Final Fantasy XI

にゃなのへっぽこ日記 (2003年12月)

 


2003年12月13日(土)〜14日(日) :戦果(3,700exp/2.5hr=1,480exp/hr

うはぁ〜。こんなに長いことやってなかったんだ(汗)

昨夜は、3ヶ月間入金が無い場合はサーバーにあるキャラクターデータを抹消される、と

聞いていたのであわててログインしました。

とりあえず状況を思い出せなかったので、ウインダスに戻って、荷物を整理して…

と思ったら道ばたで「王国兵革手袋+1」と「王国兵鉢金+1」が結構安く売られているのを発見!

早速買ったのですが、よく考えたらブーツがまだ「レザーハイブーツ」のままだったんですよね(汗)

「王国兵長靴+1」も買っておけばよかった…。今更ですが。

さて、装備を整えて久々の戦闘ですが、気が向いたので補給物資の搬送をすることにしました。

ついでに久しぶりにホルトト遺跡でも歩いてみるか、と思い北西の外ホルトトへ。

手前にいるゴブたちは相手にならない、でしたが他に人がいなかったので木の矢の試し打ち兼

アイテム集めをしました。たいしたものは集まりませんでしたが一撃必殺の快感…(笑)

ちょうどラストサムライを観てきた直後だったのでそれも相まっていいかんじでした。

そして奥に進むと楽ゴブが数体。1匹目は問題なく倒せたのですが、2匹目でリンク。

同時2匹に襲われてあえなく撤退しました。が、出口の直前で毒死…。

やっぱり久しぶりにやると必ず死にます。死んで感覚を取り戻すんですよね…、死の感覚。

ちょっとブルーになりつつホームに戻ると、そこはタロンギとブブリムの境界でした。

ここでやっとシャクラミの迷宮でレベル上げしていたことを思い出して、そこでやめました。

そして翌日。早朝なら人も少ないだろうと思ったのですが…外人さんがたくさんいるぅ〜(汗)

時差を感じる瞬間でした。

それでもまぁ夜に比べれば少ない方だったので、うろうろしながらミミズ退治しました。

途中で黒さん赤さんのタルタルコンビがミミズ相手に苦戦しているようだったので、

回復役がいるなら楽かなーと思ってPTのお誘いをしました。

ネットの翻訳サイト使って会話を検索しつつだったのですが、これがまたしんどくて…。

FFの翻訳機能を使えればよかったのですが、説明を全然読んでいなかったので

使い方さっぱりわからず。さっきみたらTABキーで語句を選択するだけでよかったんですねぇ。

さて、早速つよミミズを数匹倒したのですが、一人だと100〜140exp入るところが40〜60exp。

しかもこっちがダメージ受けても全然回復してくれないので、半分ぐらいになったところで

自分でケアルを数回…。これじゃ一緒に戦ってる意味ないなぁ、と思い離脱しました。

その後ソロで数回戦闘を繰り返して無事L20になりました!

ということで、ついに狩人にゃなもジュノデビューかな?

…その前にL39の戦士をなんとかしないとなぁ(汗)ジラートも入ったことだし。

 

教訓 : (日本人1)対(外人複数)、でPTを組むのはやめましょう。切ない思いすることになります(笑)


 

戻る