Final Fantasy XI

にゃなのへっぽこ日記

ちょこっと変更。あとお店の価格リストはウィンダスの調理ギルド他の販売価格を掲載してます。


お世話になってるFFXIサイトさんです〜

皆さんお馴染み、グィンハム・アイアンハートの記録 

ウィンダスの調理ギルドでの販売価格などを掲載w

【過去の日記:03/12,04/

topへ戻る


〜キャラクター紹介〜

名前:nyana(にゃな)

種族:ミスラ

所属国:ウィンダス

ランク:5

リンクシェル:MoonCarrots・他

サーバー:Fenrrir

メインジョブ:戦士L43

その他:狩人L23

赤L18、黒L20

白L14、モL25

盗L8、獣L1、忍L13

 

 

祭団扇片手に花火を楽しむにゃなさん。

釣り:、木工:4、鍛冶:3、彫金:1、調理:17  


2004年8月1日(日) :戦果(黒魔道士L15→16)

 

さて、コミケの準備も概ね終わって、FF始めるか、もうちょっとやることやってからにするか、

散々悩んだあげく、お昼から再開しました^^;

3週間ぐらいは止まっていたはずなんですが、なんか久しぶりってかんじはあんまりしませんでした。

前なんかマップの出し方思い出すのに一苦労するぐらいだったのに…。

やっぱり4月からのめり込んでましたからねぇ。体が覚えてしまった、ってかんじでしょうか。

 

さて、再開したのはいいんですが、いきなり大ショックなことが。

昨日まであった「肝試し」で浴衣がもらえたらしいのですよ。

んで、今日からは「金魚すくい」がスタート。いや、金魚すくいも面白いんですけどね。

花火と同じで使うとなくなる団扇とかお面よりも、やっぱり夏らしく浴衣が欲しかったなぁ、と(涙)

せっかくあぴこさんが日記で教えてくれていたのですが、LS側の方見てなかったもんで気がつくのが遅れました。

まぁ、悔やんでもしょうがないので、団扇とお面、あと花火をちょこっと買って、夏祭りの準備はオッケーって

ことにしました。

みゆりんやもげさんとロンフォールの金魚すくいに行ったり、森の区で場所を聞いたら親切に連れて行ってくれた

人もいたし、楽しいイベントだったので、これはこれでよいかなぁ、ということで。

 

さて、その後モンク上げも必要だったんですが、その前に黒を17にして自前デジョン使えるように

なりたいな〜ってことで、黒上げすることにしました。

装備を準備するだけで1時間ぐらいかかっちゃいましたが、ウィンからタロンギへ移動。

1人で丁度ゴブを相手にしてると、外人さんからお誘いがありました。

久しぶりだったんでどうかなーっと思いながらも、「1時間ぐらいですがいいですか?」と

英語で聞くと、okとのこと。

PTに入ると…まだ1人しかいないじゃん!(涙)

しばらくすると3人入って5人PTに。そのままシャクラミに行きました。

行く途中で楽鳥にちょっかいかけて、4匹ぐらいリンクするし、後衛自分しかいないしで、

不安いっぱいではあったのですが、とりあえずとてとてミミズを相手戦いました!

そして、案の定1人やられました;;

しかもその人、HPに戻ったと思ったら、そのままPTから離脱しちゃうし、

4人じゃ厳しいねぇ、みたいなこと言ってたらもう1人抜けちゃうし。

丁度時間も1時間ぐらい経ったので「時間なので抜けますね〜」と英語で言って抜け出しました。

その後ブブリム入り口付近で丁度〜同じダルメルと戦っていたのですが、何匹目かのところで

あとちょっとのところで白眼視(魔法が使えなる技)かけられてやられちゃいました。

その時は呪符リレイズで自力復活できたのですが、その後ブブリムに移動して

つよウサギやつよゴブと戦ってたら、やっぱりやられてしまいました;;

いくら人が少ない時間帯とはいえ、やっぱり無理があったなぁ。頭ぼーっとしてたし。

幸いゆーたまさんがまだ残ってたので助けをお願いしたのですが、

待ってるところに辻レイズをもらいまして、なんとか復活できました。

さすがにこれ以上は無理だと思ったので、衰弱から回復したところで落ちることにしました。

これが深夜3時半のことなのですが、なぜかこの時間帯に王子が登場(汗)

たしかに不思議な時間帯に現れるお方だ…(笑)

 

