HOME Gackt熱の
@llnightnippon.com TOP
第 10回 2002.6/3
25:00〜27:00
1  2  3  4  5  6 
―4―

 Gacktのオールナイトニッポンcom。
今夜は鹿児島の南日本放送から、生放送中どぇす。

ごわす!
え〜、鹿児島市ふみたか、15歳。

「Gacktさんが鹿児島にきているのを聞いて、ほんとに
ひったまがった!
これびっくりしたって意味だって書いてあるね。
「しかもMBCスタジオ。ぼくはMBCから歩いて3分のところに住んでいるので、
います〜ごい緊張しています。というか、
窓から見てます」
はははは!
「日本2−1ベルギーが予想です」
日本2対1ベルギー。「気張れ日本!」

う〜ん。。。ふみたかの声が聞いてみたい!いやあ、2対1ね!
ぼくは、1対1。引き分け。これ日本2対1っていうのはいなかったな


F:もしもし。

G:もしもし。ふみたか?窓から見てる?ぼくも見てる。手、ふって?
。。。あ、見える見える。

F:(笑)

G:ふふふ。。。ごめん見えない全然。

F:見えてます!

G:家、近いんだね。

F;はい。

G:遊びにくる?

F:えっ!

G:ははは。。。すごいね、MBCスタジオのすぐ近くに住んでるんだね。

F:はい、もうすぐ近くです。

G:ひったまがった?

F:ひったまがった。

G:ひったまがった。。。うん。。。。15歳ってこれ、中学生なのかな。

F:いや、高校生です。

G:あ、高1なんだ。そうか。。。学校楽しい?

F:ああ、まあ。

G:いまのはどっち?Yesか、Noなの?

F:ああ。Yes。

G:Yes。。。。ちょっと鹿児島弁を、披露して。

F:鹿児島弁ですか。ええとですね、え〜。。。。どんな言葉がいいですか。

G:かかってこいって言って。

F:かかってこい。。。かかってこいは。。。

G:じゃあ、むかついたときに、
おまえのことは大っきらいだ、この野郎みたいな。

F:ああ。。。
おいは、はんのことが、ほんのこち、すかんたっど、とか。

G:
素晴らしい!(パチパチパチ)素晴らしい!

F:ほんとですか?

G:もう1回言って?

F:え?

G:もう1回言って?

F:おいははんが、ほんのこて、すかんたっど。

G:おいは、はんが。。。おいは、はんが。。。おいはってことは、
自分がってことでしょ。
はんがっていうのは?

F:え、
あなたです。

G:あ、おいははんが、はんのこち?

F:え、ほんとに。

G:あ、それははんのこちっていうんだ。

F:ほんのこて、とか、ほんのこち。

G:あ、ほんのこて、ほんのこち。おいははんがほんのこち。で、すかんたっど。
すかんたっど。すかんっていうのは、すきじゃないってことだね。
おいははんがほんのこちすかんたっど。
す〜ごいね!すごい!ブラボーだよ。鹿児島弁いいね!

F:ははは、ほんとですか。

G:おいははんがほんのこちすかんたっど。すごいな。
あの
ふみたか。。。スタジオおいで!

F:(笑)

G:ふふふ。。。スタジオ遊びにおいで!スタジオ。

F:どうやってはいればいいんですか?

G:え〜、ふみたかですって。ふふふ。。。ちょっとCM行くね?

CM




Gacktのオールナイトニッポンcom。今
夜は鹿児島の南日本放送から、生放送中どぇす。
馬刺し!ではここで、6月19日発売のニューアルバムMOONから、もう1曲。
Gacktで「rain」。
(Gackt「rain」)

CM



いっそこのまま、しゃべりつづけてみようか。。。
へば!へば!へば!Gacktのオールナイトニッポンcom。
(時報)
今夜は予定を変更して、おいしい馬刺しの作り方、時間拡大でお送りします。
馬刺し!。。。馬刺し食べたいよね。馬刺しいいねえ。。。

え〜。。男らしい仕草、これはやちよちゃんかな、千葉県市原市。

「わたしが思う男らしい仕草は車を駐車させるときなど、車をバックさせるとき、
助手席に手をかけ、後ろを見て運転する姿が男らしくてとても好きです。Gacktさんもやったりしますか?」


あの。。。日本車と、あの、まあ右ハンドルと左ハンドルの根本的な違いっていうのがあって、
右ハンドルは、ぼくが右ハンドルの車乗るときっていうのは、必ず助手席に、
手をつけて、片手で、右足を軸に、アクセルとブレーキをやるわけだよね。

これ基本、じゃない?けど、この姿勢っていうのは、右ハンドルだからできる姿勢であって、
左ハンドルだった場合、左ハンドルで、右手を助手席につけると、
右足がアクセルとブレーキに届きにくくなっちゃうわけ。
だから、外車乗るときには、必ずバックするときにドアをあけて、
左っかわ、で、左っかわをあけて、開けた手を下をくぐって見ながら、
バックするみたいな。そういう感じかな。

ね、ディアブロバックっていうのに憧れたことがあって。
初めてね、
ディアブロって車を見たとき、ランボルギーニディアブロって車があるんだけどね、
感動したね。まあ、知ってる人がディアブロ乗って来て。

