をたて、2回目ご来院時に説明いたします。その際、治療方法や期間、費用・お支払方法など患者様に納得して治療を受けていただけるよう、充分な話し合いを行い、 最終的には患者様の意思を最大限に尊重し、治療方法・期間・費用等を決定致します。 問診表イメージ  
 
治療期間は患者様の症状や治療の難易度によって異なりますので詳しくは治療計画でご説明させていただきます。可能な限り痛みが少なく、極力歯を削らない治療を目指しております。患者様の身体への負担が少なくなるよう、可能な限りスピーディーで丁寧な治療を心がけております。 治療器具イメージ  
   
一度歯科治療を行なった箇所は、再び二次的な虫歯や歯周病などになりやすくなっています。そのため治療後のメンテナンスや定期検診は非常に大切なものであると考えております。当クリニックでは初診時からのカルテに基づき、患者様のそれぞれに最適な再発防止・予防プランを立案致します。また患者様ご自身で行ってもらうケアの指導やアドバイスも行います。  
 
 
フッターバナー
 
オアシス歯科クリニック  SITEMAP |ホームクリニック紹介診療時間・地図お問合わせ
診療科目一般歯科歯科口腔外科インプラント審美歯科矯正歯科予防歯科
Copyright (C) 2010 OASIS DENTAL CLINIC. All Right Reserved.
オアシス歯科クリニックロゴマーク