川口駅 徒歩2分 オアシス歯科クリニック (埼玉県川口市)

 
オアシス歯科クリニック(埼玉県川口市)トップ 各種保険取扱い/土曜・日曜診療/ご予約受付 048-225-5551
オアシス歯科クリニックトップページ クリニック紹介 診療科目 診療時間・地図 お問合わせ

オアシス歯科クリニック >> 審美歯科

診療科目タイトル
 
一般歯科メニュー

・虫歯の治療
・歯周病治療
・入れ歯(義歯)

 
歯科口腔外科メニューへ

・外科的手術
・顎関節症の治療

 
インプラントメニューへ

・インプラントって?
・入れ歯・ブリッジとの違い
・治療の流れ

 
審美歯科メニューへ

・セラミック治療
・ホワイトニング
・クリーニング

 
予防歯科メニューへ

・予防歯科とは
・定期健診

 
ご案内図タイトル
オアシス歯科クリニックアクセスマップ

>> 詳しくはこちら

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-4-16
川口駅前医療モール3F

 

診療時間

平日 10:00〜13:30
15:00〜19:30
土日 10:00〜13:00
14:00〜17:00

休診日

火曜・祝祭日

 
携帯サイトタイトル
オアシス歯科クリニック携帯サイトQRコード

携帯電話でQRコードを読み取ると
オアシス歯科の携帯サイトに
アクセスできます。

 
 
国際インプラント学会バナー

国際インプラント学会認定医

 
日本歯科人間ドック学会

日本歯科人間ドック学会認定医

 
 
審美歯科タイトル
 

セラミック治療

セラミック治療とは
保険治療の場合、被せ物や詰め物は金属を使用するのがほとんどです。そのため、大きく笑うと銀歯や差し歯が目立ち、審美的に美しくありません。

セラミック治療はこのような被せ物や詰めものに生体親和性が高く、審美性、機能性、耐久性に優れたセラミック材を使用し修復する治療です。金属アレルギーの方にも安心して修復処置ができます。

当クリニックで行う審美歯科治療とは患者様の肉体的及び精神的健康の回復と維持を目的としています。ただ単に見た目の美しさを整え、白い歯を入れれば良いということではありません。きちんとした診療・治療の延長上に審美・美容というものがあると考えています。
 
被せ物(クラウン)
オールセラミッククラウン
オールセラミック・クラウンは、メタルボンド・クラウンと比べて内部に金属を使用しないため、透明感など審美性に優れている材料です。 従来のオールセラミックは靭性がそれほど高くなかったため、強い衝撃で破損してしまう場合がありオールセラミックよりはメタルボンドのほうが多く選択されてきました。
しかし、近年開発された新しいセラミック「ジルコニア」は、金属の3倍もの強度がありながら、靭性、弾性にも富んだ、極めて丈夫で耐久性の高いセラミックであり、機能性・耐久性・審美性に優れた治療が可能になりました。
 
オールセラミッククラウン治療例
オールセラミッククラウン治療例1
オールセラミッククラウン治療例2
オールセラミッククラウン治療例3
神経をとった前歯の変色が非常に気になり、白い歯にしたいとのことでしたので、1本だけ被せるものをすることによる破折を防ぎながら、審美的に改善しました。
 
 
メタルボンド
セラミッククラウン(メタルボンド)とは、中身は金属で外から見える部分にセラミックをつけたクラウンのことです。審美性に優れ変色もせず、強度も強いのでよく選択される治療法です。メタルボンドの内部に使用される金属は、純金、金合金、白金加金合金などの耐久性が高く、錆びない貴金属を使用していますので金属アレルギーの方でも安心して治療をお受けいただけます。
 
メタルボンド治療例
メタルボンド治療前
メタルボンド治療後
以前(10年前)に入れたセラミッククラウンと歯肉との間に隙間ができ、笑うとき気になるとのことで治療を希望されていました。治療後はかぶせ物と歯肉の間の隙間が無くなり、また少し歯を大きくすることで、綺麗な口元(スマイルライン)になりました。
 
