@llnightnippon.com 第4回 2002.4/22-1 2  3  4  5  6 
ー5ー

ニッポン放送LFRをキーステーションに全国36局ネットで生放送。
Gacktのオールナ イトニッポンcom。
シャア、シャア、シャア。。。「ひょんなことから」の”ひょん”ってなに?

Gacktのオールナイトニッポンcom。引き続き、メールとFAXは大募集中どぇす。
ちょっと話してみようよ、なんて、思っちゃったりしちゃったりして。FAXは。。。
メールアドレスは。。。Gacktのスペルはg,a,c,k,tどぇす。
(CM)



頚動脈の動きまで届けばいいね。Gacktのオールナイトニッポンcom。

そんなわけで、FAX。
「スタジオで聞いています。ラジオがんばってください。こっちもがんばってます。
5秒間、あくかどうか、数えています。
忘れ物あります。
Chacha-maru、You, Ren,滝 沢、松本ルパンより。」


これ、
うちのメンバーじゃないか、これ?え〜。。。仕事しなさい?ほんとに。
あの、きみたちFAX送っちゃだめだよ。ほんとに。なにやってんの。。。

聞いてるんだ なあ。。。まあ、忘れ物あるんで、あとで取りに行きます。
きょうはこのラジオ聞いているみんなに「Doomsday」届けたいと思います。
これは ね、あのレコーディングのときにね、すごく、まあ、難航した曲だったんだけど。
な にが難航したかっていうと、音数が多すぎちゃって。


もうね、どうしようもなくなっ ちゃったんだよね。
全部でね、120チャンっていうね、
120種類の音を全部こ う、1曲にまとめようとしててね、
ぼくも、ここまでのね、音使ったのは初めてで。 気がついたらこうなった。で。。
途中でね、
あのファルセットでね、子供のような感 じの声をどうしても出したくて。
ちょうどこのころね、のどの調子がよくなくて。
なかなか自分の思ったとおりに歌えなくてね。

でも、こう。。。今日はいけると思っ たときに、そのファルセット。。。が決まったときにね、
あとから聞き直す と。。。怖いね。
これ、ほんとに自分が歌ってんのかな、と思うような。まあ、寝 る前には聞かない方がいいな。
Gacktで「Doomsday」。

(Gackt「Doomsday」)

4月24日発売、Gacktで「忘れないから」のカップリング「Doomsday」でした。
(CM)




いっそ、ひたすらしゃべりつづけてみようか。。。無理。
Gacktのオールナイトニッポンcom。

ここでメールを。みほちゃん。
「Gacktさんこんばんは。わたしの家は猪を取る犬の訓練所をやっているので、
猪10頭と紀州犬15匹飼っています。しかもうちの猪は、走っていても直角に曲がれます。」
ふふ。。。
「なかなかチャーミングでかわいい猪です。」

猪、飼ってるっていいよね。
お洒落じゃない?おしゃれだよね。
しかもさ、猪が 直角に曲がるとこ毎日見れるんだよ?これ凄いよね。

もしね、うちの家、こう、う ちにさ、たとえば、猪がはいってきたらさ、向こうからさ、
ドッタンドッタンドッタ ンドッタンってふつう犬だったら、キューとなってドッタンドッタンでしょ?
こう廊 下が曲がってたらさ。違うんだよ猪は。ドッタンドッタンドッタンドッタン、
ピュッ、ドッタンドッタンドッタンみたいな?すごくない、これって?
どんなカーブ なんだろうね。
猪には慣性の法則ないのかな。これいいね!
ライオン飼ってる人、い ないかな。



次、新潟県ゆいこちゃん。
「日本海にぽつりと浮かぶ佐渡島で聞いています。
天候によりしばしノイズと韓国語 放送、いりまじり、あなたの声を聞き取るのが大変です。
金山と天然記念物。。」
こ れなんて読むの?とび?とき。とびだったら笑えるよね。
とびさんがいっぱいいるん だよね。ふっふっふっ。。。天然記念物のとびさんがいっぱいいる
。。。え
、「天然 記念物のトキ」トキってこんな字書くんだ。メモっとこ。
え〜
「佐渡は電車がありま せん」沖縄も一緒だよね。「Gacktさんは佐渡にきたことがありますか」

君の声が聞いてみたい
(時報)。電話しよう。
もしかしたらね、昔にね、行ったこ とあるかもしれない。
あるかもしれないけれども、う〜ん電話がつながらないかなあ。。。。
昔、行ったことあるかもしれないね、佐渡島。

Y:もしもし?
G:アンニョンハセヨ。元気?
Y:元気です。震えてます。どきどきしてます。
G:佐渡島ってどこだったっけ?
Y:えーと新潟県です。

G:そりゃわかる。新潟県のどこかなあと思って。
Y:日本海の中に。
G:それもわかる。ええと。いいや。新潟県の佐渡島って、新潟から近いんだっけ?