さて、明日にはデジョン使えるようになっておきたいなぁ〜。


2004年7月10日(土) :戦果(なし

 

そろそろコミケ準備に入るので、FF出来なくなってしまいます。

せっかくモンク上がってきて楽しくなってきたところなのに、すごく残念ですが…。

なにもしないのもなんなので、余っているアイテムを倉庫さんに売りに出させたり、

あとは調理スキルを上げたりできたらなぁ、と思っています。

にゃたさんの話によると、17〜ならとりあえずセルビナバターで20まで上げて、

その後は虫だんごやペットガンマ、パインジュースで30まで上げ、

バストアサーディンでイワシダンゴ、黒パン、メロンジュースで40まで、

40〜はパイ生地を作って、アップルパイを作って、ってなかんじの事を聞きました。

もっと細かい説明をしてくれたのですが、すぐ書かなかったもんで結構忘れてるところが…(汗)

2日で50まで上げたらしいのですが、そこまでうまくいかないまでも、いずれ串焼きが

できるぐらいまでは上げたいと思っています。

…他にもやりたいことたくさんあるんですけどね。ガリスンとかマネキンとか(涙)


2004年7月4日(日) :戦果(モンクL24→L25ぐらい?、忍者L1→L7

 

この1週間で何回かPTを組んでモンク上げしました。

にゃももさんという方と組んだり、にゃたさんと組んだり、「にゃ」繋がりの人と組むことが多かったです。

みなさんよい方ばかりで、楽しくレベル上げすることができましたw

で、今日はひさしぶりにログインしたというくざとさんとL3〜4からのレベル上げを一緒にしました。

このレベル帯はソロの方が効率いいんですが、久しぶりに入ったのに一人でこつこつやってるのも

楽しくないと思ったので、ご一緒しませんか?とお誘いしたらOKもらいました。

くざとさんがモンク4だったので、とりあえずソロで忍者3まで上げて合流。

サルタバルタを駆けめぐったのですが、最初は辛かったものの、レベルがあがるにつれて

つよでもそれほど被害を受けずに勝てるようになりました。

最後にヤグ2匹に絡まれてくざとさんが倒れてしまったのがすごく残念ですが、

楽しい戦いができてよかったです。

次はもっとうまく動けるようにならないとっ!がんばります。

ちなみに、にゃたさんとくざとさんはうちのにゃなと同じ顔してますw

これでみゆりさんを含めて4人目の仲間です(笑)4姉妹にゃ〜^^


2004年6月26日(土) :戦果(モンクL20→L24

 

相変わらずモンク上げしてます。

先日、やっとL20になったのでジュノデビューすることにしました。

このレベル帯で希望を出している人は結構いるんですが、なかなか誘ってくれる人がいません。

明日は仕事なので遅くまで出来ませんし、時間も21時を回ってしまったので、

やむを得ずリーダーすることにしました。

幸い、希望を出している人で日本語のコメントをつけている人が何人かいたので

片っ端からTELLしたところ、前衛と赤/黒さんを仲間に出来ました。

そのあと黒/白さんは見つけたのですが、白い人が見つからず難儀していると、

赤さんが「あ〜、私白にした方がいいですよね」というので、サポ白にすると思って

「現状だとその方がいいですね〜。お願いします^^」と言ったら

白/黒になって帰ってきました!!しかも赤と同じL21で(汗)

「メイン白じゃないですか〜^^;」とつっこんだら、「三色同じレベルなんですよ^^」とのこと。

その後黒/白さんを捕まえて、なんとかPT編成完了。

狩り場はカブトムシという案もあったのですが、近場で無難なクフィムのミミズを狩ることにしました。

入り口付近はすごい人混みだったので、ちょっと奥の海岸でカニを狩り始めました。

相変わらず釣りのタイミングに困りながらもひょこひょこ釣って、なんとかレベルが1つ上がりました。

トラブルといえば、釣りに行った先に骨がいて、慌てて逃げてきたのですが

そいつがついてきてしまったこと。

ヤバイと思ってしょっぱなで百烈拳使ったら、なんとか倒すことができました(汗)

 

で、今日は朝からジャグナーに入って、ソロで残り2000を稼いで22まであげて、

そのあとジュノ行ってLSの方と二人PT組んでクフィムに突入しました!