 
ゴールドクラウン
ゴールドクラウンとは「金合金」や「白金加金」等の貴金属を使用した被せ物です。、本物の歯に近い硬さをもっているので噛み合う歯を最も傷めません。また銀歯に比べて加工がしやすく治療後の部位から二次的な虫歯が出来にくいといわれています。金属アレルギーも起こりにくく、銀歯のような腐食もありませんが金属なので見た目が良くない、自由診療扱いとなるため治療費が高くなるといったデメリットがあります。
 
 
詰め物(インレー)
ハイブリッドレジン
グラディアはハイブリッドタイプと呼ばれるセラミックにプラスチック(レジン)を混合したものでセラミックに比べ弾力性がある材料です。健康保険のプラスチックを使用したものより審美性、耐久性において優れていますがセラミックスを使用したものに比べると若干劣ります。金属のつめ物が気になり天然の歯のように白くしたい方におすすめの治療方法です。
 
ハイブリッドレジン治療例
ハイブリッドレジン治療前
ハイブリッドレジン治療後
銀の詰め物をすべて白い歯にしたいとの患者様の希望があり、出来るだけ
自分の歯を残す(MI)という考えのもと、部分的な詰め物で治しました。
 
 
ゴールドインレー
ゴールドインレーとはゴールドクラウンと同様に「金合金」や「白金加金」等の貴金属を使用した詰め物です。金属なので審美性に問題がありますが、機能性・耐久性に優れ、ハイブリッドレジンに比べると安価で治療をお受けいただけます。
 
 
 

ホワイトニング

ホワイトニングとは
ホワイトニングとは加齢やタバコ・コーヒー・お茶などの嗜好品により変色してしまった
歯を削ることなく、歯の表面の象牙質の部分を漂白することにより透明感のある自然な
歯の色に変えることを言います。また歯茎の漂白も含まれる場合もあります。
 
当クリニックでは、患者様専用のマウスピースを作成し、ご自宅でマウスピースの中に薬剤を入れて、毎日数10分〜数時間装着して頂くホワイトニングをベースとしています。
 
ホームホワイトニングキット個人差にもよりますが、通常2週間〜1ヶ月程度で多数の患者様において効果が確かめられています。お仕事のご都合等で歯科に通う時間がない方におすすめしているシステムです。

歯の色や黄ばみ等でお悩みの方は ドクター、又はスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。
 
 
 

歯のクリーニング

歯のクリーニングとは
毎日磨いていても、歯と歯の間・歯と歯肉の境目などどうしても歯ブラシの届きにくいところや汚れのたまりやすいところがあります。またタバコのヤニや茶渋などによる着色など自分では取りきれない汚れもあります。歯のクリーニングはこのような歯の汚れを徹底的に掃除し、輝く白い歯を取り戻します。

また、歯肉炎や歯周炎などの予防や治療にも効果的ですので歯のクリーニングを定期的に行うことをおすすめします。

 
PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)
PMTCとはプロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニングの略で専門の研修を受けた歯科衛生士等によるプロのクリーニングです。

当クリニックのPMTCは、まず歯ブラシや歯石除去(スケーリング)だけでは除去できない汚れ、細菌(バイオフィルム)を専門の機械・研磨剤を用いて取り除きます。

次にタバコや茶渋などの汚れを取り除き、研磨剤で歯をピカピカに磨き上げます。
最後に歯質を強化し、細菌の付着を防げるためにフッ素コーティングを行い、虫歯と歯周病を予防します。

自宅での正しいブラッシング(歯磨き)と定期的なPMTC を併用することで、より高い虫歯や歯周病の予防効果が期待できます。ぜひご相談下さい。

 
 
 
フッターバナー
 
オアシス歯科クリニック  SITEMAP |ホームクリニック紹介診療時間・地図お問合わせ
診療科目一般歯科歯科口腔外科インプラント審美歯科矯正歯科予防歯科
Copyright (C) 2010 OASIS DENTAL CLINIC. All Right Reserved.
オアシス歯科クリニックロゴマーク