Final Fantasy XI

にゃなのへっぽこ日記 (2003年8月)


2003年8月28日(木)

先週、1ヶ月半ぶりに再開。にゃなに会うのも久しぶりで…元気だったか〜(涙)

伊達に昔の飼い猫から名前取ってません。すぐに愛着が戻ってきました。

しかし、うらはらに操作方法を忘れていることに気がつく。

「地図ってどうやってみるんだっけ?」 「視点切り替えってどうやるんだっけ?」

…もぉさっぱりです(汗)

よーし、とりあえず戦士L39だけど、PT組んでも迷惑かかるし。

狩人L18でちょい足りないから20ぐらいまでソロであげてみるか〜。

ということでチョコボ借りてジュノからサンドリアへGo!

装備を整えてから、いざラテーヌ高原へ…。

おっ!つよゴブ発見!!こいつならなんとかなるかなーっと思ってがんばると

HP7残してなんとか勝利!と思ったら辻ケアル4をもらう。いい世界だなぁ〜。

で、ちょこちょこ倒してるうちに背後からでかい足音が。

なにかにゃーっと思ったらでかい羊の攻撃を受けてたりして。

ゲシゲシ。あぅっ!こにゃろー!くらえっイーグルゥ、アーイ!!

…あれ?あんまし減らない…それどころかもぉ瀕死じゃん!

とか言ってるうちに天に召されるにゃな…。

あぁ、これだよ。…この感覚。

私は帰って来たんだ!ヴァナ・ディールに!!

と浸ってると、にゃなさんのレベルが一つ下がってることに気づく。

…これだよ(涙)

これからまたテコテコ歩いて遠い狩り場まで行くのはイヤだったので

L11で止まっている白魔をあげることに。

これならラテーヌの入り口付近でもそれなりにあがりそう。

で、ちまちまやってるとお声がかかる。

「久々のFFで、しかも普段前衛なんですよ〜(汗)それでもいいですか?」

「いいですよ〜^^」

ということでパライズとブライン、ケアルを組み合わせた

へっぽこサポートでがんばる!

にもかかわらず会話に参加できません(汗)

なるほど。後衛で無口な人が多い理由がわかった気がします。

こんなに忙しかったなんて、すっかり忘れていました。

とかやってるうちに羊に眠らされる…ZZzzz

あ、あれ?リーダーのHPやばいじゃん!!

うはー。あの、もう一人の白さんは…眠ってるか。

…ごめん、リーダー。私が敵の近くにいたばっかりに。

皆の涙の中、リーダーが

「ちょうどいい時間だし、ここで解散しちゃいましょうw」

「いや、だれか助けてくれないか叫ぶから、ちょっと待って!!」

「あー、いいっすよ。それでは、お疲れ様でした〜!」

…あぅ、ほんとごめんなさい…(涙)

そんなこんなでキャラクターの経験値とプレイヤーの経験値は上がったものの

後味の悪い結末となりました。次はもっとうまくにゃなに働いてもらおう!

…とりあえず、マクロをもうちょっとちゃんとしないとだめだな(汗)


2003年8月30日(土) :戦果(3,200exp/5.5hr=580exp/hr)

昨夜久々にがんばりました〜。

22時ごろから初めて、とりあえずソロでラテーヌの湖周辺でミミズを狩っていました。

LSのありしあさんとおしゃべりしながら、数回戦ってるうちに白がL12に上がりました。

やっぱりミミズはおいしいにゃぁ〜♪このあたりは辻ケアルも多いし(笑)

と、ぱたぱたしているうちPTのお誘いが入ってバルクルム砂丘へ行くことになりました。

ところが合流したものの、リーダーが一言「4ヶ月ぶりにFFやるんですよー」

…大丈夫なのか?

いや、私も1ヶ月半ぶりで2回目のログインだしなぁ。

とりあえず昨日おいしかったというコンシュタット高地入り口付近へ移動しましたが、

連携がなかなか決まらず、いつまで経っても戦闘に入らず(汗)

やっと戦闘に入ったと思ったら忍者さんが「私そろそろ抜けないと…」

とか言い出して、いきなり自爆!?

突然のことに皆が唖然としていると…黒さんが落ちて、しかも帰ってこないし(涙)

もう一人いた人も「byebye!」…無口だと思ってたら外人さんでした(汗)

というわけでコンシュ入り口に4ヶ月ぶりリーダーと、ちゃんとした忍者さん、

へっぽこな白にゃなの3人で取り残される…。

そのうち、リーダーが「私も友人を駅まで送りに行くことになりました」

…もぉどーにでもしてください!(血涙)

とりあえずセルビナに戻って解散することになったのですが、ここでやめるのも面白くないので

忍者さんと2人であとでPT組む話をしていたのですが、セルビナに着いたとたん

リーダー「あ、歩いて帰っちゃった…眠たくなるまでがんばります!」…あぅ(涙)

と、お誘いがかかってからここまで2時間、その間の戦闘は1回、しかも自爆で終結。

こーゆぅ場合はさくっと抜けるのがいいんでしょうか?ちょっと悩みます。

まぁそれはさておき、気を取り直してモンク、白、黒を仲間に加えて戦闘開始。

今度はリーダーをさっきの忍者さんに変わってもらって、釣りもお願いしちゃいました。

コンシュ入り口付近で3時半までがんばってレベルが13にw

その間3人死亡したりしましたが、幸い忍者さんがレイズナーをサクッと見つけてくれたのと、

みんないい人だったおかげで、意外と円満に終了しました(汗)

でも、やばいときにコマンドから女神の祝福を使ったのですが、…なぜか不発!?

にゃなのHPが6回復しただけでした(涙)

あれはどーゆぅタイミングだと不発になるんでしょうねぇ。いや、マクロに入れとけって話もあるんですが。

そして、まだよいマクロ組めておらず。ネットで探してみようかなぁ。


戻る