(ジャグナーで1回やられてしまったのはここだけの話(汗))

まったりと入り口付近でミミズ狩っていたのですが、12時を過ぎた頃から人が増えだして、

12時半にはライバルが2組ぐらい出てきました(汗)

だんだんきつくなってきたので、13時になったらご飯食べに落ちる予定だったのですが、

ちょっと早めに終わることにしてジュノに戻りました。

二人でも2000exp/hrぐらい稼げたので十分な収穫でしたw

 

んで、回転寿司を食べに行ってから(笑)帰って調理スキル上げをしていると、

PTのお誘いが来ましたw

今回もクフィムに行ったのですが、6人いるのでH-6の通路でカニと魚を狩ることに。

サクサクと釣り人さんが釣ってくれたおかげでどんどんレベルが上がります。

途中魚がリンクして二人やられるのが2回ほどあったり、

やられてジュノに戻ったら「用事が出来たので抜けます」という白さんが出たり、

「お母さんが掃除するので回線が落ちる」という黒さんが出たり、で

バタバタはしたものの、24まで上がりました。しかも25まで@1000です。

今度入るときは、ソロでクフィムのワイトを試してみたいと思います。


2004年6月18日(金) :戦果(モンクL17→L19

 

ここ数日はずーっとモンクのレベル上げしてました。

L12〜15ぐらいが東サルタバルタ〜タロンギ大渓谷をソロでブラブラしてました。

そいえばギデアスに行って蜂を狩ってたこともあったんですが、ヤグを狩る人がまわりにいなくなったとたん

絡まれてしまい、やられてしまいました(涙)

その後、L15〜19がタロンギ〜シャクラミの地下迷宮でソロだったり、2〜3人PTだったりでした。

ソロでも同じキリンや強ゴブ、強ヤグだったらなんとか倒せましたし、モンクって強いんだなぁ〜っと実感しました。

一昨日はLSの方と3人PTでシャクラミに入って、どんどん経験値稼いでいったのですが、

あと一歩でL18、というところで骨にやぶれてしまいました(涙)

でも十分稼げたし、残りはソロで〜っと思ったら今日すぐにL18に。

その後、飛空艇で白19の方を見かけたので、二人PTしませんか?と声をかけたら、

たまたまその人も日本の方で、即OKもらいましたw

早速チョコボに乗ってシャクラミへ乗り込んだのですが、なんかいつもより攻撃が当たらないような気が…。

ソロの時よりも手こずりながら、でも回復はしてもらえるのでいつもよりはハイペースにミミズやゴブを倒していきます。

そのうちミミズ戦中にゴブに絡まれ、ミミズがリンクし、2度目のゴブは2匹に絡まれて百烈拳で難を逃れました。

これはいい判断で使えたなぁ〜っと思いつつ、がんばってるとL19になりました〜。

これでペースがもっと上がりますね〜って話してたら、なぜか再び骨に絡まれまして(汗)

前回の戦いで勝てないことがわかっていたので、即座に呪符リレイズを使ってタゲをとり、

白さんには出口まで逃げてもらいました。

百烈拳もないし、リレイズもないしで、次なにかあったら回避しようがなかったので、

今日はここで終了することに。

幸い呪符デジョンも持っていたので、衰弱状態でも安全に帰ることができました。

 

ジュノに帰ると偶然友達に会って、ついつい道ばたで長話してしまいました(汗)

その時もらったのがペア・オレとサーモンのムニエル。

ペア・オレはリジェネで400pt回復するらしいです。これはソロ戦で大活躍ですよw

そしてムニエルはDEX+1、MND-1みたいです。隠しパラメーターの変化はないのでしょうか?

見た目はすごーくおいしそうなんですけどねぇ(汗)

合わせてソロ戦で使ってみたいと思います。


2004年6月5日(土) :戦果(カザムパス、忍者クエ

 

今日は夜中から、モンクのレベル上げをし始めたのですが、この時間帯は外人さんが多くて

敵がなかなか見つかりません(涙)

そんな中、忍者クエを受けに行きませんか?と誘ってもらいましたw

最近は夜更かし耐性がかなり強くなっているので、深夜からでも全然へっちゃらw

早速、クエストアイテム「奇妙な珊瑚」を取りに行きました。

場所はコロロカの洞門。先日地図を手に入れてはいるものの、まだ一度、しかも入り口付近で

狩りをしたことがあっただけなので結構不安だったのですが、じおさんが案内してくれたおかげで

目的地へ到着。さすがによくわかってるなぁ〜。

最初は「???」を調べても何も起こらず、クエスト受けてなかったかとあせったのですが、

何回か調べると嫌な気配がして、上からタコヤキが3つ降ってきました。

が、、、こいつらもみんなのおかげであっという間に片づいてしまいました(汗)

