MIPSは超初心者から資格取得まで 貴方のニーズに合ったスタイルがきっと見つかります!

〒859-3226 長崎県佐世保市崎岡町853
Tel/Fax(0956)26-5630
E-Mail info@mips-aa.jp

受 講 案 内

スキルアップは
資格から!

  • 職業能力開発協会 主催

▼CS技能評価試験

  • 公務員受験と資格取得

MIPS佐世保校は「資格の大栄」と提携し、地元佐世保で各種国家資格から公務員受験講座が受講できます。 大栄
TOP>ロボットプログラミング教室
  

今、大注目の習い事です!

今話題のScratch(スクラッチ)をベースにした、お子さま向けロボットプログラミング教室です。 MITメディアラボが開発したプログラミング環境「Scratch(スクラッチ)」をベースにしたオリジナルのプログラミングソフトと、自由自在に繋がるアーテックブロックを使った、子どもたちがロボット作りに夢中になれる今、大注目のロボットプログラミング教室です。

プログラミングは将来子供たちに必要とされる能力です!

矢2020年から大学入試が変わります!

2020年から大学入試センター試験に代わって導入を検討されている新試験は、これまでの知識を問う試験から、思考力、応用力を評価する試験になります。この能力を鍛えるための一つの方法として、試行錯誤を繰り返すプログラミングが注目されています。

矢プログラミング学習の義務化が進んでいます!

2012年から中学校の技術家庭科の授業で、プログラミングは必修になりました。文部科学省は、小学校へ導入することを検討しています。

矢海外では5歳からプログラミングが必修に!

イギリスでは5歳~16歳までプログラミング学習が義務化されており、そのほか、ヨーロッパでは20ヵ国中12ヵ国ですでにプログラミングが教育課程に組み込まれているなど、さまざまな国でプログラミング教育が始まっています。また、お隣の韓国でも小学生から正規教育課程として決定しています。

矢グローバル化に対応するための能力!

プログラミングを通じて、ものの仕組みを知ることで、新たな仕組みを創造する能力が身につきます。必ずしも「プログラミング教育=プログラマーを育てる」のではありません。世界中で生活にITが欠かせない今の時代、プログラミングも、英語教育と同様にグローバル人材になるためには欠かせない能力です。

アーテックブロックとオリジナルプログラミングソフトを使ってロボットの仕組みやプログラミングの基礎を学びます

特徴1 ロボットの組み立て

特徴1

タテ・ヨコ・ナナメに接続できるアーテックブロックを使うことでロボットの組み立ても簡単!

 

特徴2 プログラミングソフト

特徴2

MITメディアラボが開発したプログラミング環境「Scratch(スクラッチ)」をオリジナルカスタマイズしたソフトを採用!小学生でも簡単プログラミング!


特徴3 ステップアップ方式のカリキュラム

特徴3

動画でご紹介!


<ロボットプログラミング教室 体験>

ご予約はお早めに!

これは現代のお子さんの思考力をご家族の方に見て頂くいい機会です!
ぜひご参加下さい(^^)/

→体験会の様子を動画でご紹介!!


体験教室の申し込み手順

①下記の画像をクリック→②教室検索をクリック→③佐世保市をクリック
④「ロボットプログラミング教室 MIPS広田校」に体験教室を申し込む


↓詳しくは公式HPをご覧ください↓


エジソンアカデミー

※体験会へ参加の方はご連絡が必須となります。


まずはお気軽に「見学」からどうぞ!

教室地図
お問合わせ ご希望の方はお電話かメールでご連絡ください!
TEL:0956(26)5630
Mail:robot@mips-aa.jp



ページTOPへ