施術案内

施術内容

◆保険施術
捻挫・打撲・肉ばなれ・脱臼等、柔道整復師による施術です。
国保・協会・組合・共済・労災・交通事故自賠責等、各種保険を取り扱っておりますので、安心してご来院下さい。

◆鍼灸施術
東洋医学独自の診断法による伝統的な鍼灸施術を行なっております。
からだ全体をひとつのユニットと考え、全身の調和を図り自己治癒力を賦活します。 

筋膜性疼痛症候群(MPS)に対するエコーガイド下での鍼治療も行っております。
エコー画像を見ながらリアルタイムに鍼先をピンポイントで目的の部位(筋膜の重積部など)に的確に誘導することで治療効果が飛躍的に向上します。

筋膜リリース
スポーツにより傷害された部位への施術はもちろん、徒手にて筋・筋膜経線にアプローチすることで組織間の癒着や過緊張を和らげ痛みやシビレを改善し関節の正常可動域を確保することで運動パフォーマンスの向上につなげます。
当院が最も得意とする分野です。健康維持のスポーツ愛好家からプロ選手まで幅広く対応しております。

◆オリジナルマッサージ
当院独自の手技を用いて凝り固まった身体をやさしくマッサージすることで筋・筋膜をリリースし痛みやシビレにアプローチします。
また、リラクゼーション効果によるストレス軽減や血液循環の改善、リンパ液の還流を促します。

酸素カプセル
密閉された特殊なカプセル内に0.01ミクロンにまで清浄されたクリーンな空気を送り込み、内部の気圧を1.3気圧まで加圧し、呼吸による体内への酸素吸収率を高める装置です。
全身に効率よく酸素を供給することで新陳代謝を促し、細胞を活性化させます。

各種物理療法
身体に物理エネルギー(温熱、寒冷、電気刺激、光線、その他)を加えること で、生理的生化学的変化を起こし、血液循環の改善、筋の緊張や痛みを除去、軽減します。

施術時間

 
午前 09:00~12:00
午後 16:00~20:00

※水曜午前は特別鍼療
※日曜日と祝日、水曜・土曜の午後は休診です。