その後バスに戻ってアイテムを渡すと、今度はノーグに行け、とのこと。

ノーグ?農具。とりあえず地図で調べてみると、ウワサのカザム付近の町みたいです。

いつものことながら、にゃなはまだカザムへは行ったことありません(涙)

カザムへ行くためのカザムパスはジュノで手にはいるのですが、必要なクエストアイテム

山砦の箱のカギ、獣人都市の箱のカグは手に入れてあるものの、最後の1つ

鉱山の箱のカギがまだ未入手だったのです(汗)

じゃぁそれも取ってしまおう! ということになってパルブロ鉱山へ行きました。

行ってしばらくするとカギが余っている、というPTの方からカギを分けてもらって、無事終了w

今度は一人でジュノに戻ってカザムパスをもらい、そのまま飛空艇に飛び乗りました。

カザムについて、みんなと合流後チョコボでノーグまで行きました。

全然道覚えられませんでした(涙) あんだけ複雑だと何回も行かなきゃ覚えられません(>_<)

とりあえず、複雑な道をわけのわからないままついて行って(しかも途中はぐれたりしながら(汗))

なんとかノーグに到着。途中ウワサに聞いていた海蛇の岩窟を通ってきましたが、

ここもなんだかよくわからないうちに…といったかんじで(汗)

と、ノーグでアイテムを渡した後、途中のヨアトル大森林にあるヨトのゲートクリスタルを取らせてもらって

バスで解散しました。

そして忍者クエ終了〜となったわけですが、なんというか、いい話ですねぇ(涙)

ちょっとこのお話のせいで忍者上げたくなってしまいました。

 

そんなわけで、忍者にジョブチェンジできるようになったのですが、

本当に上げ始めるのはいつになることやら…(汗)

今の戦士のレベルだと、サポはやっぱりモンクの方がいい気がするので、こっち優先かなぁ、と。


2004年5月29日(金) :戦果(ランク4→5に!

 

ということで、ランク5になるためのミッション「魔晶石を奪え」をクリアしました!

サンドリアでモンクのレベル上げしているところにあぴこさんからお誘いがあって、ミッション進めることになりました。

前半でダボイの魔晶石と、ベドーの結界を破るアイテムをもらうためのクゥダフのト占甲とクゥダフの呪符を

取りに行きました。ダボイはみゆりさんがまっしぐらに目的地へ向かってくれたおかげで、すんなりクリアできました。

その後も、初めて行ったベドーでしたが、入り口付近で待ってる間にあぴこさんと二人で取ってきてもらっちゃいました。

う〜、なんか楽し過ぎだなぁ(汗) 

その2つをたいせつなものと交換してもらって、引き続き後半。

このときはジュノでクエストをやろうか、どうしようか…と考えてるときに、えるこんさんからお誘いがw

まず二人でベドーの魔晶石を取りに行き、その後でコンシュタットでしおんさんと合流。

三人でオズトロヤ城へ向かいました。

最初はよかったんですが、扉の向こうからは敵が楽になって絡まれるようになりました(汗)

最初はサポ狩の「カモフラージュ」で身を隠して進んでいましたが、切れたとたんに絡まれ、その後は

えるこんさんがほとんどの敵を絡め取ってくれました(汗)

そして最後の魔晶石を取ってミッション終了〜。

この魔晶石を取るときにムービーが流れるのですが、クエストの中に名前だけ出てくる昔の人が

回想シーンのようなかんじで出てきて、結構シリアスなお話を見ることができます。

この辺りまで来て、やっとFFらしいというか、RPGやってるって雰囲気になってきました。

サンドリアのミッションシナリオは結構評判がいいらしいのですが、なんとなく納得しました。

 

その後ジュノに帰ってついにランク5&飛空艇パスゲット!