Y:船で2時間半くらい。あとはジェットホイルっていう、
船の速いタイプで1時間 くらいで。で新潟空港から20分くらいで。


G:ああ、飛行機も出てるんだね。
Y:小型ですけど。
G:いったことないなあ。どんなとこなの?
Y:佐渡金山でご存知ですか?
G:きんさんぎんさんの?
Y:いえ、あの金を発掘する。
G:ああ、全然違うじゃん。おいしい食べ物は?
Y:日本海なので、魚介類が。おさかな関係が。


G:
スタッフがね、いま走って日本地図持ってきてくれた。結構大きな島だね。
これ大きいなあ。ここ、2時間半もかかるんだ。すごいなあ。たぶんね、いまみんなね、
日本地図さがしてるからね。行ってみたいなあ。なんか食事作ってくれる?

Y:はい。。。得意料理あんまりないんですけど。
G:温泉ある?
Y:温泉うちの近くにはないんですけど、山の中とか。
G:それいいね。それやってみたいなあ。

Y:温泉お嫌いなんですよね。
G:水持ってくよ。山の中なら文句いわれないもんね。
Y:夜とか車とか通らないんで。
G:そうだ聞いたことある。佐渡島って信号ないんだっけ?
Y:信号ありますよ。

G:ごめんなさい。あるんだね。佐渡島ってそんな大きい島なんだ。
一周できるんで しょ。走って。いやいやもちろん車でね。1日でまわれるんだ?

Y:大丈夫です。1日で。

G:それくらいの大きさなんだね。へえ。。なんか不思議な感じがするなあ。
佐渡島 で聞いてるっていうことと、佐渡島のイメージがわかんないから、行ったことがないからさ。
ふ〜ん。
海外に行く前に、日本のこう、いろんなところにね、
行ってみたい なとずっと思ってたんだけど、
行ってみたいリストの中に佐渡島もふえてしまったよ。


Y:海わたらないと東京とかにもいけないんで、
友達にも冗談で海外旅行だって言っ てたりするんですよ。

G:ああ。。あんまり面白くない冗談だね。新潟系かなって?う〜ん、佐渡島って さ、新潟県でしょ?
新潟弁なの?しゃべってるの聞いてると、新潟弁じゃないような気がするんだけど。
たとえば、きみがさあっていうとき、なあさあとか、言うの?


Y:言わないですね。
G:ああじゃ、ちがうんだね。
Y:子供のころはだっちゃとか。
G:それラムちゃんじゃん。
Y:そうなんですよ、高橋留美子さんって、新潟県出身なんですよ。
G:ああ、そうなの、新潟の人ってだっちゃって使うの?あれって山口のことばかと思ってた。
あんたこすいっちゃとかさ。すごいね。なんか不思議な感じがする。
ちょっと、今回のツアーが終わったら行ってみようかな。あの、ピンポンダッシュしていい?


Y:切れちゃってますよ。玄関の。
G:だめじゃん、直しといて。ちなみにゆいこちゃんは何歳なの?
Y:たぶんGacktさんより上だと思います。
G:じゃあ、470歳くらいかな。ありがとう。またね。




なんか不思議な感じがするなあ。昔ね、
香港からね、生中継したことあったのね、ラ ジオ。
凄かったんだよ。放送の始まる3分前まで回線つながらなくて、
これ
絶対放送事故だなあとかって思ってたら、放送2分前に回線開いて
え、いま香港からの生中継なんだよね、って誰も信じてくれないのね。

これってね、もしね、たとえばいま 東京からね、全国36局ネットで放送しています、
これみんな信じるじゃない。あ、 東京から放送してるんだな。。。
ただいま佐渡島から36局ネットで放送していますっていったら、
みんなイメージ、つかないと思うの。佐渡島ってね、住んでる人たちは、
佐渡島っていうのはたぶん普通にわかる場所でしょ、あたりまえに。
でも、わかんないひと多いと思う。みんな佐渡島行こう。

今度のファンクラブツアーは佐渡島かなこれ素敵だと思うな。
え〜。。。あ、次にね、かける曲。これhideの未発表曲。
この曲はいま、オールナイ トニッポンでしか聞くことができないんだって。hideで「ミスキャスト」。
(hide「ミスキャスト」)

hideで、ミスキャストでした。これ、ドープヘッズがやってるんだってね。
ドープ ヘッズのドラマー、リュウなんだよね。いまうちでレコーディングやってんだよね。
なんか縁を感じる。。。ね。
リュウは恐いよ。

CMのあとはchemistryのスパークリングケミカル。
(ケミ)
back next