酸素カプセル


密閉された特殊なカプセル内に0.01ミクロンにまで清浄されたクリーンな空気を送り込み、内部の気圧を1.3気圧まで加圧し、呼吸による体内への酸素吸収率を高める装置です。
 全身に効率よく酸素を供給することで新陳代謝を促し、細胞を活性化させます。
 酸素の不足は、病気の原因になったり老化の進行を早めるなど、身体に悪影響を与えます。気孔やヨガなどの特殊な呼吸法をマスターしている方は、身体に有効に酸素を取り込むこともできますが、そのような技術をお持ちでない方でも、オアシスO2を利用すればどなたでも簡単に体内に有効な酸素を取り込むことができます。


酸素って不足しているの?

 酸素は我々が生きるうえでなくてはならない大切なものです。食物は数日間食べなくても生きていられますが、酸素はわずか10分間摂取できないだけで生命を絶たれてしまいます。しかし、このように生命にとって大変重要な酸素が現代人には不足しているといわれています。原因は大気や水の汚染、添加物の多い食品や化学物質、これらを解毒分解する為に我々の身体は大量の酸素を消費します。また、高度なストレス社会や過度の飲酒、喫煙、気密性の高い住環境も現代人の慢性酸素不足の大きな要因です。


結合型酸素と溶解型酸素

 我々が呼吸で取り込んだ酸素は、通常血液中のヘモグロビンと結合して身体各部に運ばれ消費されます。この結合型酸素は体内にあるヘモグロビンの量を超えて酸素を運ぶことは出来ません。もし、身体の一部が酸素不足の状態にっても普段より多くの酸素を送り込むことが出来ません。この結合型酸素の他に溶解型酸素と呼ばれる酸素があります。この溶解型酸素は血液や体液そのものに溶け込むことが出来る小さな酸素で、身体のすみずみまで効率よく行きわたります。しかし、残念ながら溶解型酸素は身体にある酸素全体のわずか2%程度しか存在しません。


どうすれば溶解型酸素を増やせるの?

 “ヘンリーの法則”をご存知でしょうか?この法則は「液体に溶け込む気体の量は、その気体の気圧に比例して増える」という法則です。ちょっと難しいですが、「血液に酸素を溶け込ませるには気圧を上げればその量は増える」ということです。「オアシスO2」は1.2~1.3気圧にまで空気を加圧しますので、通常1気圧の環境下よりも少し高い気圧になり、その分、血液中に溶け込む溶解型酸素の量が増えるのです。酸素不足は病気や老化の原因となる活性酸素を発生させます。溶解型酸素にはこの活性酸素を中和する働きがあります。


このような方にお薦めします!

★スポーツ選手
 アスリートは日々厳しい練習やトレーニングで身体を酷使します。その分、酸素の消費量や疲労の蓄積は膨大で酸素不足になりがちです。酸素不足は身体疲労だけに留まらず、ケガの原因になったり、集中力や判断力を低下させ、最終的にはパフォーマンスを低下させます。トレーニングの効果をUPさせ、パフォーマンスを最大限に引き出すには、①的確なトレーニング ②栄養 ③休息(回復) この3つが重要と考えます。しかし、スポーツの現場では①と②はしっかり行われていても、③の休息(回復)がほとんど行われていません。これが、オーバーユーズ(使い過ぎ症候群)の最大の原因であるといっても過言ではありません。「休むのも練習のうち」と言いますが、実際は「休んでられない!」が現状です。そんな時に「オアシスO2」を利用されてはいかがでしょうか?酸素不足に陥った身体に有効に酸素を供給することで回復率が30~40%早くなることが確認されています。最近では高校野球で甲子園優勝投手が使用して話題になりました。少し前ではベッカムが骨折の治療に用いたことから「ベッカムカプセル」などと呼ばれていました。試合で最高のパフォーマンスを発揮するために厳しい練習をしているのに、練習の疲労のせいで試合で力が出せないのでは本末転倒です。最高のコンディションを手に入れましょう。

・速やかな疲労の回復
・筋肉痛の軽減
・ケガの早期回復
・持久力UP
・集中力UP
・傷、手術後の早期回復
・免疫力UP

★女性の方
 細胞にすみずみのまで酸素を行きわたらせることで、アンチエイジング(若返り)効果が期待できます。また、代謝向上による脂肪燃焼効果もありダイエットの補助としてのご使用をお薦めいたします。本来、手術の傷跡や火傷によるケロイドの早期治癒を目的に使用されていたので、美肌効果としての肌荒れや吹き出物などには効果抜群です。スポーツ選手のみならず、既に多くのハリウッド女優や一流モデルたちが美容目的で使用し、最近では日本の女優さんたちにも浸透しつつあるようです。

・美肌効果(肌荒れ、乾燥肌、化粧のりが悪い)
・ダイエット効果
・むくみ解消
・生理不順改善、生理痛の軽減
・冷え性改善
・安眠効果
・ニキビ、吹き出物の軽減

★ご高齢の方
 体力の衰え、新陳代謝や記憶力の低下、病気の回復が遅いなど、加齢にまつわる様々な問題を無理なく改善していただけます。

・「アンチエイジング」若返り(新陳代謝の向上)
・脳細胞の活性化(ボケ防止、記憶力・判断力の向上)
・不眠症状の改善

★このような方にも
・疲労が抜けにくい方
・ストレスの多い方
・睡眠異常の方(寝つきが悪い、何度も目が覚める、朝起きられない)
・お酒の量が多い方
・タバコをよく吸われる方

いずれの場合も、当院での施術と併用して更なる効果があるものと考えております。

安全性・衛生面について
・内側からも出られる安全設計です。
・0.01ミクロンまで清浄された空気を送り込みます。
・タオル等は個別にご用意しております。
・服のままでご利用頂けます。
・空気なので副作用の心配がありません。
・FDA(米国食品医薬品局)の厳しい検査に合格しています。
・4つの世界特許を取得しています。

ご利用して頂けない方
・耳抜きができない方(ほとんどの方が問題なく行えます)
・妊娠中の方
・ペースメーカーをご使用の方
・糖尿病でインシュリンをご使用中の方
・閉所恐怖症の方(ゆったりめMサイズです)



ご利用料金はこちら

ご予約状況はこちら