長かった…。途中なんどもやめかけたFFでしたが、やめないでよかった(涙)


2004年5月23日(日) :戦果(14,000exp/5hr=2,800exp/hr

 

テレポ石の無い私のせいで、チョコボ遠征することになってしまいました;;

しかしここまで揃っていなかったとは…気が付いてませんでした(汗)

これまで必要としないレベル帯ばかりでしたからねぇ。

本当は近いうちにLSのみんなと取りに行くって話になっていたのですが、

そのうち〜、がなかなか都合がつかず、ずるずると…ってかんじでした。

ちなみに、今持ってるのはホラとメア。

狩り場は西アルテパ砂漠の中央にある小山付近で、カブトムシを狩ることに決まったのですが、

行く途中に残りのデムとルテのテレポ石を取りに立ち寄ってもらいました。うぅ、ほんとご迷惑をおかけしました(涙)

それとラバオにもよってもらって、エルディーム古墳の地図、エルシモ地方地図(ユンタガ、ヨアトル、カザム)、

あとクゾッツ地方地図(アルテパ、ラバオ)も買うことができました。

 

という大収穫もあったのですが、今回の狩り場とPT編成がよかったらしく、ガンガン稼ぐことができました。

実際に戦闘に入ったのは13時ごろで、17時までやって2レベル上がりましたw

このレベル帯でこんなにレベルが上がるとは…思ってもいませんでした(汗)

赤/黒の方がコンバートを使ってたことと、前衛後衛のバランスがよかったこと、

あと忍者さんとシーフさんががんばってくれてたからかなぁ、と思います。

しかし最近の戦士はシルブレ要員と聞いていましたが、今回それは初めて実感しました(汗)

盾役を忍者さんに取られてる上に、連携にも入れないとなると、結構しんどいですねぇ。

実際自分の倍は向こうの方がかわしてるし、空蝉(うつせみ)の術使えるしで減るHP量が全然違うから

あっちにタゲ取ってもらってる方が後衛楽なのもわかりますしねぇ…。

やっぱり忍者も上げる必要があるのかなぁ。L12から空蝉使えるし。

…一応クエは受けてあるんですけどね。

そいえばスキルもずいぶん上がりました。

両手斧が+12、回避+6、受け流し+2といったかんじです。

キーンエッジまであと21、その前にレベルが48必要ですけどね(汗)

あ〜、これから仕事、いきたくないなぁ。

ということで、睡眠時間削ってまでやった甲斐はあったかなぁ、と思っています(笑)


2004年5月21日(金) :戦果(ランク3→4

 

今回はあぴこさんの企画で(笑)ミッション3-3「新たなる旅立ち」をクリアするために、

デルクフの塔へ行ってきました。ここの上層にいるNMの巨人が持つ鍵を取るのが目的です。

下層からスタートして、中層、上層へたどり着くまでの間、コウモリに絡まれ、巨人に絡まれ、ゴブリンに絡まれ、

…大騒ぎでした(笑)

しかし絡まれはするものの、下層・中層は相手にならない、上層でも楽程度の敵だったので

みんなでガシガシ殴りまくってどんどん先に進めました。

適度なスリルと、ワイワイする楽しさがあって、これはこれでよかったなぁ〜っと(笑)

次のミッションは「魔晶石を奪え」なのですが、調べてみたら天晶堂入会のクエストをクリアしていなければ

ならないとのこと。まずはそっちからですな(汗)


2004年5月20日(木) :戦果(8,600exp/3hr=2,866exp/hr

 

今回はセルビナの西にあるグスタフの洞門に行ってきました。

久しぶりの戦士でのPT戦。かなり緊張しましたが、忍者→モンクの連携に入らずに

単独シュトルムヴィントで攻撃していたので、比較的楽に参戦できました〜。

敵もなじみのあるコウモリとトンボ、ゴブリンです。

ライバルがいなかったおかげもあってたくさん稼ぐことができました。レベルも2つ上がりましたしね〜。

あれはいい狩り場でしたw 


2004年5月14日(金) :戦果(バナー作成、お店の価格表作成、カザムパスの鍵x1、ランク3-1のミッション

 

昨夜はLSのふぇりおさん、ありしあさんと一緒にギデアスへ行き、「獣人都市の箱のカギ」を取ってきました。

この鍵と先日見つけた「山砦の箱のカギ」、パルブロ鉱山の「鉱山の箱のカギ」の3つがカザムパスをもらうための

クエストアイテムだったんですねぇ。山砦のカギ、捨てなくてよかった〜(汗)

そんなわけで、とりあえずセルビナで黒上げした足で、そのままマウラへ向かい、ウィンで二人と合流しました。

二人はジュノから飛空艇で移動してたので、私よりも早くギデアスに到着。

目的地でサクサクと狩りを続けてたようですが、にゃながウィンに着くと同時に、「あ〜、カギ出た〜」と(汗)

