ホーム - 建て方



週末に現場に言っていると、既に家が建っていました!
建て方は、あっという間に行われると本で読んだのですが、まさにその通りですね。

柱を立てているところ、見たかったなぁ。


足場に何か貼ってありました。


こちらも思わず写真取りました。


家の中を除くと・・・!、もう大分出来てる!
銀我パネルに囲まれた空間になっていて、なんとも不思議な感じがします。


窓はまだ付いていません。シートで覆われて水が入らないようになっていました。


1Fから2F見上げたところ。


使用されている木材に貼られていました。

AQ認証は、新しい木質建材等について、品質性能等を客観的に評価し、優良な製品を認証するものです。
詳細はこちらから。

カラマツの集成材を使用しているようです。
ヒバかと思ったのですが、最近のZiegelはカラマツなんですね。



内部管柱の太さは10.5cm程度


これは根太の部分だったとお思います。


ホールダウン金物です。
これから、家の柱への固定されました。







【工事記事の一覧】
顔合わせ---基礎組み---基礎コンクリート---基礎立ち上がり---土台敷き---建方---屋根小屋組み---防水シート施工---バルコニー施工---室内造作---バルコニーFRP施工---瓦設置---電気配線---ユニットバス取付け---施主工事(LAN/TV)---換気システム配管---階段造作---レンガタイル---和室造作1---内壁ボート施工---キッチン取付け---塗り壁施工---照明・蓄暖設置---フローリング---バーテン・トイレ---和室造作2---カーテン取付け---社内竣工検査---施主立会い検査---気密測定・引渡し



Copyright 2006 スモリで夢のマイホーム建設物語 All Rights Reserved.


site check