で、もう
とにかくかっこいいわけ、ディアブロって。
で、バックするときっていうのは、ガチャってドアをあけて、
ディアブロっていうのはドアが上に開くんだよね。全部上にびゅうん!って扉を上にあけて、
で、外にからだを半分乗り出しながら、バックする。

なんてかっこいいんだ!なんてかっこいいんだ!でぼく、そのあと、すぐ車屋行って
「これあの、ガルウィングにしてください」とかって言ったんだけどね。
「いくらかかりますか」って話になって。「そりゃ無理だよ!」って最初言ってて
「いいや無理じゃない!できてる車もある」みたいな。で「とにかくやってほしい!」って。
ディアブロバックがしたくて。
とにかくドアをガルウィングにしたかったのね。

でもディアブロはもう持ってるから、ぼくの知り合いがさ、ディアブロじゃいやだったんだよ。
ほかの車でガルウィングでやりたいと思ったの。で自分の車を持ってってさ、
「ガルウィングに!いくらですか」
「う〜ん。。。。1500万くらいかな?!」。。。。
車より高いじゃんみたいな!ちょっと辛かったね!いまだにあのね、ディアブロバック。。。
憧れるね。なんかいいんだよね、ああいうのって。。。。

初めてね、その、ディアブロを見たときっていうがね
ぼくがいくつのときかな、あれはディアブロだったのかな、カウンタックだったのかな。。
ぼくがね、
確か16くらいのときに、自転車に乗って、ゆ〜っくりこう、
ぼうっとしながら走ってたんだよね。そしたら、田舎道だったんだけど、
すごい爆音で、ばばばばばばばばばばばばばばって音がするわけ。

で、音は近づいてくるんだけど。。。まあ、すごい音量だったからね。
でもぼうっとしてるからあんまり気にならなくって、でもその音っていうのが、なんていうのかな、
近づくにつれてものっすごいうるさい音だったわけさ。排気音なんだけど。

自分の真横を通過する瞬間に、気になるから見るじゃない?
ふっと真横を見たときに、自分の視界にはいらなかったの。
そのときに一瞬すごい驚いて、音がするのに車がない。
で、目線を少し下げると、自分の目線の下を車が通るっていう感動を、
初めて与えてくれた車だったのね。あれはね。。うれしかったね

そのあとね、その自転車で追いかけていったからね。一生懸命。
待て!ディアブロみたいな。。乗りたかったんだよね。。



まあ、次。

え〜川崎市、えりみちゃん。

「わたしがぐっとくる男の仕草は、たばこをさがしてポケットのあちこちを触る仕草です。。
とくに、胸のポケットを、シャツの上から2回ぽんぽん、とたたくとくらくらっときます」

。。。。くるか?。。。。どうなんだろう。こう。。(ぽんぽん)。。ってことでしょう?
ふふ、どうなんだろうね。ぼくはね、たまにかっこいいなと思うのは、ぼくはね、
たばこ、もちろん吸うんだけど、ハードパッケージ、大嫌いなのね。
あの硬いやつが。
ぼくはソフトパッケージがすごい好きなの。

で、いままで、若いころはぼくハードパッケージしか吸わなかったの。
けど、ソフトパッケージを好きになった理由がわかって。
あのね、
ソフトパッケージってさ、吸い終わった後の、くしゃっ!
ってやるあの瞬間がたまらなく気持ちいいんだよ!


くしゃってやってこうごみ箱にさ、ぴゅんってやって、ひゅう。。ぽこん、パン!
てはいる、吸い終わった!あれがたまらなくいいんだよね。
これはね、ほんとソフトパッケージ好きなひとはね、わかる気持ちだと思う。


で、ソフトパッケージのいいとこっていうのは、
ハードパッケージと違うよさっていうのはいろいろあるんだけどね、
たばこが、多少くしゃくしゃになっていようが、味なんだよね、
この、出したときに、ちょっと曲がってるんだけど、
それを指でさっ、さっ、さっ。。。。くるくるくるくるってぼく指でまわすんだけど、
くるくるくるくる、カシャン、ポン!。。ふ〜っ。。みたいな。


そういうのがすごい好きなんだよね。だから同じ、たとえば最近はぼくマルボロ吸ったりとかね?
なんで吸ってるかっていわれると、メンバーが吸ってるからなんだけど、
もらい煙草しかしないからさ。あの、メンバーのマルボロを、もらうわけじゃない。
「ちょうだい」って言って。で、でもね。。あの、うちのメンバーの
Youはね、
マルボロ吸うんだけど、あいつね、よくハードパッケージ吸ってるわけ。
レギュラーじゃないのね。
レギュラーのソフトじゃないからさ。

でさ、
たまにキレるときあるんだよね。
「なんでおまえそんなの吸ってんだ?」って。
「ソフト吸えよ、ソフト」みたいな。「。。一緒じゃん?」とか言われると
「もうおまえ煙草やめろ。おまえ煙草吸う資格はない」そういうことでケンカになったりするとき、
たまにあるんだよね。。。。そう、ぼくね、もらい煙草なんだよね。。。。ふふふ。。
ぼくのほうが言う資格ないんだよね。あはは。。

そんなわけで。サビッチジュニアスで「恋心」
(曲)



サビッチジュニアスで「恋心」でした。
CMのあとは、ケミストリーのからしれんこん、いや、スパークリングケミカル。
CM&ケミ

back next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人