まだ10匹も倒してないのに…さすがダブルトレジャーハンターw 

しかしPTを組んでいても同じ地域にいないと戦利品をもらうことができないので、1つ目は見送りになりました。

他のPTで欲しい人がいたらあげるって話もあったのですが、バタバタしてるうちに流れてしまったみたいです。

それから5分後、ギデアスに到着。二人の所に行こうとマップ見ながら走ってると「カギ出たよ〜」って…

私なんにもしてないッスよ(汗)

確かにカギは出やすくなったと聞きますし、高レベルシーフが二人だから出やすいのかもしてないけど…(汗)

そんなわけで暇をみてパルブロ鉱山へ行く約束をして昨夜は終了しました。

 

で、今日はせっかく故郷に帰ってきたので、事前に買っておいた植木鉢や家具を設置して、種まきしました。

それと前に植えた香草の収穫ができました。

曜日 クリスタル 収穫物
謎の香草の種 風のクリスタル セージ×4

セージは1個200Gぐらいで売れました。調理スキル上げて、早く自分で使えるようになりたいです;;

そいえば、調理スキル上げるためにトルティーヤを作りました。これが意外とよいw

食べたときの効果はHP+6、DEX-1、VIT+4といったかんじですが、店売りすると1個35Gになります。

1回の合成で4個できるので、ミスしなければ3回で1ダース。

材料のサンドリア小麦粉、オリーブオイル、岩塩、ミリオンコーンを店買いすれば、3回分で、555G。

なので1ダースあたり135Gの赤字で済みます。しかも売れることが確実ですし。

スキル14ぐらいまでは上がるみたいなので、もうちょっと続けてみようかと思っています。

最近は釣りのおかげで少し潤ってきましたし。

釣りといえば、スキル10から11に上げるときは自分で釣ったバストアサーディンを捌いて上げましたw

あれは嬉しかったなぁ〜。

トルティーヤが終わったら次はキノコの塩焼きでもしてみようかと思っています。

これはMP+10、STR-1、MND+3、MP回復初期値+2と、INTこそ上がらないものの、魔道士としては嬉しい

ステータスがぐぐっと上がります。まだ使ったことないのですが、今から楽しみです。

早く黒を17まで上げて自力デジョンできるようになりたいですよ。

 

と、色々やってるときに、ふとフレンドリスト見るとあぴこさんを発見。

お話してたら、「ミッションを進めませんか〜」とお誘いを受けたので早速お願いすることにしました。

今回は「それぞれの正義」。天の塔に行って、口の院長を追ってオズトロヤ城へと行くミッションです。

事前に進めておけばよかったのですが、何も考えずにほったらかしにしていたので、

あぴこさんを待たせてしまいました(汗) う〜、今度からはすぐ出発できる状態まで進めておきます(涙)

ごめんなさい(>_<)

移動はあぴこさんのテレポでパーッとできたので、ちょこっと走ったらすぐにオズトロヤに到着。

中も絡まれるレベルではないので、目的地まですんなり進めました。

が、しかし、問題のレバーを引いても落とし穴が現れない!?

何度かガチャガチャしてたらやっと開いて落下。…あれ?イベント発生しませんでしたよ??

なんかただ穴に落ちただけでした。おかしいなぁ、と思いあぴこさんに調べてもらったら、また入り直さなければならないとのこと。

出口を求めてうろうろしてるとヤグードに絡まれました(汗)見たら「丁度」な相手。そうか、下層はやっぱり強いんだ。

あぴこさんにスニークとインビジをかけてもらいながら出口を探して、やっとの思いで最初の地点に戻りました。

今度はネットで調べた「中心からちょっと右レバー寄りの位置」を心がけてレバーを引くと、2回目でイベント発生w

古い指輪も手に入れて、無事完了しました。その後もあぴこさんのテレポで移動して、走って帰りました。

私がヘマしなければもっと早くに終わっていたのに…(>_<)。夜遅くに手伝って頂いてありがとうございましたw

明日帰ってきたらちゃんとクリア手続きして、次のミッションも進めておきますね〜。

 

そいえば、あぴこさんとの話の中で、ランク5になるのにL39は低いレベルではない、と言われました。

まだまだレベルが足りないと思っていたのですが…(汗)

