小林水産(有)紹介ページ

ご案内 商品紹介 牡蠣の話(1) 牡蠣の話(2) 牡蠣の話(3) 小林水産紹介 注文用紙 地図
        
小林水産(有)は赤穂市漁協カキ加工場の中にあります。(正面入口から奥へ進んで9番目)水揚げされたカキの身むき作業・販売を行っています。

 牡蠣の加工場がずらりと並ぶ、その奥に小林水産(有)はあるのですが、この加工場の裏は海になっていて、毎日、船から新鮮な牡蠣が加工場の中までベルトコンベアで運び込まれています。そして加工場の中では、数名で朝からずっと牡蠣の殻剥きが行われているのです

小林水産(有)加工場の紹介

 このように、海から陸揚げされた牡蠣は加工場の中で、あっという間に商品として販売されるわけなのですが、新鮮なのは当たり前。まさに海から10メートルの店先でお客様の手元に届くと言うわけなのです。(もちろん、剥かれた牡蠣も殻付き牡蠣も、紫外線殺菌水のなかで安全に管理しています。)
たくさんの牡蠣やさんが並んでいますが、
小林水産(有)は、その中でも奥の方(9番目)にあります。
(目立たないので困っています(T_T)。)
と言うわけで、今年は
看板を作りました
この看板が目印です。
こうやって看板娘?が外にいないときは
後ろに見えるガラス戸を開けて声をかけてくださいね
すぐに飛んで出てきます。
奥の方ですが、皆さん頑張って来てくださいね。
何で外にいないときが多いのかというと、私も頑張って中で牡蠣を剥いているからなのです。

もちろん、殻付牡蠣も、ちゃんとありますよ。
ご案内 商品紹介 牡蠣の話(1) 牡蠣の話(2) 牡蠣の話(3) 小林水産紹介 注文用紙 地図