川口駅 徒歩2分 オアシス歯科クリニック (埼玉県川口市)

 
オアシス歯科クリニック(埼玉県川口市)トップ 各種保険取扱い/土曜・日曜診療/ご予約受付 048-225-5551
オアシス歯科クリニックトップページ クリニック紹介 診療科目 診療時間・地図 お問合わせ

オアシス歯科クリニック >> 診療科目

診療科目タイトル
 
一般歯科メニュー

・虫歯の治療
・歯周病治療
・入れ歯(義歯)

 
歯科口腔外科メニューへ

・外科的手術
・顎関節症の治療

 
インプラントメニューへ

・インプラントって?
・入れ歯・ブリッジとの違い
・治療の流れ

 
審美歯科メニューへ

・セラミック治療
・ホワイトニング
・クリーニング

 
予防歯科メニューへ

・予防歯科とは
・定期健診

 
ご案内図タイトル
オアシス歯科クリニックアクセスマップ

>> 詳しくはこちら

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-4-16
川口駅前医療モール3F

 

診療時間

平日 10:00〜13:30
15:00〜19:30
土日 10:00〜13:00
14:00〜17:00

休診日

火曜・祝祭日

 
携帯サイトタイトル
オアシス歯科クリニック携帯サイトQRコード

携帯電話でQRコードを読み取ると
オアシス歯科の携帯サイトに
アクセスできます。

 
 
国際インプラント学会バナー

国際インプラント学会認定医

 
日本歯科人間ドック学会

日本歯科人間ドック学会認定医

 
 
診療科目タイトル
 

一般歯科

一般歯科とは、虫歯と歯槽膿漏の治療、および歯牙欠損部の補綴(おぎなうこと)を主とする歯科診療のことをいいます。これは、歯科がもともとメインとして行っている内容ですが、小児歯科、矯正科、口腔外科など新しく専門標榜科がうまれたため、これらと区別する意味で用いられます。

 
虫歯の治療 歯周病治療 入れ歯(義歯)
 
 

歯科口腔外科

歯科口腔外科とは、主に外科的処置を行う診療のことをいいます。腫瘍・炎症などの口腔疾患や親知らずの抜歯、顎関節症の治療など、歯のみでなく、口の中や顎を含めた広い範囲を対象に診察・治療を行なっています。また、交通事故等による歯の脱臼・破折などの場合の緊急処置も歯科口腔外科で扱います。
 
外科的手術 顎関節症の治療
 
 

インプラント

インプラントは歯周病や外傷などにより歯を喪失してしまった場合、その機能を補填する方法として最も有効な処置のひとつです。今まではブリッジや入れ歯など、残った他の歯に力や機能の分担をしてもらう方法が一般的でしたが、近年の材料学の進歩によりインプラント治療は安全性の高い処置方法として認識されています。
 
インプラントって? 入れ歯・ブリッジとの違い 治療の流れ
 
 

審美歯科

 
当クリニックで行う審美歯科治療とは患者様の肉体的及び精神的健康の回復と維持を目的としています。ただ単に見た目の美しさを整え、白い歯を入れれば良いということではありません。きちんとした診療・治療の延長上に審美・美容というものがあると考えています。
 
セラミック治療 ホワイトニング クリーニング
 
 

矯正歯科

 
矯正歯科とは、一般的に歯並びの不正を治す治療(歯列矯正)のことをいいますが、ただ単に見かけをきれいに並べるだけではなく、歯を中心とした咀嚼器官、顔の形、機能の回復をはかり、かみ合わせ、発音、全身の健康に影響を及ぼす治療の一分野です。
 
噛み合わせの調整 歯並びの調整 矯正治療装置
 
 

予防歯科

 
予防歯科とは、虫歯や歯周病の原因を作らないように予防していく治療のことです。 一度失った歯や歯周病で溶けた顎の骨は元には戻りませんので最近では歯が悪くならないように予防していく事が重要になってきました。 歯科医療は治療中心から予防中心の診療形態へ大きく変化しています。
 
予防歯科とは 定期健診
 
 
フッターバナー
 
オアシス歯科クリニック  SITEMAP |ホームクリニック紹介診療時間・地図お問合わせ
診療科目一般歯科歯科口腔外科インプラント審美歯科矯正歯科予防歯科
Copyright (C) 2010 OASIS DENTAL CLINIC. All Right Reserved.
オアシス歯科クリニックロゴマーク