私も早く飛空艇に乗れるようになりたいですし、ちょっとがんばってみようかな〜っと思いました。


2004年5月13日(木) :戦果(サンドリアのクエストクリア×2ぐらい

 

まだサンドリアでクエストやっております(汗)

昨日は「甘い蜜の誘惑」「老婆の薬」そして、「脅迫者」をやってました。

蜜と薬は事前にアイテムを用意しておいたので、すぐクリアできたのですのが、問題は脅迫者。

ゲルスバ砦というところにいるOrcish Serjeantが持ってる「王城の設計図」を奪いに行ったのですが

これがなかなか出ない(汗)

結局22時から始めて、4時ぐらいまでやってたんですが結局見つからずじまい(涙)

しかし、翌日再ログインしたら3匹目で出ました。いやぁ、ほんとよかったw

ここまでやって出なかったらどうしようかと思いましたよ。

その間に手に入れたアイテムは、「赤の色報石」…これはサンド出身の人にしか意味がないので捨てました。

「祈祷師のニンニク」…サンドのクエストアイテム。本当は2つ必要なのですが今回は1つだけ取れました。

「山砦の箱のカギ」…これは4つぐらい出ました(汗)1つまでしか持てませんが。箱の場所をネットで調べて

探してみたのですが結局見つからず。ダボイの箱のカギも持ってるんですけど、あれもわからないんですよねぇ。

しかし長い時間ゲルスバに居たおかげで、サンドリアが危機にあることがよーくわかりました。

あれだけの数のオークがわらわらと街に襲ってきたらと思うと、ぞっとします。

 

さて、がんばってクエストこなした甲斐あって、「その名は聞いた覚えがある」まで名声が上がりました。

そろそろいいかな〜っと思い、レストラン獅子の泉でNorejaieさんに話しかけてみると…

退魔の報酬〜サンドリア編〜受けることができました〜♪やった〜w

これでいつお呼びがかかっても大丈夫です!

 

さて、帰ってきてみると、北サンドリアの西ロンフォール出口付近に見知らぬモグ発見!!

また新しいイベントかと思って話しかけたら、冒険者の秘密情報を教えてくれるとのこと。

なにかなーっと思ったら、これまでにチャットしか回数とかPTを組んだ回数なんかを教えてもらいました。

そして、一定期間中に1箇所につき1回だけ、アイテムをくれるとのこと。

今回もらったのは「クラクラー」というクラッカーでした。ジュノの技師が開発した式典用の花火らしいです。

ということは、他の都市にもモグがいるってことですな。早速探してみるつもりです。

ちなみに、私のチャット回数は4万回、戦闘は約1万回、戦闘不能が100回、PT参加100回、熱中度11でした。

本当の冒険はこれからだクポ!と言われました。長いことやってない期間があったからなぁ(汗)


2004年5月1日(土) :戦果(サンドリアのクエストクリア×3

 

最近はサンドリアのクエストがんばっております。

というのも、実はクエストクリア数が少なくて名声が全然上がっていないことがわかりまして(汗)

このままではサンドリアの退魔クエ受けさせてもらえなさそうなので、今がんばってるところです。

昨日はジャグナーの看板拭きと武器の仕入れをやったんですが、あまりの眠さにサンドリアの町中で寝落ちしてしまいました(汗)

で、今日は見習い登用2と楽園への扉をやっています。

とりあえず登用の方でオルデール鍾乳洞に来たのですが、滝へ行く途中にちょっと強めなきのこの群れを発見!

幸いだーれもいなかったので、こいつらを倒して両手槍のスキル上げ兼きのこ集めをしました。

これできのこ2つと、スキルが5つ上がって58になりました。鎌も上げておかないとなぁ…。

と、それはさておき、滝に到着してから周りを見渡すと、滝の前と広間の中央あたりに???を発見しました。

サンドで手が乾いていると取れないとかなんとか言ってた人のことを思い出してたので、まず滝を調べると

手を濡らした、とか出たので、それから中央を調べると、あっさり鍾乳石のしずくを取ることができました。

で、近くの出口から出るとラテ中央付近の裂け目から出ました。

そこから歩いてホラの東へ行き、Faurbellantさんから水の教典をもらって、あとはまっすぐサンドリアへ。

その後、次のクエストを探したのですが、なかなか新しいものが発生しないので今日はとりあえず諦めてました。

あとでセルビナの碑文と肉宅配の仕事やってみようかな〜っと思います。


戻る