過去情報&一言

 

2012

01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12

  

2012/2/1(水)

☆白山GFのガラスハウスと他のガラスハウス。

 除雪しないと屋根が繋がってしまいます。

    

2012/2/2(木)

☆セルトレーで育てていた蕪の苗を圃場に植え直しました。

 

2012/2/6(月)

☆白山GFのほ場ににんじん君を植える予定です。

 さっそく準備にとりかかったスタッフ。

 

☆第三、第四の段階のレタス君、順調良く育っています。

  

2012/2/7(火)

☆にんじん予定の畝が完成しました。

 後は播種をするのみです。

   

2012/2/12(日)

☆いしかわ農林漁業就職フェアが開催されました。

  

2012/2/13(月)

2番畝の人参君播種完了。

 残すは34番の二畝のみ。

   

2012/2/17(金)

☆白山GFでも一晩で雪が積もりました。

 除雪しないとガラスハウスもすっぽりと覆われます。

  

2012/2/18(土)

☆家庭菜園として植えたキャベツ君、かなり良いです。

   

2012/2/19(日)

☆にんじん畝の水管理中。

 

2012/2/21(火)

☆農業試験場に用事があり訪問した際に

 トマト君を見てきました。

 この中で吉野に来るトマト苗君はどのこかなぁ!

   

2012/2/28(火)

☆レタス1番畝の収穫を終えて後作で葉物を播種します。

 そのための準備をしています。

 

2012/2/29(水)

☆頂いたぬいぐるみと葉ぼたん君。